無限泡影って……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:04

    ターン1とかないんだ……(n勝n敗)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:37

    墓穴の指名者もターン1ないのかよってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:09

    ヴェーラーも無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:37

    >>2

    前墓穴にわらし使ったら2枚目の墓穴使われて泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:47

    正直、泡影強すぎるから何らかの止める手段が欲しいのも事実
    だが抹殺は4ね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:45

    >>5

    同一チェーンはできないから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:49

    >>5

    隠されし効果あるとはいえ先攻だと多少弱くなるし…

    つか泡影止められたらやってらんねえわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:33

    泡影が結局一番腐らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:50

    抱擁をインスタントに止める手段が制限カードのレッド・リブートか抹殺の指名者しかないという…
    纏めて制限送りで良いだろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:04

    対策手段限られ過ぎてるから規制されてほしいけどまぁ………望み薄だろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:09

    泡影より抹殺をとっとと制限にして欲しいんだけどまだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:20

    上手く変換できないカード
    無限とか抱擁とか書いちゃうけどわかってくれるからまあいいか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:09

    >>12

    無限だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:32

    >>5

    はい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:56

    >>13

    夢幻って書きたかったんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:33

    四字熟語としては夢幻泡影が正しいからな
    無限だけだと何か分からないし泡影だけだと変換できないからめんどくさい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:58

    >>16

    「あわかげ」で変換すれば楽でいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:33

    バトルフェーダーに泡影撃つやつ時々いるけど意味ないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:59

    レッドリブートを打て

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:06

    イラストはサイドラやられてる方なのか何か技撃ってる方なのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:15

    >>20

    「夢幻泡影」は仏教に由来する四字熟語であり、夢も幻も泡も影も儚い存在であることから、人生や世間の儚さを表現する際に使われている。

    英語名で使われている「Impermanence」は「一時性」を表し、日本語名の「夢幻泡影」の意味を含んでいるのだろう。

    イラストでは《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》が崩壊している。

    「無限(インフィニティ)」の名を冠するモンスターが崩壊する姿で、「夢幻泡影」を表していると思われる。


    らしい(遊戯王wiki) こいつらなんでも知ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:28

    >>16

    デュエリストなら「泡」で通じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:09

    >>21

    なるほどシャレオツやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:22

    >>21

    博識かよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:58

    セットされた泡影の発動にチェーンサイクロンしたら魔法罠の無効化はされないのね
    青き眼の逆鱗と同様で、効果処理時に無限泡影は墓地に在って「セットされていたこのカード」では無いからってことか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:42

    強すぎない程度に強くて独自性もある神カードだと思う
    先行で複数引いた時に限ってライストで消し飛ばされるのはご愛嬌

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:32

    >>25

    「セットされていたこのカード」というより効果処理時点で墓地にある場合「このカードと同じ縦列」がなくなるからだと思う

    「このカードが発動した列」なら割っても無効化発動するはずだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:18

    >>27

    なるほど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:38

    >>26

    欲張る時に限って挫かれちまうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:53

    相剣でさらに増えそうだしまじめにこれの採用検討したわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:26:03

    >>21

    ファンデッキとしてイラスト目的でサイバードラゴンに入れるのは微妙だったか

    (強さ的には入れるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています