カリギュラシリーズ統合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:14

    新スレ、活動開始だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:35
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:02
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:44
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:40
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:35

    アンケート

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:03

    WIRE募集(9月30日まで)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:49

    おー感謝、なかなか生き残ってるなぁカリギュラスレ。IDとかないから賑わってるのかとかは分かんないけど…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:21

    まぁ少数だとしても人の心を強く惹きつけているのは確かだから…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:41

    何とか人気出て欲しいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:55

    件ちゃん、これ歌ってみてくれない?このミス・コンダクタって曲のサビ前のフレーズ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:04:41

    リドゥでの件ちゃん多分ずっとテンション高いから歌ってくれるかもしれん
    現実ではあのテンションじゃないと思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:49

    >>1立て乙


    アンケートはキィ小鳩二胡にしました

    キィの妹感だいすき EDのOrbitで泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:09:41

    アンケートは

    キィ
    リグレット
    キリコ

    でした。(なんやかんや言いつつもリグレット好き)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:03

    美麗衆目だけど陰のある主人公のグラフィックが好き
    対照的に明るいキィの存在に救われてるっていつも妄想してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:28

    自宅パート欲しかったな
    なぜか食卓に混ざるキィ
    なぜか受け入れる両親(NPC)
    「ハンシン!このカレーライス?おいしいな!おかわり!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:18:28

    >>12

    素の件ちゃんとイオリちゃんで、暗い部屋でテレビゲームとかやってるの見たいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:46

    >>15

    こいつもリアルでは後悔あるんだろうな…で分かるデザイン良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:36:02

    あえてシナリオの雰囲気やCEの要素から主人公の後悔を想像するのも楽しいよね

    まあこれやるとSuicide PrototypeとかのせいでOD主人公は闇深い人になっちゃうんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:46:06

    なんだかんだで男主人公相手もきちんと可愛がってる小鳩先輩好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:34:53

    >>19

    Suicide Prototypeって具体的な本人の理想とか現実よりも理想に逃げること全体を歌ってるように感じるから、部長の人たらし力をメビウスの人々全体に向けた曲だと個人的に思ってる

    故に新人楽士ながらランキングトップまで駆け抜けるほど人気になった、みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:45:59

    カリギュラのキャラで現実のボカロと合いそうなのはなんだろう。

    私は茉莉絵ちゃんでサマータイムレコードを推すね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:47:38
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:06:16

    >>21

    人たらしっていうとOD女性主人公の可愛いとかっこいいが同居した見た目から繰り出される優しげなみゆきちボイスは人たらし力が高いと思う


    あの声で名前呼ばれたら簡単に絆されそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:46:52

    部長たちが魔性過ぎる件について
    何があったらこんな高スペックがメビウス/リドゥに来るんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:16:09

    実名プレイ推奨だからプレイヤーの過去反映なんだろうけどそれはさておき
    1はともかく2のぶっちょは人殺してそうなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:19:30

    表情の虚無感が明らかにカタギじゃないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:33:42

    厭世的なモノを感じるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:49

    本気で悔いてるから、何が何でも現実に帰ろうとしている感ある。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:39

    1はさわやか系で2は悲しみを背負ったような顔をしている

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:15:33

    >>29

    悪夢の内容的に、誰かの電車飛び込み自殺を止められなかった、みたいな方向性じゃないかと妄想。

    だから他人を積極的に助けようとするというか悩み解決にもしっかり動いた、というか。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:19

    まあ選択肢からも自分で決めるといいって方向性だろうよ
    俺のブッチョは妻を自分の手で殺してしまった人です

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:32:51

    「あなた」でも設定妄想系でもオッケーとあの山中氏も言っている

    他作品キャラで妄想する人もいるんだな


  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:59:32

    >>33

    他作品のキャラでロールプレイするのもいいかもね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:09:58

    俺はこのスレにいつも居るわけじゃないけど、

    好きな作品が語られてる場所が見えると安心する

    スレ立てしてくれた>>1

    保守してくれてるみんな

    本当にありがとう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:41:48

    >>35

    感謝を口にしていくスタイル


    嫌いじゃないぜ👍

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:06:59

    スティグマのDLCお前ら買う?
    俺はRPの為に使える奴は欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:30

    スティグマのDLCってなんだっけって思って公式Twitterアカウント見に行ったらほとんどのツイートがエクストリーム帰宅部だったしほとんどのサムネがグキちゃんだった
    なんなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:52

    はい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:47:42

    あ、これはどうもありがとう
    そのページにあるのね

    回復効果アップ、カリギュラ2で回復アイテム使った記憶ないなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:45:52

    >>24

    女主人公でプレイした時の彩声(好感度MAX)はメロメロ過ぎてこれ抱かれてると確信した

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:52:46

    >>41

    女主人公相手の彩声は鍵介が興奮し出すのに笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:54:50

    スレ画に惹かれて迷い込んできたものなのですがこのスレ画の子のお名前だけ教えていただけたりしますか…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:56:12

    >>43

    主人公だ

    名前が君が付けてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:56:58

    >>43

    Caligula2の男性主人公です(デフォネームなし)

    興味が出たらどうぞ


    https://www.cs.furyu.jp/caligula2/

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:58:40

    >>44

    >>45

    男の子だったんですね……優しい対応ありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:00:11

    …耽美すぎて女の子に見えてた!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:02:43

    まあ見た目は男性だが人によっては女性だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:21:46

    男主人公も女主人公も美形だから、各々異装したら凄く映えそうだよな。
    割とノリノリで女装/男装してくれそうブッチョ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:14:06

    サントラ発売も決まったことだし好きな曲でも語ってけ
    『祈っているだけ』と『Designed Desire』がツートップだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:53:11

    曲だけの好みで言えばおんぼろが好き
    バックボーン込みだとおんぼろがダントツで好き
    楽士歌唱版含めるとさらにおんぼろが一番好き

    梔子、好きだ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:34:20

    ミスコンダクターと永遠の銀だなぁ

    あのスピード感は良いものじゃ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:33:19

    カリギュラ2の某ルートで聞けるコスモダンサーはどっちも好き。あとカリギュラのラスダンのcosmo×queenは鬼リピした

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:37:15

    >>42

    屋上呼び出しの際に地味に鼓太郎も「いーけないんだー」とか言うから「え…お前意味解ってる…?」ってざわついたわ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:42:13

    永遠の銀いいよね…オルターガーデンも好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:03:33

    固有効果が無能オブ無能な回避アップだろうと俺はキィちゃんにミス・コンダクタを歌わせ続けるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:19:51

    自分はソノヒが1番好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:25:05

    SINGI好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:26

    祈っているだけが好き
    どうしようもなく間違ってて罪深い選択なのにそれに縋ることしかできないクランケの悲哀がこもってていい
    楽士の中でクランケが好きなだけなのかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:03:47

    コスモダンサーが好き
    攻撃的な歌詞が好きだねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:07:52

    2だと1番共感出来るのがオルターガーデンで好きな曲は永遠の銀とSINGI
    1/ODだと天使の歌とデスハピとラブスコ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:42:49

    共感って話でいくとオルターガーデンは共感されやすいところだよなー

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:36:26

    プレイする前はまさかオルターガーデンに共感するとは思わなかったし、聴くたびにニヤけてしまうとも思わなかった。
    パンドラちゃん本人からしたら大真面目な話だけどさ……それに、地蔵やり過ぎてブラフマンモーさんから解雇されるとは思わなかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:28:27

    オルターガーデン真実は判明するとガッカリするけど、曲を一方的に考察して期待外れでガッカリしてるから、実質パンドラと同類になる高度な罠。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:30:51

    オルターガーデンってすごい崇高な恋愛の歌だよね…
    パンドラも顔出しとか全然しないしミステリアスで悲恋の女性なんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:39

    うあーーーーーーー!!!(く ず れ て ゆ く)

    この辺のインパクト強くてめっちゃ笑ってしまったけど、戦闘後の切子とのしっとりした会話で不覚にも涙出そうになった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:17:55

    パンドラさんはプロフ解禁するとトラウマ根源がすぐ近くにいてしかも推し楽士がパンドラとか言い出す(byWIRE)から真面目にそのお気持ちを聞いてみたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:06

    パンドラは最初は笑ったけど
    人生ぶっちゃけ詰んでて笑えねえ...
    他はまだ立ち直るチャンスあるけど
    パンドラはやり直すにはきつすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:50

    >>68

    パンドラが知らなかっただけで売れてない頃から恋愛サービスをやってたのがなんとも…

    結局ヒカルもやり直しの世界であるリドゥですら植物としか関わりたくないレベルで病んでるし

    パンドラ周りは霧子が嫌気がさすのもわかる芸能界の一端が見えるね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:24

    エピメテウス(ギリシャ神話でパンドラの夫)の塔がラスダンなのに何の繋がりも無く雑に切り捨てられて何なら楽士いち不憫な気がするよパンドラ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:13:19

    結局リドゥで死んだブラフ野郎は現実に復帰できたのだろうか…メビウスからアップデートした的なこと言ってたからリドゥでの死=現実の死ではないみたいだけど実際はリドゥ住民の意識アップデートの生け贄にしようとしてたみたいだし奴の言葉は基本信用ならねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:54:15

    >>72

    あっさり死なれるともやもやするし生きていてほしいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:05:54

    >>71

    シナリオ展開的な話で言うなら件の件で助けてくれたりするし、扱いは悪くない気もするけどね

    特異点の事情についても一貫して興味ないを貫いてて知らないからって格下感もないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:05:45

    パンドラ特殊ギミック持ちな上で、植物操作能力もあるから、本人が積極的にやってたら余裕で強ボス目指せたよなぁ

    カルト的な人気あったんやろな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:36:02

    シナリオ的な扱いなら家永が一番ひどい
    特異点の話すらしてないのマジで笑う
    どんだけブラフマン家永馬鹿にしてんのよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:37:58

    >>76

    そのせいで危うくリドゥ崩壊の危機。

    あそこでウィキッド起きてたら、音楽も戦闘でも勝てないから運が良かったな、家永

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:24

    >>76

    他の楽士は愛のために自ら指名した選りすぐりのドールPだけど家永は職場にたまたまいたから試しに誘ってみた奴だしな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:01:34

    もう何一つ関係ねえ!(よくある)

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:15:32

    >>79

    頑張ってカリギュラに絡めていく山中Pに涙を禁じ得ない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:30:04

    >>79

    こればかりはシナリオと絡められる要素のないクソ漫画過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:32:29

    >>81

    こればかりは…?(過去のエクストリーム帰宅部を見ながら)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:11:25

    >>79

    山中Pが野球キッドあたりから抵抗諦めてるの草

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:23

    ブラフマンモーはブラフマンと同居しているという衝撃事実が判明しちゃったね……

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:01

    エクストリーム帰宅部って地味に彩声のデザインがめちゃくちゃ可愛いんだよね
    元がめちゃくちゃ可愛いってのもあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:12:15

    2次創作漁ってると熱量のある人が多い組み合わせが羨ましくなるな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:19:37

    >>84

    奥さんに逃げられたブラフマンに、甲斐甲斐しく飯作ってあげてるんだね・・。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:22:41

    二次創作なら琵琶坂パイセンと死体埋めに行く女ブッチョの話好き。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:24:04

    >>88

    詳しく

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:31:01

    >>89

    pixivにある短編小説。前編後編がある。タグはパイセンと女ブッチョのCPが付いてる。タイトルに色が関係している。

    作者が女性向け界隈の人だからURLは貼らない方がいいと思うので、自分で探してみてね。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:44:39

    2はキャラエピが1に比べると薄味だったよね
    まあ1が問題児多すぎるんだが…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:30:24

    >>91

    優しくしたぶっちょも悪いとはいえ

    全員依存してきて笑う

    個人的に男部長x彩声が一番好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:35:29

    僕は大正義鈴奈ちゃんが好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:42:15

    >>91

    1並みの重さテイストだった一織や小鳩先輩が人気なのも関係してる…のかなあ

    二代目帰宅部の悩みが軽いとは言えんがゴン太切子詩歌などの真っ当な社会人に対して初代の社会不適合者っぷりはすごかったし依存度もその裏返しっぽいね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:52:45

    男部長×彩声は現実戻ってちょっとしたら彩声の方から迫ってくるよというネタも好きだし1年でも1日でも早く触れられるように頑張ってリハビリする彩声という真面目なネタも美味しい

    お互いにハンカチ持ってるのエモいから現実に戻った後あらためて交換して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:05:50

    現実の部長彩声は何年かしてリハビリが進んだ時、会うたびにリハビリのためだからって言って手を握ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:07:57

    Twitterでも言われてるけどWIREの質問募集は今日までだから送りたい質問ある人は今日のうちにな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:09:38

    >>88

    我、二次創作なら茉莉絵ちゃんがカゲプロみたいなのをやる奴好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:10:02

    >>97

    いざとなるとあまり思いつかない……。みんなどんなの送ったん?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:32:35

    小鳩先輩誕生日おめでとう

    相変わらず花言葉人の心とか無いんか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:20:18

    >>100

    花言葉が…

    人の心はないんか?


    でも全てを失って辿り着いたリドゥで何ものにも替えがたい経験ができてよかったねぽっぽ先輩!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:24:42

    アニメが好き
    主人公が居なかったらこうやって進んでいたっていうのが、忠実に再現されていて良いんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:54:54

    小鳩先輩は前作の被害者って意外なキャラだったな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:11:53

    アップデートくるみたいですね。


    サントラ発売でCDの価値下がったし、せめて前作の楽曲からオービットディスハピスープロは除外してほしい。


  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:08

    「Love Scope」
    「ピーターパンシンドローム」
    「トキメキ*リベリエ」
    のキィバージョン…だと…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:16:09

    >>104

    こんな感じらしいぞ。順次追加されていくんじゃないか?リグレット版も欲しいは欲しかったなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:36:59

    キィちゃんのみ゛せてくれいえいえ!が聞けるのか…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:38:09

    リグレットのおんぼろは聞きたいなあ
    あと小夜子の独創性インシデント

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:05:51

    「キィリグに前作の楽曲歌わせてみた」と「楽士カバー」で2つCDだせるじゃあないか
    待ってるぞ山中ァ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:07

    μとアリアのCD出してもいいんだぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:53:37

    相互相互相互にカバーしていけぇ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:45:58

    少年ドールいいよね…楽士キャラエピで一番好き
    喧嘩別れしたスイートPもなんやかんやで気にかけてたりイケPと仲直りしたりあのミレイが協力したりと学士との絡み多いし、引きこもってからの花守みゆりさんの演技がすごいし、色々あって鈴奈とWIREするときの絶妙な気持ち悪さもよくて、読後感がめっちゃ爽やかだった
    梔子エピでもなんやかんや参加して詮索を諌めたり常識人してるのがいいし、楽曲作りに真摯に向き合ってるところも好き
    頑張って生きてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:50:38

    書き忘れた
    少年ドールと接してる時のμも好きなんだ
    純粋で善意100%でちょっと強引だけど少年ドールを思いやってるのが伝わってきて、たぶんアリアじゃ癒せない傷に効いたと思うんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:47:14

    過去曲出してくれるのか
    良いねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:49:41

    前作すごかったから懸念してたけど今作のリグレットもキィもめちゃくちゃ歌上手くて安心したわ
    相互カバーほんとに聞きたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:29:40

    私の娘はミューより上手いからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:24:42

    >>116

     👿

    👊╋━━━━

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:08

    >>116

    🧑‍🚀🔪

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:39:23

    >>116

    μより上手いって褒められて、

    「私もそう思ってたんだ(ドヤァ」で返すのが本当に小夜子。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:34:36

    >>119

    μよりうまいのときはめっちゃ喜んでただけだから…


    μを超える神になれるに対して実は私もそう思ってたんだだからその褒め言葉からめっちゃ拗らせちゃったけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:06:31

    小夜子はかわいいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:08:13

    >>117

    >>118

    家永ワラワラで草

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:55:41

    茉莉絵ー!俺だー!結婚してくれー!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:35:11

    カタルシスエフェクトからして大いに影響を受けているLucidと自分を選んで導いてくれた2代目部長

    両方に告白されたらどっちを選ぶんです?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:56:09

    俺は茉莉絵とリュートの組み合わせも捨てがたいと思ってんすがね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:00:49

    スケスケ髑髏マンとかいう劇物が現実に帰ってるエンドってよく考えたら怖い。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:26:33

    >>126

    2的にはみんなと交流して内情ちゃんと理解して

    ちゃんと破滅選ばないエンドに小説ルート混ぜたのが正史だろうからそこまでやばい骸骨ではないから...


    まあ帰宅部痛めつけたりはしてることにはなるけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:33

    Lucidになってクッションを作り出して帰宅するのが結果的には1番いい終わりだからな…

    ヤバい気持ちはあっても交流したみんなのためにうまく抑え込めたというのもアリだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:16:55

    小夜子はほんとかわいいよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:15:22

    現実に戻ったら、茉莉絵ちゃんとウィキッドとで二重人格になってそうだよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:39:21

    2つの人格が残るのか
    どちらかが消えるのか
    育ち方が違うだけだから溶け合って1つになるのか

    ウィキッドがずっと寝たままで天吹茉莉絵としての夢を見続ける(ウィキッドの意思で天吹に譲る)ってパターンもあるか

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:42:47

    >>128

    小説的にはマリエちゃんの見舞いには行ってるみたいだけどスイートPたちとのトリオや梔子とも現実でも付き合っててほしいところ

    まあトリオの1人はまず罪償うとこからやらなきゃいかんか

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:44:58

    >>131

    あの感じだと主人格はウィキッドだけど多少丸くなるとかなんじゃないかな。普段の猫被りが天吹茉莉絵ちゃんみたいなもんだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:07:38

    「笙悟の社会復帰を見守り維弦がイケPと働く姿も見守り頑張る鼓太郎にご飯奢って鍵介のポエムや曲聞いて琴乃さんのカフェにも行って鳴子の小説読んで美笛ちゃんとご飯行って鈴奈ちゃんが企画するピクニックに少年ドールたちと参加して彩声にも付き合ってスイートPのラーメン屋行ってミレイが頑張る姿も見守りシャドウナイフが山田として戦う姿も見守り水口のお見舞いにも行ってソーンと琵琶坂先輩の墓参りも行ってStorkの面会にも行って梔子が現実でも生きていけるようにサポートする……そんな俺/私はμを開発したS、実は作曲もできる」


    全員との交流を続けつつ全ての要素を山盛りにするとこんな感じか
    忙しいなオイ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:43:46

    ピーターパンシンドロームはカリギュラで最初に聴く楽士曲として丁度いい
    カギPの心の闇を分かりやすく歌っていて
    楽士の曲を紐解けば楽士のことが分かるというカリギュラのルールが分かりやすく表現されている

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:05:56

    >>135

    心の闇がわかりやすいってのも、楽士としては新人だったからっていう理由があるのも納得できてイイよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:49:49

    あと歌詞はやっぱり楽士のキャラクター性が出るよね
    梔子とかはストレートな歌詞を歌わせたいだろうしイケPなんかは素直に出せないからコンプレックスを裏返したものが歌詞になる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:10:47

    >>76

    妥協してきたことこそが後悔だから夢に妥協できないのがキツい

    >>136

    マキナも分かりやすかったけどこの悩みどうすんの?と思った。救われて良かった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:28:41

    やっぱ独創性インシデントですよ
    好きで孤独を選んでいるようで実際は他人への恐怖からそうするしかなかった自分を必死に正当化していて、放っておいてほしいけど誰かに見つけてほしくもあるという少年ドールの矛盾だらけな心境が見事に描かれてる
    鈴奈と会えて本当に良かったなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:32:17

    >>131

    普段は天吹ちゃんみたく他者には丁寧に接するけど、キレるとウィキッドの口調で罵詈雑言吐き散らして欲しい。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:47:40

    カギP編の良いところは最初に出会う楽士が裏切るって所がいいね
    これにより楽士が単なる敵じゃないってことがわかる
    鍵介はアニメだと律の代わりに皆に踏み込んだり
    主人公と対になってるキャラっぽいね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:01:02

    >>141

    元敵ポジだった部外者みたいな奴だからこそ聞けたの良いよな。

    運命の人にはなれないけど、最速で悩み聞けてるの強い。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:38:44

    アニメのクールなカギP見てからゲームに入ってきた人が見るのは風呂覗こうとしたり百合に興奮する鍵介なの笑っちゃうんですよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:45:22

    >>142

    みんなのお悩み開示してる最中に、プチギレ茉莉絵ちゃんが入ってくるシーンは本当アニメの名シーン。

    「疑心暗鬼→悩みや後悔を告白し合って仲直り」みたいなシチュエーションは、本当に茉莉絵ちゃんが一番ストレス溜まりそうなやつだから、一日も監禁せずに自分から仕掛けにいくのは本当解釈一致で気持ちいい。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:53:13

    >>144

    冷静に待っていればゲームのように皆んな一網打尽にできていたのに、ブチギレて突っ込むの可愛いよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:36:28

    >>145

    せっかく味方面出来てたんだから、

    帰宅部たちの心に踏み込んで、運命の人と思えるほど好感度上げて、ここ一番って時にやれば良かったのにな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:39:24

    >>146

    破滅系透明髑髏のレス

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:28

    ウィキッド、オマエに足りないのは───親密度だ。

    ……まさかオマエ、最高の表情を見るために最大の努力をしてないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:58:22

    小説でそれやろうとしてアレがアーだったからな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:00:14

    >>148

    なので2では可愛い可愛いヒロインやってから、最高に綺麗に消えました!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:01:41

    これだからウキウキ透明髑髏は

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:04:22

    ソシオパスは親密度上げようとしても味方面しようとしても、どうしても感情を抑えきれずにブチ切れるからな
    逆説的にワクワク透明髑髏はソシオパスとかサイコパスじゃない……ってコト……!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:24:58

    メビウスはヤバい奴らが多いからな…
    指チッチ透明髑髏もその1人なんだろう…

    いやホント因果系譜とかいう地獄はどうなってるんです?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:22

    リドゥと比べてメビウスはやばすぎる人間が多すぎる
    なんなら人外もいる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:34:58

    心の闇抱えてる奴らが集まるところと、
    何かに後悔している奴らが集まるところじゃ、たしかに違い過ぎるわね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:09:31

    今更ながらあのヤバいメビウスを管理してたソーンは普通に敏腕だったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:18:27

    アクの強過ぎる連中をまとめ、
    そいつらの上を行くヤバい狂犬な女も言うこと聞かせて、
    新人のくせに振り切れたらブッチ切りでイカれた髑髏も従えたヤンデレだ。

    面構えが違う。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:21:57

    その点背信行為されまくるわ唯一従順な家永も無碍に扱うわしまいには崇拝していたリグレット様にも見捨てられるブラフマンはさあ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:25:40

    TRPG化してほしいなあ
    PCの過去は他PLに見えないようにしてカタルシスエフェクトとか言動とかで匂わせつつ、デジヘッドや楽士を倒すif帰宅部のRPするの

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:38:41

    流石に公式で出るのに期待するのは関連も無さ過ぎるので
    同人で作るかダブルクロス辺りで我慢しよう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:58:58

    メタ的に言えばスケ髑髏は多重人格なんだろうなって。プレイヤーの数だけの人格があるって感じで……適当過ぎるわな!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:15:33

    部長のスマブラ参戦なかったな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:19:39

    ソーンはグキちゃんいなければなりきり以外はまともだし破滅思いついたのも妨害されつづけた結果なとこあるし...



    >>158

    そもそもソーンの名前で従わせてるだけで本人にカリスマ性ないしな

    だいたい娘や妻と破綻してる時点で他人従わせるなんて無理だわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:02:59

    >>163

    課長は一応ちゃんと立場ある役職の人のはずなのに…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:41:02

    ブラフマンが小夜子と正面からコミュニケーションを取る勇気があればリドゥなんて誕生してないしな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:44:47

    Lucidはカリギュラ効果に耐えられなかったんや!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:53:46

    >>166

    その顔が見たくてつい……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:54:36

    >>167

    あのシーンの指振るのなんなんだろうって思ってたけど、もしかして一人一人の顔を指差し確認してたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:02:16

    >>168

    あの顔、100点

    あの顔、100点

    あの顔は────ふふっ、120点👍👍👍

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:49:18

    >>164

    いくら裏切りと憧れ馬鹿にされたとはいえ

    リアルの課長と知った瞬間に家永がブチギレで即始末に走るあたり人望マジ皆無

    多分能力だけで評価され人柄は最悪というか他人とはろくに付き合いもない奴なんじゃねえかな...

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:11

    鼓太郎と琵琶坂パイセンの罵りを同時に受けたかった……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:58:48

    >>170

    そりゃひきこもりの娘との接し方が雑な言い方だけど「教祖に祭り上げる」で溺愛すれど自分の願いを押し付けるだけでちゃんと見てなかったからなあ

    小夜子は狭いコミュニティでちやほやされたかっただけのにリグレット様にするのはどう考えても親バカというかバカ親というか…

    そりゃ『愛だとか信じてるだとかほざかないで』って歌われますわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:05:49

    リグレットの「どうしても言いたいよ。」の「ど」の部分とか「初めて交わした言葉の一文字も」の「は」の部分の歌声がめっちゃ魅力的だと思うんだけど分かってくれる人いますかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:49:43

    >>173

    あの気持ちが篭りまくった歌い方超良いよな


    今にして思えば、本当に心が込められ過ぎててバーチャドールじゃないことを暗喩してたんかもなって……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:49:05

    ダウンロードコンテンツとカリギュラ2アルバムが今から楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:27:38

    さあ始まりました個室トイレ型マイクロメビウスに死ぬまで閉じ込めたいキャラクターグランプリ
    一番人気はこちら

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:30:25

    >>176

    お前と課長以外誰がエントリーするんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:33:01

    >>177

    「ウィキッドに人生破壊されたので、彼女もお願いします!」

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:35:58

    >>178

    その人現実で閉じ込め症候群じゃないですか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:13:36

    >>173

    リグレットの歌い方は雰囲気があって好きだったな。

    SINGIの「望みを、さあ」って所とか「気持ちよくなりましょう」ってとことか好きだな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:29:21

    >>176

    死ぬまでメビウスに閉じ込めたらいつまでも梔子ちゃんが可哀想だから出ていってもらって然るべき裁判を受けてもらおう…琵琶坂生存現実ルートの出所ニヤリいいよねよくない

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:37:18

    >>181

    やはりシャドウナイフ…闇の執行人が必要…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:26:35

    >>176

    悪い意味で閉じ込めではないんだけど歳三はミレイさんと最期まで執事お嬢様ごっこを続けてあげたかった…一軒家くらいの規模でどうですか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:50:35

    小夜子のその後が気になる

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:09:23

    >>184

    なんとか立ち直れそうな感じはしなくはないが

    課長がどうなってるかだな...

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:11:00

    今回のアストラルシンドローム再発があんまり大事にならずに終われば歌唱力を活かせそうなんだがな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:14

    >>184

    最後の感じ見ると歌えてもチヤホヤされることにトラウマ抱えてそう…ただでさえリアル人苦手だったのに偶像も嫌にやったら覆面シンガーするしかないな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:35

    実際リドゥの稼働時間てどれくらいだったんだろな。メビウスは五年以上が確定してるけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:00:34

    >>187

    それこそどっかのVTuberみたいな感じの職に就くとか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:06:28

    >>184

    小夜子ちゃんならキィ信徒になって、キィの悪口書いてるユーザーのSNSを炎上させてるよ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:28:18

    そもそもリグレットがvtuberみたいなところあるしなぁ…小夜子の明日はどっちだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:35

    >>188

    中3のマキナのおばあちゃんが亡くなったのが中1

    ドールPとして有名になるまでおそらく数ヶ月〜1年程度

    作中は6月くらい?(高1で15歳とされる劉都(7/22生まれとゲーム自体の発売日から予想)


    時系列としては

    ブラフマンが楽士集める→提供された楽曲でリグレットの人気がどんどんアップ→神になれるメール


    どんなに長くても1年弱くらいだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:02:40

    2で一番嬉しかったのは音楽がフルで流れるようになったこと

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:38:06

    >>193

    フルで殴ってくるの強過ぎないか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:14:34

    歌詞が見れるのも偉い

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:19:42

    MV風背景いいよね…初見の時めっちゃ感動した

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:40:55

    トレイラーの時点でかなり衝撃だったな歌詞背景
    カリギュラが進化した!って感動した

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:40:35

    何よりビビったのは、キャラの口が動く事と覚醒シーンがきちんとムービー入るようになった事

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:16:57

    >>200なら小夜子は俺の嫁

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:00:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています