なんかオススメのソシャゲってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:17

    ウマ娘マンネリ化してきてデュエルリンクスとパズドラはほとんど触ってないからどっちか1つ消して新しく何かソシャゲ始めようかなって思うんだけどオススメある?

    スレ画はなんとなく

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:39

    ないかも

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:50

    にゃんこ大戦争

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:53

    アクナイ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:58

    アークナイツは面白いよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:39:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:39:18

    やめとけ卒業しとけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:46:28

    メギド72

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:48:59

    スレ主なんですが、今まで無課金貫いてきたのでそちらも考慮していただけると助かります

    >>6

    >>7

    やっぱり?もし「やめとけやめとけソシャゲなんか」って方がほかにいたならオススメのSwitchソフト(アクションRPG)でも書いといてください

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:49:03

    アークナイツ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:50:22

    気晴らしに短くやりたいのか、割とガッツリやりたいかにもよる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:50:24

    アークナイツって新規参入厳しいと聞いたけどどうなん?
    因みに自分はスレ主じゃないです

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:51:07

    >>12

    そんなことはない

    むしろ優しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:51:16

    >>12

    対人要素とか無いんで、マイペースにやるなら厳しいもクソも無い。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:51:44

    いっそ将棋ウォーズや囲碁ウォーズに手を出せば一生遊べるんじゃないかと思い始めた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:51:46

    >>11

    スレ主です。移動時間とか大学の休み時間とかでちょくちょくできるタイプがいいです。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:52:00

    >>9

    ファイナルソード

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:53:14

    >>12

    新規参入はどこまで行くかを想定しているのかにもよるけど、ハード含めたイベントステージ全クリアだったら1ヶ月あれば良いと思う

    世界の頭のいい人が低レアキャラクターを使ったクリア例をあげてくれているから

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:53:40

    >>16

    短時間でやりたいならプリコネをおすすめする

    今3.5周年でガチャいっぱい配ってるから初め時だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:54:27

    >>12

    タワーディフェンスっていうまあ敵が到達する前にユニットを配置して敵を防いで倒し切るというゲーム性に慣れればなかなか面白い

    最高レアリティの星6で強い、人権級とか言われてるやつは基本的に恒常キャラが多いから割と優しい


    腰を据えてじっくりやる系ではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:54:47

    もちろん育成素材とか術攻撃前衛みたいな星3にいないキャラを要求される場合もあるからもっと伸びる可能性もある
    それでもハード以外なら出来る!…はず

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:54:59

    とりあえずメギド72
    ハマる奴はハマるしそうでない奴は早々にドロップアウトするから逆に気軽に触ってもらって損ない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:55:29

    ソシャゲの沼にハマってないんだったらそのまま始めないことをお勧めするけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:55:32

    アリスギアアイギスぅ…武装神姫とかストライクウィッチーズみたいなんがすきならおすすめ
    制作の性へk…こだわりがすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:56:15

    >>13

    >>14

    >>18

    >>20

    ありがとうございます

    自分も暇があれば検討してみます

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:57:05

    グラブルを...
    ストーリーいいよ...周回もエンジョイの範囲なら楽しいよ...
    古戦場とか初心者は気にしなくていいから...ぜひ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:57:19

    もうすぐ4周年のマギレコをおすすめしたい
    対人戦とスコアアタック的なやつをガチらずストーリー見るだけなら課金はいらないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:58:52

    黒ウィズ入れると最大で888連出来るよ、配布だけでも攻略出来るしクイズげーだからのんびりやれる。あとガチャ確率が8%だから当たる。ストーリーもいい、メアレスってシリーズは泣ける

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:59:05

    ヒロトラ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:02:12

    もしきららアニメ好きだったらきららファンタジアはいいぞ
    タイムライン式のちょい頭使うタイプのバトルだけど難易度低めだから基本的に好きなキャラ使っていいし高難易度はギミック重視でパズル的な楽しさがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:02:43

    メルクストーリアとか
    キャラかわいくてストーリーが平和だから、心の弱いオタクでも大丈夫
    オート周回でゴリゴリ回れる
    インフレがほぼないから無課金でもいける
    沼にハマる系のハマり方はしないけど、長くのんびり続けてけるアプリだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:03:51

    プロセカとか音ゲーはどうよ?イベントランキングとか気にしなければ完全なPSゲーだから課金はいらないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:06:46

    >>30

    単純にさ、出てくるキャラ達が原作の時点で(ほとんどがキャラ重視の作品なので)キャラ立ってるのがデカイんよ

    ソシャゲにキャラ性求める人には原作知らなくてもおすすめする

    先の育成要素や高難易度は無視しろなんの問題もないから

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:07:31

    シャドバ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:08:58

    >>34

    なんならやらんでも有志wikiらしきもの見てるだけでも楽しいよ

    https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:09:37

    >>30

    シナリオもそれぞれの原作を活かしたものになっていてクロスオーバーとしての質も高く、キャラは全部原作者書き下ろしの豪華仕様(それゆえ実装数に差が出てたりもするけど)

    原作ではもう見れないようなキャラの水着とか…胸にクるものがあるよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:11:19

    英雄戦姫WW
    R18版もあるがエロよりも頭おかしいシナリオが面白い
    ソシャゲほかにやってないからわからんがガチャが優しいらしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:11:34

    シャドバはTOGからWLDを駆け抜けたから言うけど、サッカーで言えば後半で3-0くらい優勢でもカード一枚で吹っ飛ばされて逆転みたいなことになっても爆笑して流せる度量が必要となる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:19:02

    原神
    オープンワールドRPGでお気に入りのキャラを実際に操作できるから没入感が凄いし、設定とかめっちゃ作り込まれてるから世界に引き込まれる
    ガチャも90連で天井だから最高レアも出やすい方ではある。その代わり天井以外の確率が渋いが…
    更新に時間が掛かる事と、限定キャラばっかな事と、スマホだとかなりスペック要求されるのが欠点

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:22:35

    Switchのアクションゲームになるけど
    Hades、Hollow Knight、天穂のサクナヒメとかいいよ

    今のコンシューマーゲームはインディーゲーム全盛期で、2000〜3000円あれば10〜50時間、ものによってはそれ以上遊べるゲームが山ほどある
    自分がソシャゲに懐疑的なのもあるけど、ゲーム機でゲームをやる体力と時間があるならソシャゲに時間費やすよりよっぽど有意義に楽しめると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:33:05

    スレ主です。とりあえず夏のバイト代でサクナヒメは買ってみます。

    >>30

    きらら見たことなくても大丈夫ですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:34:31

    アークナイツかな、でも人には向き不向きがあるから強くは勧められん。とりあえず入れてみて損はない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:40:12

    グレフェスをやらなきゃすぐ終わるデイリーやウィークリーで配る石も多いし、たまに時間のある時にシナリオ読むだけでいいからシャニマスはいいぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:07:21

    エピックセブン
    カットインアニメの出来がテンポ含めてとんでもなく良くて、通常でも2Dキャラが8頭身でかっこよく動くから、その手のが好きならお勧め
    ゲーム内図鑑で(カウンター系以外の)スキルモーションは引く前から全員分確認できるからそっちを見るだけで割と楽しめる

    ゲーム部分も良い方だと思うしストーリーと配る石の数もいいけど、限定召喚の天井だけは酷い(その代わり一部キャラは選択式の全員配布になってる)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:59:57

    >>41

    そこは大丈夫

    もし気になる作品とかあったら芳文社の公式漫画アプリ「comicFUZ」で大半の作品読めるからセットで見るといいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:02:10

    >>12

    一時期少しだけやってたけど参入自体は厳しくない

    ゲームシステムに合うか合わないかだけだから気軽にやってもええと思う 自分は合わなかった口だけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:06:39

    >>44

    良いゲームだと思うけど装備堀り地獄過ぎない?ゲーム好きだけど苦行過ぎて辞めたとか初めてやったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:22:31

    >>47

    44だけど完璧な装備や対人で上を目指しすぎると萎えるのが自分でもわかるから

    PvEは勝てるから爪とかの作成素材を2万集めても気が向くまでほったらかしとか、その辺りは適当にやって楽しんでる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:24:10

    >>9

    Switchのロックマンゼロコレクション買っとけ

    やり込み満載で楽しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:43:19

    アサルトリリィラストバレット
    システム面は完全にクソゲーだけど面白いシナリオが多いし百合が好きならやって損はないゾ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:57:08

    うんコレ 

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:42:39

    アイプラおすすめ MV見て貰えばわかるけど衣装含めたモデリングの質感とかすごくてキャラが可愛い

    音ゲーじゃなくて放置ゲーだから空き時間にやりやすいと思う アニメ見てなくてもアニメのストーリーは全部収録されているよ(量が膨大だけど)

    【3Dライブ(4K対応)】サヨナラから始まる物語 / 星見プロダクション【IDOLY PRIDE/アイプラ】


  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:56:07

    適当にやるならプリコネ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:58:49

    FF好きならオペラオムニアをオススメしたい
    無課金でもだいぶ遊べるし個人的にキャラゲーとして出来が良いと思っているので
    このゲームのおかげで好きになったキャラとかシリーズとか多いよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:04:09

    千年戦争アイギスをオススメするギス。まあ正確にはブラウザゲーのアプリ版なのでソシャゲーではないギス
    王子・・・石を割るのです・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:08:27

    >>38 WLDとか大昔のパックをいつまで引きずってるんだよ。もう一枚で戦況一気にひっくり返すなんて無理だぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:15:41

    クラロワはマジでおすすめ
    ・一回ごとの試合が長くない(2~6分)からすき間にできる
    ・ガチャ運ゲ要素が少ない
    ・がっつり課金しなくてもいい(月610円でも十分にカードが揃えやすい)

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:47:36

    >>56

    そーなの?!?!

    でも環境デッキだと、2〜3コストくらいの爆アドレジェンド3積みとか要求されるんでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:49:33

    千年戦争アイギス

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:01:30

    御城もいいぞ
    ほぼ毎日、なんか石が配られるおかげで毎月2回くらいなら10連ガチャができる
    難易度は…そこそこ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています