クロスオーバー系の二次創作を書いたり妄想したりする時に

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:09:05

    皆んなが扱いにくいと思った作品、キャラは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:40

    リゼロのスバルくんかな
    正確には死に戻りだけどスバルくんと戻らせないとクロスしたキャラがいてもいなくても…てなるけどもどらすとどうやって権能に干渉してるかの理由づけがしにくい
    原作からしてなんでスバルくんが嫉妬の魔女に惚れられたのかわかんないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:18

    エグゼイドの檀黎斗
    何というかエミュしにくいんだよね
    狂人ではあるけど悪人とは断ぜないし本人はあくまで善意で行動してるからどう動くのかが予想できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:52

    God Eater
    アラガミの設定が他の世界からすると害悪すぎてクロスさせづらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:09

    アインズ

    アインズ本人の認識より賢いし警戒心強いし強すぎる
    他人がブチ上げたクロススレでアインズ強すぎるから単独転移ってことにしてナザリックパージして魔法とかナーフしようぜって何度言ったことか

    破壊描写どんくらいだよオバロ大した事ないじゃん?この作品の強キャラだから即死も時間停止も無効!とか言われたらおいおいアンチか?ってなるけど時間停止と即死魔法と英雄級のアンデッドをほぼノーコスト生成とやろうと思えば山ほど持ってる消費アイテムで蘇生もできるのがクソすぎる

    アンデッドが大したことないはオバロ世界の人間英雄に対するsageなので受け入れられないしこれは……クソクロスの土壌……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:25

    ffオリジンのジャック
    まず能力が結構エグい絵面になるからモンスターならともかく人間には出しづらい
    後、記憶取り戻す前ならともかく後なら高確率で敵に回るからそうなると動かしにくくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:54

    >>5

    万能って意味なんだよな、ナザリック付きのアインズは


    自由度を楽しさと履き違えた廃人プレイヤーですら遊び尽くせない広すぎる世界が舞台のTRPGから産まれたゲーム

    想像できることは明言されて否定されてない限りあることを否定できない世界観の最上位の存在がアインズ・ウール・ゴウンだから何ができてもおかしくない

    原作だと同じ世界の存在がいた事は間違いなくて、万能だけど全能じゃないから慎重に動いていてそれでお話が成立している


    直感的には否定したいドラゴンボールの世界に転移しました、なんて前提でもそれなりにうまくやるだろうから

    俺はZまでしか見てないけど地球を滅ぼそうとは間違いなくしないから敵対しない……


    というか性根と行いが邪悪なナザリックを率いて侵略者ムーブはするしアライメントは悪なんだけど秩序側の存在でもあるから思ったより敵対しない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:48

    >>4

    オラクル細胞とかいう万能細胞がなぁ

    後他の武器と違って神機って生物だから転移系だとメンテ問題をどうにかしないと強制バッドエンド行っちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:26

    >>8

    逆に転移してくる系だと大体のキャラの攻撃が通用しないから頭抱えるんだわ

    かといって他作品のキャラを神機使いにする訳にもいかないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:44

    >>2

    スバルと一緒にループする作品が多過ぎるよな。

    クロスキャラ目線ではスバルが死に戻りしてると知らずに完璧ムーブするスバルしか知らない作品ってないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:09

    fgoのオベロン
    単純にエミュが無理
    表だけならまだ何とかなるけど裏を無視したらそれオベロンじゃなくて良くね?ってなっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:35

    ゴルシとか何するのか分かんない系のキャラと方言のキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています