語録無視してまで言いたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:09:19

    キー坊上京まで読んだけど面白すぎるんだが
    アイアン木場戦とかグラウンドの攻防の迫力とか凄かったわ
    よく言われてる黒田が猿空間送りにされたとこも気にならなかったくらい(本当にいつの間にか消えてた)面白いわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:00

    おめでとう!お前は立派な「マネモブ」になった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:21

    このシーンを最後に本当に忽然といなくなるんだよへ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:45

    元が面白いからこそ今のタフが生まれたと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:14

    ぶっちゃけ黒田消失初見で気づいた人は少ないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:29

    実際そこらの木場は立ちふさがる壁として魅力的すぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:31

    ちゃんと読んだ感想スレなら語録なんていらないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:09

    >>6

    途中で飽きて帰ったって言われてたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:21

    “本編まで語録で語らなければならない“というルールは撤回された
    実際無理矢理タフと他作品を結びつける為のルールだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:36

    攻防の描写に関してはほんとに凄いのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:37

    猿空間送りとか実際読んでると気が付かないんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:14

    >>13

    さ…流石にハイパー・バトルは人数が多すぎて気付きますよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:22

    ムフフフフ
    語録を使うのは語録スレでだけ
    本編を語る時は無視しても構わないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:27

    この辺の感想はまさに
    タフって言葉は木場のためにある
    って感じなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:37

    哀しき過去の多さはよく揶揄されるけど木場のところはじんわり来るのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:48

    木場はまだ戦う機会があるからそれ見た時もスレを立ててほしいですね…生(あにまん)でね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:49

    ネタバレになるから詳しくは言わないけどこの後出てくるムエタイキャラもいい奴なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:50

    木場が病院に行って親父の正妻に
    綺麗って言ってあげるとこが何故かめっちゃ好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:46

    鉄拳伝は掛け値抜きで名作なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:58

    仕方ないとはいえチンゲとモリヤンはキー坊の役に立てないんだ
    悔しいだろうが猿先生は非戦闘要員にシビアなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:05

    なめブタシーンはあの流れでただの逆切れだったのが新鮮だったんだよね

  • 24122/05/21(土) 22:18:07

    >>10

    どこで消えたのか気になったから確認したんだけど蹴り入れてヨッちゃんが喜んでるとこではもう二人しかいない

    ……ハズなのに>>4で存在が確認できてそのまままた消失


    というか飽きたってこの試合の序盤も序盤じゃねえかよ

    えーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:22

    でも猿空間猿空間とキャッキャしてると後で面食らうぞ
    後で龍星がオトンに謝罪するコマを貼るハメになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:12

    鉄拳伝は猿空間送り自体ほとんどないんだよね、舞台変わっていつメンが登場しなくなるぐらい他の格闘漫画でも珍しくないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:32

    >>22

    初期モリヤンは普通に強そうなのにいつの間にか賑やかし要員になってしまったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:51

    >>26

    というかタフシリーズにおけるマジの猿空間送りは9割ハイパー・バトルなんだ

    時空が歪んでるんだよねおそらくバトル・キングの呪術系の秘技だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:25:22

    うーっ >>1がこの先を読んだリアクションを見せろ

    アニキ おかしくなりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:50

    木場もそうだけどここまでの強敵・ラッシュも凄いんだよね
    もしかして猿先生はキャラ作りの天才なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:05

    >>27

    加納が出て来た辺りで不良ではついていけなくなり完全に非戦闘要員になってしまったと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:15

    >>28

    龍継だとキバカツとか姫次が消えたのはそれぞれボコられたから、バースト・ハートだからで一応退場理由があるんだよね

    まぁ理由があっても漫画的には酷い消え方なんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:33

    龍継ぐだって猿展開とか猿空間が酷いけど金払う価値がめちゃくちゃある名作なんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:11

    高校鉄拳伝な展開は荼毘に付したよ
    敵は上澄みの格闘家にしてある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:23

    相手が熟達した格闘家が多いのもやっぱり青年漫画だからなんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:14

    チンゲとモリヤン→漫才およびリアクション役
    クロちゃん→解説および特訓役

    両方できるヨッちゃんがレギュラー化したら消えるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:29

    >>36

    クロちゃん戦の頃はモリヤンが解説もやってたというのに展開推移の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:01

    チンポ手の剛眼は一時猿空間送りになって鉄拳伝エピローグで一瞬だけ再登場してるんだよね、

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:18

    もちろんめちゃくちゃ面白いんスけど通しで読むとあいつが負けるなんて…!!の連続で笑うんスよね
    見事なまでの噛ませっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:45

    剛眼はバクーのくだりで一緒に戦うわけでもないしマジでなにしに出てきたのかわからないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:55

    >>20

    確かアイアン木場の母親は力道山の後妻で正妻からいじめられて狂ったんスよね、それで木場が殺したとかだった覚えが

    そんな正妻が今際の際にアイアン木場に旦那の影を見る……

    木場の成長描写とも取れるし、嫌いだった人のようになってしまった木場の悲哀とも取れる

    語られることは珍しいけどジーンとくる描写なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:45

    戦いの中でしか満たされない男たちの様が殺伐としていてなおかつ熱すぎるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:25

    言われてみると高校鉄拳伝タフなのに高校鉄拳伝要素すぐに消えていますね……
    雑にインフレさせすぎたと考えられる

    最初期のポメラニアンの段階で無数の蜂を拳で撃退するスピードと5分でトラック解体やしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:45

    正直刃牙よりもアクション上手くて好きです(語録無視)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:43

    ポメラニアン化に悲しんだのは俺なんだよね
    なにっ、トラック解体の格がまるでない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:15

    >>41

    一応母親を直接殺したわけじゃなくて死にゆく母親を止められなかった的なニュアンスっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:54

    >>22

    それでもあの集合シーンからのキー坊が走ってるぜくらいのリアクションはおかしいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:15

    言っても1000万部売れてる名シリーズなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:36

    >>41

    後妻でなく愛人だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:45

    >>19

    かなりいいキャラなんスけどそれまでの流れが実に猿先生なんだ

    噛ませ犬・ラッシュだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:23

    >>46

    木場の母ちゃんは正妻からのいじめとかは受けてないっスね

    力道山の葬式に参加してたマネモブたちから文句言われてたくらいっス、狂ったのは力道山の強さに惹かれて既に狂っていたんだ

    もちろんめちゃくちゃ正妻も力道山の強さに狂ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:04:58

    >>46

    >>49

    >>51

    補足あざーすガシッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:43:18

    >>51

    正妻はもちっと美人に書いてほしかったのん

    作り物感マシマシで

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:22:57

    設定的にはインフレしてるのかもしれないけど描写は鉄拳伝の時点でヤバいんだ
    なんなら今本誌で無双してるゴリラもトラック解体とかできなそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:18

    クククク恥ずかしがることはないよ。タフの話題は語録なしで語れる特権範囲よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:19:46

    >>4

    この時黒田だけ急用を思い出していたと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:23:10

    写実的な絵は連載が進むにつれ進化したけど、
    迫力については強いタッチで描かれてた鉄拳伝時代が圧倒的っスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:55:33

    >>54

    流石に身長4メートルのゴリラならスクラップにするくらい朝飯前だと思われるが… それより変な料理たべさせてくるおじさんの大木を傾けた描写の方がヤバそうなんだよね 怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:14

    >>57

    扉絵のキー坊が時代を感じさせる眉毛してて笑うんだよね

    CG坊…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています