ぶっちゃけ安室さんは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:27

    コナン=新一という事実は
    ①自力で辿りつく
    ②誰かから明かされる
    ③コナンに自ら明かされる
    ④実はもう気づいてる
    さあどれだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:09

    3かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:43

    ⑤ 最後まで気づかない
    まじっく快斗1412から察するに、青山剛昌は嘘はつき続けることを一種の美徳としてるフシがあるから序盤で明かしてない相手以外には明かさないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:20:17

    お茶会で工藤夫妻に教えられてる可能性考えてたけどそうだとしたら映画で「君は何者なんだい」なんて聞かないよなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:34

    >>1

    書き忘れましたが①~④以外にも考えられるものがあればどんどん書いていってください

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:55

    殉職直前に3の可能性はちょっとあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:02

    >>4

    核心ぼかして匂わされてそうな気はするよね

    映画の時間軸はよくわかんないからあんまり自分は気にしてないや

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:38

    いつかは知ることになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:11

    コナンはお茶会知らないっぽいのに
    お茶会後の安室の回想でコナン思い浮かべてるんだよな
    どんな感じで話が行われたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:09

    ①だけどコナンに「君は工藤新一なんだね」みたいな話はせずに組織と決着後しばらくしてから工藤新一と降谷零として再会、はじめましての挨拶をする

    まあ組織と完全に決着ついたらコナンだったこと隠す必要ほぼないけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:08

    まあ4なんじゃないのかな
    というか変声機といい今回の映画と言いコナンお前隠す気あるのか過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:20:53

    >>4

    仮に気づいていたとしても自分から明かされるの待ちかもしれないし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:47

    4じゃん
    映画でわかってたじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:43

    コナン=新一に自力でたどり着くには
    ・新一とコナンの共通点から見抜く(蘭服部パターン)
    ・アポトキシンの効果を知ってる(灰原世良パターン)
    ・純粋な推理(アイリッシュえいすけパターン)
    があるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:14

    俺は1か4だと思う
    ハロウィンの花嫁の書き下ろしなんだけど、これがもし本編の考察材料になるとしたら普通に子供の頃の新一と降谷って会ってるよなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:26

    >>15

    5人でキャッチボールやってたんだと微笑ましかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:25

    あれだけ現場にいるなら警察のデータベースにコナンと新一の指紋入ってるだろうから推理関係なく普通にばれそうでもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:31

    >>4

    本人いないところで勝手にバラすってのはないと思うんだよな…お茶会の件はコナン詳しく知らないみたいだし

    映画の影響がどこまで通じてるかわからないから、自ら明かしてもらうか最後まで気付かないかのどちらかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:05:27

    >>14

    ・工藤新一が行方不明になった時期

    ・毛利小五郎が名探偵になり始めた時期

    ・コナンが帝丹小学校に転校した時期

    ・工藤新一の小学生時代の顔


    アポトキシンの効果を知っていて↑さえ知っていればたどり着けそう

    コナンと新一が同時にいたのは?という問いに対しては


    ・コナンと新一が同時に存在していた場面で服部or灰原がいたか?


    で有希子さんの変装を疑う事でやはり新一=コナンじゃないかと疑いをそらせない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています