ふと思い出したんだけどなんでコナンは本堂瑛祐に正体を明かしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:47

    当時から気になっていたけどつい聞かずにずっといたからここなら教えてくれる人もいるから聞く
    あそこでバラすとか気が付かせる意味あったの?
    きちんと灰原あたりに話したかも気になっていた(見ていた時に「これ灰原に怒られる奴じゃ…」と思ってた)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:18

    ただの嫉妬

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:46

    一応頭は切れるし間接的な組織関係者だからじゃない?告白への牽制は単なるきっかけだと思ってる

  • 4>>122/05/21(土) 22:38:18

    >>2>>3

    その程度の理由や瑛祐程度に教えるならFBIや安室さんぐらいには教えやれよ……

    大勢にバレるのやもしかして思ったより信用していないの?と思っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:45:50

    >>4

    ぶっちゃけその辺はもう青山先生の匙加減だと思うよ

    「瑛祐は退場するから別れの選別に教えちゃえ!」「赤井と安室にはまだ先の展開用意してるから今はまだ黙秘しとこ!」みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:32

    蘭ちゃんに告白しようとする男を前に正体を隠したままでいるのは不公平だと思った男の矜持によるものだぞ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:26

    >>5

    それなら別に瑛祐は死んでも良かった気がするけどねぇ……その展開だと水無怜奈が可哀想か

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:29

    ドジっ子に一番の秘密明かすとか中々良い根性してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:29

    ドジっ子とはいえ自分の真意や目的は隠し通せるほどに強かだしね
    さすがCIAの息子

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:14

    ゴミなこというと物語の都合やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:11

    以下は全部他所の考察アカウントからの受け売りね。

    まず瑛介は「蘭を巡るコナンの恋敵」だから平次やキッドと違うベクトルの「ライバル」にキャラ。

    んで、コナン世界って相手を「見つめる」ことで初めて「真実」に辿り着けるって法則がある。
    だからコナンや平次達探偵や刑事の推理は必ず現場や行動を観察するところから始まるし、
    探偵じゃない蘭だって新一を見続けてきたから、新一=コナンという正解にはちゃんと辿り着いている。
    (だから毎度誤魔化す羽目になる)

    でも本堂瑛祐は「見てない」のに「コナン=眠りの小五郎」ということに自力で感づいた。
    つまりコナン世界のルールをぶち壊せる超絶イレギュラーのチートキャラなのよ。
    だから、コナンに“真実を差し出させた(ある意味負けを認めさせた)“。

    この解釈好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています