事情があるとはいえ引きこもってたのは良くないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:37

    なんで毎度酷い目にあってるんだろうこの人…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:09

    他人の不幸をほっとけない正義感といろんなことが完璧にできない未熟さとロズワールとフリューゲルのせい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:35

    >>2

    ロズワールの叡智の書の記述はエキドナやフリューゲルがらみだろうから2人のせいだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:55

    今時逃げること否定するのはナンセンスやろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:59

    あのままエミリアを無視して逃げればよかったんだ
    まぁそんなことできないほど人がいいんですけどね,かわいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:44

    自分がはじめた物語だろ? ナツキ・スバル

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:12

    >>1

    エミリア 超過激派宗教団体魔女教の信仰対象の一つとなっている、迫害対象筆頭、裏技で嫉妬の器(世界を半滅させた)になれる

    ロズ   龍殺し計画中、王戦候補者殺害未遂(国家転覆罪)、強欲魔女の関係者、禁忌実行、魔女教しかもってないはずの福音書(叡智)を持っている

    パック  エミリア死亡時世界を滅ぼす(実際は強くて国滅亡間近くらいまで)。通常時はそこまで強くないのになんで....


    何をどう考えてもやばい


    >>5

    その場合パック暴走で多分死にます。王都にいる戦力は実質ラインハルトみ、ラインハルトパック倒すまでに王都が多分氷人間の王国になるので逃げられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:08

    表にウザさで出力されてただけでスタートの時点でだいぶギリギリの精神状態だからなぁ
    根深い自己嫌悪と超絶美少女の善性に焼かれた脳と立ち上がらせてくれた子の献身が自分から酷い目に飛び込ませ続ける
    自己嫌悪ある程度解消しても今度は自己肯定の基盤崩れるので頑張らざるを得ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:05:08

    親不孝でダメなやつだから仕方ないって思ってる節ありそうなんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:10

    引きこもりは人生のほんの一時の挫折で本当なら現代で幸せに大往生だったはずだったのにね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:34

    両親も別に甘やかしてるだけじゃなくて、きちんといざという時はケツ叩ける人ってのが悲しい
    訪れるはずだった幸せを何者かにぶち壊れてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:59:48

    コップを洗わなかったのが全ての始まりだった
    まあ、お母さんが洗ってたんですが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:24:42

    >>14

    コップを洗っても無駄

    どうせ異世界へ拉致られたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:38:19

    >>15

    それは現時点ではまだわかってないんだから断言はできない

    ちゃんと言う事聞いてコップ洗ったら幸せな人生が待っていた可能性は十分ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:57:41

    >>16

    さすがに異世界召喚の原因がコップとかあり得ないだろ

    リゼロはそんなチープな物語じゃない

    そもそもコップの件は残骸くんが勝手に思い込んでただけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:21:45

    >>17

    コップが起点なんじゃなくて、あの時あの場所にいるかどうかが重要な可能性があるってことでしょ

    というかこの話題でコップそのものが原因とか言う人初めて見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:30

    >>18

    コップ洗ってもコンビニ行くのは変わらないだろ

    それに転移したのが偶然そこにいたみたいなもんだとは思えんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:36:36

    たらればだよな。
    この状況から逃げたい一心であの時こうしてれば…って思う奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:36

    >>18

    冗談で言ってるんだろうけどコップが原因って言ってる奴はしょっちゅう見かけるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:18

    >>20

    ストレスかかったときに逃避しようとする傾向が強いのが痛々しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:46

    >>10

    そう天罰かなにかであり理不尽ではないと思うことでメンタル保ってるとこあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:54

    >>17

    ってか、残骸くんも「行ってきます」って言えば良かった→コップを洗うのが面倒だったから「行ってきます」って言わなかった

    という後悔であって、別にコップを洗わなかったから、こんな目に遭ってるとまでは思ってないな


    それ以外にも両親に山ほど迷惑をかけてるのを自覚してるから、その程度の事を原因だと思い込めない

    ただ後悔するだけ、自分を咎めるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:12

    >>21

    その人らは冗談かもしれないがこの人はガチで言ってるやろ

    正直少し怖いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:02

    頭悪いからよく分かんないけど原因と理由がごっちゃになってない?

    異世界召喚の原因(分岐点)=コップを洗わなかったこと
    異世界召喚の理由=不明

    こう言いたいんだとしたらコップを洗わなかったことが原因と言っていいんじゃないの?
    異世界召喚の理由は別にあってもコップを洗えば召喚されなかったってことだろし
    ただしそんな偶然みたいことで召喚されたと思えんな
    スバルは召喚されるべくしてそうなったと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:25

    >>26

    いや、コップを洗っても、どっちにしろコンビニに行くのは同じだし、何も変わらないだろ

    スバルの後悔が一つ減る以外は何の分岐にもなってない


    コップを洗わなかったのが「異世界召喚の原因」では全く無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:46

    >>26

    ごっちゃになってるのはキミだと思うぞ

    「たまたまコップを洗わなかった後に、異世界召喚された」だけだ

    コップを洗らう洗わないと、異世界召喚は何も因果関係が無い


    コップを洗っても何も変わらない

    ただ母親に「行ってきます」と言えただけ

    他は何も変わらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:03

    >>28

    スレの流れみるとコップを洗わなかったことで、あのときあの瞬間にいる羽目になったってことじゃね?

    コップを洗ってればその分だけ時間のロスになるから異世界召喚を避けられったて意味だと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:53

    >>29

    でも、異世界に来てからの出来事を考えたら「スバルを狙った」のであって別に「あの時間のあの場所」を狙ったわけじゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:23

    コンビニ行かないで家で寝てようが風呂入ってようが糞してようがどうせ召喚されただろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:45

    >>30

    俺もそう思ってるよ

    コンビニ行かなくてもたぶん異世界へ拉致られただろし

    29のレスは単にこれまでの流れを言っただけね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています