無言、1レスのデッキ紹介、布教、相談スレ(MD)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:00

    紹介や布教、相談をしたいけど、わざわざスレ建てするほどでもないようなデッキを無言もしくは1レス以内の文章を添えて貼るするスレです。

    ガチ、ファン、ネタ問わず、軽い気持ちで貼っていってください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:43

    デッキの枚数後2〜3枚増やしてから使って

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:00

    求)ランクマで戦える低速デッキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:25

    銀河最強伝説転生炎獣ミーア

    鯖落ちによりスレが死んだため言えなかったがミーアちゃんはとてとて強いのでみんなピン刺ししてね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:24

    ダイヤに行ける閃刀姫、斬機、サイバー・ドラゴン、ドラゴンメイドデッキください!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:26

    相剣と戦えそうで戦えないけどちょっと戦えるほぼ純ドラグマデッキ
    セレーネとアクセスはあまり出番ないから抜いてもいいのではと思い始めている

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:54

    出来るだけ安く組んでみた天威召喚。見ての通りURは死者蘇生と増援のみで、SRも召喚獣に必須の9枚以外は予想GUY2枚のみ。
    汎用URすら入ってないが、召喚獣をほぼ全種類出せて、それなり楽しめる。
    強さはお察し。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:30

    >>7

    古いやつ貼ってましたごめんなさい

    というわけで再び参りましたユニオンリンクです

    通してください

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:10

    >>9

    そして現在いい感じに召喚権を温存しつつ同種族or同属性を並べやすいギミックを募集中です

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:21:37

    召喚神エクゾディアは何と組ませるべきかな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:02

    ホーリーナイツってあにまんで何人が組んでるんだろう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:04:06

    萌え豚向け美少女デッキおしえてください
    今は蟲惑魔を使ってます

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:14

    スキドレは活躍するけど増やすと邪魔になるからなかなか難しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:28:32

    >>13

    ドレミコードじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:56

    >>5

    一応ダイヤまで到達した閃刀姫デッキです

    え、EXになんかいる?心強い相棒枠です(白目)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:34

    >>15

    見かけたこと無いけどかわいいね!

    弱い?強くなくてもいいんだけどMD未実装の新規がないとキツいとかだと悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:15

    >>17

    過去スレがいくつも立ってるよ

    私は使ったことないけど覗いた感じ、MDで足りないものはなさそう

    (※ただしドレミコードは盤面に残らない)とは毎回言われてるね……展開の終点がカテゴリ内にないそうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:24

    >>18

    汎用に繋げられるってことは強いな!ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:38

    前期ドレミコードでプラ1行った時のデッキだ
    お納めください

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:40

    >>20

    うわっ、全音階おる!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:20

    >>21

    最終盤面にドレミコード残らないとは言うけど、実際はバロネスかボルテックス立てただけではフィニッシュラインに足りないので、どうにかして火力を用意してあげる必要がある

    結局そういう時にドレミコードをサーチできるファンシアとエンジェリアは何だかんだ必要になってくるから入れてた。エリーティアはここまで来たら入れてしまえと入れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:23

    >>20

    参考になります!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:00

    LLでも如何かな?
    EXはLLとホープアーゼウス以外は滅茶苦茶だから適宜変えてくれ
    雛シムルグも微妙だからなんかと変えて下さい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:42

    ダイヤ1まで到達したワイトデッキを供養する
    マイナーデッキは誘発に弱いことに定評があるから初動札を増やして環境とも打ち合えるように構築
    基本はハリラドンからのアーデク+星8シンクロかマスカレーナアストラムを構えて次のターンにワイトキングでのワンパンを目指す
    現環境に多い相剣にはワイトプリンセスのデバフ効果が刺さるが鉄獣や@イグニスターなどのリンクデッキやヌメロンやLLのような低レベル・低ランクのデッキに滅法弱いのが玉に瑕
    正直ワイトでダイヤ1に行ったと言っても信じて貰えそうにないけどワイトの魅力が少しでも伝われば嬉しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:07:53

    サイバー・ダークさん、ランクマでは使えそうにないな……
    ランクマで使ってる人いる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:21

    ワイトデッキに使えるカード教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:02

    >>27

    裏だけにしたいならヘルツとサイドラ、複製術とかEXのズィーガーとインフィニティセットをサイバー・ダークと入れ替えて使ってくれ。

    ゴールド帯は抜けたけどプラチナではまだ使ってないから参考にならんかもしれんが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:58:23

    >>5

    ダイヤ1に行った閃刀姫貼るわ

    うさぎは好きな誘発に変えていいよ

    金満謙虚はアナコンダハヤテライナが基本で1枚しか使用しない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:12:44

    どうにかして氷水とグレイドルが使いたかった
    氷水のおかげで手札からグレイドルを落とせたり、グレイドルが割れたら氷水が墓地で発動したりと案外シナジーがある
    相手に投げた壊獣とJr.や、スライムとトレモラで承影やバロネスが出せる
    氷水が除外されるので承影が発動したり、無効効果使ったバロネスを戻してグレイドルを復活させたりと楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:32

    >>28

    遊戯王Wikiのワイトデッキの項目には書かれていないカードだけ貼る

    《ジャック・イン・ザ・ハンド》

    ワイトデッキはプリンスを墓地に送らないと話にならないから1アド損してでも積極的にプリンス、ベイキングをサーチする必要があるの そこでこのカードの出番

    このカードでプリンス、ベイキング、ジェットロンを見せれば相手はハリを警戒してジェットロンを手札に加える確率が高いから残りの2体のうち1体をサーチできるって寸法よ

    《ワンチャン!?》との差別点はフィールドにレベル1モンスターがいなくても発動できる点、効果ダメージを受ける心配がない点だね

    このカードを本命として使うかうららチェックに使うかは残りの手札次第だね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:07

    なんとかダイヤ1に行けたので放出、ハリラドン最強!!ハリラドン最強!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:55

    デスフェニはサイバース族では使えない!
    その謎を解明するため、我々調査隊はダイヤ帯の奥地へと向かった…
    第一次調査報告:言うほど使えない訳ではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:04

    画像無くて悪いけどパラサイトフュージョナーのデッキ楽しいよ
    メインデッキはランク3を主に出せる構築にしてローカストキングでフュージョナー蘇生して融合する
    融合先は召喚獣、時の魔導師、シュラ、ブラックキャバルリー、クロックドラゴンなど幅広く好きなものを選ぶ
    欠点はフュージョナーを手札か墓地に持ってこないと動けないというデカすぎる部分かな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:14

    上げ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:51:56

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:01

    D-フォース付きBloo-Dを絶対に出すデッキ
    ヴァイオン、アライブ、増援のどれか1枚有ればD-フォース付きBloo-Dが出せる
    フューデス始動の場合はD-フォース無しのBloo-Dとデスフェニが並ぶ
    余ったex枠は壺で飛ばす用に

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:41:29

    純でも混ぜ物でもいいので
    オルフェゴールのレシピ見せてください
    ここでスレ見て作りたくなりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています