魔法少女 檻路 わい(輪衣)スレ Part25

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:35

    佐藤 美柚
    年齢 17(魔法少女歴6年以上7年未満)
    髪型 髪色 茶髪の鬼太郎ボブで白いメッシュが入っている
    身長 155
    胸  Hカップ(素で)
    私服 家では赤い半纏に白のスカート 半纏の下には青いニットのシャツ
    趣味 シミュレーションゲーム
    好きな食べ物 ピーマン 丸かじり
    性格 宗教や儲という存在が反吐が出るほど嫌い。かつナチュラルサイコ 気に入った相手にはとことん面倒見がいいが気に入らない相手にはとことん辛辣

    願い どんな人でも見定める力が欲しい
    固有魔法 役者(役を決めてそれを演じることで姿形や能力を変えられる 本人の役の理解度や演技力次第で強化されて上手くいけば固有魔法も使える)
    武器 台本(役に応じた武器が出てくる)
    例えばデフォルトのピエロならジャグリングのピンやナイフ、戦士なら剣や弓が出てくる
    服装 役によって変わるが基本ピエロみたいな服

    強さ すば抜けた演技力と観察眼が固有魔法がイレギュラーに片足突っ込んでる ただし役に入り込みすぎると弱点も真似してしまうので若干ピーキー
    基礎や立ち回りがしっかりしてる燦様タイプ
    素(魔法少女や魔女への演技無し)でもベテラン級とやり合えるぐらいには戦闘巧者

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:08

    >>3

    変身シーン

    ① 劇場の幕が開けていく

    ② 幕が開け閉めを繰り返して劇の内容がどんどん切り替わっていく(華やかなオペラから昭和の邦画風な劇や、ミュージカル風、日本の伝統芸能風、バレエ風など)

    ③ 劇の内容がどんどん血生臭くなってくる そして劇に登場する美柚全員死亡からの閉幕

    その後少し経ってから幕を突き破って変身済みの姿で登場(満面の笑み)

    突き破る順番は左腕→右腕→顔→両足→胴体


    愚か者のドッペル


    ① 美柚を嘲笑う使い魔(両親にそっくり)や罵倒する使い魔(殺された被害者にそっくり)が召喚される

    ② 相手に美柚の人生を劇にしたものを演じさせる呪詛系の能力

    役の割り当てはランダム 運が悪いと役に引きずり込まれて死ぬことも

    ③ ドッペルの見た目は堕天使の様なテープの羽が生えていて頭はプロジェクターになっている

    ピエロ要素は色味


    家族構成 祖父母に育てられてる(家族仲は極めて良好) 10歳の時に両親は離婚しておりどっちも親権を取得するのを嫌がった 離婚理由は子供が生まれたことによるセ〇クスレスを原因とする双方の不倫


    初めて魔法少女を殺したのは魔法少女になってからら3ヶ月後

    殺した理由 性格が悪く魔女の手下たちに人を犠牲にさせて魔女に成長させる子(それで魔法少女は魔女になる事を知った) その性格の悪さをみて殺した


    その子への感情 つまらない 悪役としての面白みもない

    魔女の真実を知った感想 遅かれ早かれ人は死ぬのだしなんの問題もない。ただ、自分が死ぬときはおばあちゃんたちに迷惑を掛けたくないかな

    殺害方法 固有魔法のテストも兼ねてその子のやり方と同じ


    豆知識

    ① 両親のことは見かけたら殺したくなるほど嫌い

    ② エレンが魔女になった友達(エレン豆知識③)をにトドメを刺したところを見て気に入り無理やり師匠になった。気に入ったエレンが魔法少女として生き残れるよう少しの間鍛え上げた。

    ③ 祖母は有名な女優で祖父は地主をしている。なお、彼女に対して厳しいため(祖母に比べれると)そこまで好きじゃない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:22

    >>4

    宗教嫌いな理由

    ① 昔親(両親)に送られたキャンプがキリスト系で無理矢理お祈りをさせられた

    ② 友人が親の宗教上の都合で交通事故にあった際輸血が出来ずに死んだ過去がある

    ③ 昔面白い話をしてくれる老夫婦と仲が良く度々遊びに行っていた。

    しかし老夫婦がカルト宗教にのめり込むようになってから面白かった老夫婦が人間として劣化していくのを見て「宗教は人間を腐らせていくもの」と思うようになった。


    順番は①→②→③


    CV 佐藤利奈

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:39

    前スレ わいちゃん告白

    きっかけ 圭介君が魔女に誘惑された

    エンカウントの経緯 大学からの帰り道運悪く魔女の結界に入ってしまう そこで魔女にやられて虫の息の魔法少女を発見してうまく逃せたが圭介本人は出られず魔女に見つかってしまった

    魔女の誘惑への反応 圭介本人の自我の抵抗とぶつかった結果昏睡状態に陥った

    わいちゃんは逃げた魔法少女を見つけて話を聞いて現場に到着

    わいちゃん到着時の圭介くんの状況 誘惑を受けた直後はまだ動けたらしく結界に入ってまもない辺りの物陰に手付かずで倒れていた 命に別状は無さそうだが目覚める気配はない

    魔女の強さ わいちゃんの敵ではない

    圭介くんはいつ目覚めた わいちゃんの住居に運び込んでベッドに寝かせて暫く経ってから目覚めた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:25

    わいちゃんの住処 防犯はしっかりしているが部屋は狭いアパート(風呂とトイレは完備)

    目覚めた圭介くん ボンヤリしてるが後遺症と言うよりは普通に寝起きっぽい

    わいちゃんの反応 涙を浮かべながら圭介君に抱きつく

    助けられたことを知った圭介の反応 感謝はしているけど胸が............理性と格闘中

    女の子を助けたことによるわいちゃんの反応 立派なことだとは思うけどそれはそれとして危ないからやめて欲しい(他の女の子を助けることへの嫉妬あり)嫉妬の度合いは少し 自覚して自己嫌悪

    起きた時の時間 家庭によっては夜ご飯になる頃

    食事は牛丼屋 圭介 特盛り わい 大盛り

    告白のシチュエーション わいちゃんを住居に送った後、帰ろうとする圭介を引き止めて

    わいちゃんはどう告白するか ・自分の言おうとしている内容を自覚した上での恥ずかしさやら言いたい内容が言語化できないやらでモニョモニョ

    ・その様子を見て怪訝そうにわいちゃんを見る圭介

    ・覚悟を服用(キメ)て大きく深呼吸したあと、圭介の唇を奪い「これが私の気持ちです…貴方の人生が欲しい、付き合って下さい」

    圭介の返答 圭介が自らを差し出すように両手を広げ、わいちゃんから改めて深く深く唇を重ねた

    その後 圭介が自らを差し出すように両手を広げ、わいちゃんから改めて深く深く唇を重ねた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:50

    たておつ 

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:28

    わいちゃん達は上手くいくのかな
    そこが怖いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:49

    おやおやワイチャンが気ぶれる感じになっとるのぉ…でも世界観まどマギなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:32

    >>10

    レコの方だからまぁ・・・・

    (2部の地獄から目を背けつつ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:13

    前スレ200は南姫ちゃんと幼馴染の関係が気になるだっけ?
    ここ最近恋愛続きだったりするし宝崎組の掘り下げも合わせてやってみる? それぞれの呼び方とか加入順分からないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:14

    >>12

    良いと思う 家族構成とか完全にわかるのかいばら、弘美ぐらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:08

    良いのでは? 
    というかみんな面白そうだし気になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:00

    前スレの200だけど単なる感想落としたら200になっててスマンかった
    宝崎組の掘り下げとどっちやるかはお任せするわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:20

    一応簡単な情報だけ決めちゃう? 幼馴染くんの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:11

    >>16

    まぁありかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:52

    南姫が片想いしてる幼馴染の名前


    >>21

    年齢>>24

    (南姫は15歳)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:10

    ksk

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:41:35

    遠藤リュウイチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:48

    花咲千尋

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:33

    16で同学年

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:44

    15歳

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:30
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:36

    女の子っぽい名前だね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:41

    花咲千尋か
    魔法少女にいてもおかしくなさそうな名前だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:17

    花咲千尋の性格

    >>31

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:26

    ksk

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:27

    喧嘩っ早い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:38

    大人しめ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:59

    普段は物静かな性格で家族や友人をとっても大切にしてる
    家族や友人を貶されると怒りが抑えられないので良く知らない人からは喧嘩っ早い問題児だと思われている

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:47

    南姫ちゃんの恋愛関連のとこで 彼女の優しさをちゃんと分かっている優しい幼馴染がいるのでその子に片想いしている
    てなってるし優しいけど周囲に誤解されてる感じなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:42

    身長 体格>>36

    髪色 髪型>>39

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:43:08

    170cmで筋肉質

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:48:40

    168センチで痩せ型

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:56:42

    168cmで少しガタイが良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:19

    緑髪のオールバック

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:54

    坊主 地毛は白

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:06

    水色のツーブロック

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:30

    南浜ちゃんの身長135だから身長差33センチか
    並んでだら妹みたいに見えそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:15

    15歳135センチは中々驚きだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:41

    気がついたら幼馴染くんの設定が出来てる!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:13

    趣味>>46

    好きな食べ物>>49

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:16

    ksk

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:34

    温泉巡り

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:24

    音楽鑑賞

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:06

    チーズケーキ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:35

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:49

    ココアクッキー

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:05

    可愛いね 

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:43:14

    南姫ちゃんの好きな食べ物スフレケーキだし一緒にお菓子食べに行ったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:46:15

    音楽鑑賞も 繋がりあって良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:20

    私服

    >>56

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:51

    ksk

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:44

    赤のジャケット

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:58

    黒色のジャケットとジーンズ
    靴はこだわりがあり、おしゃれに決めている

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:32

    威圧感ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:28

    これで一旦千尋くんは終わりかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:15

    名前 花咲千尋
    年齢 16
    身長 体格 168cmで少しガタイが良い
    髪色 髪型 水色のツーブロック
    性格 普段は物静かな性格で家族や友人をとっても大切にしてる 家族や友人を貶されると怒りが抑えられないので良く知らない人からは喧嘩っ早い問題児だと思われている
    趣味 音楽鑑賞
    好きな食べ物 ココアクッキー
    私服 黒色のジャケットとジーンズ 靴はこだわりがあり、おしゃれに決めている

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:33

    南姫ちゃんにも良い恋が来るのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:56

    次は宝崎組の掘り下げか
    楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:28

    宝崎組の概要とか載せとく? キャラクタースレから引っ張っておくけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:30

    >>62

    まぁあったほうが良いし お願いします

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:14

    宮大工 いばら(わいちゃんの側近)
    19歳でわいちゃんと同学年
    CV 桜坂美穂
    179cm 最速の機能美
    赤みがかった黒のツーサイドアップ

    性格 押しが強い
    内面 表には余り出さないが気に入った相手に対する執着心が強い。心優しく寂しがり屋で人が死んだり殺されたりすることを異常な程嫌っている。
    私服 地雷系ファッション
    趣味 ゲーセン通い
    好きな食べ物 フルーツパフェ
    好きなタイプ基本的には落ち着いてるけど迫ったら可愛い反応を示してくれるタイプの男の子

    固有魔法 拷問
    願い 大好きな母を自分の目の前で殺した犯人を捕まえて、生かしたまま苦しませる

    魔法少女服 水玉模様の血痕がある素肌ワイシャツ、ミニスカートにガーターベルト
    武器 鞭

    魔女化について 知っていて、倒すのは仕方ない事だとは考えているが自ら手を下す事には少し躊躇いが生じる

    強さ 魔法少女相手なら無類の強さを誇るが、魔女相手だと精神的な問題もあって神浜の魔女をギリギリ一人で倒せるレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:39

    >>64

    いばらちゃんのドッペル


    復讐心のドッペル


    見た目の特徴

    ① アイアンメイデン

    ② 左手から伸びた紐(臍の緒的な感じ)にドッペルがくっついていてアイアンメイデンの顔は母親を模している 。

    ③ドッペルは地面から蠢く荊の蔦で自走する。悪人(魔女を含む殺人を行ったもの最優先)を勝手に殺意マックスで襲う。


    襲う優先度は一般人殺害>魔法少女殺害>魔女殺害>一般人に危害を加える>魔法少女に危害を加える>窃盗など


    本人は対象外である程度は制御可能(体感5割)


    いばらちゃんの家庭環境 11歳の時に母が死んでから天涯孤独 お母さんが殺された時いばらちゃんも犯人に刺されてたけど一命を取り留めた。


    成績 特待生レベル


    いばらちゃん豆知識

    ① ゲーセンに行くと毎回いの一番にクレーンゲームを始めるが景品が取れたためしがないらしい


    ② 二木ほどじゃ無いがかなり荒れてる地域で魔法少女になった。噂によると単独で誰一人殺さず争いを止めたらしい。


    ③ 無意識にわいちゃんに大好きだったお母さんの姿を重ねている。あと子供好きで公園で子供達と遊んだり、家庭教師のバイトをしたりしてる。


    ④ 節約術に物凄く詳しい。やちよさんとはスーパーで遭遇及び戦闘(バーゲン)経験あり

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:59

    >>65

    わいちゃんといばらちゃんの出会い 


    ドッペルが暴走しちゃったいばらちゃんをわいちゃんが全身傷だらけになりながら助けた(わいちゃんがマギウス入ってすぐぐらい)

    その時いばらちゃんは初ドッペルだった


    呼び方


    いばら→わい 以前は「恩人さん」呼び 今は「輪衣ちゃん」と呼んでいる 宝崎の魔法少女と一緒の時は「リーダー」呼び


    わい→いばら 当初宮大工さんと呼ぼうとしたが本人の名前でいいとの言葉によりいばらさんと呼ぶ事になった


    わいちゃんがリーダーになった理由

    いばらちゃんに神浜、マギウス、見滝原の代表者とも知り合いでベテラン魔法少女という理由で無理やり担ぎ上げられたから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:47

    エレン タカナシ (漢字だと小鳥遊)
    髪型 髪色 焦げ茶色のロングヘアー
    目の色 グリーン 視力はすごくいい
    年齢16(魔法少女歴4年)
    身長158
    胸の大きさ デカイ
    性格 基本は温厚だがストレスを溜め込み過ぎるきらいがある 爆発すると自分を制御出来ず、手に負えない
    趣味 キャラクターご当地グッズ(ハ○ーキ○ィー的な)収集
    好きな食べ物 カシューナッツ
    私服  焼き魚とか食べ物の写真がプリントされているTシャツとズボン

    願い いじめっ子がいなくなってほしい
    固有魔法 存在抹消(対象は他人が行動を受け継いだりはせずただ消失する)
    対象範囲 生物限定。魔女は体の一部のみ
    効果時間 嫌いな奴ほど時間が伸びる 最短1時間で最長10年 魔法少女相手には1〜3分 感情の振れ幅が大きいと一時間まで。
    武器 万年筆 
    魔法少女服 フォーマルな執事服 変身時のみメガネ着用
    強さ 上の下クラス

    変身シーン
    ① たくさんの人の幻影(苛めて来た奴らや嫌いな奴ら)に囲まれているエレン
    ② まず万年筆が手元に現れ、それで幻影を一人ずつ刺したり叩き潰していくエレン 幻影が消えるごとに少しずつ衣装も変化していく
    ③ 指パッチンしたら全員一斉に消失 最後に変身完了したエレンがメガネを掛けて執事風の挨拶をする

    地雷原のドッペル
    見た目の特徴
    ① 下半身が戦車になるエレン(戦車には危険マークがびっしり)
    ② 両腕がミサイルポッド(万年筆ミサイル)になっている
    ③ 魔力を探知して追尾するパンジャンドラムを召喚する

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:27

    >>67

    エレン 豆知識

    エレン

    ① 学校で酷いいじめを受けている

    ② 実は料理上手 特に肉料理が得意でローストビーフの味は絶品

    ③ 虐められてた友達を庇ったことで虐められるようになった その友人は実は魔法少女で自分の身を守るため虐めに加担してしまい、エレンが魔法少女になる原因を作ってしまう。その後、その時の後悔からジェムの穢れが増えていき、魔法少女になったエレンの目の前で魔女化した。


    加入理由 いばらちゃんに勧誘されまくり「そんなに頼ってくれるなら受けても良いけど?」的な感じで入った

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:49

    相良南姫(さがら なみき)CV 豊崎愛生

    年齢15
    身長135
    胸・スタイル Bカップ位で華奢
    髪型 茶髪のおかっぱ
    目の色 焦げ茶色

    固有魔法 自分と他人への身体能力及び治癒力強化(自分の方が倍率が高い)
    武器 三段階形態変化する剣二つ
    魔法少女服 女騎士的な服(さやかちゃんの色違い)
    性格 自分に自信が持てなくて少し暗いけど心根の優しい性格
    趣味 水族館で魚を眺めること
    好きな食べ物 スフレケーキ

    願い 自分を助けてくれた女の子(さやかちゃん)みたいに他の人を助けたい
    固有魔法 自分と他人への身体能力及び治癒力強化(自分の方が倍率が高い)
    武器 三段階形態変化する剣二つ
    魔法少女服 女騎士的な服(さやかちゃんの色違い)

    強さ 素質が凄い
    現状は 神浜の魔女を一人で倒すのはほぼ不可能なレベル(1割)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:22

    >>69

    私服 黒のニットと花柄スカート


    武器の三段変化

    ①ダガー

    ② ♪マークが刻印されたレイピア

    ③ 五線譜と🎼(楽譜)が刃に刻まれているロングソード


    変身シーン


    ① 白いドレス着ながらさやかちゃんの影(真っ黒)を追いかける南姫

    ② 傷だらけになる南姫に優しくマントをかけるさやかちゃん(真っ黒ではない)

    ③ マントをかけられた南姫が大波に飲まれる 波が過ぎ去った後に変身済の南姫が登場


    見習い騎士のドッペル


    見た目の特徴

    ① 帆立の貝の上に立ってる南姫ちゃん

    ② 髪の毛が伸びて鎧を着た女性風のドッペルに接続してる

    ③ 女騎士のドッペルはものすごく大きな剣を持っていて水を自由に操ることが出来る


    加入理由 わいちゃんがさやかちゃんと知り合いだったから& さやかちゃんに少しでも近づくためわいちゃんに弟子入りした(さやかちゃんみたいになりたい的な)


    豆知識 ① 自分の背の低さにコンプレックスを持っている

    牛乳を飲んだりたくさん食べたりしてるが中々伸びない

    ② 家事全般が得意 特に魚料理(刺身含む)が得意だが本人はお肉の方が好み

    ③ 祖母指揮者、祖父演歌歌手、母アイドル、父ロックバンドのドラマー

    南姫自身も歌が上手で地元のカラオケ大会で何回も優勝したり、テレビの企画に参加したりしてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:26

    船坂 弘美 
    CV 折笠富美子
    年齢 16
    身長 172
    体型 胸 スレンダー
    目の色 黒目の一重
    髪型 アッシュグリーンの姫カットロングヘアー
    性格 基本泣き虫でほわほわしてる 戦う時だけ冷静になる
    趣味 TCG(世界大会で好成績を収めるぐらい)
    好きな食べ物 のどぐろ
    私服 TCGのキャラがプリントされたTシャツとパーカー

    願い 相手から希望を奪ってでも勝ちたい そう思えるような心の強さが欲しい
    固有魔法 不落(常時発動の精神干渉無効と自己治癒能力の爆発的な上昇。毒とかも効きにくい)
    武器 鍵
    服装 自衛隊みたいな迷彩の服(胸ポケット多め スカーフ着きで体のラインが出るタイプ)
    強さ 神浜の魔女でもよほど強いものでなければ固有魔法無しで倒せる

    弘美ちゃん変身
    ① カードの束をシャッフルして3枚引く弘美
    ② ドローしたカードは
    1枚目 ソウルジェム 2枚目 魔法少女の服 3枚目 鍵 一枚ずつ光っていき弘美の変身が始まっていく
    ③ 最後にデッキのカードをばら撒いて全部落ち切った後に変身完了した弘美が出てくる

    戦乱のドッペル
    ① 大量の歩兵型使い魔(銃剣や手榴弾装備)や砲兵型使い魔、騎兵型使い魔を召還 使い魔たちは主の敵を自動で攻撃する。
    ② カードから使い魔を召喚する
    ③ カードで出来た船のドッペル 船の形は海賊船風
    舵輪付近に腕組んだ弘美

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:39

    >>71

    豆知識 


    ① ルール確認のために魔法少女についてキュゥべえにめちゃくちゃ質問しまくって、魔女化のことやソウルジェムのことをものすごく早い段階で知っている

    ② 名家生まれだが割と自由に育てられている

    両親や五歳下の弟との仲はとっても良好

    ③ 長い間世界大会への出場を望んでいた親友と日本代表の座を争うことになり、親友の夢を壊したくない気持ちと「お互い全力でやろう」という親友の願いに応えたい気持ちのせめぎ合いで泣くほど悩んでいたこところにキュゥべえが出てきて魔法少女になった


    加入理由


    魔女化のことを他の魔法少女に話そうとして通りがかったエレンに止められたのがきっかけ(弘美本人は周知の事実だと思っていた模様)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:06

    名前 矢羽々澪 CV ささきのぞみ
    年齢 18
    身長 145
    スタイル 胸 Cカップぐらいで腹筋バキバキ(細身に見えるけど脱いだら筋肉質)
    髪型 髪色 銀髪ポニテ 
    目の色 右目紫色 左目水色
    性格 クールな姉御肌タイプ
    好きな食べ物 和菓子、ささみ
    趣味 マジック
    私服 スポーツブランドのジャージ
    願い 何にも縛られない自由な跳躍をしたい
    固有魔法 地面に足がついていない時あらゆる攻撃をすり抜ける& 自分が接触してるものにも適用される
    魔法少女服 妖精のドレス風みたいなレオタード
    武器 ボールとジャグリングのあれ
    強さ 火力はあまりないけど回避に徹されたら捕らえられないぐらい 魔女相手には一応神浜でソロ狩りできるレベル(時間はかかるけど)

    澪 変身シーン
    ① 走ってから回転技を決める澪ちゃん
    ② 連続で回転技を決めて行って金色のリングをくぐる
    ③ 身体の金色のリングを通過した部分から徐々に魔法少女服へと変わっていき、完全に魔法少女の衣装になってからフィニッシュポーズで着地する

    柵(しがらみ)のドッペル
    特徴
    ① 大量の鎖(鉄球つき)が身体に絡みついている。鎖は自由に操作出来、長さも自由に変えることが出来るが自分の身体から完全に外す事は出来ない
    ② 頭から上がドッペルになるタイプ& ドッペルが気球で風船の形は女性のような形
    ③ ドッペルの髪の毛はワイヤーで鎖や鉄球に触れたものの重力を操作できる
    攻撃手段はワイヤーによる切断や首締め 重さを増やした鎖や鉄球での打撃 相手を浮かして落下させる等

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:44

    >>73

    豆知識


    ① 元体操選手

    一時はメディアで天才体操少女として取り上げられるほど大活躍していたが、高校1年生生の時交通事故で大怪我をして引退した

    ② 実は低身長なことになんのコンプレックスも抱いていない むしろ気に入ってる

    ③ 動物が大好きで動物図鑑を沢山読み込んでるので動物の知識は凄い ぬいぐるみなども沢山持っている 一番好きな動物はウォンバット


    加入理由 わいちゃんといばらちゃんの会話を聞いて「自分も入っていい?」と声をかけた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:43

    こうしてみると中々濃ゆいメンツだな(主にいばらちゃん)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:56

    家庭環境が完全に分かるのがいばら、弘美
    両親が健在そうなのがエレン、南姫

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:18

    南姫、エレンの兄弟の有無とか決める?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:13

    うん 家庭環境は気になるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:50

    南姫の兄妹の有無 >>84

    エレン >>88

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:26

    ksk

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:43

    兄3人

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:01

    妹二人

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:00

    一人っ子

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:18

    ピアニストの18歳の兄とアイドルユニットやってる14歳の妹がいる(妹の身長は150cm)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:07

    ksk

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:24

    二人

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:56

    一人っ子

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:03

    10歳上の姉がいたが20歳の時に結婚して家を出ている

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:23

    家族仲の良さ


    南姫 >>92

    エレン>>95

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:37

    良好

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:51

    ksk

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:43

    ピアニストの兄にコンプレックスを抱いている
    妹とは仲良し

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:55

    加速

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:04

    仲は良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:54

    仲は良いけどみんな忙しいので家にはエレン一人の時が多い

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:43

    コンプレックスってなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:13

    >>96

    過去にピアノ関連で何かあったとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:54

    コンプレックスの内容

    >>102

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:15

    ksk

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:45

    兄は困った人を見るといち早く助けるような人間で南姫は憧れつつも「自分は兄みたいにはなれないのかも」と複雑な感情を抱いている

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:05

    兄が完璧人間すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:19

    兄が自信に満ちていて明るく、何時も人に頼られる南姫ちゃんの理想そのものの様な人間だから

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:53

    南姫ちゃんは自分に自信が持てなくて少し暗いらしいしお兄ちゃんは眩しすぎるって感じか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:07

    加入順

    確定してるとこ
    ・わいちゃん、いばらちゃんが初期メン
    ・エレンの後に弘美加入

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:45

    加入順 >>109

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:15

    エレン、弘美、南姫、澪

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:04

    エレン、澪、南姫、弘美

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:49

    ksk

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:18

    ①エレン②南姫③澪④弘美

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:02

    弘美ちゃん最後か 
    加入理由もぶっ飛んでるから驚きやばそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:20

    仲間達の呼び方の特徴


    わい→他のメンバー (いばらはいばらさん呼び)

    >>114

    いばら→他のメンバー(わいちゃんを宝崎メンバーがいる時はリーダー、いない時は輪衣ちゃん呼び)

    >>118

    エレン→他のメンバー 

    >>121

    南姫→他のメンバー

    >>124

    弘美→他のメンバー

    >>128

    澪→他のメンバー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:57
  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:36

    みんなちゃん付け

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:56
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:51

    澪はさん付け
    他はちゃん付け

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:03

    みんな呼び捨て

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:19

    ksk

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:52

    エレン、南姫ちゃん、澪ちゃん、弘美ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:56

    ksk

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:08

    年上はいばらだけ呼び捨て

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:24

    輪衣さん、いばら、南姫、弘美、澪さん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:54

    エレンはちゃん付け 他はさん付け

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:41

    ksk

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:54

    最初は全員苗字でさん付け
    慣れていくと名前呼びのさん付けになる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:50

    全員苗字に様呼び

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:25

    ksk

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:49

    苗字に様

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:23

    檻路様、宮大工様、タカナシ様、相良様、矢羽々様

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:16

    ksk

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:47

    みんな呼び捨て

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:19

    苗字呼び捨て

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:26

    わい、いばら、エレン、南姫、弘美

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:42

    呼び方まとめ

    わい いばら、澪はさん付け 他はちゃん付け

    いばら わいちゃんを宝崎メンバーがいる時はリーダー、いない時は輪衣ちゃん呼び エレン、南姫ちゃん、澪ちゃん、弘美ちゃん

    エレン 輪衣さん、いばら、南姫、弘美、澪さん

    南姫 最初は全員苗字でさん付け 慣れていくと名前呼びのさん付けになる

    弘美 檻路様、宮大工様、タカナシ様、相良様、矢羽々様

    澪 わい、いばら、エレン、南姫、弘美

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:16

    いばらちゃんだけ年上なのに呼び捨てされてるっ!
    反対にエレンはちゃん付けされてないし仲良いのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:54

    弘美ちゃんの様呼びは育ちの良さ的なアレか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:01

    >>124

    これ好き 南姫ちゃんもどんどん仲良くなってる感じ出てて良いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:05

    >>136

    ありがとう

    南姫ちゃんならこうやるかなと思ってやりました

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:09

    関係性も見えてきそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:04:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:14

    身長比較


    いばら(179cm)> 弘美(172cm)> エレン(158cm) わい(156〜160cm)>澪(145cm)>南姫(135cm)


    年齢比較

    いばら(19歳)>わい 澪(18歳)>エレン 弘美(16歳)>

    南姫(15歳)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:15

    こうしてみるといばら、弘美が飛び抜けて高くて他は小さめだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:13

    澪がみゃーこ先輩やあやめと同じぐらいの背丈だったような と考えると南姫ちゃん小さいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:16

    >>141

    179センチはやっぱ凄いよ

    弘美の16歳172もだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:39

    胸は
    輪衣(めっちゃでかい)
    エレン(でかい)
    澪(Cくらい)
    南姫(Bくらい)
    弘美(スレンダー)
    いばら(最速の機能美)

    身長ツートップが両方スレンダーってのもなんか変な話だな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:07

    >>144

    胸は身長が真ん中なわい、エレンが2トップだしね

    他が両極端すぎてCカップの澪ちゃんが異端に見える

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:50:35

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:52:43

    あとは成績とか
    わいちゃん(クラス、学年1位レベル)、いばらちゃん(特待生レベル)判明してるのはそこぐらいかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:04:24

    成績


    エレン>>151

    南姫 >>154

    弘美 >>157

    >>160

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:04:39

    ksk

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:41

    勉強できない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:08:35

    目立たないよう普通ぐらいの成績を取るように調整してる 勉強はかなりできるタイプで予習復習は欠かせない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:06

    できない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:48

    音楽はできる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:10:35

    音楽関連はずば抜けてて他もそこそこ優秀
    体育は苦手

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:25

    ksk

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:14:48

    数学が得意 他はそこまで

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:44

    文武両道 全てにおいて隙が無い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:27

    めちゃくちゃ出来ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:01

    体育はできる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:35

    宝崎組で一番勉強ができない
    体育保体関連、生物は得意だけど他が安定しない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:02

    みんな優秀では?
    澪ちゃん以外勉強できる方っぽいし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:25

    澪ちゃん・・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:25

    そういや澪ちゃんの家庭環境まだだね 
    性格はクールな姉御肌らしいけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:02

    澪ちゃんの家庭環境

    >>168

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:05

    ksk

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:15:56

    妹5人いる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:20:07

    実は一人っ子

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:29

    姉一人、妹二人、弟二人いる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:19

    めっちゃ大家族じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:10:01

    両親合わせると8人家族ぐらい 大変そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:45

    澪ちゃんの家族仲は?

    >>174

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:57

    ksk

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:40:46

    良好

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:03

    妹一人、弟一人反抗期だがみんな仲良くやれてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:16:49

    みんな家庭環境に不穏なところはなさそうで安心

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:22:37

    学力まとめ

    エレン 目立たないよう普通ぐらいの成績を取るように調整してる 勉強はかなりできるタイプで予習復習は欠かせない

    南姫 音楽関連はずば抜けてて他もそこそこ優秀
    体育は苦手

    弘美 文武両道 全てにおいて隙が無い

    澪 宝崎組で一番勉強ができない 体育保体関連、生物は得意だけど他が安定しない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:20

    弘美ちゃん勉強できるんだ・・・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:44

    あとはなんだろ決めるの

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:20

    魔法少女歴とか?

    わいちゃん6年、エレン4年は決まってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:22

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:25

    いばらちゃん歴5年だよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:07

    そういえばそうだった 結構前のスレだったし忘れてた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:08

    まだ決まってないのは弘美ちゃん、南姫ちゃん、澪ちゃんか
    南姫ちゃんはさやかちゃんに憧れたのがきっかけだから契約はつい最近かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:35

    南姫ちゃんの魔法少女歴 >>188

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:03

    ksk

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:15

    1ヶ月

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:48

    3ヶ月

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:09

    2ヶ月

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:00

    ほんとなりたてって感じだね
    現状一人で神浜の魔女倒すのはほぼ不可能っのも納得かも 素質はすごいらしいけど

  • 19018822/05/23(月) 21:23:56

    >>189

    一応素質はすごいらしいけどまだまだ駆け出しって感じなので短い方がいいかなとおもいました

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:47

    次は弘美ちゃん

    >>194

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:07

    ksk

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:26

    2年

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:54

    一年

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:10:34

    澪ちゃん

    >>198

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:30:38

    ksk

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:31:23

    3年

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:31:38

    二年

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:35:21

    澪ちゃん 18歳で2年前だから16でか
    割と遅めだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:36:03

    200なら宝崎編続き
    南姫ちゃんフォークロアメンバーに出会う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています