ボクが破壊神クビ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:38

    どういうことだウィス!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:40

    残当じゃないですかね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:37

    庇えないなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:41

    フリーザとセルはともかく1番やばいブウの時も寝てたからね(なんなら未来トランクス世界のビルスは寝てたせいで界王神殺されて死んだ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:55

    ビルス様としても伸び伸び出来るんじゃないっすかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:51

    >>5

    破壊神じゃなくなった瞬間馴れ馴れしくなるベジータにキレるビルス様…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:12

    ダーブラとブウは対処案件だからなこれは首ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:27

    正直クビで済むなら願ったり叶ったりだろ
    宇宙最強の人間が野に放たれるだけだからデメリットしかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:31

    破壊神を首になる=天使の粛清じゃないと世界の均衡保てなくないっすかねえ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:44

    ビルス様〜おめえ破壊神じゃなくなったんだってな!
    そんなら遠慮なくオラと戦えるな!
    身勝手の極意を身につけた成果を見せてやるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:29

    正直今まで消されてないのが不思議だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:31

    後任はベジータかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:48

    後は任せてくれビルス様…

    とはならなそう、てか絶対断る

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:04

    でも次の破壊神はどうすんの?
    新しい担当でも出るのか?第七宇宙から誰か選ばれるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:47

    >>7

    しかも自分の業務を悪人に委託してたことも判明したからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:18

    >>14

    でもこいつに続投させるくらいなら界王神に兼任させたほうがまだましじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:25

    クビになっても破壊の力は普通に使えるんでしょ?
    界王神がヤラれても消えなくなるし利点しかないのでは??

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:59

    >>14

    兄弟のシャンパが第6務めてるから第7から出す必要はないんじゃないかな

    候補がいるかは怪しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:20

    >>14

    そこにちょうど良い破壊神候補が居るじゃろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:41

    破壊は使えなくなるとして戦闘力は下がるのかな?
    トッポが破壊神化したら強くなったから逆もあり得るはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:00

    しょうがねぇ第7宇宙最強の男を呼び寄せるか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:06

    >>19

    人間レベル向上を考えたら更に話にならない人材なんですがそれは

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:28

    カプセルコーポレーションで警備やってりゃ世代入れ替わろうと向こう数百年は食うに困らんだろうしむしろ人生楽しくなるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:46

    >>20

    破壊の力なんて実力があれば相殺出来るから大した意味が無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:28

    >>20

    破壊はビルスが神でもないベジータに教えてたから普通に使えるし多分戦闘力も下がりはしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:24

    こいつ首にするならこいつより下の宇宙も首になってそう
    こいつより結果残せてないってことだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:50

    なんだかんだサボり癖を除けばこいつ以上に破壊神に適任なのこの宇宙にいない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:46

    ブロリーは強いけどこっちのブロリーは明らかに破壊神向きの性格してないしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:03

    >>27

    サボリグセのせいで未来編じゃ界王神の道連れで死んだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:01

    >>29

    だから除けばって言ったの

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:02

    >>27

    そのサボり癖が大きすぎる上に

    それを差し引いても最も適任は誇張がすぎる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:27:35

    >>29

    そもそもサボりたくてサボってた訳じゃ無いだろ

    大界王神との約束で下界に干渉するのを控えてただけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:30:56

    >>26

    第7宇宙より下の宇宙はそれこそフリーザを破壊神にした方が

    マシなレベルに見えるからな

    あのドワーフみたいなやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:38

    >>27

    破壊神向きの性格がほぼいないし唯一継げそうな弟子は間違ってもなる気はないしその他は邪悪すぎるし……その他は雑魚だし……マジでビルスしかいなくない?

    というかサボり癖というかこのこんな長い睡眠の生態を持つビルスをなんで破壊神として雇用したんだよ、数百年寝て起きませんは雇用する前に問題視するべきじゃ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:10

    >>34

    百年千年で人間が簡単に変われるならザマスも拗らせなかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:02

    >>34

    たった数百や数千年でそんな破壊神必要とする問題起きへんやろと思って採用した説

    思ったより忙しなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:59

    フリーザでもウイスが上手いこと手綱握れればそこそこ真面目に破壊神やりそうな気もしないでもない
    最近のフリーザは物分かりが良くなったし戦闘力も人間性もまだまだ成長性あるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:07

    >>10

    毎回一騎討ち申し込まれて過労死しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:11

    フリーザはビルス滅茶苦茶嫌いだからなあ……いくら丸くなったといっても
    自分が誰かの下でなんて発想は死んでもしない気がする。
    破壊神の弟子になれねえ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:33

    悪人に仕事押し付けて寝てるからだろ
    言っておくが俺はヴァドスに頼んでたけど起きてはいたからな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:25:36

    >>32

    その大界王神がブゥに殺された時は流石にブゥ破壊に動かなきゃいけなかったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:30:26

    >>41

    いや連絡しろよ

    モロの時もそうだが自分達で対処しようとするからおかしな事になったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:31:58

    >>32

    大界王神との約束ってどこで言われてたっけ

    思い出せない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:23

    >>43

    約束というか方針

    神が下界に干渉を控えて人間自身の成長に任せようとしたのでビルスもそれに従った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:48:23

    >>44

    スーパーサイヤ人ゴッドを探す前とか破壊するときはふつうに破壊してたし、この画像のやり取り的にシンが言ったと思ってたけど違ったのか


    それともアニメ版とかだと変わってるとか?アニメの方は記憶が朧気なところがあるから自信がない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:57:07

    >>45

    漫画版超はその時々で設定がブレるからな…

    ぶっちゃけ神が下界に過干渉しない方針は原作からだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:20

    >>46

    それはいつ言われてたっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:16

    >>45

    それは原作で悟空の考えを聞いたシンが影響を受けただけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:28

    >>48

    だから魔人ブウとの戦いで人間の可能性を見出したシンがビルスに申し出てからの方針なんじゃないかと思ったんだ


    だからこそ件の大界王神との取り決めがどこかがわからないと確証が得られなくて質問した

    第7宇宙の歴代の界王神が仮に見守る方針を固めてたとしても、ビルスに伝えてたかは別問題だし(超の設定では15代前の大界王神が封印されたりもしてるし、ほとんど没交渉だった印象しかない)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:20:30

    >>26

    実はビルスよりレベル下の破壊神一人だけなんすよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:07

    >>50

    そのドワーフも仕事じたいは真面目にしてるからな界王神共々人間に対して甘々だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:19

    強さは破壊神上位なんだけどビルス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:32

    〜今更戻ってくれと言われてももう遅い〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:18

    問題起きた時ビビったりしてビルスを無理しても起こそうとしない界王神連中も同罪じゃ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:39

    >>52

    その居眠りで全王の不興を買った前例があるのにアレだからな

    肝が相当据わってるのか破壊は得意でも破壊神としての業務を遂行するには絶望的に生活リズムが合わないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:08:01

    とゆうかビルス様寝すぎじゃない?
    そんな寝なきゃ生きられない種族でもあるまいしせめて起きてろよとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:07

    最近は普通に起きてるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:42

    >>54

    片割れが宇宙の安寧も秩序も守らないし横暴も振るう状態で界王神に責任転嫁はさすがにかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:11:29

    原作からの出来事のせいでどんどん株下がる破壊神と後付けの出来事でだんだん同情的に
    見られる界王神シン

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:12:42

    >>57

    たまに長期的睡眠が必要な体質でもあるんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:20

    >>60

    ビルス様も後から出てきた人間レベルのせいで下がったから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:10

    所詮は後付キャラと言ってしまえばそれまでだが、後付なのに最強格だからややこしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:53

    >>61

    シャンパ様がそこまで目立った症状ないしビルス様病気か疾患でも持ってるのかしら

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:07

    上位宇宙

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:31:28

    >>65

    上位宇宙の破壊神って徳が高いのかな

    とゆうか宇宙レベル高いって民度がいいってコトなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:32:43

    >>66

    ここの掲示板できいた話によると民度だったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:51

    気に食わないという理由で同格の神を恫喝する時点でアウトっすよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:35:39

    >>67

    じゃあ悟空のいる第七宇宙は民度低いってことになるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:43

    >>68

    これが一番最低な行為だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:31

    >>66

    たしか上から6番目の第2宇宙は、他の宇宙の愛を否定したり狭量な人もいたけど、

    宇宙消滅の話をみんな聞いた上で、全員で応援したりしてた


    一方で最下位の宇宙は、宇宙消滅の話を聞いて、他の宇宙に逃げられないかと大暴動が起きてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:35

    >>69

    地球だけの話で言っても魔人ブウ編で極悪人は1人残らず死亡したのにそのあと強盗とか普通にいるからな

    かつてサイヤ人やフリーザ軍が無辜の人々殺しまくったんだろうし

    あと悟飯たちがナメック星を訪ねる前に異常気象でナメック星人が激減してるのも響いてたりしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:16

    漫画版だと破壊神バトルロイヤルで残る強さ(一部負けたフリもあり)

    強さ以外がダメすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています