吸死なんでも幻覚スレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:27

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。
    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。
    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:09

    次スレは>>195が立ててください

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:34

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:11

    >>1

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:14

    乙です。スレ立てようか迷ったけど結局没にしたネタ。ホワイトデー前に書いた奴なのでΔの設定ちょっとずれてる。

    ここだけロナルド探偵事務所に本編、読み切り、Δのドラルクとロナルドが集合した世界

    ・本編ルド
    読み切りとΔのロナルドが勝手に盛り上がってガチの殺し合いをはじめてしまい、場を収めるためギリギリ二人を抑えきって勝利し何とか本編主人公の面目躍如を果たした善のゴリラ。
    「もう二度とやりたくない(このロナルド様にかかればたとえ別世界のオレだろうと敵じゃないぜ!)」

    ・読み切りルド
    別世界の自分がいるってだけで面白いのに、あまつさえ吸血鬼のオレはめちゃくちゃ強そうで死にたがってる、ならもうやるよね?やるしかないだろ!
    根は善良だがロナ戦のネタ探しの為ならちょっと倫理観が飛ぶ時がある。
    本編ルドに僅差で負けたがバトル自体は楽しかったです。またやりたい。

    ・Δルド
    なにやっても死なず吸血鬼らしくないのがコンプレックスで畏怖の為に死んで蘇ろうとした死にたがり吸血鬼。
    読み切りルドの戦闘の提案に最初はノリノリで受けたが読み切りの気迫がガチすぎてちょっと泣いた。
    本編ルドに茶々入れてもらって大分ホッとした。もうやりたくない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:42

    ・本編ルク
    やだ~私別世界でも畏怖ーい!え~二人ともジョンはいるの?吸対の私よく生きてるね~。
    等ときゃぴっていたら別世界のゴリラどもが殺し合いをはじめて裏で奔走する羽目になったクソ雑魚砂おじさん。
    本編ルド勝利の鍵の一つに銃弾すら跳ね返す〇の存在と砂の目くらましがあったことは言うまでもない。
    「ガラス玉一つどころか二つ弾き飛ばして勝手に跳ね返ってろこのバカども!!一つ分の日だまり?ねえわ!!」

    ・読み切りルク
    本編ルクの城は吹き飛んだのでロナルド君の事務所に居候してるという情報に宇宙猫顔になった。
    え、敷金とか借金とか大丈夫なの?大家さん怒ってなかった?持ち家?なんでそんな実家太いの?というかこっちの私口悪くない?
    え、え~~~(砂)
    読み切りルドの戦闘に関しては体をはった引き留めなどをしてくれたが、砂になったら回復に時間がかかるため復活した頃にはすべて終わっていた。

    ・Δルク
    吸対のカナリアをガチ戦闘に巻き込むんじゃない!!あーもうぐちゃぐちゃだよ。
    こんなアホみたいなことにご近所のみなさんに迷惑をかけるな。こういう時ミカエラくんかフォンくんあたりいれば対応押し付けるのに。
    は?マイクロビキニ?へんな動物?なにそれ。
    あっちの私いいな~!私も働かないでゲームして映画見たーい!!

    ・ジョン
    ドラルク様とロナルドくんがいっーぱいで混乱するヌ。でもどのドラルクさまにもヌンがいるみたいでヌッホッホッホッホ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:10

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:02

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:26:38

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:31

    あの世界の編集者って武闘派が多いけど
    カメ谷みたいな雑誌記者の中にも武闘派いるのかな?
    流石に亜空間を使いこなす編集者はいなくても武闘派記者や忍者の里出身の記者はいてもおかしくない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:08

    どこの記者が密着取材するか争う記者バトルはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:10

    え?
    実は意外と強いカメ谷!?
    ありそうな気はする。ロナルドと半田といるし、人よりは体力は多そう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:41

    >>8

    とうぜんTOAもプレイ済みのドラドラちゃんであった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:08

    本編:退治人ロナルド、吸対半田、雑誌記者カメ谷
    派生1:吸対ロナルド、雑誌記者半田、退治人カメ谷
    派生2:雑誌記者ロナルド、退治人半田、吸対カメ谷

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:25

    >>16

    同級生トリオは意外と立場入れ替えても違和感ないな

    勿論本編が一番しっくりくるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:54:11

    記者半田本編でのストーカーっぷりから意外と想像できるし、記者ロナルドも兄貴追っかけしたかったかのかオータム入ったのか別ルートなのかわからんけど結構できてそう。
    カメ谷退治中に眼鏡壊れたりしないか心配だな…やる根性はたしかにありそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:50

    フクマさんの後輩でサンズちゃんの同僚、編集者のロナルドくんか……
    戦闘力は据え置き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:55

    ガチギレした時に母国語でるシチュが好きなので古き血とかショットさんにやって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:25

    ドラルクもルーマニア語が出る瞬間もあるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:08:38

    吸血鬼三兄弟の名前ってミカエラだけガブリエラがつけたんかね?ケンは自分でトオルはケンがつけたとか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:37

    カメ谷あの妄想力からするに本編でもY談結界だとかなり戦えそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:22

    支部でもあんまない方だけどホラーに巻き込まれる退治人達ネタ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:21:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:18

    吸死ホラー増えてくれ〜〜〜〜〜〜!!(自分で考えると死ぬので

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:16

    半田とサテツとショットの出会いエピソードがどうなるか。
    半田のみなら、有能そう(それはそう)と評価しそうだけど絶対にロナルドの話をききたがるのでおかしな人だったり、ストーカー扱いされそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:54:06

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:48:23

    毒がある何かに噛まれた場所から吸血して毒抜きシチュにロマン感じちゃったのでいろんな吸血鬼で見たい
    ドラルクならクラバット外して本人に止血させた後無理して吸血して砂ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:59:36

    クロスオーバーネタ且つ幻覚強めなんだけど、やっぱり吸死×銀魂のクロスは見てみたい
    そもそも時代が全く違うから作品同士の相性は良くてもクロスオーバーはさせづらいよなぁと思いつつ、えいりあんハンターを生業にしてるシンヨコ星出身の宇宙人ロナルドが、吸血鬼(っぽい宇宙人ドラルク)を退治するためにドラルクが逃げ込んだとされる地球にやって来る、みたいな。
    ドラルクは別に悪いことしてないし地球にもク○ゲー買いに来ただけなんだけど、逃げ回ってるうちに銀さんのスクーターに轢かれてほしい。その後はドラルクの依頼という形で万事屋で話し合いが行われ誤解が解けるもよし、本当に危険な吸血鬼(っぽい宇宙人)が江戸に逃げ込んでて共闘して倒すもよし。最後はドラルクが乗ってきた宇宙船(自家用)が爆発する。なんかそういうドタバタが見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:11

    ちっさい赤ちゃんポメラニアンの群れに襲われるにっぴき見たい。
    ドラルクはある程度群がられると砂るけど、砂になったらなったでポメたちに犬かきされていいように遊ばれてほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:57

    吸死ホラー見たいけど、大体本編でホラーシチュエーション使ってギャグとかやってるから困るんだよな。
    クソホラー映画ならいけるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:58

    けどガチホラーは回避(常夜神社とか)してるから洒落怖レベルならホラーに持ち込めそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:27:16

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:42:48

    しゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:58

    クロスオーバーなんでも好き侍だから
    どんな無茶クロスオーバーでも良いから
    全部のクロスオーバーネタ吸ってたい
    増えてくれ、どのジャンルも好きだ増えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:44

    テレビを見ててカルガモ親子のお引越し手伝うロナルドとドラルク幻視した

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:39

    >>37

    好き

    そして関係ないのにテレビと聞いて昔の黄金伝説ネタで一ヶ月一万円生活でタッグ出るにっぴきがドラドラキッチンのおかげで有利するのに煽りながら調子乗りやらかしして砂でドベになったがロナゴリパワー無人島生活してトップで終わる幻想が一瞬で浮かぶことに自分がよくわからなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:09

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:07:37

    『運命の人の運命は自分じゃなかった』概念好きなので
    業編集長←クワさん←神在月先生
    の関係が刺さるんだが、どこ探しても見つからない
    自分で書くしかないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:22:17

    >>38

    洞窟で油鍋に魚を放り込むロナルド君?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:54:24

    捕ったどー似合いそうだなロナルド君

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:56:48

    ヒュドラーを油に放り込もうとするロナルドくんを幻視した

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:23

    >>42

    煽るの上手な釣り堀魚編でしてたけど無人島編でしてくれなかったのが無念

    チネリ米錬金して虚無って欲しいコンビ

    ジョンは食べる役ね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:23

    クロスオーバーというかやっぱヘルシングパロディは考えてしまう
    特にΔ

    「見敵必殺」を命じるΔドラルクは見たいし
    「おまえの血など、一滴一片一マイクロミリリットルたりとも飲んでやるもんか!!」ってブチギレるΔロナルド君は見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:24

    ここの事考えたまま自分流コナンクロスを今日仕事の合間に1日中考えてて、今箇条書きメモ書き出したんだけど
    明らかに行も数も超えてて
    こうなると吐き出して聞いてもらいたい気持ちと恥のぶつかりが爆発でただ泣きそうなんだけど
    ピクシブとかのがいいの?箇条書きで死にそう
    156行3399文字ってカウントになったんだけどどこでも微妙なのか?泣きそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:10

    その文字数は支部にでも流したほうがいいやつ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:27:00

    >>47

    ありがとう

    気力で流してみる

  • 49二次元好きの匿名22/05/29(日) 03:29:31

    某青い鳥SNSで血界戦線とのクロス見てテンション上がったな
    ジョンとソニックの可愛さは世界を救うし氷属性補佐官組の不穏具合が大変好みでした。ノースと番頭は100%相性が悪いの解釈一致です

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:21

    まどマギネタは結構見たけどゆゆゆネタはどっかに落ちてないものか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:07:22

    ふと、気になったけど下ネタ気味な幻影なので見てる人は気をつけて。


    ヒヨシとロナルドは派手なパンツだけどヒマリちゃんも派手パンツなのかな?
    あの二人をみていると派手な気はする。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:11:45

    >>50

    吸対が大赦ポジになりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:17

    女性ものの下着で派手…?
    レースたっぷりは普通だし柄物ってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:54:14

    兄と同じ方向の派手さだったらどうしよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:55:31

    リョナっぽいのでキャラ名は出さずに考察っぽく言うが、精神的な病気(鬱とか)で心が死んだ吸血鬼は再生能力が機能しないとかあるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:30

    風邪みたいな病気にはかからないってファンブにあったけど認知症とかはどうなんだろう
    アンチエイジングは能力の副作用みたいな感じでなってたし寿命間近な高齢吸血鬼ならありえるのだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:02:48

    >>53

    兄よりアホではないからトンチキな柄のパンツ買う前に理性を発動してほしいところだけど、デザインより色が強いとかそういうのかもしれん。ほぼ原色の赤!!みたいなパンツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:33:42

    >>55

    心が死ぬと身体に影響が出るってそれなんて指輪物語のエルフ


    >>56

    現在作中最高齢ってたぶん御真祖様だし老化による認知症などが発症するかまだ確認できてないのかも…たしか吸血すると個体差で若返るみたいなことファンブに書いてあったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:17

    ドラルクが精神的ショックでも砂る辺り極度のショックや絶望で肉体も弱る吸血鬼は居てもおかしくなさそう
    前は日光当たっても平気だったけど伴侶に先立たれてガックリ来てから太陽の下じゃ再生できなくなったとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:31:02

    >>55

    靴下盗られたら精神的に弱って衰弱死するらしいから心が死んだ状態で肉体も死んだら蘇らないこともありえそう

    なんか100万回生きたねこ思い出した


    >>56

    別作品の話になるけど

    スレイヤーズの短編集にエルフは滅茶苦茶長生きだけど魔法の研究とかでしっかり頭使わないとボケるという話があったな

    吸死的に言うなら人生を楽しめなくなると無気力状態になるという感じかな(無ーニーマン回みたいな)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:09:09

    寿命は血の濃さで決まるらしいから弱い吸血鬼なら御真祖様より若くても先に老いて寿命迎えてもおかしくないんじゃない?
    弱点同様寿命も個体差激しいみたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:53

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:06:07

    ラジオがときどきびっくりするような情報出て悲鳴あげちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:34:09

    知り合いの赤ちゃん預かることになった拳兄見たい
    絶対手慣れてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:38:02

    アルマと次郎が人間の姿になれるって判明したから、ジョンがある日いきなり変身できるようになってひと騒ぎ起きるのが見たい
    変身したら小太りのおっちゃんになっちゃってドラルクとロナルドがめちゃくちゃびっくりする感じの…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:11

    ラジオ聴いてヒヨニキの作る飯がやたら味噌味だったら良いなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:08

    ノースが竜の一族だと知って幻覚が加速した人ー! ノ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:20:39

    ノースとロナルド本編でも会話してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:53:28

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:02:39

    最近ゴボッと常闇神社の怪異、別ラインの伏線のような気がしてきた。
    まず初めに常闇神社に封じられている何かが新横に怪異を集めてきていて、その一端としてきたのがゴボッ、みたいな。
    だからヨモツザカがゴボッ関連で何かアクション起こしても、常闇神社とデカい鳥居と吸血鬼の能力がバグる話の伏線は回収されない感じがする。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:53

    ゴボッと常夜神社、ずっと別モンだと思ってたから、同じだという解釈もあることに驚いた

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:25:00

    >>50

    ロナルドは確実に友奈タイプの勇者になるし、必要なら満開も躊躇わない

    なんかそうなるっていう確信がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています