ほなセイウンスカイちゃうかー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:30

    「どうもミルクボーイですー」

    「お願いします」

    「あーありがとうございますー。今、目覚まし時計を頂きましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね」

    「いきなりですけどね、うちのオカンが好きなウマ娘がいるらしいんやけど名前を忘れたらしくてね、色々聞くんやけど全然わからへんねんな」

    「分からへんの? ほな俺が一緒に考えてあげるからどんな特徴ゆうてたかっての教えてみてよ」

    「いつもフワフワと、やる気が行方不明なのんびり娘。しかし結構な策士で、怠惰なのは油断させるためのポーズだったり、本当に怠けているだけだったりする芦毛のウマ娘と言うねんな」

    「おーセイウンスカイやないかい!その特徴は完全にセイウンスカイ、すぐわかったやん」

    「でもこれちょっと分からへんのやな」

    「何が分からへんのよ」

    「いやオカンが言うにはそのウマ娘は恋愛クソ強枠と言うねん」

    「ほなセイウンスカイと違うかぁ。セイウンスカイと言えば恋愛クソ雑魚ステークスの優勝候補、クソ強枠とは死んでも言えないのよ。ほなちゃうがなもう一度詳しく教えてくれる?」

    「黄金世代のクラシック2冠の逃げウマ娘言うねん」

    「セイウンスカイやないかい!その特徴はセイウンスカイしかいないんよ。セイウンスカイは、黄金世代のクラシックで皐月賞と菊花賞の2冠を取ったのよ」

    「分からへんねんでも」

    「何が分からへんの」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:25

    「狭くて窮屈な場所が好きだと言うねん」

    「ほなセイウンスカイちゃうやないかい!ゲートのような狭くて窮屈な場所はむしろセイウンスカイは苦手なのよ、狭いところが好きなのは竹野内豊なのよ、ほなもうちょっとなにか言ってなかった?」

    「猫が好きでよく野原で一緒に寝てるらしいねん」

    「セイウンスカイやないかい、セイウンスカイが猫好きなのは、検証〜ネコ語は実在するのか?やお出かけイベントから分かるやろ」

    「分からへんねんだから」

    「なんでわからへんのこれで」

    「SSRサポートカードがないいうねん」

    「ほなセイウンスカイちゃうやないかい!セイウンスカイは黄金世代の中で唯一サービス開始時に育成キャラではなくて不遇されてたいた分、サポートカードは一番最初にSSRの2枚目が出てきたからな、むしろSSRのサポートカードは多い部類やらからな、ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

    「育成シナリオが実質キングヘイローシナリオらしいねん」

    「セイウンスカイやないかい!セイウンスカイの育成シナリオと言えば、セイウンスカイと同じくらいにキングヘイローの出番が多くて、キング推しの俺は大喜びだったんよ、もうこの流れで他の名前は浮かばへんのよ、オカンの好きなウマ娘はセイウンスカイ」

    「でもセイウンスカイ以外ではないって言うねん」

    「ほなセイウンスカイちゃうやないかい!オカンがセイウンスカイちゃうやないいうならセイウンスカイちゃうがな。ホンマにわからへんがなこれどうなってんねん」

    「んでオトンが言うにはな、ゴールドシップちゃうんか?って言うねん」

    「いや、絶対ちゃうやろー。もうええわ」

    「ありがとうございました」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:04

    >>クソ強枠とは死んでも言えないのよ


  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:37

    唐突に竹野内豊出てきて笑った。あのCMすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:56

    >> 「あーありがとうございますー。今、目覚まし時計を頂きましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね」

    ほんまになんぼあってもいいものやないかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:47

    >>4


    大和ハウスのCMだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:47:08

    >>5

    本家に準ずるなら枠順ボールあたりが妥当なタイプかねw

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:48:43

    >>5

    たまになんぼあってもいいものも貰うからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:21:18

    >>2

    >「でもセイウンスカイ以外ではないって言うねん」


    セイウンスカイやないかい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:29

    >>5

    ダート以外の靴かパフェ以外のチムレアイテムくらいがそれっぽいかな~

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:45:46

    ミルクボーイエミュが良く出来てて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:47:31

    これはなかなかにミルクボーイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:22

    >>9


    本当じゃん、次から気をつけます

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:51

    せっかくなので、もう何本かミルクボーイ書こうと思うのでお題ください

    日付変わるまでに1本上げれるように頑張ります

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:44

    ファル子見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:22

    23時頃にスマートファルコン編上げます

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:11

    「どうもミルクボーイですー」

    「お願いします」

    「あーありがとうございますー。今、鋼の意志を頂きましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね」

    「いきなりですけどね、うちのオカンが好きなウマ娘がいるらしいんやけど名前を忘れたらしくてね、色々聞くんやけど全然わからへんねんな」

    「分からへんの? ほな俺が一緒に考えてあげるからどんな特徴ゆうてたかっての教えてみてよ」

    「ウマ娘のアイドル略してウマドルを目指してる子でなファンとの交流や宣伝など、草の根的活動にも余念がない可愛い子と言うねんな」

    「おースマートファルコンやないかい!その特徴は完全にスマートファルコン、すぐわかったやん」

    「でもこれちょっと分からへんのやな」

    「何が分からへんのよ」

    「いやオカンが言うにはそのウマ娘ばばてバ場適正が芝と言うねん」

    「ほなスマートファルコンと違うかぁ。スマートファルコンと言えば砂のサイレンススズカと呼ばれるくらいダートのウマ娘の代表なのよ、ほなちゃうがなもう一度詳しく教えてくれる?」

    「トレーナーがニブチンらしい」

    「スマートファルコンやないかい!その特徴はスマートファルコンしかいないんよ。スマートファルコンのトレーナーは、どう足掻いてもニブチンなのよ」

    「分からへんねんでも」

    「何が分からへんの」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:27

    「脚質適正が差しだと言うねん」

    「ほなスマートファルコンちゃうやないかい!スマートファルコンの脚質適正は逃げ!逃げウマ娘を集めた逃げ切りシスターズを設立してるのよ、差しだと差し切りシスターズなのよ、ほなもうちょっとなにか言ってなかった?」

    「ソロ曲が明るくて可愛いらしい」

    「スマートファルコンやないかい、スマートファルコンやないかい!スマートファルコンのソロ曲である、『全速!前進!ウマドルパワー☆』は明るくて可愛いスマートファルコンにぴったりな神曲なんや、是非聴いてくれ」

    「分からへんねんだから」

    「なんでわからへんのこれで」

    「同室のウマ娘がちゃらんぽらんしてるいうねん」

    「ほなスマートファルコンちゃうやないかい!スマートファルコンの同室は、エイシンフラッシュ、ちゃらんぽらんとは対極のような存在なのよ、ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

    「ファンが3,364,231,669,265人いるらしい」

    「スマートファルコンやないかい!この人数はみんなでトップウマドルプロジェクトの最終人数なのよ、このイベントのおかげでスマートファルコンのファンが、地球だけじゃなくて宇宙中にいることが分かったからな、もうこの流れで他の名前は浮かばへんのよ、オカンの好きなウマ娘はスマートファルコン」

    「でもスマートファルコンではないって言うねん」

    「ほなスマートファルコンちゃうやないかい!オカンがスマートファルコンちゃうやないいうならスマートファルコンちゃうがな。ホンマにわからへんがなこれどうなってんねん」

    「んでオトンが言うにはな、ハッピーミークちゃうんか?って言うねん」

    「いや、絶対ちゃうやろー。もうええわ」

    「ありがとうございました」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:34

    もう一個書きたいネタ出来たので、これは明日の朝あげます

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:09:14

    朝あげると言いましたが、もうしばらくかかりそうです、すみません

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:48

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:43:34

    明日には……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:12

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:28

    もう1個あるのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:56

    入りとオチは個人的にかなり面白くできたけど、中の内容が結構筆が重くて時間かかってます

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:34:19

    >>8

    ウマ娘クイズに出たときも万馬券もらってたしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:22:51

    今日もあげれなさそうなので、代わりにテンプレを用意しました、自由に使ってください

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:34

    「どうもミルクボーイですー」
    「お願いします」
    「あーありがとうございますー。今、(貰うもん)を頂きましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね」
    「いきなりですけどね、うちのオカンが好きな(ジャンル)がいるらしいんやけど名前を忘れたらしくてね、色々聞くんやけど全然わからへんねんな」
    「分からへんの? ほな俺が一緒に考えてあげるからどんな特徴ゆうてたかっての教えてみてよ」
    「(特徴1)」
    「おー(お題)やないかい!その特徴は完全に(お題)、すぐわかったやん」
    「でもこれちょっと分からへんのやな」
    「何が分からへんのよ」
    「いやオカンが言うには(違う特徴1)と言うねん」
    「ほな(お題)と違うかぁ。(違う特徴1理由)、ほなちゃうがなもう一度詳しく教えてくれる?」
    「(特徴2)」
    「(お題)やないかい!その特徴は(お題)しかいないんよ。(特徴2理由)」
    「分からへんねんでも」
    「何が分からへんの」
    「(違う特徴2)」
    「ほな(お題)ちゃうやないかい!(違う特徴2理由)、ほなもうちょっとなにか言ってなかった?」
    「(特徴3)」
    「(お題)やないかい!(特徴3)」
    「分からへんねんだから」
    「なんでわからへんのこれで」
    「(違う特徴3)いうねん」
    「ほな(お題)ちゃうやないかい!(違う特徴3理由)、ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」
    「(特徴4)いるらしい」
    「(お題)やないかい!(特徴4理由)、もうこの流れで他の名前は浮かばへんのよ、オカンの(ジャンル)は(お題)」
    「でも(お題)ではないって言うねん」
    「ほな(お題)ちゃうやないかい!オカンが(お題)ちゃうやないいうなら(お題)ちゃうがな。ホンマにわからへんがなこれどうなってんねん」
    「んでオトンが言うにはな、(お題)ちゃうんか?って言うねん」
    「いや、絶対ちゃうやろー。もうええわ」
    「ありがとうございました」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:47

    キツキツなのは、許してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:03

    ありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:49

    このテンプレを使った皆さんのミルクボーイが見たいので、もし良ければ書いてここに載せてね

    一応ちょっと進んでます、次は完成した時会いましょう

  • 32作ってみました22/05/26(木) 00:04:33

    上のエミュベースに作ってみました。

    「どうもミルクボーイですー」

    「お願いします」

    「あーありがとうございますー。今、龍とそばかすの姫の見終わった映画の半券を頂きましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね」
    
「いきなりですけどね、うちのオカンが好きな競走馬がいるらしいんやけど名前を忘れたらしくてね、色々聞くんやけど全然わからへんねんな」

    「分からへんの?でもオカンが知っとる競走馬なんて、オグリキャップかハルウララくらいのもんやろ」
    「それがちゃうって言うらしいねん」
    「ほーほな俺が一緒に考えてあげるからどんな特徴ゆうてたかっての教えてみてよ」

    「その馬の特徴ってのがな、皐月賞、天皇賞・秋、有馬記念を制した馬で、ものすごい強かったらしいねん」

    「おーエフフォーリアやないかい!その特徴は完全にエフフォーリアやないか、すぐわかったやん」
「でもこれちょっと分からへんのやな」

    「何が分からへんのよ」

    「いやオカンが言うには見た目が明るい馬やって言うねん」

    「ほーほなエフフォーリアと違うかぁ。エフフォーリアは鹿毛やからそこまで目立つ色ではないんよ、ほなちゃうがなもう一度詳しく教えてくれる?」
    
「乗ってたジョッキーは皐月賞で初めて1番レベルの高いレースに勝ったらしいねん」

    「ほなエフフォーリアやないかい!その特徴はエフフォーリアしかいないんよ。エフフォーリアに乗ってる横山武史ジョッキーは皐月賞で初めてG1勝ってその年にG1を5勝勝つすごいジョッキーなったんやから。ほならエフフォーリアで決まり!」

    「分からへんねんでも」
「何が分からへんの」
    
「オカンが言うには、その馬は西日本でよく見たらしいねん」

    「ほなエフフォーリアちゃうやないかい!エフフォーリアは美浦の所属やから東日本やし、そもそもエフフォーリアは西日本のレースは1回しか出たことないし、まだ勝ったことないんよ、ほなもうちょっとなにか言ってなかった?」

  • 33ちなみに映画の主題歌作成は…22/05/26(木) 00:07:51

    「有馬記念の実況のクセが強いらしいねん」
    
「エフフォーリアやないかい!エフフォーリアの有馬記念の実況は青嶋アナウンサーが実況されてエフフォーーーーリア!!!ってめちゃくちゃデカい声で叫ぶし、その声が数百メートル離れたカンテレ岡安アナのマイクにもバッチリ入ってるらしいねん。ほなエフフォーリアで決まりやないか!」
    「分からへんねんだから」
    
「なんでわからへんのこれで」
    
「その馬は有馬記念の次のレースも勝ったらしいねん」

    「ほなエフフォーリアちゃうやないかい!エフフォーリアは有馬記念の次に出た大阪杯で9着でボロ負けしとるんよ。さっきもいうたけどなエフフォーリアはまだ西日本のレース勝ててないねん、ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

    「調教師の名前にイチが入るらしいねん」
    「ほなエフフォーリアやないか!エフフォーリアの調教師は鹿戸雄一調教師でバッチリイチが入ったんねん。てかオカンエフフォーリアめっちゃ詳しいな。こうなったらもうエフフォーリアで決まり!オカンの好きな競走馬はエフフォーリア!」
    「でもわからへんねん」
    「いーやわからんことない。オカンが好きな競走馬はエフフォーリアや!」

    「でもオカンが言うには、エフフォーリアではないって言うねん」

    「ほなエフフォーリアちゃうやないかい!オカンがエフフォーリアちゃういうならエフフォーリアちゃうがな。俺がさっき青嶋アナのモノマネしとる時どんな気持ちで見とってん」
    「いや申し訳ないなと思って」
    
「んでオトンが言うにはな、「オトン」キセキちゃうんか?って言うねん」
    
「いや、絶対ちゃうやろー。もうええわ」
    
「ありがとうございました」

    うーん所々無理があると言うか、やっぱり難しいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:12:21

    これは心当たりがあるな…
    実況のクセが強い有馬記念と次のレースで勝った有馬記念が別の年っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:15:11

    >>32


    供給ありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:46:52

    書き終わりました、明日起きたら投稿します

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:50:45

    ウッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:48:20

    「どうもミルクボーイですー」

    「お願いします」

    「あーありがとうございますー。今、全身全霊を頂

    『あげません!』

    けませんでしたけども、代わりに末脚を頂きましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね」

    「いきなりですけどね、うちのオカンが好きなウマ娘がいるらしいんやけど名前を忘れたらしくてね、色々聞くんやけど全然わからへんねんな」

    「分からへんの? ほな俺が一緒に考えてあげるからどんな特徴ゆうてたかっての教えてみてよ」

    「赤髪のツインテールで1番にこだわるウマ娘と言うねんな」

    「おーダイワスカーレットやないかい!その特徴は完全にダイワスカーレット、すぐわかったやん」

    「でもこれちょっと分からへんのやな」

    「何が分からへんのよ」

    「いやオカンが言うにはそのウマ娘はヤンデレだと言うねん」

    「ほなダイワスカーレットと違うかぁ。ダイワスカーレットと言えばツンデレなのよ、見た目からツンデレでツンデレの教科書のような存在なのよ、ほなちゃうがなもう一度詳しく教えてくれる?」

    「同室のウマ娘がライバルらしい」

    「ダイワスカーレットやないかい!その特徴はダイワスカーレットしかいないんよ。ダイワスカーレットの同室はウォッカ、ライバルとしての二人の関係がエモいんよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:49:15

    「分からへんねんでも」

    「何が分からへんの」

    「高等部だと言うねん」

    「ほなダイワスカーレットちゃうやないかい!ダイワスカーレットは中等部!あの見た目で去年まで小学生なのはまじで信じられへんのよ、ほなもうちょっとなにか言ってなかった?」

    「ゲームで全てのトレーナーが1番に育てるらしい」

    「ダイワスカーレットやないかい!ダイワスカーレットは、チュートリアルで全てのトレーナーが1番最初に育成するのよ、ここまで1番になりたいという執念に驚いたねん」

    「分からへんねんだから」

    「なんでわからへんのこれで」

    「アニメだと出番が少ないというねん」

    「ほなダイワスカーレットちゃうやないかい!ダイワスカーレットは、メインのチームのスピカに所属していて、主役級の扱いなのよ、ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:49:31

    「固有スキルの演出で花びらが待っているらしいいるらしい」

    「ダイワスカーレットやないかい!ダイワスカーレットの固有スキルブリリアントレッド・エースは回転するダイワスカーレットの周りに花びらが舞っているのよ。もうこの流れで他の名前は浮かばへんのよ、オカンの好きなウマ娘はダイワスカーレット」

    「でもダイワスカーレットではないって言うねん」

    「ほなダイワスカーレットちゃうやないかい!オカンがダイワスカーレットちゃうやないいうならダイワスカーレットちゃうがな。ホンマにわからへんがなこれどうなってんねん」

    「んでオトンが言うにはな、ヌオーちゃうんか?って言うねん」

    「いや、絶対ちゃうやろー。もうええわ」

    「ありがとうございました」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:53:33

    32ですがやっぱりわかる人はわかってる感じですね。ミスリード誘わせるの難しいですね


    ちなみに冒頭もらった龍とそばかすの姫の半券もヒントになってて、主題歌を作成したのがKing Gnu常田さんのソロプロジェクトのmillennium parade…ミレニアムパレード 1000年の祭り…まあタイトルにもサイン入ってましたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:58:36

    >>33

    オペラオーかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:10

    ヌオダスきてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:58

    まさかのヌオー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:19:13

    オチにヌオー使いたかったからダスカで書きました

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:10

    こう見るとミルクボーイのテンプレートって上手いんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:49:50

    >>46

    プロが作ってるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:06:19

    ミルクボーイならこれ使って

    ナリタトップロード実装されてへんのよ

    実装されたで

    じゃあナリタトップロードやないかい!

    でオチ作れそうだなと思ったけどオチまでの流れが作れそうになかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:15

    >>47

    最もミルクボーイもプロになる前からこれでやってるから初めからプロだったわけではないけど、完成(オカンが出てくる)までに10年以上かかってるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:10

    こういうの芸人さんのネタが輝くスレで好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:19:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:51

    番組とかでも即興で作れるらしいからなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:26

    ちょっといい?
    俺ミルクボーイの漫才見たことないんだけどコレどこウケればいいの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:51:15

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:04:50

    >>53

    ようつべでマイナビが上げてるからおすすめしておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています