ロビンちゃんの◯◯君呼び

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:42

    2年前のお姉様〜な印象と比べて、2年後は親しみやすいお姉さんって感じがしていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:02:35

    2年後はおねいさんなのわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:05

    役職+さん呼びも好きだったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:32

    長鼻くん!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:04:13

    ロビンちゃんのくん付け知的な優しいおねえさんみを感じて大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:42

    船長さん
    Mr.ブシドー
    航海士さん
    長鼻くん
    コックさん
    船医さん

    フランキー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:07:24

    本人の居ないところでは結構名前呼びなのに、いざ目の前にすると君呼びなの歳下男子からかうえっちなお姉さんな感じして好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:09

    なんで長鼻くんだったんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:40

    >>6

    あれ、ゾロってなんて呼んでたっけ?

    ブシドー呼びはビビちゃんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:17

    >>8

    ジャヤ〜デービーバックファイト編で狙撃手らしいことあんまやってなかったからかな...

    雑務全般なんでもやる鼻の長い子って認識だったんかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:25

    >>9

    剣士さん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:04

    >>10

    ローでさえ鼻屋だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:06

    ニワトリ君
    キャベツ君
    トラ男君

    モモちゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:21:42

    ロビンて「本屋さん」「クジラさん」とか「お魚」「お口」とか細かいところの言葉遣いが意外とかわいいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:24:13

    >>14

    サンジが歳上ながらちゃん呼びするの理解が深いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:02

    >>7

    ほんまや草

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:48:57

    ウソップの第一印象が鼻になるのはまぁ…うん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:11

    パパママからの呼び替えが恥ずかしいように役職呼びからの名前呼びも結構内心の踏ん切りが要りそうよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:32

    >>6

    フランキーは加入がみんなのこと名前で呼ぶようになったときと同時だから他意はないんだけど

    初っ端から遠慮しないのいいよね


    あと今度はフランキーがしばらく仲間を名前呼びしないとこからスタートするのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:41

    >>15

    サンジの女性に対する敬称問題は天才の所業よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:38:40

    ジンベエも呼び捨てなるのかなぁ
    でも今の"親分さん"も好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:51:53

    >>7

    同じく歳下のサボは呼び捨てなんだけどな…

    トラ男もローって呼んでもらえる日が来るといいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:55:10

    >>22

    なんなら画像に写ってて名前呼びしてもらってるレオも25歳なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:55:48

    >>22

    そう言われたらローはバルトロメオと同じステージなのかと思うとじわじわくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:00:48

    >>24

    今後ポーネグリフ読んでもらってDについて一緒に解明していく立場だからある意味そうなのかも笑

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:04:08

    >>20

    きっとゼフもナミは「ネエちゃん」でロビンは「嬢ちゃん」みたいに呼ぶ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:46

    俺だってロビンちゃんに◯◯君呼びされたいわい!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:58

    >>27

    じゃ俺が呼んでやるよなに君がいい?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:57
  • 30トムヤム君21/09/24(金) 23:09:41

    おねショタ適性高いな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:14

    ナミに対しては航海士さん→ナミちゃん→ナミと他の一味より段階あったのいい
    初めてそう言われたとき逆に言われたほうがドキドキしちゃいそう「えっ、あっあたし?」みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:15:29

    1回だけロビンが「ナミちゃん」って呼んだことあるんだけどすごく萌えたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:16:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:12

    >>23

    面と向かっての時の話じゃないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:05

    >>31

    余裕で脳内再生できたわ

    年上お姉さんから"ちゃん"付け呼びはやばい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:15

    >>22

    革命軍に二年もいたんだからサボとは呼び捨てになるくらいには親しくなると思う。ルフィのことめっちゃ聞いてきそうだし、ロビンもノリノリで話しそうだし。ルフィにサボのこと話さなかったのは……サプライズ死体から口止めされてたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:55

    >>31

    ナミはロビンにとって初めての女友達だろうから距離感掴み兼ねてる感かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:28:08

    最後まで警戒してたゾロとタッグ組んで戦ってほしいけど能力的に相性悪いよなー

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:30:25

    初めて名前呼んでもらえた時はみんなこんな風にでれでれしてたかもしれないね
    尾田っち、こういう日常たくさん書いて…これからラフテル向けてしんどくなるのは見えてるからさ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:33:39

    >>39

    サンジの料理日誌とかルフィの島探検日誌とかいろいろスピンオフやってくんねえかな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:34:02

    >>39

    これ弱小トリオも全員張り切ってるの微笑ましいよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:45:23

    >>41

    ここに居ないサンジ含めてこの3人はロビンを目の前で連れ戻さなかったからね

    次は私が守るんだって息巻いてていいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:08

    クロコダイルはサー呼びだったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:50:06

    バルトロメオの色紙にニワトリのイラスト描いてるのウケた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:53:40

    麦わらの一味のキャラは馴染んでから呼び方変わる人いるよね
    フランキーとかW7出てからもしばらく「麦わら」呼びだったしジンベエも今ゾロやロビンのことフルネームで呼んでる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:07:45

    W7出港~スリラーバークまでの間の呼び方の変遷見たい
    初めて名前呼んだのを指摘されて顔真っ赤にするロビンちゃんがいると最高です

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:06:30

    さて、ロビンはヤマトをなんて呼ぶかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:26:26
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:17

    >>48

    不意打ちやめて

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:54:47

    >>32

    どこで呼んでたか教えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:10:47

    >>50

    調べてきたよー

    460話(48巻)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:12:31

    >>51

    めちゃ優しくて笑った

    良い人だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:18

    >>51

    50だけどありがとうありがとう

    この1回だけなの…?!

    ちゃん付けがすごくおねいさんで萌える

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:42:08

    >>53

    ナミちゃん呼びはこの一回だけだったと思うしナミ本人は透明人間に誘拐されてて不在

    この後475話(49巻)で本人呼ぶときは呼び捨てだったよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:50:44

    >>54

    再度ありがとう

    ロビンに"ちゃん"付けされたときのナミさんの反応見たかったな


    スリラーバーク以降のロビンは青春楽しんでて(ただし合体には参加しない)可愛いわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:55:04

    こういう呼び方の過渡期のむずむず感好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:02

    ロビンちゃんって結構一味以外のいろんな年齢層と関わりあるからその歳の差感じられていいよね
    歳上 鰐社長、クザン、アイスバーグ、ドラゴン…
    歳下 サボコアラ、ロー、モモのすけ、バルトロメオ、キャベンディッシュ、レベッカ、おトコ…
    ナミは女の子や子どもと多いからさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:57

    >>7

    ロビン「あ〜いつは、あいつはカワイイ年下の男のコ♡」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:14:02

    男に君呼びなら、女はちゃん付けだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:13:16

    バロックワークスはコードネーム呼びだったからね、あれなかったらどう呼んでたのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:12:43

    >>60

    ボンちゃんはボンちゃんだよな〜

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:26:36

    ほかのメンバーはわりと敵味方関係なく呼び捨てで呼ぶもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています