三浦皇成をG1で買う奴wwwwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:51

    明日のも買ってるという事実

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:45

    正直ラブウインクは武士沢か三浦じゃなきゃ買ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:48

    俺の中ではエイシンフラッシュで有馬勝ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:39

    なんでG1勝てないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:40

    >>4

    若いうちに勝てなくてどんどん馬質下がってるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:35

    >>4

    G1レベルじゃまぁ下手

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:03

    いうて平場では今もそこそこ勝ってるし…
    重賞では勝てないのは馬の質なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:51

    平場は信用できる
    重賞あたりで怪しくなる
    GⅠは余程の展開向きそうな子でもないとうーん…となる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:00

    G1で最後に馬券内入ったのいつだ……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:19:05

    >>9

    18年の春天だったと思う

    クリンチャーで3着

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:20:07

    平場で高いオッズだと買いたくなるわね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:15

    2018年は3回もG1馬券内に入ってるから
    まぁ2019年からは中央のG1馬券内0なんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:22

    最後の重賞勝利は去年の12月のカペラステークス(GⅢ)だったかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:49

    武豊二世だった頃の三浦どこいった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:23:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:23:57

    たしか平場勝率が池添とおんなじぐらいだったような

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:21

    別に下手ってわけでもないし平場だとそこそこいいんだけどなんか重賞特にG1だとダメだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:52

    確かだいたい年1ぐらいのペースで重賞勝つとか言われてるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:01

    >>16

    褒めるとこねえじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:27:47

    ikzeの平場での勝率は別に低いわけじゃないんだ
    ただikzeはG1の勝率が異常に高いから不自然に見えるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:16

    今見に行ってびっくりしたけどこの人最後にGⅠ勝ったのいつだっけ?と思って見に行ったら中央GⅠは一度もなくて全日本2歳優駿の統一GⅠの一回きりなのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:55

    コンスタントに毎年G1勝つ騎手達が異次元におかしいだけで中央所属騎手のなかでは三浦も充分上澄みよな
    ほぼ毎年重賞勝ってる時点でヤバい。生涯重賞未勝利なんてゴロゴロ居るからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:10

    そこまで悪くはないはずなのに鞍上三浦と聞くと途端に買う気失せるのは何故だろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:31:47

    ユーイチとかユーガとかルメとかがおかしいだけで、重賞勝ててる三浦も十分上澄みなんだよな
    ユタカ?何でデビュー時から毎年重賞勝ってるの? 

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:17

    >>23

    分からん、何か三浦ってだけでダメな気がしてくるけど言うほど悪くないんだよなぁ三浦

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:26

    コーセーが必要以上にネタにされるのは、若い頃に武豊の後継!って持ち上げられまくったのが大きそうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:38

    もっと上手い騎手が居ればそっちに流れるのが普通よ
    応援したくても金が掛かってるからしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:45

    一昨年のホープフルみたいに肝心なところで持ってない感じがするのもネタ化に拍車をかけている

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:34

    安田記念のグランプリボスとかすげー惜しかったんだけどね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:50

    三浦とルメールの回収率でなんとなく馬券の上手さが分かりそう
    今年の俺はどっちも0%だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:12

    めちゃくちゃ買いたい馬vs絶対買いたくない鞍上三浦で週に一回は頭抱えてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:27

    別に特別下手ってわけでもないし平場だとそこそこ勝ってたりもするがG1になると途端にあれなのよな
    遂にG1に手が届くかって時に限ってあれなことになったりいまいち持ってないよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:18

    グランプリボスの安田記念だけは本当に運がなかったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:18

    わいみたいに騎手は予想の要素に入れてないと当日誰が乗るかレースになるまでわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:59

    後方待機の馬に乗ると展開待ちしかしないから期待値が一気に下がる
    一見したところなんにも考えず馬群の中に馬を突っ込ませるだけのようなレースを何度見たことか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:50

    いっても平場ではそこそこ信頼はできるし下手ってわけでもないし重賞もちょくちょく勝ったり掲示板とかあるんだけど何かG1だとダメダメで買いたくないなぁってなるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:41:27

    新人の頃の91勝って何?厩舎のおかげ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:03

    >>37

    たぶん斤量

    ̸www.jra.go.jp
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:18

    ニシノラブウインク、三浦じゃなければ買ってたおじさん「」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:10

    エイシンフラッシュ三浦皇成❗の時はワンチャンありそうだったんだけどねえ
    一瞬の切れ味すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:15

    >>40

    あの手応えであそこまで綺麗に止まる辺りに難しさが見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:28

    騎手って中央だけでも100人近くいるし、そのなかで見れば19年に100勝してて今年も勝率一割近くに乗せてるミューラーは十分実力者なんだ
    問題はその立ち位置が微妙というか……G1の常連枠に入れるクラスの騎手であるんだけど、その中で見た場合やっぱりルメールやユーガ、ユーイチ辺りの方が上手いし有力馬はそっちに回っちゃう。それより一段下がるクラス、丹内さんとか荻野・石川騎手とか聞いたことない人も多いだろうし、実力が中堅クラスなのが災いしてる感じ
    でもいつか大知やこの前の丸田騎手みたいにG1で穴を空けてくれるはず……ランドオブリバティがいたけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:58:33

    >>42

    丹内さん、重賞はまあ……だけど地方という強みがあるから成績より競馬民の印象は良さそう 三浦さんの逆パターン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:59:19

    普通に中堅クラスで特に貶められる様な人じゃないんだけど、若い頃に武豊2世扱いされたのがドコまでも尾を引いちゃう感じか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:55

    騎手の腕ってよくわからんけど堅実な競馬するから平場では強いけどある種の大胆不敵さとかがないから重賞取れない的な?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:18

    >>45

    岩田息子がまさにそれだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:29

    横山兄弟は若い内にG1取れて本当に良かったね
    父親越えを目指して頑張って欲しい

    みらい君は今が頑張りどころだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:06

    でも望来くんも今年入ってから一気に重賞2勝してるし、勝つための騎乗は分かってきてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:31:34

    >>48

    すでにトップクラスに武史明良望来っていてそれ以外にも楽しみな若手騎手が多いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:14

    下手って言われてるけどなんだかんだでそれなりの結果残してるイメージあるからいつかはG1取るんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:23

    >>46

    岩田息子はもう今年重賞2個勝ってるからなんかつかみ始めてるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:39:34

    でも自分が馬主で三浦か武士沢しか空いてませんでしたならまあ間違いなく三浦乗せるよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:42:36

    リーディング順位見てきたけどミュラーとリュージは丁度順位1差だったんだが、どうしてこう印象に差が出るんだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:50:11

    >>52

    それはそうというかさすがに比較にならないというか

    三浦と天秤にかけるなら津村とか石橋とか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:55:25

    >>53

    ぶっちゃけそんな印象に差は無いような…

    ただやっぱりG1取ってるか取ってないかの違いは大きいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:18

    >>53

    早くにG1勝ってるかどうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:57:59

    >>54

    う〜ん絶妙に迷うな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:14:05

    >>53

    ミューラーにはお手馬エピソードがないのが大きい気がする

    リュージならオペを筆頭にクーリンガー、ミッキーロケット、最近ならプボ君がいるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:15:26

    >>54

    そのメンバーだったら津村が1番良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:06

    >>54

    長距離ならバシシューに頼むかな


    おい、なんでアイアンバローズ逃げない·····

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:44:21

    コーセイミューラーは20ホープフルのランドオブリバティでもう競馬の神か何かの意思を感じたわ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:45:51

    でも奥さんが元グラビアアイドルでナイスバディだったはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:51:33

    >>62


    言うほど羨ましいかねあの人?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:10:37

    それなりに重賞結果残してて下手なわけでもない。なのにG1でG1勝利に手が届く可能性高い馬で出ると競馬の神が悪戯したようなことになるっていうある種もってるよね。
    いつかはG1取れそうではあるから頑張ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:18:07

    >>64

    一回取ったらポンポン獲るようになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:30:26

    >>63

    11歳も上だしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:41:31

    昨日の平場で滅茶苦茶稼がせて貰ったから今日も買うで
    頼んだぞ三浦

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:42:40

    当時、有力馬だったランドオブリバティのホープフルSで逸走したのは何か見えない力が働いたとしか…
    この先もずっとG1取れない取れないんだろうなぁと強く思わせる出来事だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:44:07

    ゴリ押しされてた時代は今より西高東低が酷かったのもある
    あと師匠が893

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:48:44

    最近だと福島牝馬でうんち漏らしながらフェアリーポルカ本命にしたわ
    三浦本命にしたくねぇ〜!とか言いながら単勝につっこんでた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:04:42

    ニシノラブウインクはユーイチだったらもう軸にした
    三浦だと(ニシノラブウインク贔屓なので買わずにはいられないから)紐がいいところ


    まあ3着以内にきたら手のひらハクサンムーンだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:20:50

    ダンシングプリンス日本に帰ってからは流石に三浦に戻るのかと思ったら北海道スプリントは落合になってる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:22:05

    >>72

    まあ残当

    騎手変えたら土ダートの強豪の馬をG3とはいえ圧倒できることが分かったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:10:02

    >>43

    丹内は函館のルメールだから函館の時は買い

    あとステイゴールド、ゴールドシップ産駒と相性がいいから買い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:17:50

    ニシノラブウインクの単勝オッズ、今は下から4番目の89倍とかだけど鞍上違ったらもうちょい人気してたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:32:56

    三浦がイケイケの頃は美浦があんまり有力馬いなくて完全に西高東低になっちゃってて社台から信頼厚くもなくて…で有力馬乗ることなく今までやって来た感じだからなぁ
    後一応美浦での上位層ではあるのに怪我明けて大スランプ中の時期のウマ娘おじさんの勝率上回ってる年があんまりないとか、美浦の騎手の悲しい勢力図が見えるのも辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:40:13

    たまにちゃんと神騎乗するけどそう言うときに限ってスペック高い本命にすりつぶされがち

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:18

    三浦推しとしては今日のオークスで
    「勝利の女神のウインクひとつニシノラブウインク三浦」
    されたら脳焼ける

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:48:01

    >>75

    権利取ったのに本番で乗り馬いなくなっちゃった田辺乗せたほうが何かやってくれそうな期待感はある

    三浦がG1で大穴開けてるイメージが湧かねえ〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:02:25

    趣味の悪い善臣

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:06:07

    ナミュール降ろされたのはちょっと可哀想だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:06:15

    >>49

    団野は復帰いつなんだろうか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:08:24

    お手馬っていう馬がほぼいないのも原因かもしれない
    大体テン乗りか数戦乗って乗り替わりだし、そりゃキツイんじゃないのって思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:10:40

    >>81

    でも武史とミューラー二人から選べるなら…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:14:54

    引き立ててくれたオメガの原オーナーも今は全く起用してないと聞いた
    最近は和生をよく使ってるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:16:56

    河野師の怨念やろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:45

    強い弱い関わらずお手馬との経験を経て覚醒とか大穴開けるみたいな話多いしミューラーにはお手馬いないのがG1勝ちきれない原因なのでは?テン乗りとか乗り替わりさせられるとか多いし
    ただまぁG1いけるレベルの馬なら中堅のミューラーからもっと上の騎手にするしずっと乗せてていまいち勝ちきれないようなら乗り替わりさせる気持ちわかるからなんともいえんけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:02

    デビュー年から美浦全体が総力を挙げて有力馬をあてがった結果が今だから
    才能持ちでは無かったと言わざるを得ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:34:22

    お手馬ない割に平場では割といい馬乗ってるのなんでだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:35:26

    競馬界にコネ無しスタートだった事考えると充分凄いことやってるんだけどねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:40:28

    >>16

    平場じゃ皇成のが断然勝ってるイメージあったけど、データ見てみたらトータルは同じくらいなのか

    というかikze今年18勝でそのうち重賞5勝ってもう意味わからんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:42:44

    トップジョッキーには及ばないだけで特別言われるほど悪いわけじゃないけどなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:25

    アイスジャイアントとかアイスフォーリスとかアイスバブルとかアイスの馬によく乗ってるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:44:01

    >>88

    同じことをしてもらった豊と比べると素質の差が歴然やね

    まあ美浦と栗東の違いはあるかもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:46:53

    >>85

    小学5年生のとき、電車で1人の女性の孫娘に席を譲った。その女性は「オメガ」の冠号で知られる馬主の原禮子であった。原は左手を怪我していながらも席を譲る三浦に感心し、話をすると三浦が騎手を目指していると知った。そこで原は自分の所有馬がプリントされているQUOカードを渡し、将来騎手になったら乗ってくれるように言った。このときに三浦は自分の名前を伝えていなかったが、その後騎手となり原のもとに挨拶に行くと、原は驚くと同時に三浦のバックアップをすることを約束した。初めて重賞を制したフィフスペトルを管理する加藤征弘に三浦を紹介したのは原である。


    こんな運命的なエピソードあるのに今は縁がほぼ無いという悲しい現実

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:47:33

    ミューラーに限らず美浦のほうが栗東に比べて騎手も馬も若干質低いのはなんでなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:39

    >>96

    調教設備が美浦より栗東の方が良いから期待してる馬は栗東に預けたがるオーナーが多い。美浦でリーディング上位の厩舎はノーザンの外厩任せの厩舎ばっかりになってる

    ノリさんのコネあったとはいえ美浦で成り上がった武史はようやっとる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:01

    >>96

    栗東の坂路が高低差32メートルに対して美浦は高低差18メートルでほぼ平たんだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:06:16

    >>97

    最近は美浦もよく勝ってるんだけどヤネはもう第一選択肢が武史という三浦よりも若く一発あるぞと思わせる若武者に移り変わっちゃったのが厳しい、吉田隼人みたいに前から地道に関西と縁結んでそれが今につながるとかもないし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:41

    ダートだったら買える

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:30

    美浦はほぼ天栄で調教してるようなもんだしノーザンに気に入られなきゃ厳しいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:57:12

    >>53

    失礼だけど、リュージはいい馬乗ったら勝てそう!ってなるけどミューラーは…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:58:50

    新人のクソ騎乗に巻き込まれて落馬したのは本当にかわいそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:08

    弱い馬は下げられないけど弱い騎手は下げられる悲しみ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:58

    2014安田記念は勝てそうだったけどね……
    最後の最後にグランプリボスが根負けして外によれてるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:54:09

    まあ弱い騎手って言ったって一般人より余程高給取りだしなあ
    競馬おじさん達に憎まれてひがまれるのも仕事の一つかと

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:21

    >>103

    あいつ復帰するんだよな

    マジの下手くそだから辞めて欲しいわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:35

    今日見せ場あったなぁ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:11

    一発に賭けた度胸は〇

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:51

    ペースもよかったしそこそこうまくてワロタ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:53

    4角前まで夢見れたわ
    8着はようやっとる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:00

    腹くくって逃げたのは正解ですわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:12

    やっぱ大舞台では積極的な競馬の方が合ってると思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:07

    やっぱ見せ場作るのは大事だわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:36

    ちょっと今日はドキドキした。いつかGI取れるの期待してるよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:35:12

    今日これいけるのでは?と夢見れたお疲れ様です

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:45

    逃げて沈むかと思ったら割と粘って芝生えた
    三浦皇成をバカに出来なくなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:47

    ニシノラブウィンクの先行力使って逃げたのは熱くなった
    G1初制覇の波も来てるし近いうちにしれっと勝ちそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:35

    手のひら大回転じゃねえか!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:56:44

    1時間でスレの流れ変わりすぎて草。当たり前だよなぁ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:57:47

    騎手の度胸一つで今までの敵をファンに変えられるんだ
    夢のある話じゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:25

    とりあえずニシノラブウインクのスタート力と、三浦は無理に下げないタイプということがわかった
    秋華賞も出てくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:12

    1年で重賞を1つ勝つからそれがどこか当てるゲーム
    それが三浦

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:24

    >>123

    つまり秋華賞トライアル……かと思いきや秋華賞本番を勝つってこと!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:20

    >>119

    いや今回の競馬はマジでよくやった

    今年G1取れるかもしれんマジで

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:36

    手のひら返しすごくて草

    この思い切りが出来たらいつかはG1取れそうやな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:33

    いやマジでこんな競馬ができるならG1遠くないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:32

    とりあえず三浦はこの結果を受けて次のレースでチキって抑えることがなければ良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています