オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②

  • 1122/05/22(日) 00:27:50

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
  • 2122/05/22(日) 00:30:08

    以下が現在制作されたオリ隊です。
    ①増田隊
    増田太   シューター    男 19
    及川喜一  シューター    男 17
    来栖流一  ガンナー     男 16
    白岩虎   オールラウンダー 男 18
    ②一条隊
    一条万里  アタッカー    女 16
    一条安寿  ガンナー     女 13
    柊木洸牙  ガンナー     男 22
    崎守永治  ガンナー     男?19
    ③八萬隊
    八萬円香  アタッカー    女?18
    律孝多   トラッパー    女 17
    富野太郎  アタッカー    男?17
    伊地知正虎 スナイパー    男 18

  • 3122/05/22(日) 00:30:37

    ④三重隊
    三重藍   オールラウンダー 女 18
    水野翠   ガンナー     女?17
    真直通   アタッカー    男 21
    金城岬   スナイパー    男?18
    ⑤桐谷隊
    桐谷伊蔵  ガンナー     男 19
    鹿野七海  アタッカー    女 16
    小賀美夜女 シューター    女?17?
    結城理子  シューター    女?19
    ⑥黎禰隊
    黎禰創   オールラウンダー 男 17
    椎川蝶二  ガンナー     男 17
    左右田宗介 トラッパー    男 13
    田沼桃矢  ガンナー     女?17
    ⑦ビルラ隊
    ビルラ麻里 オールラウンダー 女 16
    霧谷亥次郎 ガンナー     男?17
    樋口彩   スナイパー    女 17
    紅丸丸花  スナイパー    女 20

  • 4122/05/22(日) 00:31:50

    以下、隊の詳細です。
    ビルラ オールラウンダー 16歳175cm
    ト5 攻8 防9 機8 技8 射3 指6 特2 T49
    Main 弧月/旋空/シールド/ハウンド
    Sub ハウンド/Free/シールド/バッグワーム

    霧谷 ガンナー 17歳171cm
    ト8 攻8 防9 機8 技8 射4 指6 特2 T53
    Main 突撃銃(アステロイド)/突撃銃(バイパー)/シールド/拳銃(ギムレット)
    Sub バッグワーム/Free/シールド/拳銃(ギムレット)

    樋口 狙撃手&OP 17歳150cm(本人申告)
    ト5 攻7 防4 機3 技9 射9 指6 特2 T45
    Main イーグレット/アイビス/ライトニング/シールド
    Sub バッグワーム/Free/Free/シールド

    紅丸 狙撃手 20歳160cm
    ト6 攻5 防8 機8 技8 射9 指2 特1 T47
    Main イーグレット/Free/シールド/Free
    Sub Free/Free/シールド/バッグワーム

  • 5122/05/22(日) 00:33:26

    増田太 シューター 19歳180cm
    ト7 攻8 防9 機6 技8 射8 指5 特4 T55
    Main バイパー/アステロイド/シールド/ライトニング
    Sub バイパー/メテオラ/シールド/バッグワーム

    来栖 ガンナー 16歳150cm
    ト5 攻8 防6 機8 技10 射10 指5 特2 T54
    Main 拳銃(アステロイド)/イーグレット/シールド/アイビス
    Sub 鉛弾/Free/シールド/バックワーム

    及川 射手 17歳 171cm
    ト6 攻6 防9 機7 技8 射4 指2 特3 T45
    Main レイガスト/スラスター/Free/メテオラ
    Sub ハウンド/アステロイド/シールド/バッグワーム

    白岩 万能手 18歳 178cm
    ト6 攻6 防10 機5 技9 射3 指4 特3 T47
    Main レイガスト/スラスター/Free/Free
    Sub ハウンド/アステロイド/シールド/バッグワーム

  • 6122/05/22(日) 00:34:36

    一条隊
    ☆一条 万里(姉) AT 女 16歳 175cm
    
ト12 攻10 防5 機6 技8 射2 指2 特2 T47
Main:free free シールド バグワ
    Sub:弧月(双刃剣) 旋空 シールド free
    ・一条 安寿(妹) GN 女 13歳 163cm
    ト5 攻4 防7 機6 技5 射4 指7 特5 T43

    Main ハウンド(突撃銃) free シールド ダミービーコン
    Sub free free シールド バグワ
    ・柊木 光牙 GN 男 22歳 192cm

    ト10 攻11 防9 機7 技9 射7 指4 特4 T61

    Main アイビス シールド エスクード アステロイド(突撃銃)
    Sub バグワ シールド ギムレット(拳銃) ギムレット(拳銃)
    ・崎守 永治 GN 男 19歳 169cm
    ト6 攻5 防9 機4 技6 射4 指5 特7 T46

    Main レイガスト スラスター free free
    Sub アステロイド(拳銃) メテオラ(拳銃) バグワ シールド

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:20

    考察とかできないのでボチボチ表作ります
    名前の読み方と家族構成募集中です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:40

    桐谷 ガンナー 19歳165cm
    ト7 攻7 防9 機6 技9 射4 指8 特5 T55
    Main スコーピオン/突撃銃(ハウンド)/シールド/メテオラ
    Sub エスクード/スパイダー/シールド/バッグワーム

    鹿野 攻撃手 16歳163cm
    ト6 攻9 防6 機10 技8 射2 指3 特6 T50
    Main 弧月/旋空/幻踊/シールド
    Sub 韋駄天/Free/バッグワーム/シールド

    小賀 射手 17?歳?cm
    ト10 攻8 防7 機6 技8 射4 指8 特3 T54
    Main アステロイド/メテオラ/シールド/スタアメーカー
    Sub アステロイド/ハウンド/シールド/バッグワーム

    結城 射手 19歳160cm
    ト9 攻10 防7 機7 技7 射4 指4 特2 T50
    Main ハウンド/アステロイド/シールド/メテオラ
    Sub ハウンド/Free/シールド/バッグワーム

  • 10122/05/22(日) 00:44:27

    ☆八萬円香 AT 女 18歳 164cm
ト6 攻7 防7 機7 技9 射2 指6 特2 T46
Main:スコピ シールド free 散弾銃(バイパー)
Sub:スコピ シールド バグワ 鉛弾
    
・律 孝多 TR 女 17歳 181cm
ト10 攻7 防6 機10 技8 射1 指1特8 T51
Main スイッチボックス シールド スコーピオン グラスホッパー
Sub バグワームタグ
    
・伊地知 正虎 SN 男 14歳 162cm
ト10 攻8防4機4技7 射7 指2特4 T46
Main アイビス トマホーク(擲弾銃) サラマンダー(擲弾銃) シールド 
Sub バグワ トマホーク(擲弾銃) サラマンダー(擲弾銃) シールド
    
・富野太郎 AT 男 17歳 173cm
ト5攻10 防6 機8 技8 射2 指2 特4 T45
Main 孤月 旋空 シールド free
Sub テレポーター シールド 

  • 11122/05/22(日) 00:44:43

    ☆三重藍 AT 女 18歳 164cm
ト6 攻7 防7 機7 技9 射2 指6 特2 T46
Main:スコピ シールド free 散弾銃(バイパー)
Sub:スコピ シールド バグワ 鉛弾
    
・水野翠 GN 女 17歳 165cm
ト6攻6 防6 機8 技4 射2 指2特5 T39
Main ショットガン free シールド カメレオン
Sub free グラスホッパー
    
・真直通AT 男 21歳 171cm
ト8 攻10防5機8技7 射2指3特5 T48
Main レイガスト スラスター free シールド 
Sub 韋駄天 グラホ バグワシールド
    
・金城岬 SN 男 18歳 165cm
ト5攻10 防6 機8 技8 射2 指2 特4 T45
Main イーグレット スコピ シールド アイビス
Sub バグワ スコピ シールド free

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:46:44
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:21

    黎禰隊

    黎禰 万能手 17歳185cm
    ト7 攻7 防8 機6 技9 射4 指5 特4 T50
    Main 弧月/旋空/Free/シールド
    Sub 拳銃(アステロイド)/拳銃(ハウンド)/バッグワーム/シールド

    椎川 ガンナー 17歳188cm
    ト5 攻7 防4 機4 技9 射6 指2 特4 T41
    Main 突撃銃(アステロイド)/突撃銃(バイパー)/シールド/Free
    Sub Free/Free/シールド/バッグワーム

    左右田 トラッパー 13歳158cm
    ト8 攻4 防8 機6 技6 射4 指3 特10 T49
    Main スイッチボックス/カメレオン/シールド/Free
    Sub バッグワーム/Free/Free/Free

    田沼 ガンナー 17歳164cm
    ト6 攻7 防8 機7 技6 射3 指3 特2 T42
    Main 弧月/旋空/シールド/Free
    Sub 拳銃(アステロイド)/Free/シールド/バッグワーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:59

    >>2

    前スレ>>170より永治は男

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:00

    最低限の情報はそろった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:09

    >>7

    白岩虎(しらいわ とら)

    父、母、弟、妹

    です!

    お願いします!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:56:29

    表作ったら載せていくので訂正、追加希望等あったらお願いします
    今日は落ちます、また明日

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:02:33

    >>11の金城はト6 攻8 防7 機6 技8 射8 指3 特3 T49ですね……

    金城岬(かねしろ みさき)、父、母、弟

    結城理子(ゆうき りこ)、父

    です!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:03

    柊木洸牙
    ひいらぎこうが

    家族構成
    父、母、義母、義姉、恋人

    母親は海外に住んでた際に死亡。父親は第一次大規模侵攻の際に祖父共々死亡。義理の母は祖父の愛人で、義姉は二つ上の叔母であり、義母の娘。恋人はネイバー。昼ドラ真っ青の家族構成。連載雑誌はきっとヤンジャン。

    元々は三門市でも大きな家だったが、第一次大規模侵攻で館ごと被災。その時出払っていた人以外は使用人含めて死亡又は行方不明になっている。
    義母と義姉とは折り合いが悪かったが、第一次大規模侵攻で心に傷を負った二人...特に義母はふとした拍子に死にそうに思えたので、引き継げた資産含めて世話をしている。関係は改善されている。
    12歳ぐらいで母親をある事件に巻き込まれ射殺されたところを見てしまったので、第一次大規模侵攻で被害に遭い、家族を失っても、悲しみは抱いたものの、怒りはなかった。
    恋人はネイバーである。「国に帰ることができない」は何やら含みがあるようだ。
    元々は生粋の忍田派だった。遠征でネイバーに対する価値観と、保護した子と恋仲になったことで心境が変わり、忍田派寄りの玉狛派になった。

    結構強いキャラになっていたので、過去をモリモリにしました(私の性癖にはドンピシャです)
    三門市は親戚とか血縁関係は結構あるそうなので、負の方面に伸ばしました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:06:16

    機動戦士エイジ 崎守 永治(さきもり えいじ)
    同年代が軒並み身長高い上に隊のメインアタッカーの女性は自分より背が高くて若干コンプレックス気味の男子大学生。
    ロボットアニメが好きで盾と銃で戦うぞ!と意気込んだがそこまで機動力がないため一騎当千はできない。ユニコーンに付随するジェスタくらいにはなれるかもしれない。頑張れエイジ。身長は20くらいまで伸びるらしいぞエイジ。
    家族構成は父、母、姉、弟。

  • 21122/05/22(日) 01:10:42

    >>11 (修正)

    ☆三重藍 AT 女 18歳 164cm


    ト6 攻7 防7 機7 技9 射2 指6 特2 T46


    Main:スコピ シールド free 散弾銃(バイパー)


    Sub:スコピ シールド バグワ 鉛弾

    
・水野翠 GN 女 17歳 165cm


    ト6攻6 防6 機8 技4 射2 指2特5 T39

    
Main ショットガン free シールド カメレオン


    Sub free グラスホッパー シールド バグワ

    
・真直通AT 男 21歳 171cm


    ト8 攻10防5機8技7 射2指3特5 T48


    Main レイガスト スラスター free シールド 


    Sub 韋駄天 グラホ バグワ シールド

    
・金城岬 SN 男 18歳 165cm


    ト6 攻8 防7 機6 技8 射8 指3 特3 T49

    Main イーグレット スコピ シールド アイビス


    Sub バグワ スコピ シールド free

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:00

    来栖 流一(くるす りゅういち)
    父、母、妹、ハムスター
    先輩後輩問わず愛玩の目で見られる早生まれな高2男子。妹の付き添いで行った嵐山隊のイベントで綾辻さんに惚れ、入隊を決意し今に至るが肝心の本人からは愛玩の目で見られてる模様。がんばれ。
    低身長をいじられるとキレる訳ではないが物悲しい目をするためその反応見たさにいじる人も居るとかいないとか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:18:50

    桐谷 伊蔵(きりや いぞう)
    父、母
    任務時は脅威の指揮能力を見せるがプライベートでは基本誰に対しても対女子の辻ちゃんレベルのコミュ力しかないホラーゲームとガチャガチャをこよなく愛する19歳児。
    容姿や黙ってる時に出てる知的なオーラから同級生やC級等からお姉さまタイプの女性だと思われており一部女子から心酔されているが本人のコミュ力から訂正は無理寄りの無理だと思われる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:58

    律のパラメーターが全くトラッパーらしくないので、転向したて説を唱えたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:28:24

    黎禰隊は左右田以外は割と無難なトリガー構成してるな
    強烈な個性を押し付けてくる他部隊を上手くいなしつつ左右田をどう活かすかって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:31:44

    増田隊は防御・援護高すぎて笑う
    こんなん要塞やん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:38:41

    桐谷隊はどんな経緯で結成したんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:06

    地味に八萬隊の機動力高くない?
    ビルラ隊との試合絶対面白い奴じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:46:14

    麺を愛せよ 金城 岬(かねしろ みさき)
    父、母、弟
    寄られても対応できる系スナイパー。基本支援役だが、支援を受ければスコーピオンで点取り屋にもなれる。元は純スナイパーだが、荒船のスナイパー転向に影響を受け、同い年のよしみでカゲに指導という名の模擬戦を請いスコーピオンを習得する。アイビスはほぼ防衛任務用。

    最低一日一食は麺類を食している麺狂。現在スコーピオンは7000点相当の腕前であり、アタッカー転向歴もないが、本人はマスタークラスを目指している模様。弟より露骨に背が低く、そのせいで身長が低いことを気にしているが、年上でもっと低い例がボーダーにいるので口に出したことはない。また、進学先が遠方にある音大であり、ボーダーとの両立が不安だったりする。

    The・理系 結城 理子 (ゆうき りこ)

    ハウンドがメイン武器の射手。メテオラは対地形戦用、アステロイドは硬いシールドを使う相手用。サポーターがいれば合成弾も使う点取り屋。

    父の影響で開発者気質ゆえに元エンジニアだったが、自分が開発に携わった武器の実践を自分で行いたくて戦闘員に転向。エンジニア時代には主に弾トリガーの開発・改良に携わっていた。トリオン関係にも興味があるので通っているのは三門市立大学。那須の戦い方を理想にしていたが、空間認識能力が致命的になかったのでバイパーの使用を諦めている。

    こんなもんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:51:04

    桐谷、コミュ力が辻ちゃん並みらしいから鹿野か結城に押し切られる形で結成してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:52:56

    桐谷は指揮単独トップだけどコミュ面で難がありそうなチームになったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:16

    >>25

    左右田もトラッパーってポジションなら無難なセットやで

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:59

    隊服のデザインは難しいけど、部隊のイメージカラー的なものは決めたら面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:15:15

    ビルラ隊の隊服はインド感を出したいよね
    一条隊は平安寄りの和服モチーフだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:32:00

    >>24

    正直アレ過ぎるパラメーターは他にも何人もいるしきりがないというか

    転向で考えても既に特戦8ある理由が新しく必要になるし

    冬島の弟子でレイジさんとタイマンで6:4らしいからそういうもんと思うしかないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:30:47

    ぶっちゃけ同じ手で別種の銃トリガー持つのとか銃トリと狙撃トリガー併用は無茶じゃねとは思わなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:21

    >>37

    トリオン富豪じゃないとできないね

    銃型トリガーを事あるごとに消して出し入れしなきゃだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:13

    弾の切り替え機能ってアサルトライフル型とショットガン型にしかない感じだっけ?ハンドガンできなかったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:37

    同じ銃型トリガーなら拳銃でも擲弾銃でも切り替え機能はあるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:38

    >>7

    これ、200近くて反応できなかったけど、すごくて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:50:48

    完全完成はこんな感じになります

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:57:38

    >>42

    微修正

    追加等あったらお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:08

    一応全部B級ってことになってるけどA級相当のチームってありそう?
    二宮影浦玉狛2とも互角以上に渡り合えてかつ三輪隊,嵐山隊(風間隊,太刀川隊)相手にある程度勝ち拾えるかが判断基準?

    各隊員の個別のステータス上ではA級相当が多いって印象受けたけどいざ部隊として組まれてどうかなと

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:47

    家族構成が特に記載のない場合、父・母・本人で良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:10

    オールラウンダーは中距離万能手か近距離万能手かも教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:50

    おはようございます!
    黎禰作成者の人です〜
    何も書かれていない画像があれば、プロフィール作りお手伝いします!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:05

    >>44

    増田・桐谷隊はA級相当で、他はオビ=ニャンや樫尾、巴相当の育成枠や穴があるんでB級感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:47

    一条隊は支部持ってそう(お嬢様のワガママで)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:22

    ビルラ麻里
    家族構成: 父・母・姉・妹・妹・妹

    八萬円香
    家族構成: 祖父・祖母・父・母・兄

    霧谷亥治郎
    家族構成: 父・弟・猫

    です。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:21

    多分この人中距離万能手だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:41:34

    >>48

    しっくりきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:06

    >>51

    ありがとうございます!

    一応オッサムどの差別化で近接の方が得意な想定です!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:29

    キャラの解像度を上げる為に年齢でまとめたけど、17歳組多くて草
    22歳(大学4年該当者なし)
    男子:柊木

    21歳(大学3年木崎・風間等)
    男子:真直

    20歳(大学2年太刀川・加古等)
    女子:紅丸

    19歳(大学1年迅・月見等)
    男子:増田、崎守、桐谷
    女子:結城

    18歳(高校3年影浦・国近等)
    男子:白岩、伊地知、金城
    女子:八萬、三重

    17歳(高校2年小南・三輪等)
    男子:及川、富野、黎禰、椎川、霧谷
    女子:律、水野、小賀、田沼、樋口

    16歳(高校1年鳥丸・香取等)
    男子:来栖
    女子:一条(姉)、鹿野、ビルラ

    13歳(中学1年黒江)
    男子:左右田
    女子:一条(妹)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:01

    隊員のイメージって高校生って感じするし、17あたりを無意識に選ぶのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:15

    一条(姉)とビルラはよく衝突してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:02:51

    >>53

    近接万能手了解

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:49

    名前はみどり?なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:47

    >>56

    2人とも身長175で同い年ってライバルになる運命だよねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:37

    白岩と及川、絶対師弟関係

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:47

    今のところ癖者ぞろいな桐谷隊
    小賀もそうとうな奴なんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:52

    増田隊・ビルラ隊の戦い方を想像してみた

    増田隊: 白岩及川ペアで敵の脚を止めて、太田来栖で点を取るが基本形だが、能力が高いので派生系多数。しかし、白岩太田の機動力が低いので、2人が孤立した場合は及川来栖がフォロー役か。

    ビルラ隊: 狙撃2人+近接2人の三輪隊式だが、中身は弓場王子隊。樋口はトノタイプで、紅丸は高機動・高援護を活かし偵察とマークスマンが役割。霧谷が高指揮なので中近距離でカンダタの役割を担う。ビルラ紅丸霧谷の高機動組は、偵察後合流して機動力で浮いた駒を取るがベース。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:38

    >>59

    同じ指揮で年上の霧谷樋口をかかえて最年少ビルラさんが隊長なのってちょっと対抗心がある感じとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:01

    今思いついたんですけど、崎守もダミービーコン入れて一条妹と一緒に撹乱戦法とったりしたら面白いですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:47

    姉が目立つけど13歳で指揮7の妹もかなり化け物寄りだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:33

    一条隊は射程や強さ的に一条姉崎守ペア、一条妹柊木ペアか基本単位感あるから、
    崎守に何か入れるなら、姉の強化の為にグラホ入れるのを薦めたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:33

    なるほどグラスホッパー。咄嗟の起動も上がるかもしれないですしいいですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:14

    姉はトリオン使いが贅沢すぎる
    まぁトリガー増やして使いこなせないならダメってのはわかるけど将来的には何かトリガー追加したいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:54

    今のところ機動トップタイにトラッパーいるのぶっとんでて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:45

    運用法で行くと桐谷隊はランク戦に参加してなさそう。隊長のトリガー構成がとりまるみたいに防衛戦仕様すぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:48

    黎禰 創(くろね はじめ)
    近接万能手
    家族構成:母

    黎禰隊:黎禰の近接切り込みをサポートする田沼・中距離の制圧力が強みの椎川・バッグワームタグを使い罠を仕掛ける左右田というのが基本型。隊のメンバーが総じて年齢が若いのと経験値がまだまだ足りないこともあり、順位としては中位に後一歩届かないB級下位イメージ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:09

    律孝多
    射程1→4でお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:56

    よく見たら女か

  • 75122/05/22(日) 14:58:27

    1です。各隊の予想順位、基本戦術や隊員の試合での役割など主にランク戦についての考察を募集していきたいと思います。
    (一項目につき100文字程度でお願いします。)

    ex.)
    ☆八萬隊 【予想順位: B級上位】
    ・基本戦術
    律を起点に富野とのショートワープ×テレポーターや伊地知による火力支援後のショートワープによる撤退支援等の連携する大技と、エースの富野を八萬・律が中距離から支援し、伊地知が浮いた駒を取る基本的な流れがありそう。(100文字)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:10

    グラスホッパーって相手に踏ませたりできたっけ?狙ってできるなら相手を空中に跳ね上げたり面白そうですけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:43:07

    ☆ビルラ隊 【予想順位 B級上位】
    ・予想順位の理由
    樋口が恐らく育成枠に該当するが、チーム構成的には完成度が高い。他の隊員がA級隊員レベルである上、樋口を含め高指揮が3人いることで、各自が柔軟性が高いチームなため、B級上位とした。

    ・基本戦術
    基本的な流れは樋口がマンマークし、ビルラ紅丸霧谷の高機動組が、偵察後に合流して機動力で浮いた駒を取る。中距離ではビルラのハウンドでシールドを広げ、霧谷のギムレットで割ることも可能なため、生駒旋空外の中距離を保って戦うチームでは。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:21

    このレスは削除されています

  • 79122/05/22(日) 16:03:04

    >>78 >>21の三重のトリガー構成が違いました!

    正しくは以下の通りです。

    ☆三重藍 AT 女 18歳 164cm


    ト8 攻6防6機6技7 射7指7 特3 T50


    Main:アステロイド(突撃銃)、バイパー(突撃銃)、シールド free 


    Sub:スコピ free シールド バグワ

    
・水野翠 GN 女 17歳 165cm


    ト6攻6 防6 機8 技4 射2 指2特5 T39

    Main ショットガン free シールド カメレオン
Sub free グラスホッパー シールド バグワ

    
・真直通AT 男 21歳 171cm


    ト8 攻10防5機8技7 射2指3特5 T48


    Main レイガスト スラスター free シールド

    
Sub 韋駄天 グラホ バグワ シールド

    
・金城岬 SN 男 18歳 165cm


    ト6 攻8 防7 機6 技8 射8 指3 特3 T49

    Main イーグレット スコピ シールド アイビス

    
Sub バグワ スコピ シールド free

    修正②

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:16

    >>79

    あー見落としてた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:27

    ランク付け参考
    A級は上位下位でわけるものとする

    A級上位(太刀川/冬島/風間/草壁)
    A級下位(嵐山/加古/三輪/片桐)

    B級上位(二宮/玉狛2/影浦/生駒/王子/東/那須)
    B級中位(弓場/鈴鳴第一/荒船/香取/諏訪/柿崎/漆間)
    B級下位(中位or下位は柿崎隊にボコられそうかどうかで判断すればいいかと)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:38:00

    ステだけなら全チームB級上位は固いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:01

    ☆三重隊 【予想順位 B級中位】
    予想されるチームの戦術は中距離では耐えて、近距離では攻めるというものだろう。中距離では真直がレイガストを盾に三重をカバーしながら2人で前進し、三重がバイパーで背後から牽制、金城は前進の障害となる高火力の銃手、射手の排除を担当する。水野は機動力とカメレオンを活かして偵察、可能なら敵前線への浸透を行い、真直と三重が近接戦に持ち込める距離に到達した場合には側面、背面から強襲を行う。ただ真直の防御は5とあまり高いものではないので、三重としっかり連携することが重要だと考える。
    修正版です

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:57

    崎守くん、作っておいてなんだけど未熟さというか、子供っぽさがなんかあるんだよな...年齢もう少し若くすべきだったかな 15歳とかそれくらいに

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:49:47

    ステータス押し付けてるだけで戦略適当でもB級中位~上位は安定しそうと思ってたけど冷静に考えてどこもオペレータ負担がえぐそう
    ただでさえ4人チームなのにトリッキーな人が多いし、オペの方に負担をかけられると苦しそう
    もちろんオペへの嫌がらせをされた上でも強行突破できそうなステータスお化けもいるにはいる

    A級のオペ連中みたいな敏腕が割り振られれば多少なんとかしてくれるかもだけど4人は宇佐美ですらやらかす時はやらかすし、東隊戦は一般的なB級の東隊へのイメージの5割増しくらいでやりたくなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:58

    >>61

    及川がトリオン量的に射手として伸び悩んだところにレイガスト後から積んだ形だろうなあってのは感じる

    弾の威力・シールドの防御性ともにトリオン量で限界が見えたところをうまく補強するために教わったのかなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:37:17

    >>86

    たしかにこやつらのオペレーターなら相当有能じゃないと無理そう

    自分達で行動するにも限界があるし

    どうしようか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:28

    ☆一条隊 予想順位 B級上位
    基本は一条姉と崎守、一条妹と柊木のツーマンセルで行動すると考えられる。弱点を補いつつ徹底的に強みを押し付ける事さえできればエース級2人による正攻法、高い防御を活かした防御戦、ダミービーコンとエスクードを駆使した絡め手も可能で、攻防共に隙が無いチームである。逆に言えば弱みが明確であり、相手チームにそこを突かれない立ち回りが求められるだろう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:37

    オペとしての能力なんてもんは置いといて隊員の性格だけ見て勝手にあいそうなのを選んだオペ

    ビルラ:のの
    ビルラの言い方を牽制しつつ樋口を抑え込める性格がよさそう

    増田:マキリサ・草壁or月見
    のんびり屋が多いので尻を叩く役がいるレベルならマキリサや草壁タイプ
    勝負事だと切り替えられるなら単純に指揮の高い月見タイプ

    一条:みかみか
    一条姉の性格的に一歩引ける感じが無難そう
    もしも派閥等バラバラなこの4人まとめあげられる敏腕オペがこの世に存在するなら部隊は化ける

    桐谷:男オペ
    女オペのほうが面白そうなので女オペであってほしい

    八萬:光
    自由な人が多いので「しゃーねーなアタシに任せとけ」みたいなスタンスが望ましそう

    三重:加賀美
    金城と芸術談義。真直の性格が忍田さんに本当に矯正されてるか次第では別の方がいいかも

    黎禰:今・人見
    部隊そのものが発展途上っぽいのである程度黎禰と共に伸ばせる面倒見のよさそうな人だとGood

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:29

    ビルラ隊指揮6三人って地味に凄いよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:03

    オペレーターへの負担考えてなかったわ…
    こんなん頭痛くなるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:04

    ステータス押し付けるだけでいいのは中位まででな?上位には抜けられなさそう。
    中位になってくると、しっかり反応してシールドを貼ったり基本技術が出来てて戦略があるので…

    無駄に凝ったトリガー構成とか雑多なトリガー構成だと技術9とかじゃないと活かせず、中位で安定しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:16

    というか桐谷隊の古賀って指揮8もあるんだな
    桐谷に新しい隊作らせて古賀隊にしても良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:11

    指揮高いやつ多いとこはオペが機器操作と情報伝達に専念しやすいから多少楽そう
    ビルラ隊の密かな強みは指揮6三枚いるのと内一枚が元オペだからオペ的にはかなり楽そう

    個人的には八萬隊がトラッパーやテレポーターがいてその上前線から場所はなれるスナもいるから原作含め全部隊で一番オペやっててきつそう
    幸いオペ兼任で勉強中の伊地知がいるからここの扱い方次第で多少はマシになるかも
    それでもここには原作最高オペの国近クラスあててもまだまだきついくらいだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:01

    すみません、キャラクターのリビルドって可ですか?自分が作ったキャラクター、「こいつおそらくそんな優秀じゃないな」ってなるところが多いので、年齢とトータル能力を少し下げたいです

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:02

    崎守はレイガスト側にシールド付けるべきじゃない?
    トリオン6で修スタイルする必要性がわからないんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:41

    >>95

    伊地知と八萬隊以外の八萬隊の2人は指揮壊滅だからな…

    まあトラッパーの律は冬島から戦闘面も指南してもらえばなんとか?彼一応指揮5だし

    あと富野くんはトリガー的にテレポーターを多用しなければすごいシンプルな戦い方になりそう

  • 99122/05/22(日) 20:35:04

    1です。オペについてですが、並列処理7以上のオペが各隊に着任していて基本的には問題なく運用しているとお考えください。


    >>96

    いいですよ!修正の際はまとめ同様の基本情報の追記をお願いします。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:27

    船頭が多くても逆に部隊運営に支障が出る面もあるだろうからどっちもどっちじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:20

    >>74

    『一見クールそうでノリが良い』

    似ているかもな、俺と性格が

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:40

    >>100

    その辺は性格に寄りそう

    隊長の作戦を尊重して補佐するタイプか自分の作戦を対案として出してくるタイプかで変わる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:03

    ビルラと樋口は心配だよね
    どっちもガンガン主張するし指揮互角だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:50

    >>103

    チームメンバーが基本無口な霧谷君と年上なのに責任感とかなさそうな紅丸なのも不味いと思う

    オペ子の責任重大すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:11

    ☆桐谷隊 【予想順位 A級下位】
    ・予想順位理由
    全員の能力が高くA級レベルであると言えるが、桐谷が自分で点が取れる構想又は撤退を有利に進めることの出来る要素がトリガー構成から見えなかったため、そこが穴と感じ、下位とした。

    ・基本戦術
    射手2人の合成弾で敵を追い込み、桐谷が敵を孤立させ、鹿野が点を取るスタイル。地形や条件を変化させることが出来る為、地形戦に得手がありそう。弱点は全員の射程が中距離以下な為、遠距離戦にある。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:01

    樋口は作戦考えるときは自分を真ん中に置きがちなタイプ
    ビルラも自信満々とあるからこっちもそういうタイプなら物凄くめんどくさそう

    もしビルラが状況をみて妥当な決断をする冷静なタイプなら樋口は一応引きそうだけど「今これイケそう」で勝手に撃ち込んで成功したとしても後でビルラに「結果論」で怒られるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:09

    リビルドしました 崎守 永治(さきもり えいじ)
    盾モードにしたレイガストとハンドガンでアタッカーをサポートしながら戦うスタイル。
    アメコミもロボットも好きな男子高校生。おそらく部屋にはアイアンマンのフィギュアがある。
    なんでもかんでも安請け合いしがち。
    家族構成は父、母、姉、弟

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:27

    桐谷隊は隊長と小賀が指揮8だけど小賀がどんな奴か分からないから円滑なのか衝突するのかも分からん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:29

    >>107

    地味に機動力上がって一条姉妹と揃えてるのポイント高い

  • 110122/05/22(日) 21:41:08

    今のところ、B級上位と予想されてるビルラ隊vs王子隊vs生駒隊で


    dice1d6=3 (3)

    ①市街地A、②B、③C、④D、⑤河川敷A、⑥工業地区  で


    dice1d5=4 (4)

    ①晴れ②雨③霧④雪⑤暴風雨 でB級上位戦をした場合、結果や経過はどうなると思います?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:14

    雪の市街地Cとなると王子隊的には苦しそう
    とりあえず序盤は紅丸・樋口・隠岐が上とるかどうかになるかな?

    (どうでもいいけどビルラ紅丸は王子になんて呼ばれてるんだろ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:35

    あ、紅丸は年上だから違うわ書き込んだ瞬間気づいた

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:01

    グラホも無いのに機動力8ある紅丸は全体の足が鈍る雪マップなら大暴れする気がする
    樋口もいるから隠岐は不利かな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:50

    市街地Cは「階段状に宅地が斜面に沿って続く地形」だったっけ。スナイパーがいる隊がどれだけ有利なポジション得られるかかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:03

    スナイパーは生駒隊1名、ビルラ隊2名、王子隊0名で、王子隊キツそうだけどサラマンダーやハウンドで屋上にいる狙撃手を追い払う事はできそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:53

    柊木洸牙・談
    雪だからこそ、機動派スナイパーの隠岐が刺さるし、南沢もグラスホッパーを持っている。
    それに生駒旋空も結構脅威になるだろう。
    更に雪が深いとそれだけで機動力は鈍る。少し前のラウンドでも影浦や犬飼の動きが鈍かった。
    グラスホッパー持ちのいない2部隊には刺さるMAPになった。選択は水上だろうな。
    普段の動きが出来ないエース達がどう対処するかで点数は変わるだろう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:46

    普通に考えたらスナイパーが上を取る展開になるだろうけど王子が絶対阻止しようとするからそう上手くは行かなそうだよね
    乱戦に持ち込まれたらイコさんほどのエースもいなければ王子隊ほどチームとして洗練されてないビルラ隊はかなりきついと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:30

    律・談
    うーん…何言おうか…まあ、大体柊木サンが言ってくれましたか。……雪って動きにくくて、グラホあればまあまあ楽になりそうですけど持ってない人もそこそこいるからそういう人たち大変ですよね、あとスナイパーってここのステージで有利だけど機動下がってるなら場所バレた後にさっさと動かないと狙われて落とされそうな気がします、生駒旋空とかきたら避けるのむずそうですし。タイミング合わせてジャンプすればいけたりしません?どうすか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:15

    >>116

    >>118

    解説オペレーターだれだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:05

    生駒隊って玉狛来るまではB級で3位にずっとへばりついてたチームっぽいからここにチーム選択権譲ってるのなら既によくやってる
    ここでビルラ隊が負けても中位に落ちることはなさそう

    それはそうとやっぱビルラ的には機動力チームだしこの状況だと上とれなきゃきついな
    樋口は開始直後の高台確保能力設定はあるけど雪での実戦経験とかは不足してそうだから初期位置次第。紅丸は戦闘技術高そうだからある程度初期位置悪くても高台確保に期待は持てそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:11

    ビルラ隊vs王子隊vs生駒隊解説オペレーターは?

    dice1d20=15 (15)


    1.国近柚宇2.真木理佐3.三上歌歩4.草壁早紀5.綾辻遥6.月見蓮7.結束夏凛8.宇佐美栞9.氷見亜季10.仁礼光11.藤丸のの12.人見摩子13.染井華14.今結花15.六田梨香16.小佐野瑠衣 17.加賀美倫18.志岐小夜子19.宇井真登華20.武富桜子

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:46

    霧谷とビルラは防御高いから序盤は耐えて様子見ても良さそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:45

    >>121

    六田と律は同い年か

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:57

    >>118

    これは指揮1

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:47

    紅丸指揮2だからビルラが上手くルート誘導出来ないと高台取るの厳しいんじゃないか
    樋口は機動低いけど指揮そこそこあるから時間はかかっても一人で高台に到達できそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:26

    六田さん、並列作業苦手だし温厚そうだし解説の時もワタワタしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:27

    >>125

    まあそこは事前にオペがルート指示出せって話ついてそう

    雪降ってんのは計算外の可能性あるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:13

    一条隊 崎守の情報更新
    ☆一条 万里(姉) AT 女 16歳 175cm
    
ト12 攻10 防5 機6 技8 射2 指2 特2 T47
Main:free free シールド バグワ
    Sub:弧月(双刃剣) 旋空 シールド free

    ・一条 安寿(妹) GN 女 13歳 163cm
    ト5 攻4 防7 機6 技5 射4 指7 特5 T43

    Main ハウンド(突撃銃) free シールド ダミービーコン
    Sub free free シールド バグワ

    ・柊木 光牙 GN 男 22歳 192cm

    ト10 攻11 防9 機7 技9 射7 指4 特4 T61

    Main アイビス シールド エスクード アステロイド(突撃銃)
    Sub バグワ シールド ギムレット(拳銃) ギムレット(拳銃)

    ・崎守 永治 GN 男 16歳 167cm
    ト6 攻4 防7 機6 技4 射3 指5 特5 T40
    Main レイガスト スラスター シールド free
    Sub アステロイド(拳銃) メテオラ(拳銃) グラスホッパー バグワ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:29

    >>126

    六田「ただいまの戦況は…えっと…」

    律「あ、梨香ちゃん大丈夫?」

    柊木「……生駒隊が動いたな」(察し、解説を始める)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:37

    全体的に指揮高いからオペがしっかりケアしなきゃいけないのが紅丸だけなのは明確にビルラ隊の強みだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:23

    とにもかくにも高台って感じですね。その前に不意打ち生駒旋空でぶった斬られそうですけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:58

    >>77によると"基本的な流れは樋口がマンマークし、ビルラ紅丸霧谷の高機動組が、偵察後に合流して機動力で浮いた駒を取る。生駒旋空外の中距離を保つチーム"らしいから、

    初手は紅丸が隠岐のように偵察後、合流なりそう。


    樋口のマンマークは誰かな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:27

    >>131

    盤面理解度が高いのは正しくアド

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:18

    >>128

    歳が大きく離れたので、柊木は一条家とは従兄弟とかそういう関係にした方が良さそう。

    柊木も元々の家は大きかったですし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:25

    >>118

    >>124から

    解説には向いてなさそうだけど、この子を解説に呼んだの六田の緊張ほぐすためか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:26

    >>134

    他全員親戚チームに入れられる崎守気不味過ぎない?スポンサー懇親会で一条妹に言いくるめられて入ったかボーダー側が姉のお目付役で入れたかの方が無難かと

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:32

    >>132

    やっぱり蔵内か隠岐じゃない?樋口がマークする相手は。

    その2人とるとどちらの隊も射程がグッと短くなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:29

    >>136

    たしかに...

    崎守くんが一人になっちまうな。それは良くない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:39

    >>137

    問題はその二人を相手して樋口が落ちないかが勝負の鍵になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:59

    >>124

    そういえば指揮1って律だけか

    唯我レベルって相当だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:25

    >>139

    腕で負ける樋口が2人マークはキツイ…

    …1人だけマークするなら戦闘の要な蔵内なんかな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:45

    一条隊とビルラ隊人気だな
    あんまり注目されてないけど増田隊シュータートリガー使い三人ってなかなか攻めてる気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:43

    >>142

    増田隊はやらないだろうけど、ハウンドストーム(バイパー付き)出来そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:45

    >>138

    でも崎守くんなら気にしなさそうでもある この子コミュニケーション能力はありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:47

    CP好きとしては同い年の一条姉・崎守の関係は
    崎守のことが好きな一条姉がわがままで無理やり部隊に入れた
    一条姉のことが好きな崎守が彼女を追っかけて部隊に入った
    ならおいしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:19

    狙撃が重要になるマップで有利取れてるビルラ隊が下手に敵叩くのは危ない気がするから、下がりつつ合流目指すのが堅実?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:23

    一条姉妹は雪丸となんか関係あるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:18

    >>143

    増田、及川、白岩の三人が集まると防御援護9~10の三人がレイガスト二枚の裏からお互いをカバーしながらアステロイド、バイパー、ハウンド、メテオラを牽制、本命、誘導織り交ぜつつ多角的に撃ってくる

    それに加えてどこにいるかわからない、スナイパー兼ガンナーの来栖が狙撃、奇襲をしてくる

    ついでにレイガスト二枚の裏なら増田はフルアタックできそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:23

    >>142

    特に増田は絶滅危惧種のバイパー射手だから出水と那須さんに絶対ターゲットロックされてるよこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:20

    >>146

    堅実だと思う。流れ的にはビルラ霧谷紅丸で合流しがいつもの形だと思うから。


    でも、王子隊見つけたら攻めるのもアリだと思う。射程で有利だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:24

    >>148

    なんですかこれ無理ゲーじゃないですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:28

    cp論良いっすねぇ…
    好みの異性グラフとか作りたいなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:42

    >>148

    なんとか近くに寄っても白岩はアタッカー寄りのオールラウンダーだから普通にしのがれ、総攻撃受けるという磐石の布陣

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:16

    増田隊は指揮面では周りより一段落ちるから相手に策を弄される前に正面から弾幕でゴリゴリ削りに行った方がいいよねこれ
    全員男子で年も近いから仲も悪くないだろうし連携も問題なさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:48

    >>154

    増田隊は穏やかボーイズだからゴリゴリにいくにはやはりオペがマキリサタイプである必要がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:06

    八萬隊は何気に荒船との関わり強い
    八萬が荒船が同級生で、富野が武士系男子で村上に似てるし犬が好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:23

    内面まとめるなら
    ①増田隊
    おだやかボーイズチーム
    ②一条隊
    お嬢様とその関係者+崎守
    ③八萬隊
    自由人多め、好きなものからして富田は真面目かも?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:04

    ビルラ隊は変人集団で良さそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:22

    ビルラ隊は、飽き性な樋口や怠け者な紅丸をビルラが仕事させてる感を感じる。
    トリガー構成に間宮たちの影響が見えるし、ビルラは面倒見が良い説ある。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:49

    >>156

    伊地知は可愛がられてるなら後輩感ありそうだし、律もまあ上手いこと仲良くなれそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:09

    ④三重隊は武道派
    ⑤桐谷隊はガールズチームに見せかけたハーレムチーム
    ⑥黎禰隊は平均身長高めな平和組
    なイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:48

    増田隊は最初にできた組み合わせと思えないマッチっぷりの防御偏重、射撃圧過剰のとんでもチームだぁ!
    影浦隊もそうだけど適当に動くだけで自然と連携の流れになるのが状況に左右されず安定して強いわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:18

    黎禰隊は黎禰は辻ちゃん、左右田は犬飼と二宮隊と縁があるね
    田沼は設定わかんないけど17歳組だから辻ちゃんの追っかけ辺りと予想
    椎川はこいつどういう経緯で隊に入ったんだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:40

    >>163

    黎禰か田沼が足にしがみついて入隊を頼んだ説

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:18

    ビルラ/霧谷/樋口(オペ)でB級下位では無双するも中位には叩かれて中位下位をうろうろする
    スナイパーほしいが樋口が転向目指してるのは知ってるので待ってくれる(優しい)

    ビルラ/霧谷/樋口/オペ子でB級中位相当にはなるも樋口が戦闘技術足りてない
    仕方ないので樋口がプライドを捨てて戦闘技術のある紅丸さんにコアラなりなんなり仕掛けて加入してもらう

    現在のB級上位ビルラ隊結成

    こんなとこじゃねーかと妄想

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:18

    >>145

    自分もCP中なので気振りたくなる組み合わせだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:41

    椎川趣味から考えるとラーメン屋とカラオケとゲーセンで野良エンカするっぽいから偶々出会って気が合ったからチーム入ったとかそんな感じじゃない?
    左右田とか初対面でもガンガン話しかけそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:44

    増田隊は元から仲良かったメンツが組んだイメージ
    八萬隊は分からん、律は冬島に「もうちょい周り見れるようにしろ」ってチームにぶち込まれてるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:16

    >>168も参考にするなら

    八萬、伊地知を見出しオペと3人で組む

    →指揮能力をどうにかするため?冬島が律を放り込む

    →テレポーターに関心がある少年、富野が律のワープを見て八萬隊に志願

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:10

    一条姉と崎守くんの接点はボーダーで初めて会ったのかな?
    同い年と言っても一条姉妹は小南とか通ってるお嬢様校(星輪女学院)に通ってそうだし、崎守はボーダー提携校の三門私立第一高等学校だろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:26

    >>170

    三門市立だったわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:45

    >>169だとしたら

    八萬隊になぜ冬島が律を入れたのかが知りたくなってくるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:59

    >>165

    紅丸割と謎よね

    年齢的に師匠になれそうな人が東さんかレイジさんしかいないけど師匠探しそうなタイプじゃないから独学でスタイル確立したのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:20

    >>172

    導線としてあり得そうなのは、オペ経由の伊地知、オペ子

    かなり無理あるけどオビニャン経由の円香もあるのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:50

    >>173

    佐鳥と同じ独立した派閥の所属なのだろう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:37

    >>172

    八萬隊のオペレーターがめちゃくちゃしっかりして指揮もこなせる人だからマイペースな律が学ぶには良さそうだと判断したとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:09

    >>175

    樋口が紅丸派になりそうだから佐鳥派より人気の派閥だな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:03

    何故だか分からないけど律と左右田と冬島は仲良いんだろうなという確信がある

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:28

    簡単にですが作ってみました
    何人か揃ったらちょこちょこ公開します

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:50

    >>179

    上下-8、左右0でお願いします

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:40

    >>179

    来栖 横+3 縦+2

    桐谷 横−11 縦+5

    でお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:02

    >>179

    白岩 上下 -1

       左右 -5 です

    お願いします

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:27:47

    >>179

    一条姉 横+10 縦+3

    一条妹 横-14 縦-7

    でお願いします

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:45:41

    >>145

    一条姉は割と脳筋思考で、崎守くんは何でも安請け合いしがちらしいので、一条姉が崎守くんを隊に引き入れたのが違和感無さそう?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:58:02

    >>185

    まぁ一条姉が隊作りたいって強引に近くにいた崎守くん入れたんだろうね

    順番的には

    ①一条姉+崎守くんが隊を結成

    作戦担当兼姉の制御役で

    ②一条妹が加入

    おそらくボーダーの命令で

    ③柊木さん加入

    って感じじゃないかな


    崎守くん結構ヒーロー願望あるタイプだから良く言えばブレない強さがある一条姉が好きになったんだと予想

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:10:45

    >>181

    クールに見えて中身は軽いようで好みは性格超重視な傷あり高身長JKは正直俺の性癖に刺さる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:16:18

    とりあえず出た所まで+黎禰を追加してます
    続きはまた後々に

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:25:35

    存在するキャラと師弟関係あるのは律、左右田と冬島だけかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:26:57

    >>188

    一条姉縦マイナスじゃなくてプラス3ですね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:42:14

    >>179

    柊木 横-7 縦+9

    でお願いします。

    実は好みの異性は義姉の影響がデカい。


    恋人ネイバーは属性的には横+4 縦-5と好みから離れている。

    本人曰く好みの異性と恋愛に相関性は無いとの事。

    恋人にはしっかりメロメロってる。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:37:19

    >>177

    2倍も規模が違うもんな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:51:51

    >>179

    真直

    上下-5 左右+8で

    ベタにバイクの後ろに彼女乗せてツーリングとかしたいタイプの男なので…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:36:32

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:40:07

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:40:33

    きたかオペ募集
    ほしかった

  • 197122/05/23(月) 08:48:11
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:17:36

    埋めがてら確認。回答は次スレでもいいんですがオペ子は後程ダイス決定かな?

    >>90的な感じで隊にあったデザインもOK(それで入れるかは別問題として

  • 199122/05/23(月) 09:30:52

    >>198

    人数が多ければダイスで決める予定なので、隊にあったオペにしてもその隊にならない可能性があります。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:11

    了解です。ありがとうございます一条ビルラにマキリサ草壁よりのオペが配置されるように願ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています