本編には悪の組織側に属するライバルって居ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:09

    金銀のライバルとかと違って
    ・筆頭の幹部候補生とか新任の超若手幹部(主人公と同年代)みたいな感じ
    ・中間管理職みたいなもんだから上からも下からも突き上げられて雑務でこき使われるんで度々主人公とぶつかる
    ・最初のバトルは研究所から盗んできた御三家
    ・最初は組織が正しいと思ってたけど色々な人と関わって段々組織に疑問を持ってくる
    ・終盤で裏切って主人公側に付く

    みたいな
    悪の組織に属してた主人公(ポケコロ)は居るんだけどそういえばライバルって居ないよなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:48

    ビートがそうか?って思ったけどローズ(マクロコスモス)が悪?と言われればアレだしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:57

    悪の組織側のライバルだと御三家は使ってないけど一応Nがそうなんじゃないの。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:00

    要はポケスペの同年代カガリ的な?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:45

    Nをライバル枠とする見方もあるらしい
    あと最初なら悪の組織から離反して他の組織の用心棒やってたグラジオくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:28

    >>3

    あー一応ライバルって扱いも出来るな

    自分は外してたけど一応該当するかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:10

    Nも含めて「っぽい」子なら何人か居るんだけどビートは勝手に利用されてたしグラジオとかに関しても財団全部が悪の組織じゃ無いし何ならルザミーネさんに協力もしてないしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:54

    >>2

    アレ結局ガラルの事を想って行動を起こして民間人殺傷とかは(本編)では考えて無いしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:43:13

    ビート利用されてたか…?あれローズすら意図してない暴走だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:55

    >>9

    暴走が予定外だっただけでねがいぼし集める役目みたいなのは頼まれてたみたいだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:34

    敵組織の人間であることを事前に伝えた上で純粋なポケモンバトルのライバルって難しいから、思想のぶつかり合いを持った上で何度も戦って最終戦は対等な伝説を使ったNが一番条件に沿ってる感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:57:23

    そもそもビートってねがいぼし集めるの頼まれてただけでマクロコスモスに所属してないよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:04

    ポケマスだとNはライバル枠になってるし悪の組織枠でもある
    時系列は本編後だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:06:28

    シルバー、Nあたりが近い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:37:25

    (無理やり)ライバル枠を広げるならNかもしれないど、スレタイに対しての答えなら普通に"いない"で良いと思う
    SVのライバル楽しみだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:32:31

    主人公と何回も戦って負けてたら悪の組織からクビにされそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:52:50

    >>16

    まあそこは若いから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:53:37

    新作はライバル複数なんかな
    何か雰囲気的に良い子系ライバルって感じがするけど(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:52

    最近のポケモンは悪の組織ってより環境保護とかの暴走が描かれ勝ちだから普通に悪を描写して欲しい
    特に剣盾はそれが顕著で悪を倒すぜ!感が欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:02

    ムサコジとシルバーとNとグラジオとビートの合いの子みたいな設定だな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:42

    まあライバルキャラってんなら明確に悪サイドよりかは友達路線の方が動かしやすいんだろうな
    悪サイドのキャラなら別にライバルじゃなくて悪の組織幹部枠でいいのでは?と言われたらそれはそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:41

    >>19

    この前ポケモンをはじめました!みたいなトレーナーが暗躍する組織とボスを倒すのも荒唐無稽だからってとこかな

    XYで少年少女数名で最終兵器止めたのを反省したのか、SMや剣盾はわりと大人の介入が増えてきたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:05:47

    フレア団にはそれっぽいやついたよね
    セキタイタウン前で 「ここまで来たか いいぞお前とお前のポケモン」とか
    クリア後キナンシティかな?「俺たちは間違っていたのか?」的なこと喋ってくれるやつ
    ただ悪したっぱは名前がないのと支給ポケモンなので戦闘の度使うポケモンが違うので同一人物か確信がないのが・・・・・・
    あいつには名前あってほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:41

    別作品だけどこの子みたいな感じかな
    敵組織所属
    組織の中では一番若手
    度々主人公とぶつかる
    迷ってるけど組織が正しいと信じて活動してる
    終盤に組織を裏切って味方になる

    悪の組織のボスに代々仕える家系とか訓練を乗り越えた叩き上げとかあるある
    ギンガ団とかも祖先出てきたけどある意味では代々仕えてたのかねマーズとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:58

    >>24

    コンゴウとシンジュがどうかは分からないけど現代に至るまでにギンガ団に統合とかされてるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:57:19

    (悪の組織じゃないけど)スカル団とかは好き
    ただのチーマーかと思ったら大部分が田舎のドロップアウト組

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:13

    グラジオは一応スカル団所属設定だけど本編ではほとんどスカル団員との絡みは無いし、そもそも用心棒で正式な団員じゃないしなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:35:11

    一応マリィもエール団の女幹部と言えない事もない。本人はエール団の迷惑行為に関与してないけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:40

    >>19

    ロケット団やプラズマ団のような擁護しようがない純粋悪の組織、また出てきてもいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:02

    悪の組織の下っ端として出会って最終盤で大幹部にまで昇り詰めるライバルとか見てみたい
    悪の組織らしくクロバットとかブラッキーを使う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:03

    >>30

    最終メンバーは強奪した御三家+ルカリオクロバットブラッキーエーフィニンフィアでバランスの取れたパーティだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:39

    >>29

    フレア団もフラダリのネタ扱いで薄れてるけど割とクソ組織なんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:24

    さすがに悪の組織関連はCERO関係ないよね…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:10

    >>14

    こういう「近い」ライバルはいるけど>>1の通りのライバルはいないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:53:42

    >>32

    ポケスペのイメージが強くてクソっぷりが凄い

    ポケスペ考えなくても世界リセットしようとしてるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:11

    >>35

    ポケスペでは救済されたアカギ、アニポケで救済されたルザミーネetc何かしらの媒体では救済されてる悪ボスの中で原作・アニポケ・ポケスペ全てで悲惨な末路を迎えているフラダリとかいう代表…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:10

    >>18

    それわかる

    良い子ライバル

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:37

    新作って今年だよな?
    そろそろ情報出しても良いと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:10

    >>36

    一応ポケマスではプラターヌ博士と腹割って話せたから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:08

    >>35

    実体は一言で言えば、自分達の都合の良い価値観でに邪魔や不要と判断したポケモンや人間を最終兵器で焼き払い、皆殺しにしようとしているというテロリスト集団で、歴代の悪の組織の中でも残酷さ・暴力性はトップクラスである。

    入団条件は、上納金として500万円を支払う事で、要するに金の無い者(貧しい者)には未来を手に入れる資格は無いという傲慢極まりないもの。スーツのサイズの都合だけで、条件を満たしても入団拒否されたモブキャラまでいる。

    らしい


    https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%E5%9B%A3#h2_4

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています