『月姫』リメイクの累計出荷・DL販売本数が24万本を突破

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:13:33

    カテゴリ間違えてたので立て直しました

    s.famitsu.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:06

    有能イッチ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:10

    みんなにアルクェイドのかわいさがバレてしまう…!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:28

    可愛すぎてどのヒロインのルート行くか自分から選べねぇ
    秋葉かわいい~!してたつもりが気づいたらアルクルートに行ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:16:19

    管理人がアル中になる理由がやっとわかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:16:21

    >>3

    シエルルートでも可愛さ見せてくるのズルい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:01

    あらためてめでたい
    メルブラもロングスカート暴走アルク参戦のサプライズもあったし楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:49

    この時代にノベルゲームで24万って割と快挙では?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:18:01

    今のご時世でノベルゲーム24万はすげぇなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:20:14

    初週が13.8万本だからそこから10万伸びたのか
    すげぇな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:22:18

    >>5

    管理人だけでどこの管理人なのか分かるの草なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:20

    とりあえず売れなくて月の裏側出せません!ってことにはならなさそうで安心した。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:04

    煽りじゃなくてお金いっぱいあるのが伝わりますね
    背景のカットとかめっちゃ種類あるし
    こういうの、結構大事なんだなって思ったけど他の企業じゃなかなか体力がないだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:51

    今のご時世じゃなくても20万本超えるのは普通に凄い、当時のレアルタが20万本大ヒットだし
    Z指定も付いててCSのノベルゲーなんて出る事すら減ってる時代

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:58

    初めてのノベルゲームが月姫だった人はこれを基準にしては絶対いけないということは伝えたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:32

    Z指定でここまで伸びるとは思わんかったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:33:18

    物量で殴るのが一番強いのは確かなんだけどそれを地で行ってるのは流石だなって
    これが基準になったらノベルゲー業界大変だなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:15

    アルクも勿論だけどシエルの躍進が凄い
    割と冗談抜きでアルクのおまけみたいな扱いだったのが対等なヒロインって言っても過言じゃないぐらいパワーアップしとる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:25

    背景ってそこにいること伝わればいい情報かと思ってたけど同じ部屋の視点違いガンガン出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:36:21

    >>16

    シエルルート終盤とかガンガン動いててすげーなーと

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:29

    めちゃくちゃ近い(?)立ち絵とか割とぽんぽん現れて、どれだけのキャンパスサイズで描いてんだこれ……?拡大しても線結構綺麗なのエグいな……?となった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:42:12

    ちなまほよって今どんくらいなん?
    発表無いかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:42:54

    >>19

    なんか驚くぐらい強さとかよわさを両立させてるよねRのシエル

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:43:34

    あのシュタゲですら15万本で大ヒットなんだろ?えげつねぇ人気だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:45:18

    DL版結構売れてるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:47:32

    FGOから入った人がノベルゲー買うかは懐疑的だったんだが客層広げた効果はあったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:49:19

    >>27

    FGOからSN買った人もいるからそこは問題なさそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:50:03

    Twitter版

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:52:13

    続編出る可能性も上がるし嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:52:20

    レアルタヌア以降のノベルゲーを型月以外だと小さなタイトルを1つ2つしかプレイしてないんだが、音楽とか演出とか現代基準でもやっぱり良い方なのか?
    まほよこそやってたけど今回SNを想像して始めたら感動しちまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:53:21

    >>31

    良すぎるね……

    ほんま比べたらあかん

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:08

    >>31

    物足りないかなって思うのはシステム周りくらいで他はかなり良いと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:56:24

    >>30

    令和の次の年号でも月姫について騒いでたら笑う笑

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:54

    >>31

    これを基準にしたら他は立つ瀬ないわ

    ストーリーとしては他にも好きなタイトルいっぱいあるけど演出とかそういうのはね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:46

    シエル先輩可愛すぎるんだよね
    アフターが欲しいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:53

    製作期間もやばいしな(笑)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:09

    >>35

    流石にまほよには勝てないけどシエルトゥルーのアルク戦の動きっぷりヤバい

    どのバトルにも専用の一枚絵がバンバン出てくるしそれが動くという

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:05:08

    新規を獲得したことで多分これまで以上に月姫出せ圧力が強まると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:07

    まほよも期待したいんだよね
    switchとps4で出せば売れると思う
    まあとりあえずは裏だけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:13:09

    >>27

    何千万ダウンロードだからな

    0.1%が買ったとしても何万人ぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:15:54

    >>26

    当日店頭買いしようとしたらあまりの売れ行きに通販でも逃した俺みたいなやつがたくさんいるかもな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:15:55

    FGOのコラボイベントやってくんないかなぁ
    嫌がる人もいるみたいだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:18:13

    ぁぁぁぁ早く秋葉ルートを読みたいいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:28:51

    次作が出るとして、どういう形で出すんだろう。
    アップデートみたいな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:33:16

    さっちんルートはよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:36:34

    アルクルートでベッドインした後急にシーンが飛ぶ不具合は何時修正されますか???

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:04

    出るか…月姫2!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:42

    まほよも出してええんやで

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:04

    早いとこ遠野家ルートとさっちんルートを出して…
    そして歌月十夜もリメイクしてくれ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:51:07

    >>47

    シエル先輩トゥルーで最後のキス絵がないバグも修正してくれよな〜

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:58

    漫画版読んだはずなのに何故か琥珀さんの方が妹だと思っていた…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:25:19

    うわこれ遠野家ルート別売りなんか!
    知らんかった…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:32:00

    シエル先輩に人生の推しになるくらい心奪われた…
    けど他のヒロインも死ぬほど可愛くて魅力的すぎる
    はよ裏側もプレイしたい〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:09

    買えば素晴らしい時間が過ごせる
    問題はプレイ期間中志貴とアルクとシエルの事しか考えられなくなることくらいだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:55:37

    fgo参入勢で興味あるけど正直爆死しそうだしメルブラは本家プレイしてからでええか

    なんやこれめちゃくちゃ面白いやん!
    メルブラの初回特典予約しよ!

    品切れ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:49:57

    >>51

    でもあれはあれで「もうここからは二人のプライベートなのでプレイヤーは見れるのはここまでね!」感があって捨てがたい感

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:03:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:53:40

    これを機にまほよもコンシューマ移植しないかなー
    月姫リメイクやった人にまほよ勧めたいけどPCって点で敷居がね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています