やる気まんまんで大学生なったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:40

    なんだかんだ何も為さないまま5月終わりそう
    そしてずるずる4年間終わりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:45:00

    あにまんまん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:46:43

    みんなそんなもんだよ
    そして社会に出て「あの時勉強しとけばよかった」「ちゃんとやれよ大学生」って言ってるモブのおっさんになるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:48:20

    >>3

    現実感ヤバすぎてしんどい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:34

    >>1

    大学生ならまだなんとでもなる。時間があるからな。

    転職しようともがいてる俺よりマシだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:50:13

    アルバイトでも、ボランティアでも、サークルでも取り敢えずやってみればええんでない?
    そういう体験を経て、自分の関心とか得意不得意をみつけるのは時間ある時しかできんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:50:29

    俺もなんもできてない
    サークル入りそこねた
    辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:51:45

    趣味と勉強に多くの時間を割ける最後の時期と言っても過言ではないから大事にな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:52:29

    オンライン多いし課題家でこなしてると大学生なってやろうと思ってたことの10分の1もできてないまま5月終わりそうで悲しい
    もうちょっと慣れたら変わるかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:53:04

    >>7

    友人のツテとかでサークル入れたりしないんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:53:24

    >>10

    いないんすよ…友人…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:53:49

    勉強とか何すればいいの?とりあえずTOEICやってればいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:55

    4年しかないのよくよく考えたら短すぎて怖い
    すぐ終わってまうやんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:55:10

    >>11

    なるほど...そしたら興味があるサークルのSNSなりなんなりにメッセージ送るか活動中に勇気出して行って声かけるしかないな

    サークル入りたい人間を邪険にはしないだろうし...たぶん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:27

    >>9

    行ってる大学の分野にもよるけど、大学は基本的に時間が空く事多いから対面式の授業が増えても結局時間を持て余すと思うぞ

    能動的に動かんとそれこそキャンパスと家の行き来だけで一年が終わる事もあるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:55

    >>12

    なにか今興味持ってるものとかないん?

    そっち方向でスキルつけてみるのもいいと思うよ。

    なければ普通に就職に向けて資格取ってみたり

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:57

    >>5

    何かやっとけばよかったことありますか?もう本当に目標も何もなくて大学生無駄にしそうで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:48

    アラビア語を修得して周りに差をつけろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:09:45

    >>17

    俺の場合は大学ぐらいからPhotoshopに興味はあったんだけど、月額の料金出すの渋ったり、目の前の楽しいこと優先してやってて何もしなかったのね。で就職もまぁPhotoshop使ってみたいなあ会社入って教えてくれるっしょ!みたいな舐めた考えで就活挑んで見事に失敗した口なのね。就職した後に独学で勉強したけど、大学の時やっとけば違ったんじゃないかってめっちゃ後悔してるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:12:07

    >>20

    なので何か趣味でも、仕事活かしたいものでも、スキルを身につけたいものがあったら大学生のうちに勉強しときな。マジで時間に余裕が持てる最後の時間だぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:28

    趣味を存分にやれるまたとないチャンスだ
    今を逃せば次は老後だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:19:07

    参考になる先輩が来てありがてぇ…
    思いきって英語のスクールのお金出してみます…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:19:39

    テストと課題を確認できる同級生は絶対作れ
    何がなんでも作れ後ろの席の人に話しかけろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:20:25

    まぁ今はコロナで離れることないから話しかけたら友達になるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:21:08

    >>19

    別にアラビア語にこだわる必要はなくとも外国語の学習に時間割くのは有意義だと思う

    なにか一つ理解できる言語があるだけでかなり世界広がるし、そこから文化や社会の勉強に繋げることもできるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:35

    遊びと勉強どっち大事なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:25:46

    >>27

    どっちもやぞ

    ただ勉強したほうが有意義であって

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:25:59

    >>3

    すっかりそういうモブおばさんになりました

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:27:56

    >>28

    どっちも…難しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:00

    じゃあ勉強しな
    大学で有利になるで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:36:07

    >>28

    大学っていろんな講義受けられるからいいよね。

    マジで自分の世界が広がる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:05:23

    >>4

    その現実を得た俺という実例がここにあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:50:29

    >>1

    やる気百倍あにまんまんになれるよう努力するといいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:41:54

    >>14

    サークルの上の学年側だけどコロナで人減りがちだから新入生は突然現れたら嬉しいよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:33

    大学生の間にATでいいから自動車免許は取っておいた方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:23

    わかったんなら間に合うじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:28

    なんか資格を取っとくのです
    まじで。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:42

    国試に向けて勉強する学部で良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:26

    >>37

    間に合うって言われても何すればいいか分からない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:57

    まだ5月、本気出さなくてもよゆーよゆー
    来年から本気出せばいいよ、明日も明後日も俺らとあにまんしようぜぇ〜?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています