両翼の不仲営業を見守るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:45

    ワノ国再会以来やたらとコンビ売りされている麦わらの一味の両翼ことゾロとサンジを見守るスレ

    ※腐ネタはネタとわかる程度ならok

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:11

    たておつ
    このくらい緩めだといいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:46

    >>1

    おつ

    前スレで改めて歴史の長さを感じた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:55
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:28

    意外と関連スレあったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:47

    中の人に20年喧嘩しかしてないとか言われてたの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:08:06

    知らなかったスレがぼちぼちあるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:14:30

    定期的に扉絵で匂わせしてくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:23:34

    ワンピース名物というか麦わら名物というか
    ワノ国で懸賞金がどうたらとかギャーギャー言い合ってるのを見て久しぶりに麦わらの一味が揃ったなと実感が湧いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:27:57

    >>10

    ゾロの勝利妄想の方にいるのチョッパーなの面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:24:13

    >>10

    左下のリクエストたぬき住職としか書いてないのに

    竹刀で三刀流なのは狙ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:28:14

    起きたら前スレ消化されてて草
    勢い凄かったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:33:17

    スレ立てありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:34:59

    お互いに気が立ってなかったら並んで皿洗いするからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:35:11

    まいにちワンピースからもう一個

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:50:47

    >>16

    これは春に追加されたから笑ってしまった

    ボイス付きで面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:35:31

    たぬき住職とサメが三刀流になるのはだいぶあざとい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:38:51

    両翼って喧嘩するけどいざという時は息あってるよ〜っていう関係性でずっと来たと思ってたけど細かく見ていくと出会いから信頼関係やパワーバランスが変化してて面白いんだよな
    その上この2人しかわからないような微妙なニュアンスも多くてそういうシーンを見つけるたびに両翼はよォ…って気持ちになっちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:04

    俺は正当なライバル好き
    昔は逆張りで読んでなかったワンピを大人になって読んだらサンジにどハマりしてついでに両翼にもハマった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:26

    >>20

    本編でもそうだがサンジの女好きに辛辣なツッコミを入れるのはゾロの役目と尾田っちの中で決まってんのかもなとたぬき住職を見て思った

    一味全員ツッコミはするけども呆れとか諦めとか受容タイプが多い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:30:45

    前スレの例の翻訳、翻訳サイトで日本語にして見た
    意味不すぎてめっちゃ笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:46:08

    >>20

    これはハラデイ😵‍💫

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:37

    この二人以外のゾロサン概念ってドリーとブロギーが初だっけ
    定期的に出てくるわワノ国に至ってはイヌネコと百獣と本家で3組もいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:47

    >>25

    >>10

    下列

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:39

    互いがいないと思ったより素直に評価する

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:25

    ゾウのゾロのアレ、サンジへの信頼があるからこそ心配だし単独行動ムカつくけど手は出さないやつだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:05

    信頼してぐるわらメンツ任せて先行させたのに着いたらいないんだからな
    そらちょっと拗ねて言葉がトゲトゲする船長には筒抜けだったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:13

    >>30

    さす船長

    世界を抱く男

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:17

    よき…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:04

    基本的に不仲なのはガチ
    バラティエで会った時点で互いにこいつとは分かり合えないって予感はしてたと思う

    それはそれとして実力は認め合ってるし無駄に息は合う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:44

    不仲とまでは言い切れないんだよな互いに穏やかに会話するときもあるし
    気に食わないしムカつくやつだって互いに思ってるけどそれはそれとして信頼も信用もしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:52

    動物の子供の狩りごっこみたいなもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:08:19

    反りが会わない部分があるのは確かだし喧嘩もするけど不仲ではないかな個人的に
    不仲同士だとあんなにしょっちゅう喧嘩しないと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:39

    サンジ本人が知らない所で張り合ったのをそのまま本人に向けて張り合ってるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:32

    どの口がこれ言ってんだって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:20

    セブンイレブン

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:30

    セット売りマジで多いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:12:03

    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:51:36

    単体売りじゃなくセット売りが多いの
    そっちの方が売り上げ上がるからだと思うけどそう考えるとすごいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:17:05

    前の関連スレでも言ったことあるけど、
    サンジはゾロの事を自分より少し上に思ってるから、負けたくない!って気持ちからつっかかって
    ゾロはサンジの事を自分と対等と思ってるから、ライバル心からつっかかってるイメージ。

    だからゾロはサンジが自分を犠牲にする所にイラつくんだと思う
    ゾロは自分の強さに疑いがないから、ゾロの自己犠牲はあがいてあがいて、それでもどうしようもなくて自分の命と野望を犠牲に仲間を守ろうとするけど
    サンジは自分の価値を感じていないから、初手で自分を犠牲にして、仲間を守ろうとする。
    二人とも自分より仲間だけどそれぞれ違う印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:34

    >>42

    セットにすることでしか得られない魅力も分かるし、

    まぁ普通にゾロとセットにするならサンジだし、サンジとセットにするならゾロだろうな~とは思うけど

    人気的に考えたら、ゾロもサンジもそれぞれのファンも多いし、人気キャラなんだから

    ゾロ+人気下位一味/サンジ+一味の人気下位キャラでセットにした方が売れ残りしなくて済むんじゃない?って思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:26

    みんなー!ほやほやの営業よー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:13:02

    ゾロが何とも言えない顔してるの面白すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:42

    ゆるかわすぎる
    コラボ絵の方だとこんな起きたばっかりみたいな顔してなかったような草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:05

    ゾロの目がそうなのは良いとしても何だその口は
    ゆるすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:46

    なんかもう不仲じゃない営業のほうが多くないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:40

    サンジヒゲどうした?って思ったけど元絵からヒゲなかったか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:21

    >>49

    自分が居ない時に任せられるのはお互いだって描写が出てきたからな…ずっと喧嘩はするけど関係性は変わってきてるよねこの2人

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:07

    ゾロの顔の既視感アレだ、ぐでたまだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:20

    >>52

    じわる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:55

    カナヘイシリーズほんとかわいいな…
    チョッパー食材なってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:21

    >>52

    私はお文具さんみがあると思ってもうた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:12

    >>54

    眠そうな顔してんなと思ったら本当にお眠顔なの草

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:06

    >>54

    パパと子供じゃないっすかァ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:31

    >>57

    ゾロ側はパパ子供感あるけどサンジ側は…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:55

    >>58

    コックと非常食?!?!?!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:50:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:22

    >>54

    チョッパーりんごに囲まれてるまでは微笑ましいけど

    ほかほか湯気出てるのが怖いよォ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:08:47

    不仲営業って言うか営業不仲ってイメージ
    喧嘩の率は高いけどラーメンとか笑顔で出すし酒も注ぐし、お出しされる頻度で常に喧嘩してる訳ではなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:13:56

    >>61

    蒸されてる!?

    風呂上りなだけであれ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:28

    カラー絵で何かしら食べてる時にゾロが全力で頬張ってるのが微笑ましい
    喧嘩してもメシが美味いのは変わらないんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:30:33

    >>54

    チョッパー型のケーキとかかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:34

    >>61

    きっとロビンちゃんあたりをびっくりさせるために

    二人で考えた微笑ましいどっきりなんだきっと

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:57

    >>41

    もぐもぐしながらおかわりするのもにこにこ嬉しそうにつぐのもかわいいな仲良し

    これ地味にゾロの着てるお花骸骨のTシャツがツボい

    サンジ半袖シャツ珍しい?ポロシャツかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:58

    ドチャクソイケメンとかわいいを右往左往するぞろさんじ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:10

    ゾロの頬袋からしか得られない栄養があるよね…
    パン耳事変も想像の余地がありすぎて大好き
    ルフィより早くサンジからの食べ物にありついてるのかわいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:25:40

    >>70

    ルフィより先にキッチンに行ってるのレアすぎるな

    これサンジの満腹ごはんってレシピ本でも「ルフィとゾロが好きなパンの耳」って紹介されてて可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:42:01

    >>71

    これすっごいニコニコで食べてる?

    好きなパンの耳もらえてよかったね

    ゾロ、サンジに対して料理作るしか脳がないとか言うけど料理に対しては本人目の前にしてもしっかり認めてるところ良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:32:00

    パン耳をサンジから受け取ったシーン気になりすぎる
    どんなやり取りがあったんだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:10:16

    料理を作るしか能がないって、逆に言えば料理の腕は認めてるって事だもんね。サンジ的には褒め言葉でしかない気がする。言われて反射的に突っかかるけど悪い気はしてなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:39:59

    昼食前に腹減ってキッチンに行ったら作業中のサンジにこれでも食って待っとけと渡されたと予想
    食べ盛り高校生とお母さんみたいでウケる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:37:01

    公式垢でセット表記されてて流石なんだよ


  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:40:14

    クーリッシュパケのサンジゾロ良いよね〜
    ザ・この2人って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:42:40

    ゾロまで買わないとサンジの全体像が見れないのなかなか商売戦略としてあざとい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:01:15

    >>65

    しかも絶対ゾロって性格的にしっかり手を合わせていただきます。ごちそうさま。言いそうだもんな。


    結局どんだけ喧嘩してもゾロはそういう礼儀を大切にするだろうし、サンジはそれが嬉しいだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:04:26

    >>76

    冷静に考えたら大業物の名刀と革靴でやり合うってヤバいよね。

    普通にかかと真っ二つになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:10:28

    >>76

    メロリン・足技・ゾロと喧嘩が一度に見れるお得パック

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:18:02

    >>81

    実質ワンパッケージだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:30

    >>81

    スターターパックで草

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:46

    クーリッシュパッケージのゾロは特に怒りもせず
    当たり前のようにスンと受け止めてるのもまたシュールなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:18:58

    >>84

    刃先!刃先!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:28:28

    普通なら鞘とかせめて逆刃だよな
    いやもうカミソリ入れるぞ→食って消化してやる→有言実行の漫才コンビに今更だけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:25

    長期連載あにまんシコスレを担う双璧

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:52

    >>86

    ゾロのキャラ的にも相手にも加減するような理由がないから普段からこんな感じなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:21

    刀と脚とで実際に喧嘩し出したのはどっからだろう
    アラバスタの後なら斬りたいものだけ斬る剣の賜物ってことだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:43:01

    >>89

    ココヤシ村は?と思ったら鞘だったな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:14

    >>90

    この場面はウソップ間に挟んでるからちょっと分からないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:41

    ディービーバックファイトでやってたのは覚えてるんだけどその前の記憶がないな…
    あれも鞘な気がしないでもない
    その次だと魚人島とか?
    教えてお姉様

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:48

    デービーバックファイトはちゃんと抜いてる
    次が魚人島、その次がちょっと違うけどワノ国で閻魔で崖斬った時かな…
    案外本編では脚と刃の喧嘩は数える程しかしてないのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:04

    >>93

    thx

    結構やってるイメージあるのはアニワンとグッズ系の印象もあるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:41

    74巻の中表紙のてるてる坊主が喧嘩してるやつめちゃかわいいから誰か持ってたら貼って欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:09

    >>95

    ジャンプの表紙なら

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:08

    >>96

    カラー!!!めちゃかわいい!!ありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:09

    アイスになってるやつも好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:50:58

    💤

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:44:16

    ネット見てたらゆるめのゾロとサンジ型クッキーが出てきてなぁにぃこれ…ってなっちゃった

    レシピ本の付録らしいんだけどワンペア扱いで流石だよ


    https://amp.natalie.mu/comic/news/56331

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:45:52

    リンクうまく貼れなかったから画像貼っとく

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:47:17

    >>101

    >>102

    なんだこれ可愛い

    凄い欲しいけど2011年の本じゃ非売品も良いとこだな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:11

    >>103

    中古ならAmazonにあったけど付録付きかまではわかんないや…「ゾロとサンジの仲直りクッキー」というネーミングも良き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:20

    なにこれ知らなかった
    かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:56

    レタスとチーズのバーガー売って欲しい也

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:26:18

    >>104

    仲直りって名前ついてるのに2人とも口がへの字なのがらしくていいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:46

    >>102

    めっちゃかわいいな

    仲直りクッキーってネーミング営業感あってたまらん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:56

    ゾロがサンジを名前呼びする日はくるのだろうか
    再会した時トレンド入りしたしまた祭りになりそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:15

    >>93

    腕の角度がかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:46

    >>110

    気づかなかった2人共同じ腕の形してんのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:08

    >>109

    たぶんだけどその前後でワノ国の契約が絡むからなあ

    覚悟しときまひょwktk

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:40

    言いそうだけど流石に本編でそこまではしないだろと思われてた
    「おれを殺せ」「殺してやるからそれまで死ぬなよ」が来ちゃったからな…
    もしかしたら最終回まで言わないかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:57

    一番くじのサイト見に行ったらまた営業かけてたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:01

    一巻から集計した人のためにも一回ぐらいは名前呼んで欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:43

    >>114

    だいぶ仲良さそうに見えるの草

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:20

    >>114

    腕組んでるのかと思って二度見した

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:29

    2019年5月27日本誌掲載から2周年らしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:02

    >>119

    時間の流れ速すぎない?もうそんなにたつの…???

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:53

    >>119

    引き算できてなかった

    3年前だねごめん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:29

    >>121

    (わをかけてびっくりしてる)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:09:38

    >>119

    そのあたりワンピから離れてたけどすごい話題になってたな

    もうそんなに経つのか時の流れこっわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:45:40

    長いこと顔も見てなかったのに会った途端に変なあだ名つけ始めるあたりがこいつら

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:56:30

    ネタとわかる程度っていってもガチの人が紛れ込んでくるから次スレ立てるなら注意書き変えた方がいいかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:23

    前スレから家族とかキスネタとか妊娠ネタで喜んでたしガチな人ばっかりなのでは…?
    それはそれとして注意書きにネタとわかる程度にってあるけどガチレス多いから、気になる人いるならNGにするか、逆に全部OKにするかしたほうがいいかもね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:07

    ゾロとサンジを純粋な目で見るスレみたいな感じで全NGが良いな
    フワッとした規制ってどこまでOKか分からなくて面倒くさい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:26

    喧嘩中はほぼこう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:47:10

    グラブルの生放送でも煽りしてたの草(サンジ→ゾロ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:32:43

    40歳60歳になっても喧嘩しててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:26

    >>131

    旅が終わった後でもたまに顔合わせては喧嘩してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:40:11

    >>131

    口喧嘩のレパートリー増えまくってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:29

    >>130

    グラブルやってないから知らなかった

    コラボでもしたの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:06

    >>134

    これの6時間51分あたりから 平田さんが間接的に中井さんを煽ってる コラボはしてない

    【グラブルフェス2020】Day2生中継


  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:27

    サンジが抜けたことをゾロは実は一番心配してたんだよね…!みたいなこと言う人いるけどちょっと違うと思う。眉毛が居ないなら居ないで、自分達の状況を把握する必要があったからルフィ達の話を聞いてたし、「必ず戻ってくるだろう」って寧ろちっとも疑ってなかったんだと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:47

    >>135

    ありがとう動画長すぎて草ァ!

    ONE PIECE動画以外でも中の人いじるんだ

    喧嘩の演技楽しそうなわけだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:45

    出てるのはサンジとロビンちゃんだけど

    サンジの中の人がゾロの中身になるサービス好き

    【TVアニメ20周年記念】ワンピースでVtuberやってみた第3弾~サンジ&ロビン~


  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:30

    ゾロとサンジの声は似てるってたまに言われるけどゾロの見た目からサンジの声が出てると普通に違和感がある たぶん逆も然り

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:55

    >>136

    自分は最初は戻るって書いてあったんだから戻るんだろって信頼とスリラーバークで見た自分を切り捨てる姿に起因した心配が8対2くらいの割合だったと思ってる

    その後ルフィが話を聞きに行く!って言った途端ルフィが行くなら何が何でも連れ戻すだろに10対0で振り切ったんだと思う

    そしてルフィもクソコックも居ない期間ができるなら自分たちはその先を見据えた行動をしておけばいいになった感じ

    そりゃ話が聞こえた当初は多少の心配はあったがルフィが行くって決めた時点でそんなもん掻き消えた感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:19

    >>140

    136だけどほんとそんな感じだと思う。海列車やスリラーバークまた自分ひとりで何とかすればいいと思って単独行動したことに呆れつつもそういう奴だと分かってる、しかもルフィは絶対黙って待ってられないよなって二人の動きをちゃんと見極めて動ける男だと思う…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:37

    >>140

    ブルックが「彼に戻る気がありません」「自分が犠牲になると決めたら動かない」サンジの性質を読み取ってたけど、ゾロは他のメンバーよりそういうところを見る機会があって知っているのは大きいよね

    自分は船員としての信頼とは別にゾロもサンジが戻るとは信じてなかったんじゃないかなーと思ってた派

    ほっとけと言う割に気になって聞いていたのは、サンジが仲間を逃して自分が出て行く程の何かがあったんなら簡単に戻る性格じゃない事が分かってるからだと思う

    ただ頑固なクソコックを連れ戻すのはルフィが適任だし船長ならなんとかするだろ、それより今はカイドウに全力集中すべき、って判断かなと

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:27

    他スレ見ててゾロは技や喩えが鬼だけどサンジは悪魔がよく出てくるなぁと思った
    上手く言語化できないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:55
  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:24

    >>142

    あの手紙は戻りたい気持ちから書いたのも勿論あるけどレディに会いに行くだけだからまた戻る(追いかけて来なくていい)って牽制の意味が大きかったかもね

    実際は断れば大切な誰かの首が届く…のマムの脅しを聞いた直後でサンジは戻りたいけど誰かを巻き込むなら戻らなかっただろうし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:23

    ワノ国でルフィと再会した時のゾロが嬉しそうで好きなんだけど、2年後再会よりも喜ぶんだな?と思ったらルフィがワノ国に来ている=サンジが戻ってきたことが分かるからと他スレで読んで合点がいった
    確かにみんな一緒か!?って確認してるなって
    ゾウでぐるまゆはいるか?って確認しまくって裏切られたから今度はぐるまゆがいてよかったね…ってなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:39

    あとスリラーバークの身代わりの後にサンジがゾロの立場を思いやっていることを目撃者に話すところも好き
    そんななのにお互い顔を合わせたら相手に何も言わないのが2人らしい
    大事な時にはおれを殺せ、それまで死ぬなよみたいに相手に任せられるところもいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:31

    >>138

    エイプリルフールで主にゆる子ちゃんが遊び倒すやつや…!

    vチューバー声優憑依はサンジはそこまで違和感なかったけど完全に保護者枠で、ゾロはキャラが中身と違いすぎて終始ボケまくりでにっこにこしてたな…

    あれはよかった!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:09

    >>137

    この前平田さん勝平さん中井さんが出た朗読劇のレポ回ってきた時もカテコの挨拶で手を繋がないコントやってたとかあって笑った

    中の人に持ちネタにされている……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:18

    あんまり毎回ケンカ営業するもんだから小学生くらいの子にはガチで不仲と思われてる話あって草

    番組の第一回初ゲスト誰がいいですかってスタッフに聞かれて真っ先にじゃあ中井くんって名前挙げるし
    普段ゲストとか得意じゃないけど平田さんの番組ならって受けてくれる仲だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:02:56

    ガチ喧嘩や本気でぶつかり合ったのって、ココヤシ村で合流した時と2億強奪と身代わりの時くらいで、なんだかんだ互いへの理解度が高いのいい。最低限仲良くもなけりゃ喧嘩もできないし。永遠にデコぐりしててくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:27

    中の人同士の会話を音声だけ聞いてると地声がゾロとサンジでおもしろい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:06

    >>152

    ほにゃっほにゃのよく笑うゾロと

    嘘かホントかわからない絶妙なラインの話をするサンジ


    主にサンジ側がホントなのか嘘なのかわからないラインの仲良しエピソード出してくる(ヤオヒラ等)

    尚、プライベートはサンジ側の片思い強めの仲良し加減

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:43

    去年のジャンフェスでも中の人達歌の時めっちゃ仲良さげで微笑ましかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:54:33

    再開するまで二人が全然一緒に居なかったから
    グッズとか映画とか派生で潤ってたなぁ毎年末に声優さんがおしゃべりしてくれるだけで嬉しかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:47:09

    ジャンフェスとかヤオヒラ塾の時も思ったけどフランキー&ウソップの中の人も
    あれやって!とかってこの2人よく焚き付けてくれるから楽しい
    需要を良く分かって下さってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:41:24

    ワンピの実再販売で両翼営業してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:54:29

    両翼でトレンド入りしてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:08:39

    再販ありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:42:48

    映画で両翼見せ場あるかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:05:41

    前売り特典で営業してるからにはあると信じたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:44:17

    あの戦闘服で戦う両翼が早く見たい
    ゾロは襟元ひらひらして優雅に見えそうだしサンジはゴツめのブーツキックが映えそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:47:16

    >>160

    今まであからさまに両翼用の敵が用意されてたけど、スタンピードは倒すべき敵はいないけどそれぞれそれなりに活躍してたから、今回もそんな感じになりそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:07:32

    トレクル画好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:48

    夏映画に向けてコラボ商品が増えると営業も増えそうで楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:28:16

    ユニバもまたコンビグッズ出るかな
    最近の営業すごい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:46:32

    初期の映画みたいに両翼にお互いの戦闘スタイルと似てる敵あてがって
    あのアホコックの方が/あのクソマリモの方がってやってもいいんじゃよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:46:44

    >>167

    どうぶつ王国な!あれいいよな

    本編でやって欲しいくらいだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:13:44

    >>164

    一番くじでこれのラバスト出てたけど

    いい感じのデフォルメ具合だったな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:59:03

    最近になってマン喫でわりと最新まで追いついた
    ワノ国での営業は、絶対曇らない男と曇らせやすい男ファイ!ってことだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:25:13

    恒例のクリアファイルセット営業
    このイラスト髷が長めだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:22:27

    >>171

    きゅうりとたくあん乗っけてるみたいで草

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:46:46

    両翼じゃなくて三強営業だけど最近USJのCMで実写の3人が見れて得した気分になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:23:14

    バウンティでも営業してたよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:14:13

    ドレスローザとWCIは別行動だったせいか
    ワノ国からセット営業がここぞとばかりに増えた感

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:52

    でもこいつらのセット売りなんて古来からの伝統芸では?
    グッズ展開しかり映画の出番しかり

    まあ本気出されると今回のUSJみたいにチケ難民になるからホント勘弁してください!!!!!!!?!?!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:54:33

    ドレスローザからの流れで廃れかけていた伝統芸が急激に復活した感はある
    アニメはロビンちゃんの両翼認定からミイラマリモやおれを殺せのあたりがまだ控えていると思うとまだまだプッシュされそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:00:40

    オダ聖がうるせェ!!!これが両翼だ!!!!して流れが一気に戻った感じある
    やっぱ作者は強いわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:06:13

    戦力番付みたいな話題になるとサンジが下に見られがちな空気がずっとあったからね
    ロビンちゃんのこの二人が両翼である意味はわかる奴がわかればいいんだよ的な言い方もいろいろぴったりだった

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:42:14

    序盤じゃあのサンジがゾロに素直に頼み事をするというね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:22:29

    >>177

    まぁドレスローザ編はルフィとローのセット。もしくはルフィ単体でゾロとローのセット。

    ホールケーキアイランドはルフィとサンジのセット。

    ワノ国序盤はルフィとゾロのセットって感じで

    ようやく再開したことで両翼フィーバー来てるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:24:30

    何度読み返しても吹く

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:13:56

    >>180

    アーロンパークくらいからわちゃわちゃしてたけど

    思えばこれにゾロがいつもの皮肉屋出して煽ったのが本格的にやり合い出した発端な気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:17:54

    >>180

    この時はまだ普通の方向音痴だったけど

    今はもう喧嘩抜きにお使い自体頼めないね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:04:10

    >>184

    全部のセリフがフラグでしかなくて笑うわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:05:09

    このサンジのアレアレもしもしちょっとゾロ君大好き
    ゾロ呼びは何回かしたけどゾロ君呼びはここだけだっけ
    ゾロはいつサンジの事を名前で呼ぶんだろうな
    ここまできたら最後まで呼ばない方が伝説になるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:26:02

    ガワが違ってもいつも通りなのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:34:48

    >>187

    ナミさんのゾロいればケンカモードっていう信頼すごい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:44

    >>187

    ガワがナミだろうと侍助けるって決めたのはサンジなので侍が極寒の湖に沈んでて泳いで助けなきゃならんってなっても別にゾロが代わりに潜ったりしないのがいいんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:14

    >>186

    呼んだら間違いなくトレンド入りするだろうしネットニュースにも取り上げられるかもね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:57:52

    >>190

    アニメの6年ぶりの再会はネットニュースになってたから普通にありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:43:59

    >>135

    撮った順番的に中井→平田だとおもうし、グラブルスタッフも平田さんから聞かれるまで他の参加者明かさなかったと思うの草

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:17

    >>192

    スタンピードのインタビューとかでもそうだけど

    平田さんが折りに触れて中井さんのことつつくの好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:15:54

    カナヘイコラボのぬいぐるみ今週金曜発売なのでリマインド

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:28:25

    写真だから分からないけどもしかして肌の色や身長も多少違ったりする…?
    ゆるくてかわいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:02:39

    ゾロの方がほんのちょっと大きく見える
    1cm差考慮されてたらすごい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:05:37

    肌の色違いそう…くそ…両方買ってしまう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:06:06

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:19:07

    次スレ悩むな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:19:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています