また醜い争い…人類ってクソっすね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:20:16

    自分地球なんスよ
    滅んでもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:21:04

    たかが石ころごときがよく吠えるもんっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:21:38

    新たな捕食者を作り出せ…なんかの映画のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:39

    そもそも資源が少なすぎるのが問題だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:49

    うぁぁぁて、天変地異があちこちで練り起こってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:05

    >>1

    ふうん ウルトラマン・グレートということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:06

    怒らないでくださいね
    そうやって何度も天災を起こしてますけどなかなか滅ぼせないじゃないすか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:07

    しゃあけど人類も自然の一部やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:58

    3日位身震いし続ければ人類壊滅すると思うんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:25:23

    うあああ こ...コダラーとシラリーが人類を練り滅ぼそうとしている

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:25:50

    地球の意思が人類滅ぼしにかかるってなんかであった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:27:56

    怒らないでくださいね?今まで日照りや竜巻に津波地震といじめておいて温暖化だから助けてってバカみたいじゃないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:06

    まあ、待てよ
    ワシみたいな未来が待っとるかもしれんで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:38

    >>11

    しゃあっアース・マザー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:31:22

    >>11

    しゃあっ メム・アレフ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:31:50

    地球の意思が人間を滅ぼそうとしてるなんて言うだろう…
    あれは観念論者の錯覚だ
    数億年単位のマクロな視点で見れば何度もあるような災害が自分が生きてる間に起こったからそう見えるだけのこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:32:24

    ふうん アルトネリコ3ということか

    た…大変だあっ
    星の人格が…星の人格が全員主人公に堕ちたあッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:33:13

    こいつはウケるぜぇ
    醜い争いも大量絶滅も環境破壊も人類が現れる前からずっと続いてるのにそれを知らないバカがいるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:33:22

    だからオレたちがいるんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:34:01

    というか人間とかいう蛆虫のせいで最近肌荒れが酷いのが俺なんだよね
    保湿の為に氷減らして海の面積増やすんだ、ついでに蛆虫対策にもなってハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:35:51

    >>20

    あのう、慈悲を見せてくれませんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:49:52

    でもねオレ自然を守ろうだの地球を守ろうだのって言葉嫌いなんだよね
    そういうのって所詮人類が利用出来る自然を残したいってのを胡麻化した言い方に過ぎないでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:52:39

    地球温暖化だぁ?なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ
    そんなに地球冷やしたいなら氷河期起こしてやろうかあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:53:02

    隕石で大半が焼け焦げたり、かと思えば全球凍結したり、原生生物が勝手に大量絶滅したりっていう地球の歴史を知ると「人間のせいで地球が泣いてる…」系の主張が一気にアホ臭くなっちゃうんだよね、凄くない?
    「地軸が崩壊するレベルでなければなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃタフやし」ってくらいには頼もしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:53:36

    あ…あの…自分衛星なんすよ…自転してもらっていいスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:55:21

    うあああイナゴが穀倉地帯を練り歩いてる!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:57:19

    >>10

    わ…私は小学生の時にグレートにハマり過ぎて事あるごとに人類は滅亡するべきだと言いふらしていたんだっ

    円谷プロが伝えたかった事が全く伝わっていなかったんだよね。酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:59:56

    >>27

    しゃあ!幼児期らしい思い込みと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:24:01

    恐竜を絶滅させたみたいに隕石を使えばいいんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:32:53

    >>29

    待てよ。それでも人類は地下塹壕や軌道変更など隕石衝突用のマニュアルをいくつか用意してるから何やかんやで存続しそうなんだぜ


    ふーん、人類ってのは結構しぶといんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:38:33

    >>29

    今なら核で迎撃できないんッスかね?

    しゃあ隕石に核ミサイルを放て

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:38:46

    >>22

    地球環境ではなく、人類の持続的な発展のためにやっているのだと喧伝した方が響きやすいと思われる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:18:07

    >>31

    無理に決まってるやろがあーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:19:30

    >>13

    澄み渡る未来がようやく訪れて草花が兵器(クアンタ)にやどる感動のラストなんだよね すごくない?

    刹那たちの過去や戦いを見てきたワシらも感動して涙の大雨警戒注意報だあっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:01:25

    地球を守るためには人類を滅ぼす必要があるってクリシスが予測したんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:03:14

    >>35

    やーい騙されてやんの

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:06:24

    >>36

    デヤッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:08:43

    >>19

    もしかしてコロナは地球からの贈り物なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:10:19

    あのう、スーパーフレア出しましょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:32:06

    >>37

    禁断のミーモス9回地球投げ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:52:53

    >>40

    あっ 体中の骨が折れたッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:59:27

    ふと思ったッス
    人間の数が半分になったらいくつの森が焼かれずにすむだろうか……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:18:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:18:23

    >>42

    多分今から半分になったら文明が衰退して木炭が利用される時代に戻るから森林はへると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:18:48

    >>11

    しゃあっ悲・鳴伝

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:36

    >>42

    寄生獣を放てッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:06

    まあミギーは絆されて寄り添い合って生きるんやがな
    グヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:48:17

    地球のために自然保護するんやない
    未来の人類のために護るんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:08:21

    >>3

    しゃあっ寄生・獣!

    何がパラサイトだ、実際は人間こそが地球を蝕む寄生虫‥‥いや寄生獣か

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:17:29

    めんどくさいんで全部吸い込んで終わらせてイイっすかね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:23:51

    宇宙なんて新たな宇宙を作るための苗床に過ぎんモンやんケ
    なにムキになってんねん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:35:08

    俺は救世主だぜ
    ファシズムで世界中の人間の心を揺らすことで地球の軸をズラし、滅びの子を覚醒させることで全人類を抹殺
    残った人類は宇宙に飛び立ちやがて地球へと舞い戻り争いの無い神の王国を作ってやるのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:59:11

    ふぅん、人類ってのは結構死にたがりだな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:11:14

    なにっ ガイアに意志がある やはりガイア理論は正しかったんだ
    同化の準備をしろ…キース・ホワイトのように

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:00

    そもそも地球に人格があって人類を滅ぼそうとしているという概念自体が
    人間の傲慢さをよく表していると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:09

    どんな害虫でも絶滅したらヤバいらしいスけど
    人間は絶滅しても地球的には特に問題ないんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:16

    人間なんてもんただの自然の一部に過ぎないやんケ
    何上位種気取っとんねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:58

    >>56

    あの…蚕が絶滅するんスけどいいんスかこれ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:27

    >>56

    あの、自分たち家畜化された品種なんすけど、人類滅ぼすのやめてもらっていいスか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:46

    家犬とかも生きていけないらしいのん
    なにっそもそも人間の手が加えられているゆえっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:31
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:15

    はーっ日本の水田は、人の手が入っていながら多様な生物が溢れてて気持ちええなぁ
    人の営みと自然が融合した素晴らしい環境だからね



    許せなかった…農薬、外来種、コンクリ工事、後継者不足で皆絶滅の危機にあるだなんて…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:08

    >>56

    待てよそもそもどんな生き物が絶滅しても地球には影響無いんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:34:14

    >>59

    どうせ殺されるために生まれたんだから誤差なのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:43

    怒らないで下さいね
    地球は最初から泣きも笑いもしないじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:26

    >>29

    うぁぁぁ ウ…ウルトロンがタフカテを練り歩いてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:04
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:35

    >>1

    大人しくしろいっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:47:31

    >>54

    怒らないでくださいね

    アザゼルが望んでいたのは同化じゃなくて共存だったじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:48:18

    有機生命体を全滅させたら宇宙に平穏が訪れるんですよね すごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:22

    あのう 黙示録の四騎士呼びましょうか?

    ククク…現代は争い 疫病 蝗害…そして死が含まれた完全終末だァ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:51:09

    >>70

    有機生命体なんてこの星の無数の塵のひとつやんケ

    なに無機になっとんねん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:51:44

    >>71

    核のキノコ雲で終末と錯覚しちゃったとかで案外もう来てるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:13

    しゃあっ 鋼の・大地!
    なお地球は死ぬものと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:09

    >>70

    ギルバリスかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:39

    恐らく太陽の膨張か大型天体の衝突ぐらいしか地球を脅かすものはないと考えられるが……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:07

    地球の寿命が来る前に宇宙に進出しなきゃいけないのん
    まあ数億年後に人類がいるかは分からんけどなブヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:06

    でもね俺気軽に地球が意思を持ったり最終的に破壊されたりする作品って好きなんだよね
    お手軽に超スケールに出来るし無常感が出るでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:35:27

    >>11

    しゃあっワクチン・マン!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:30

    しゃあっ 他の太陽系惑星

    水星   大気がほぼない、クソデカ核、温度差激しい(430°C~-160°C)、
    金星   自転が逆回転、クソ熱い(460°C以上)、磁場がない(太陽系惑星で唯一)
    火星   大気が薄い、クソデカ火山(27000m)、核が冷え気味
    木星   太陽系惑星で一番デカい、クソ強い嵐(大赤斑)、縞々で気持ち悪い
    土星   自らの自転で潰れてる、六角形の雲、環がクソかっこいい
    天王星  自転が横倒し、表面がのっぺりしてる、特徴がない
    海王星  磁場が変な所から出てる、クソ強い嵐(大暗斑)、青くて綺麗

    もしかして地球ってマシな方じゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:21

    自然の生活圏という地球と
    物理的な全質量としての地球と
    フィクション的な意味での地球と
    比喩的な意味での地球を全て混同しているのがそもそもの前提のズレだと考えられるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:40

    >>77

    数億どころか疫病とか戦争でやらかして1万年も持たなそうなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:56:43

    >>80

    冥王星「あ、あの!俺…な、なんでもないですよ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:57:21

    >>65

    これ「地球にとっては生物なんて全部塵だよ」という理屈もバッサリ切ってると思うんだよね

    だって地球にとってもなにも「地球にとって」なんて都合のいい視点は存在しないでしょう泣きも笑いもしないんだから

    無理やり自然もなにもかも矮小化することはないと思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:38

    こういう話題でとりあえず人間が地球に影響与えられる訳ないじゃんwwwって極論言っとけば賢いと思ってそうな蛆虫が湧くのに一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    しゃあけど本当に何の影響もなければカーボンニュートラルとか真面目にやる必要がないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:11

    >>22

    >>32

    でもそれを言い出すと世界史だとか言った時に「人間の狭い生活圏と歴史のみを世界と言い切るとはなにごとだ」と言わなきゃダブスタだし

    霊長類と言ってたら「なにが霊長類だ長でもないのに代表面するなその単語はおかしい」と毎回言わなきゃいけなくないスか?

    そういうのに対していちいち比喩的な物言いで環境保護ですら地球ってのが人類の生活前提なことくらいは判ってるだろうということに

    全て正確性を期して間違っていると断じ続けるのって逆に国語表現や感覚的におかしいと思うんスよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:09:26

    地球意思ネタへの茶化しって幽霊への茶化しに近いと思うんだよね
    そんなの常識的に考えて居るわけねえだろ…はわかるんスよそうだねで終わるんス
    居るのならこういう考えじゃなきゃおかしいはずだという皮肉のつもりで設定として固まってもいない謎理論で
    色んな設定もまちまちであろう作品や創作・現実を総括して属性全体に噛みついて否定にかかるのはなんかおかしいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:10:10

    >>83

    何やねんその“冥王星”って?ワシは知らんで

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:14

    >>89

    準惑星へと降格した冥王星に悲しき過去…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:17

    >>72

    しゃあけどわからんのです

    この細い体のどこに力を入れて立てばいいのかわからんのです

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:12

    主語をでかくしてるように感じられるのがいやな奴も居るんじゃないスか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:42

    >>91

    しゃあっ

    ジ・アース

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:34

    むふふふ冥王星が惑星だったのは2016年迄
    それ以降に生まれた子達はそんな事実知らないの

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:16

    恐らく>>27はアルケミースターズの一人だと思われるが……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:04

    人間だって地球の一部だろうがよ、あーーーーっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:55

    >>85

    待てよ地球に対して影響を与えられるとしてもその被害を最も受けるのは地球じゃなくて人間やその他生き物なんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:38

    以下 ダムドスレ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:36

    >>86おいおい、地球のために頑張ってあげようみたいな態度がムカつくっていう話でしょうが

    霊長類などは調子に乗って増長してる奴らで、地球意思は自分の意見を通す為に正義や権威を捏造してる奴らっス

    タフなら前者は市役所のオッサンより弱いくせに悪魔とか名乗ってた鬼龍、後者はオルカやおとんを狙うのに正義や丈一郎を利用していたラーメンのような人格だと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:07

    >>85

    カーボンニュートラルなんて人類の都合のためだけのシロモノやんけ

    資源がなくなろうが人類が死ぬだけで

    また別の生物種が栄えるんだから地球にとってはどっちでもいいことなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:57

    >>98

    あ、あのダムドって読んだことないんスよ・・・

    どんな話か説明してもらっていいスか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:31

    そもそも創作における地球意志的な見方なんて現実の環境保護団体もやってないと思うんだよね
    あくまで創作における地球意志って精霊信仰やらとガイア理論とエコとがラスボス的属性として抽象的に混ざったものでしょう
    現実の主張と創作の擬人化を全部ごっちゃにするのは余計話がややこしくなると考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:10:00

    と言うかその理屈だと散々環境保護のお題目単語として小馬鹿にされまくってきた宇宙船地球号という単語が一番過不足無くなるんだよね
    宇宙船としてのリソースだからあれこれやりくりするのは当たり前だし人間視点で宇宙船としての規律があるのも当たり前でしょう
    結局はそれも押しつけがましいとかうすら寒いと言われまくった辺りもうどういっても噛みつかれるのは避けられないと考えられる
    『俺が正義だ』と言い出すのは傲慢だと言われ正義そのものではなく味方に過ぎないと『正義の味方』としても結局は『正義の味方という傲慢な言葉』となったようにね
    『地球環境の守護』が欺瞞扱いされ別の表現になってもそれが傲慢な押し付け扱いされるだけなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:13:22

    地球の意識とか創作でよく使われるやつに
    自分の中の哲学でマウントとりに行くとか醜すぎて笑っちゃうんだよね
    やってること同じじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:26

    地球のためになんて綺麗事だ
    ...でも綺麗事にはそう言われるだけの力があるんだぜ(ニィ~)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:34:43

    地球の意思を騙るこの男
    地球環境を改善する能力はないが全ての責任を人類に被せて糾弾することにおいては天才的

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:41

    に…人間って愚かな生き物だな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:19

    シャアッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:31:18

    ふーんでも怪獣が支配者になるべきなのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:29

    しゃあけど気に入らんのです
    何事も建前が必要、散々言い古されてきた文言だからとはいえ、
    あくまで人間の都合として環境保全が必要なのに地球さんのために必要だと言うのが
    まるで汚い自分から目をそらしてるみたいで気に入らんのです?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:42

    >>86

    実際歴史の切り取り方については議論があって西洋史から地域単位の歴史民族史個人史その他諸々のツッコミがあるのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:54

    「祖先から受け継いだ土地ではない、未来の子供たちから借りている土地なんだ」という精神を持て…スヌーカのように

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:02

    >>110

    だったら「そもそも地球さんと言うな何も言うな」と言う方が筋だと考えられる

    揶揄の為にどんな形でも地球という単位を使った時点でブーメランなんだよね

    もう地球って単語を禁じた方がいいんだよね

    汚い自分から目をそらすな!というために余計に汚い欺瞞を足してもどうにもならないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています