ガリレオ系?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:36:17

    ガリレオ系は世界でG1勝ちまくってる気がするけど日本だと欧州ほどの勢いがないもん
    どうしてか教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:37:27

    シンプルに芝が合わないと思うもん
    ドバイや香港BCターフもあんまり勝ててないんじゃないかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:38:36

    そこにデインヒルを加えるこん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:39:47

    >>3

    フランケル「よろしく二キー!www」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:42:34

    >>4

    あんまり芳しくないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:43:38

    ガリレオ産駒がシンプルに日本の馬場に有ってないようだもん

    香港はハイランドリールやモーグルみたいな一部のみ、アメリカはこう言ってはなんだけどあんまりレベルが高くないベルモント招待ステークスやセクレタリアトステークスばかりでBCターフみたいなハイレベルのアメリカレースを勝ったのはレッドロックスくらいもん
    オーストラリアはコックスプレートなど複数勝ってるけどよく分からんもん

    南半球はさらに詳細が分かんないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:43:50

    >>5

    数を考えるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:44:46

    >>5

    数が少ない割にはよくやってるもん

    少なくとも日本ではマジで走らなかった親父のガリレオ産駒よりは遥かに走ってるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:45:59

    >>7

    >>8

    すまないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:46:18

    >>5

    116頭中もんよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:47:50

    ぶっちゃけガリレオ産駒もフランケル産駒も

    大した数持ってきてないだけじゃないかもん?

    フランケル産駒なんかは数に対してだいぶ活躍してるもん


    フランケルの全弟を直接輸入して運用を開始したところもあるもん

    今年が日本での初年度産駒だもん

    Noble Mission | 競走馬データ - netkeiba.comNoble Missionの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:49:12

    >>11

    期待するもん

    せめてファーディナンドしないでほしいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:49:45

    日本は基本サドラー系が合わないみたいもん
    例外はいるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:50:54

    >>13

    お前はなぜ走れたのか(血統)もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:51:40

    >>2

    BCターフはレッドロックスとファウンド、ハイランドリールの3頭がいて欧州での無双っぷりに比べたら劣るけど結構勝ってるもん


    ドバイは分からんもん

    少なくともシーマの勝ち馬にはガリレオ産駒はいなかったはずだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:03:42

    オペラオーはオペラハウス産駒が結構日本と相性良かったもん
    フランケルあたりならオペラハウスと同じく
    1000頭くらい日本競馬に流し込めばだいぶ活躍馬出るんじゃないかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:05:02

    >>16

    産駒は年200頭くらいもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:05:20

    >>16

    費用がバカにならんもん…

    タボ半の産駒やお化けの産駒より高い可能性あるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:12:03

    >>17

    ちなみにフランケルは130頭だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:19:04

    >>17

    オペラハウスが20年くらいで900頭くらい

    日本競馬に産駒を送り込んでるもん

    フランケルの現状の実績なら同じくらい分母を増やせば

    活躍馬自体は出ると思うもん


    もちろんフランケルを丸々買い上げるような真似は現実的じゃないから

    全弟を導入したりしてるわけだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:34:31

    ガリレオ

    去年のアダイヤー(孫)まで20年現れなかった英ダービーとキングジョージ同年制覇

    11年連続で英愛リーディングサイアー

    史上単独最多となる5頭のダービーステークス勝ち馬の父

    直仔にも孫にも世界1位がいる

    G1 約100頭輩出 G1は約200勝


    種牡馬としての飛び抜け具合は欧州のガリレオ>>日本のプイというレベルだもん

    超主流血統なのに「欧州のサンデーサイレンス」って呼ばれる事もあるくらいヤバい奴もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:43:06

    フランケルは最初ヨーロッパより日本向きじゃないかって言われてたもん
    あそこまでの戦績を残した馬じゃなかったら日本に売却されてた可能性もあるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:45:10

    サドラーズウェルズがサンデーサイレンスみたいなもんだったのに
    そこから親父超えの種牡馬が出るのはルールで禁止もん
    一族で血統が染め上がるってレベルじゃないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:52:48

    >>13

    あとは北米経由で広がったエルプラド系がどうなるかもん……。

    オセアニアや香港で金鎗六十みたいな馬が結構出てるんで行けるとは思うけど、

    買い付けてきた種牡馬の産駒が走るかどうかはそれこそ運否天賦もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:56

    ガリレオ系以外だとドバウィぐらいしか居ない欧州って馬産やばくないかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:24

    >>26

    まぁ日本もあんま他人のこと言えるほど多様性に満ち溢れてるかというと…もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:14:57

    >>26

    サンデー系以外だとキンカメぐらいしかいない日本って馬産やばくないかもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:32

    ノーザンダンサーのクロスはあればあるほどいいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:59

    サドラー系は春秋天皇賞連覇に向いてる血統もん
    もっと沢山仕入れていいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:58

    >>31

    む、向いてる…?もん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:18:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:11

    >>29

    もはやクロスを気にするのも馬鹿らしくなる血統混入率もん

    五代血統表の内と外に山ほど名前乗ってる馬もいそうもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:32

    サドラー系でもオペラハウスやインザウイングスを経由してると日本でも走るイメージだもん
    なんでもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:03

    父ディープインパクト×母父ガリレオとかいう超強化キット

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:57

    >>37

    スノーフォールとかが最たる例もんね、不慮の事故ら残念だったけどもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:36

    >>36

    というより、適性が伸び切ると障害用になるもん。

    結局系統を問わずマイラーぐらいが平地競走用種牡馬としては人気な気がするもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:02

    >>13

    オペラハウス産駒は意外と適性が高かったもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:21

    確かフランケル産駒の初g1勝利は日本でのものだったもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:14

    私は憂いています
    競馬の将来を
    ノーザンダンサー直系の未来を

    レーティング140ホースフランケル
    史上最強を名乗るこの男
    走る能力はバリバリあり産駒を出す能力においても天才的
    しかも欧州でも日本でもバリバリ走るんだよね
    凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:15

    ククク…フランケルは洋芝、野芝、土ダート、砂ダート、そして1200〜4000mまでの適性を含む完全種牡馬だァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:48

    >>43

    フランケル産駒って土ダート勝ってたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:05

    一方ガリレオーフランケル系が隆盛を極めてる傍らで
    モンジュー血統がヤバイことになってるんだなぁ
    もはやキャメロット一本に絞られてる状況で
    下手すりゃタイホとパンサが母系で繋ぐ羽目になりかねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:43

    ガリレオ以外のサドラーのラインはガリレオに駆逐されたからな
    ハリケーンランがコケたのもあるが
    サードラゴネットは惜しい馬だった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:52:45

    >>32

    サドラー系の特徴はスタパワだから向いてるかも?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:43

    >>46

    コケたというか

    蒼天に逝くのが早すぎたんだよナイダンー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:23

    ガリレオはデインヒルとお手軽ノーザンクロスできるのがズルいそれでいて強いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:13

    そのガリデインのフランケルが引き続きリーディングに居座る恐怖

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:59

    サドラーとダンジグ溢れすぎてて、それぞれを掛け合わせるとニックスになるというバグ仕様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています