人類最後のマスター 空条承太郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:11:48

    てめーの敗因は…たったひとつだぜ……ゲーティア…たったひとつの単純な答えだ………「てめーはおれを怒らせた」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:13:58

    並大抵の雑魚エネミーじゃあ歯が立たないからマシュが拗ねるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:16:17

    召喚されたジョナサンと全盛期のジョセフ、マスターの承太郎でジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:17:53

    承太郎の認識では純大和撫子のはずの清少納言や紫式部を見てガッカリしてそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:19:31

    >>3

    それよりもジョースター家ってことであのお節介焼きが真っ先に召喚されるんじゃ

    解説王の功績って普通に英霊になっても不思議じゃないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:20:23

    >>4

    紫式部はまだ大丈夫。問題はナギコさんだろ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:34:03

    >>5

    博識なスピードワゴンだったら知名度が低いマイナーな英霊のことも知ってそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:40:53

    >>2

    何を拗ねてやがる

    オメーって盾が居るから安心して敵をブチのめす事が出来るんじゃねぇか


    ってパーフェクトムーヴしてくれるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:47:18

    基本窮地でもなきゃ内心を喋らない承太郎だから
    ほぼ常にピンチなのは吐露しやすいいい環境ですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:58:46

    煙草を吸うサーヴァント達に煙草を使った隠し芸をしたら馬鹿ウケしそうだな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:04:13

    >>4


    清姫さんや玉藻さんがいるじゃないか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:06:23

    >>5

    解説王きたらロマニをはじめとする医療スタッフみんな腰抜かすじゃねぇか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:30:35

    オケアノスでの船旅が切っ掛けで海洋学者になるのか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:17

    3部の承太郎なら勢いでなんとかしてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:39:18

    トンチキイベントはだいたいこの人のやれやれだぜ……から始まるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:39:54

    どんな時や場所や場合でも決して学生服と学生帽を脱がない漢、空条承太郎。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:41:43

    割とお茶目だからギャグ適性も高めなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:09

    >>5

    でても疑似か守護者でしょ。

    大財閥の創始者だけじゃちょっと。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:41

    >>10

    サマーキャンプのイベントで承太郎の姿を借りた徐福に振りかかる難題その1 

    煙草を5本口に入れたまま火を消さずにジュースを飲む

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:21:26

    >>19

    ぐだと承太郎に自分の姿をパクられた経験があるなんて共通点が存在するなんて知らなかったぞ、すげぇや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:56

    スタンドがどういう代物として扱われるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:19

    >>19

    まず煙草の時点でめっちゃむせてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:34:09

    >>6

    あのノリにげんなりするけど確かな知性と教養を感じで関心する。

    そしてあのノリじゃなければなぁとげんなりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:21

    >>20

    パイセン「やれ後輩」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:51

    >>19

    サーヴァントでも無理だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:19

    >>19

    キャンプに浮かれてサーヴァント達が頼む光景が見える見える。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:16

    >>19

    あの空条承太郎がそんなかくし芸を!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:39:46

    >>19

    姿は徐倫になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:39:54

    >>8

    どうだろう…。

    パートナーだから、『言わなくても伝わる』扱いにならなければいいけど…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:35

    >>8

    言うはずがないだろうそんなことを

    あの口下手の承太郎が!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:07:20

    声はケイニーサンだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:08

    超能力者扱いされるのかな?
    すごい力技で特異点攻略して行きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:27:59

    >>27

    ポルナレフの口振りから旅の道中で頻繁にやっているっぽい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:50

    反英霊DIOや人類悪プッチ神父とかが召喚されて難易度上がらない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:55

    >>8

    って心の中で思ってそうではある(いうかは知らない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:54:36

    >>35

    康一くんが聞いてない時に限って最大級の賛辞を毎回口に出す男だからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:55

    >>36

    時止めしてる時とかは言うんだよね・・・

    いやちゃんと聞こえるように言えー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:46

    オルガマリー所長をやかましい女と思うがそれはそれとしてゲーティアにプッツンする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:38:01

    >>37

    「俺ほどわかりやすい男はいないだろ?」


    アブドゥル「まあそうだな」

    ポルナレフ「だな」

    花京院「ええ」

    ジョセフ「別にこまらんしな」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:39:40

    レジライやリンボやキアラは間違いなくオラオラされると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:09

    >>18

    生まれはイギリスの貧民街、そこでとある紳士と出会い吸血鬼との戦いに参加し、それが終わった後に裸一貫でアメリカに渡り石油を掘り当ててそれを元手に財団を設立。医学・科学・考古学等の様々な分野の発展に貢献した比較的新しい英霊だな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:37

    >>39

    三部勢仲間内のコミュ力雑に高すぎる……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:02

    頼光ママは果たして空条氏を息子認定して
    きよひーは安珍さま認定するのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:16

    >>43

    狂人の考えることはわからん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:03

    >>43

    きよひーが安珍認定しても承太郎は曖昧にせず安珍じゃねえよいかれてんのかしそう。

    頼光は承太郎が俺の母親はホリィだしたら引き下がると思う。

    ある意味ソシャゲ主人公で誰にでもいい顔するからああなるから承太郎がしるか俺は俺だしたら引き下がるサーヴァントは多いよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:45

    すみませんこのマスター、礼装変えたはずなのにずっと変わらないんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:09

    (力士の英霊はいねぇのか…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:50

    >>24


    新入りイビリする御局様…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:02

    >>46

    スゴ味でそう見えるだけだぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:01

    そもそもなんで承太郎はカルデアに行ったんだ?
    財団関連?
    で、サボってたらロマニに会ってとか?
    面白そうな設定(自画自賛)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:53

    縁召喚で知り合いが出てくる可能性もあるのかな。オルレアンでポルナレフとか、アイズオブヘブンでの縁も適用されるならロンドンでジョナサンとかセプテムでジョルノとか北米神話大戦で徐倫かジョニィみたいな現地に関わるジョジョ側の助っ人が出てくるかも。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:03

    ジョースターの血統の因果関係の繋がりは相当濃いからね。承太郎が召喚したらジョースター家が必ず召喚されるだろうな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:58

    承太郎はぶっきらぼうなだけで別に必要な会話はちゃんとするんだよね
    逆に言うとよっぽど心砕かないと全然必要以上の会話してくれないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:47

    >>47

    金太郎こと坂田金時とかかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:56

    スタンド使いは引かれ合う法則から関係も交流もないキャラでも縁召喚されそう。5章で大統領とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:55

    カルデアに来るとしたら大人になってからかな
    スピードワゴン財団もカルデアに出資しててレイシフト適性を財団関係者も調べて抜擢されたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:39

    >>4

    ジョセフとスージーQの娘なのに大和撫子ムーブも出来そうホーリーがいけないんや!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:06

    亜種特異点とか第8特異点として、厳戒運命牢獄「G.D.st刑務所」がありそうだな
    若い承太郎と徐倫とマシュのトリオで原作以上に悪意的で厄介な刑務所から、真の黒幕を暴くために活躍するんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:16

    >>53

    仲良くなると宴会芸もやってくれるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:48

    >>5

    全世界規模でオカルトにも精通している財団の創始者だからな…

    割とマジでスピードワゴンはサーヴァントになっててもおかしくないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:37:56

    >>41

    英雄みたいなサクセスストーリーだな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:39:55

    >>60

    シュトロハイムさんも英雄になってそう?

    カーズ様とかは………うーん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:41:52

    再臨で4部太郎、6部太郎に変化しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:45

    承太郎自体神話の英雄を意識してキャラクターデザインされてるし武人気質な英雄からは好かれそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:35

    全盛期のスタプラでどのレベルまでなら戦えるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:26

    >>65

    時間停止は普通に鯖からも脅威だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:47

    1正確無比な精密動作と全スタンドトップのパワーをもちます
    2光速以上のスピードで動くことによって時を止めます
    ”真実の道に入門?”…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:30

    承太郎とコミュ出来…じゃなくて、仲良くなりそうな鯖って誰かな?
    悪属性の鯖でも筋が通ってれば仲良くなれそうな気もする?


    あれ?アステリオスとかと同じくらいの背の高さ…?じゃないよね?(震え)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:40

    >>39

    ただしたまにポルナレフは仲間外れにされる模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:04

    承太郎の天敵はナイチンゲールだな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:14:38

    >>68

    あんまり表に出さないけど承太郎自身はかなり正義感が強いんで、

    物怖じせず、かつ真っ当な精神を持つ男鯖なら大体仲良くなれると思う

    ただ、鬱陶しい女が嫌いなんで、大体の女性鯖とは相性悪そうですね……

    あと子ども鯖も近づいてこないんじゃないかな……


    ちなみに承太郎はエイリーク、パーシヴァルと同じ身長195cm

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:52:42

    >>71

    あ、船乗り関係で黒ひげいけるか?って思ってたですがムリめですね

    子ども鯖……承太郎をお母さんと呼ぶジャックちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:03:27

    >>70

    未成年の飲酒と喫煙。ツーアウトだな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:01

    >>39

    30日以上も苦楽と寝食を共にした仲だしな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:34

    モルガンとかきよひー相手にしたらどうなるか見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:54

    >>60

    財団子飼いの魔術師とかもいそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:04

    >>34

    むしろ仲間として召喚したら敵ボスばっかで殴り合いながら進める旅もあり、か、も?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:23

    酒飲んだり煙草を吸う度にドクターやマシュが苦い顔をしてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:33:15

    >>74

    半分死んでる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:37:42

    >>40

    リンボにオラオラして平安京で金時と意気投合してそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:45:09

    こういうタイプは案外ドレイクさんあたりと相性良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:47:40

    >>79

    やはり異聞帯か…いつレイシフトする?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:27

    >>82

    ソロモン終了後に外に出てマシュと青空を見上げたらオルガマリーとロマニが浮かんでそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:57:10

    >>82

    宝蔵院

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:29

    やはり徳川の大奥ですか。私も同行しましょう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:43

    >>85

    殺生院

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:34

    深海電脳楽土SE.RA.PHで弱々モードのメルトリリスに承太郎は手を差し伸べると思う?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:32:34

    これ絶対アヴドゥルがキャスター、ポルナレフがセイバーで召喚される奴やん。花京院は……なんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:45

    >>88

    エメラルドスプラッシュでアーチャー?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:04

    >>87

    一巡後のメルトってなってるならまあ聞くとは思う

    承太郎はただ事じゃないときはたいてい聞いてくれるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:34

    >>87

    謎の家出少女もそれなりの対応したしいけるやろ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:53

    SE.RA.PHの一巡前は一手遅れて死んだけど一巡後は間に合ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:18

    アトラス院礼装とか全く似合わなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:59

    >>88

    アサシン適性もいける

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:00

    オーバーヘブンって型月的にはどれくらい凄いんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:19

    >>95

    改変モノは結構すごいよ。歴史に影響を及ぼすレベルはどれも凄いけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:08

    >>90

    二周目の何かと自分を構う高飛車気味のメルトリリスは鬱陶しいアマ扱いしそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:49:36

    冬木でレフは時止めからのオラオララッシュされるな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:51:41

    2部序章で来る神父がプッチ神父(異星の神側というよりは独自の目的で動きそうだけど)

    下手すると言峰と一緒に来て同時に相手しなきゃあいけないハードモードに

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:06:39

    オジマンとギルの声優がプッチとDIOって言われてたのは笑った

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:07:29

    >>99

    言峰的にプッチの過去や思想はどう思うのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています