母親としてのはは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:06:41

    昨日のアニメ視聴したら厳しいスパルタ教育のちちと違って甘やかしのははっていうアメムチな関係みたいになっててすごいよかった
    あとちちの方針を否定するんじゃなくてやんわりとこうしてあげたいって言っただけなのが性根の良さをすごく感じ取れてなんか前回に続いてどんどん母親になっていってる!って思いました
    ここは俺の日記帳

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:09:02

    ヨルさんはばとるのひととして話題になりやすいが母親してるのも魅力のひとつなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:12:53

    ちちに100点満点の父親って言ってあげたところ娘のことちゃんと見てあげてるんだなって
    前回の話で可愛いです!って親バカしてただけあった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:13:49

    なので夜帷はお呼びじゃないのでお引き取り願いますね......

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:14:13

    弟の母親兼任してたようなもんな過去あるとはいえ、経産婦にもならずに初めてのママ業にしてはママ力高い印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:14:30

    そもそも転がし屋やってるのが家族のためだったので母性が無いわけないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:16:40

    ちょっと悲しかったのは「すみません他所様の家庭に口出して」って言ったところ
    そういやちちとアーニャは血が繋がっている設定だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:18:22

    弟のために子供の時から自分を犠牲にしてきた人だからな
    考えれば考えるほど誰かのために自分を〜ってちちの言葉は本当にははに直撃したのがわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:21:43

    母は強しって言うくらいだから、凄まじく強いヨルさんは凄まじく母

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:21:44

    褒めて伸ばす、っていう普段のアーニャに対する甘さが今回すごい効果的な意見になってたのは夫婦バランスが取れているなーって感心しちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:22:20

    漫画の設定として実の母子としてもおかしくない年齢というのは珍しいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:23:43

    ヨルさん弟のこと昔からずっと世話してたみたいだから両親亡くなったんだろうけど本人の学業はどうしたんだろ
    頭良くないのは学校いけなかったから?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:52

    そういえば私人妻でした
    人妻っていうセリフちょっと官能的すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:25:50

    >>13

    【団地】を読んで頭を冷やすんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:27:26

    >>13

    個人的に人妻はそこまでだけど母親だと美人キャラなら「この人経産婦なんだ…」てなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:32

    >>1

    来週出てくる弟も言ってるけどははは基本的に相手を否定しないって言ってるのでそこもいいキャラだよね

    今回の教育方針の違いとか本来ならちちはは夫婦喧嘩にもできるシチュだったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:34:52

    >>12

    生活の支援と引き換えに組織に目をつけられて修行してたとか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:37:04

    ユーリとの勉強中にあったけど虫嫌いの設定ここで出てきたんだってなった
    今までその設定片手で数えるほどしか出てない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:58:03

    母親してるけどきっと処女なんだろうなって確信を持てるアンバランスさよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:12

    >>14

    あそこに住んでる奴等は人妻って名前の人の姿をした別のなにかだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:54

    アーニャに勉強教えるときも「一緒な考えましょう」って言ってたのが本当に母親だった
    なお

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:12

    ちちだけじゃなくははも100点満点だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:21

    アーニャこのはは、だんこきょひ!
    シャーッ!
    好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:34

    ちちが「何がわからないのかわからない」ってタイプだから
    母もスパルタだったらアーニャは潰れてたかもね
    心が読めるから尚のこと、できない自分が悪いと
    自身の不出来を責めてしまうかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:04

    >>23

    ごろにゃんも好き

    ココア拭きます!には笑ったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:41

    でもごく普通の算数でも殺しに意識が行っちゃうんだよね…
    それを隠し通して穏やかに生きてると思うとははポイントさらに加点なんだけど怖いもんは怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:36

    >>13

    今後「通りすがりの人妻です」とかいう台詞も出てくるけど、何故かヨルさんは人妻ってワードにこだわりが見受けられるんだよな

  • 28すすすすすすす22/05/22(日) 12:44:22

    妻なら夫の望みを叶えるべく全力でサポートするべきでは?
    イーデンはエリート校だしそんなに甘くない。
    素直に同僚のスパイに頼むのが正しい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:17

    言われてみれば教育方針の違いで夫婦喧嘩みたいな夫婦あるあるネタがいっさい無いんだな。
    ヨルさんだけ血が繋がってない設定だからあんまり口出すのも…みたいな事情もあるけど、
    基本的に家族間の喧嘩が無いのがストレスフリーで体に良いのかもしれない。
    ユーリがなんだかんだでロイドのこといい奴だと認めてるとこも良い。ああいうシスコンキャラって有無を言わさず相手全否定とかしがちなのに。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:41

    >>28

    ロッティは潔く夫の身から引くべき

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:25

    子供の前で夫婦喧嘩したり険悪な空気になってるシチュエーション見ると
    子供のいないところでやれや~~~~~~~と思ってひやひやしちゃうから
    ははのいつでもほわっとしてるところ見てて健康に良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:59:57

    >>7

    アーニャも懐いてははも親ばかやってて幸せそうだから良いけどどこかに親子2人の空間にお邪魔になってるみたいな気持ちがあると思うとさっさと正体バレしてからなんやかんやあって本物の家族になってくれ〜って思う

    でもそうなったら作品終わっちゃうからこのままを続けてくれとも思っちゃう欲張りな読者

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:40

    >>28

    だんこきょひ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:53

    >>28

    >>30

    「弟にも恋人を」

    「同僚にちょうどいい女性が(秘密警察にくっつけて監視させよう)」


    お似合いだな!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:58

    >>28

    とばりさんは妻としては100点だけどははとしては0点だからなぁ

    典型的な継母というか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:31

    トバリさんは鞭振るってアーニャにぎゃひーって言わせちゃうからな…
    やっぱ甘いははにゴロニャンしてるのが一番なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:22

    >>27

    ヨルさんは夫がいて子供産んで子育てして…っていう「普通の家庭」に憧れてるフシがあるのと

    一応カモフラのために偽装家族やってるので人妻に見られる=偽装成功なので喜ぶ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:30

    >>35

    妻としても100点かどうかは怪しいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:55

    アーニャ嬢のははに求めるものが優しさと強さなのではははまさにぴったりだったのかもしれん
    どっちか欠けてたとしてもダメだったような気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:23

    はははその戦闘能力ゆえバトル面とかゴリラ面で取り上げられがちなので
    こういうははの優しさについて語ってるスレみると嬉しくなっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:58

    はははちゃんとアーニャ目線で色々と考えようとしてくれる描写をするのがすごいいいと思ってる
    アーニャと話すときの屈むのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:43

    ベッキーに対しても対等な目線でいるのがははらしい
    ロイドさんが好かれるのが嬉しいって言葉が強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:04

    正直、母親としては優秀なんで言うことがあまりない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています