PS5と15万円くらいのパソコンならどっち買うべきかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:21:41

    原神やりたい。画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:23:03

    PCは30万ぐらいの買っとけばだいたいどんなゲームでもスムーズにできるってのは聞いたことある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:23:39

    ノートかデスクトップかで事情が変わりそうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:32

    ps5が買えるならps5
    15万ってノーパソぐらいしか買えないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:25:43

    メモリ8ギガあって余程のクソCPUじゃある程度のゲームはできる原神サクサクやりたいなら16は欲しい。
    今、値上がりしてるから15だと多分きつい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:26:42

    30万のパソコンとかゲーム以外なにすんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:27:18

    >>4

    おじいちゃんゲームやれるレベルの性能だとノーパソの方が今はコスパ悪いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:27:38

    15万って何か目星つけてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:29:01

    >>6

    ゲームしながら配信とか動画編集、アニメーションや3D制作するならそれくらいは欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:13

    基板値上がり酷いから15はキツイかもな20は欲しい。
    拘りないならiPad買ってコントローラーと諸々揃えてやるのがいちばん便利かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:14

    流石のクライベイビーサクラも映像までは認識できないだろうから、どっちを買っても無駄なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:18

    >>8

    ドスパラとかいうの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:33:09

    ゲーム目的ならPS5でいいのでは
    グラボが高い今だと15万のPCでゲームはちょっと厳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:33:27

    iPadはタブレットPCと変わらんしデカいやつでも持ち運びできるし真面目にiPadオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:34:18

    ドスパラだけは辞めとけのドスパラか…改善はされてるみたいだけど今どうなんだろ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:39:49

    タブレットPC感覚でiPadか20万出してもうちょい上のPC買うかPS5

    だと思う

    外でもやるその他用途を考えてるならiPad
    動画編集や配信に興味あるならPC
    ゲーム以外考えないならPS5

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:52

    少なくともエルデンを満足に遊べるレベルのミドルスペックのデスクトップなら十分買える。
    かつ仮にPC買うとして、少なくともゲームをやるのにノートだけはおすすめできない(知識があるかサブ用に買うなら別だけど)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:43:02

    原神だけ考えるなら別だけど、ゲーム全般やるとしたらPCでしかできない遊び方は色々あるから、15万の予算あるならPCをおすすめしたいですわね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:44:12

    >>12

    ドスパラは安いけど性能あんまりなの多いからやめとけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:26

    自作で組んだら安いとかない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:45

    >>20

    グラボやらパーツやら高騰してきてるからそんなに安くならんし素人が組める程簡単じゃない下準備やら工具、勉強時間考えたらバイトでもして買った方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:51

    多少高くても大手量販店とかで買う方がいいと思う。

    知識無くて自己修理できるとかじゃない限り長期保証は強いよ、俺も5年使ったPCダメ元で修理に出したらパーツ全とっかえの新品状態で帰ってきたし結果的に安くすんだりする。

    型落ちやすく売ってるヤマダとかビッグカメラのアウトレット系の所は保証が正規品と同じレベルだったりするからオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:02

    ゲームやりながら何かするならPC
    ゲームだけならPS5

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:29

    ゲームしかしないならPC買ってもな
    コンシューマーで出来るなら尚更

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:54

    そろそろ結論出たと思うから言うけど……

    PS5は欲しいと思って手に入れられるもんじゃないから考えるだけ無駄ぞ
    メルカリで買うとしても対抗もたくさんいるから中々買えん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:30:20

    自作は今の時代素人でも1.2時間つべで組み方解説してる動画見たら組めるけど仮に不具合出た時にかかる費用とか時間考えたらBTOで買った方が早いし楽だし安心
    15万程度の値段なら自作しても安くなるのは多くて1万くらいだしね
    ドスも10年近く昔はサポートが最悪だったけど今はそんな特段悪いわけではないし15万の予算ならどのBTOでもコスパは五十歩百歩

    原神やりたいだけならPS5でいいけどほかにpcゲーやりたいとか将来的にクリエイティブ系タスクこなしたいとかがあるならPC

    値段的には原神がFHD60FPS固定できるくらいでいいなら15万くらいのPCで十分
    それくらいのスペックでもサイパンとかの超重量ゲームを最高画質でとかじゃなければ割とプレイできる程度には動くし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:44

    両方買え両方

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:47:07

    ぶっちゃけ素人がやるならBTOの安いやつより自作の方が高く付くよ
    それで保証は無いわけだし、初めて自作やるなら用途を限定したサブ機でやった方がいい
    パーツ取り替えて逐次売り払うことで程々のコストで中身を取り替えて行けるのが自作の強み

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:53:16
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:53:41

    >>29

    モニター代は別計算っていいたかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:55:05

    電源ミスったら全部パーだからな
    素人がやるとリスク高いし買ったほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:55:14

    要するにPS5が品薄で高価なのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:56:16

    >>19

    情報5年くらい前で止まってないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:41

    ダメ元でPS5の抽選申し込みながらその間にPCのスペック考えたらよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:29

    ゲーム目的なら家電量販店のは論外。素直にBTOにしとけばいいと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています