トレーナー「え!?合宿所近くの山に熊が出た!?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:25

    たづな「はい!今黒沼トレーナーさん達が向かっています!」
    トレーナー「なら安心だな…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:54

    なんや
    熊が出たんかいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:28

    >>2

    勝機!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:37

    ウマ娘の脚力あればギリギリ戦えるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:39

    ステゴロで倒すんじゃねえ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:58

    タマ、熊肉は硬いし脂身がキツいぞ
    ♢知らなかったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:27:25

    >>3

    正気?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:28:20

    >>2

    タマ、今夜は熊鍋か?(ワクワク

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:28:32

    ファミ通のクマか…
    プラチナ評価貰ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:28:33

    きり…黒沼、このサイズぐらいやったら二人もいらんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:28:51

    悪食オグタマなら余裕だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:10

    ウチかて狩猟免許は流石に持っとらんで

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:47

    熊鍋うまいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:54

    くまーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:55

    荒ぶる熊のポーズ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:15

    熊に投げられながら勝機を確信するやべー奴

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:51

    これはライスシャワーのトレーナーが戦う姿を写した一枚

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:43

    >>12

    大丈夫だタマ

    タイキシャトルを連れて来た

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:30

    >>18

    銃には詳しくないけどあんな大きさの銃で致命傷を与えれるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:36:25

    タマ、今日は熊の狩り方を教えてくれ
    熊の手は蜂蜜が染みてうまいと聞いたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:37:38

    なんか冴島をタマちゃんと勘違いしてそうな人が一定数いるな
    確かに紛らわしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:37:57

    オグリそのクマさんはちと専門のハンターさんじゃないとアカンのや

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:11

    >>21

    同じ関西弁の強キャラやししゃーない

    冴島×タマモクロスはまだですか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:23

    >>19

    ライフルくらい持ってるよ(偏見

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:36

    クマ倒せたからって血抜きやら捌くので飯時間までに間に合わねえだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:12

    >>19

    猟銃で頭に1発撃ち込んでも平気で反撃してくることをお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:18

    しれっと熊の胆差し出してくるゴルシ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:19

    >>25

    処理は任せてください

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:38

    デカイ熊だと良いですね!ってワクワクする一同

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:40:08

    >>28

    どうしてトレーナーは処理ができるもん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:41:12

    >>19

    そんなチャチなモノで撃つ暇があるならウマ娘なら逃げろと言うレベル

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:41:23

    >>2

    最強のお兄さま出たな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:41:56

    >>30

    ふむふむカノープスのトレーナーは解体が得意と

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:42:40

    そんな…ヒトムスコが熊に勝てるわけ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:44:01

    え、タイキの腕なら両目に撃ち込むくらい余裕でしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:44:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:44:11

    実際馬と熊ってどっちが強いんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:45:33

    >>37

    馬のほうが速い。まあタイマンだと十中八九熊の勝ちだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:46:11

    >>37

    そりゃ坂本龍馬の方が強いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:46:30

    >>37

    まあ平地ならウマの逃げ切りじゃね?よしんば後ろ蹴りで額を抉れても反撃くらいそうやけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:47:21

    >>37

    馬は生物的にあんまり強くない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:47:37

    ウララさんは俺が守るっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:47:54

    ウマ娘達が一斉に石投げるだけで良いと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:48:20

    >>40

    クマの怖いところって獲物だと思った奴はひたすら執拗に追いかけ回すことだからな…クマが出るやうな山で遭遇したらウマ娘でも追い回されるのは精神的にも肉体的にもきつそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:49:08

    >>22

    タマ、今度は赤い熊がやって来たぞ

    そいつは専門のハンターでもアカンかもしれんわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:50:13

    >>35

    タイキなら銃もいらない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:51:44

    貼れと言われた気がしたこちら三毛別羆事件

    三毛別羆事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:52:15

    >>45

    こいつはマジで強いやつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:52:46

    >>47

    まじやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:53:43

    >>45

    カムラトレセン学園から新人トレーナー派遣してくれるみたいやで

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:50

    >>47

    誰も言ってねぇよ失せろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:56:27

    クマ肉の美味しさは品種に依存せずその個体が何を食べてきたかで決まる完全ガチャ食品である事をお前達に教える(画像略)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:37

    >>13

    ジビエ系食った事ないけど臭いがキツイっていうからちょっと躊躇するな

    ラム肉ですらクセ強くて駄目だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:23

    >>35 >>46

    まずタイキに任せようとすんなお前ら

    ピストルで敵う相手やない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:17

    >>54

    三毛別知ってるとウマ娘が勝てるわけねぇわってなる、クマのことを舐めすぎている

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:24

    拳銃じゃダメか・・・薙刀レイピア錨短剣
    どれだったらいけるか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:34

    >>56

    基本まじでいけない

    あいつらなんであんな強いの?しかも嗅覚もやたらいいし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:02:52

    >>56

    どれもきっっつい。タキえもんになんか薬作って貰うのが一番現実的なまである

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:34

    まずアイツら頑丈なんだよ
    俺がキックしても全然効かんかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:40

    普通の拳銃はマジで通じないぞ
    アメリカだと対人じゃ実用的じゃないデザートイーグルが熊撃退用に重宝されてるらしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:06

    基本的に生身で戦おうとするもんじゃない、天然の戦車みたいなもんだよあれは
    ……そのはずなのになんで東北地方ではちょくちょく生身のご高齢の方が撃退するニュースが流れるんだろう……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:40

    鈴よけって1回人間襲ったことあるクマならむしろ積極的に近づいてくるって聞いたんだけど嘘やろ?嘘やろ?あいつら強すぎねぇかウマ娘かなうのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:47

    >>59

    「まずアイツら頑丈なんだよ」

    うん

    「俺がキックしても全然効かんかった」

    うん...!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:05:22

    >>59

    成仏してないのかな…?

    それとも幸運のお方ですか…-

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:15

    >>61

    ツキノワグマならまだいける


    ヒグマまじむりぃ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:28

    >>59

    よく生きて帰ったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:38

    >>35

    タイキはリボルバー回転させて蜂追っ払えるからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:55

    >>39

    一ちゃん何やってんの…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:06

    >>65

    ヒグマが呂布ならツキノワグマは関羽定期

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:16

    >>67

    銃刀法違反かな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:55

    >>23

    タマモくんには西谷とかの方が相性ええ気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:08

    >>59

    待てや

    待てや!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:08

    >>62

    賢い生き物だからバッグとかのなかに食糧あるの学習したりすると積極的に狙ってくるぞ。だから鈴よりもラジオとか熱唱を推奨する

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:20

    >>59

    それ、鼻ナイフでぶっ刺しても離してくれなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:37

    >>19

    あれコルトSAAだから充分威力あるよ

    .45口径以上となると象撃ち銃になる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:09:40

    >>42

    ウララの危機にいきなり現れるなぁ杉元

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:10:03

    頭良い
    強い
    頑丈
    鼻もいい
    獲物に対する執着心が異常

    恐怖の塊みたいなスペックでうけるうけない

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:26

    さすがのタイキもパニクってまともに銃撃てないんじゃねえかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:37

    >>59

    秋山のレス

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:44

    トレーナーさん!クマは口にタマネギ突っ込めば逃げるってお母ちゃんが言ってましたよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:12:11

    >>80

    突っ込めない定期

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:13:28

    真面目にウマ娘に勝ち目あるんか?これは

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:13:45

    >>80

    糞尿でナイフの切っ先を汚して突き刺してやるんだぞ。枝か何かで槍か投げ槍にするといい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:09

    >>82

    正面戦闘ならない

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:26

    もしかして黒沼トレーナーと冴島さんは怪物?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:16:28
  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:17:27

    >>85

    冴島に関しては脱獄して瀕死の状態で退けてるからな

    サブストーリーで普通のクマが出たときは「大したことないやんけ」みたいなこと言ってボコボコにしてたし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:19:02

    タイキは戦ってると私のリロードはレボリューションだ!とか叫び出す

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:19:57

    世界一のボクサー呼ぶわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:20:41

    クマに遭遇するのはもはや災害と同じレベルらしいな…

  • 91マヤトレ21/09/24(金) 20:21:17

    >>90

    ヒグマは天災レベルよな。普段山奥おるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:21:43

    よしんばタイキの腕と銃弾で殺せる可能性があったとしても、
    ①人より早く動く的であるクマ相手に、遠くから確実に急所に当てる射撃能力
    ②1発で死ぬ保証はないので脳天とかの急所に何発も当てる必要がある中、死の恐怖に負けず、パニクらず平常心で対処できる事
    ③熊とばったり目の前で遭遇する事もあるらしいので、瞬時に正確な判断を下す能力。

    こんな感じで銃の腕以外にも色々求められるからマタギとかいうプロの職業が成立する訳で、あくまでスポーツでやってる学生のタイキには荷が重すぎる。

  • 93ネタバレ:DIO様21/09/24(金) 20:22:41

    銃で仕留めやすいよう動きを止めましょう
    なんかあの熊黄色いですけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:48

    >>92

    引き金に手をかけるどころか泣き出して使い物にならないだろうな、いやそれが普通だし何も悪くないが

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:25:08

    >>94

    そもそもグリズリーにあったらとにかく全力で逃げろとか教わってるだろうから真っ先に逃げるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:25:28

    まずウマ娘に戦わせようとすんなや
    未来ある女の子ぞ俺たちトレーナーがなんとかするんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:10

    >>96

    トレーナーちゃんが電話一本で海軍航空部隊派遣してくれるよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:38

    >>97

    間に合ったらいいな…間に合ったら…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:39

    >>97

    だから

    マヤノのパパは

    トム・クルーズじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:45

    >>96

    任せとけ

    奴らアホだから顔面の皮剥がしたくらいで死んだと誤認すっから

    そこからバックスタブしてライフル撃ったったら死んだわw

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:46

    >>96

    だから黒沼トレーナー達が戦ってるんだろ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:46

    >>94

    見つかってない状態で引き金を引いたら、たまたまうまく行って即死させる以外はこちらに気づいて追いかけてくる可能性が高いから、ウマ娘なら全力で逃げるのが正解だろうね。


    熊って銃弾1発ぐらいじゃ普通に動けそうだし、興奮してたり人肉の味を覚えてる個体は全力で報復にくるだろうし。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:28:40

    >>102

    こわくてちびるわこんなん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:28:43

    あ、わかった!!モルモットくん連れていけば逃げ出すぞあいつらきっと!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:29:52

    >>104

    クマって火は全く怖がらないらしいけど光はどうなんだろうな…?逃げてくれたらいいな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:30:29

    >>105

    火はむしろ寄ってくるらしいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:31:16

    >>106

    野生動物にあるまじき行動

    さっさと逃げてくれやお前らなにが弱点やねん怖すぎるわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:31:33

    >>62

    普通の熊「知らない音だ……近づかないでおこう」

    普通じゃない熊「この音は食べれる獲物が出す音だな」

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:31:57

    >>75

    拳銃とライフルの区別をつけようね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:33:19

    >>109

    ピストル!拳銃!ライフル!ショットガン!どれも一緒だろ!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:33:29

    それはそれでウマ娘舐め過ぎじゃね?ってなるスレだな…
    あいつらスペックなら下手しなくても互角、下手すりゃ熊より高い奴らだろ
    熊が生身の人間なら対処困難で銃器で当たり所がよくても死なないことがあるのは事実だが、そんなん生身の人間もごく稀にそのレベルのがいるのと同じことだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:33:34

    (ネタスレじゃなかったのここって顔)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:34:23

    >>109

    マグナム弾は射程はそこまでだが射程内での威力は口径小さめのライフルくらいはあるで

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:34:35

    >>111

    クマを舐めすぎやねん馬って基本的に虚弱体質だぞ

    そもそも人間が家畜化しなかったら絶滅まったなしだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:34:35

    熊は熊でも冬眠から早起きして空腹からの人肉うめぇのコンボとかから生まれる人肉の味覚えた個体は数段やばいから、ウマ娘如きじゃどうしようも無い。
    小屋とか壊してくるし、安全圏なんて無いので死ぬ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:17

    >>112

    (万が一にクマと遭遇した時こんなスレ見ててよかったと思えるようにはしないとな!)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:22

    ゴールデンカムイでクマの怖さは再認識した

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:37

    >>115

    子連れグマだったらさらにやばさあがるねヒュー

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:39

    >>111

    ウマ娘の攻撃力って瓦10枚割れる程度だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:36:15

    熊に効く小火器ってコンテンダーレベルか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:36:23

    >>113

    口径小さめのライフルは熊を殺せますか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:36:40

    >>119

    その威力を咄嗟に出せるならわからんでもないがしっかり力入れて溜めないときついやろ

    あいつらそんなんしてるうちに片手で薙ぎ払ってくるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:37:03

    >>111

    逆にクマ嘗めすぎやろ。たしかに海を割れたりはしないだろうけど、体格と頑丈さが違いすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:06

    >>121

    当たりどころによるけど下手に撃つと大口径ライフルでも仕留められないので般若心経の出番になる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:07

    熊の体格と体重考えよう
    雄のヒグマなら体長2.5m〜3m体重200〜500kg

    ウマ娘がどんなに強くても普通に質量の差で無理や

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:18

    結局クマにあった時の対処法ってなんなんや?
    死んだフリ=死やろ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:02

    馬と比較しても熊は体重と骨格が違いすぎるし
    更に爪や牙まであるからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:14

    >>122

    ウマ娘の攻撃力では熊を倒すのはきついってことを言いたいんだ

    よく読んでくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:17

    ガチの熊の恐怖と龍が如くに支配された哀れなスレ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:22

    >>126

    そらそうよ、どうぞ食べてくださいって言ってるようなもん

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:23

    >>126

    目を離さずに背を向けずにじっくり後ずさる

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:29

    >>126

    こっちから威嚇する。割りとマジで効くよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:51
  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:32

    >>126

    できる限りデカい声出しながら顔に殴りかかる。

    ビビってくれれば逃げてくれるかもしれない....


    大体は内臓だけ食われて地面に埋められる。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:52

    >>126

    基本的に熊は警戒心が強いので、人を食べてない熊なら威圧すれば離れていく

    人の味を知ってる熊と子どもを守ろうとしてる熊はどうしようもない

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:53

    >>132

    森のクマさん(なんやねんアイツこんわぁ~近づかんとこ)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:38

    威嚇ってどうすんや?腕広げてでかい声出せばええんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:10

    寄生を出す、とか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:25

    >>137

    せやせや、なるべく自分でっかいですよ!強いんやでってアピールするんよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:17

    >>126

    絶対に背中を見せないのが最重要

    野生のクマは人間を殆ど見たことがないので、人間は背面に長い胴体がある自分より大きい生き物だと思ってるんだ


    なので、背中を見せて「あ、こいつ俺より小さいわ」と思われたらエサ認定されちゃうの

    絶対に背中を見せず、相手の目を見て安全圏まで下がるのが最善策

    襲われたら身体をダンゴムシみたいに丸めて、首を両腕で抱えて、腹部に両膝つけて身を守ること

    あとは祈れ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:18

    それで逃げてくれる可能性ってどんくらいなんやろか?
    自分は遭遇したらビビって走り出してしまいそうやわそのままクマの胃袋コースやけどこれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:21

    >>137

    上着着てたら裾持って広げると更にいいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:19

    >>137

    それ小熊連れてる母熊には絶対にするなよ!

    本当に危ないからな!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:07

    >>140

    あーなるほどなあいつら背中見せない限りケンタウロスみたいに横幅あると思ってくれんのかだから背中見せるなってよく言われるのね

    ためになったわありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:10

    >>141

    子連れにはやるな

    普通のクマなら逃げる

    人肉覚えたクマならもう諦めろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:51

    >>145

    子連れエンカウントイコール死でおっけい?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:13

    >>143

    子連れってマジでやばいんだなどうしようもねぇじゃんか

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:21

    ぼくねぇ…シャトゥーンっていう熊に襲われる漫画みてちびっちゃった…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:22

    >>143

    逆に母熊はにげてもあんま追って来ないから振り向かずに逃げろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:42

    野生動物に人間の味を覚えさせると碌な事にならない、
    だから森の中で死ぬのは禁忌なんだなぁ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:20

    >>149

    わかったもし遭遇したら死ぬ気で逃げるよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:25

    この人なら虎にも勝てるし大丈夫

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:41

    まあ鉞担いだゴルシが手懐けてくれるよきっと

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:16

    >>146

    冬眠明けならまず間違いなく。

    冬眠明けでなくても威嚇したら「うちの子になにするんですかー!!」ベコォ!される

    どうぞお通り下さい自分はなにもしませんっと、子連れ母熊に出会ったらレディーファーストの心意気を大事にするんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:27

    >>153

    割とマジでそうなることを祈るしかねぇな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:04

    あぁあと穴持たずもヤバいね。冬眠の時期に山登るなよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:12

    >>154

    ひぇぇコッワコッワ

    クマの射殺に文句言うやつの気持ちわかんねぇわ

    ふつうにやばすぎだろこいつら

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:51

    子連れの母熊と冬眠できずに冬も出歩いている熊は一つ対処法を間違えるとお陀仏だからな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:51:27

    北海道行ってみたいけどクマという存在のおかげで躊躇している

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:19

    あまりにエサがなく住宅街とかによくヒグマさん降りてくるけど、ほんっっとに危険だから動画撮ろうとか下心だして近づくなよ

    >>159

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:20

    >>151

    やべ、振り向かずにって熊の方からな。後ろ向きに逃げて熊が視界から外れたら全速で逃げろ。子連れは子供守もらにゃならんからあんまり移動できない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:50

    >>160

    んなYouTuberみたいなことしないよ

    自分の命が何より大事だもん

    それはそれとしてやっぱり普通に住宅街におりてくんのかニュースにもなってるの見たことあるけど関東住みだからどんくらいの頻度なのかとか全然わからねぇわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:17

    >>159

    都市部に出るのは本当に稀だから....

    もし遭遇しちまったら車や近くの店舗でも逃げ込むんですのよ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:45

    >>161

    理解

    クマって対処法多すぎだろ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:55:42

    >>163

    稀なのは稀なのね…

    それはそれとして普通に怖いよエンカウントの可能性あるの

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:15

    >>159

    よっぽどの事がないと降りてこないから、林や山が間近にある農村部にでも行かない限りは、人住んでるどこには滅多に出てこないよ


    ただ札幌市内でも南区の方に行くとエンカウント率上がる

    たまに道路にウンコ落ちてることあるね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:25

    ウマ娘は人間よりは強いが、クマは大抵の動物より強い。

    走ることに特化したトレセンウマ娘はでは、真正面から襲われたら威嚇しつつ、逃げるのが最適解である。

    めちゃくちゃ体格のでかいウマ娘(ボーノよりデカい)などならワンチャン力負けせずに投げたり出来るかもだけど無事ではすまない。

    こんな塩梅になりそう。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:37

    >>156

    三毛別が穴持たずだったけ?アンビリバボーかなんかの番組か忘れたけど村の子供や妊婦の体引きちぎられて妊婦の方は腹は食わないでって言ってたの今でも覚えてる

  • 169マヤトレ21/09/24(金) 20:56:48

    >>162

    頻度かー……まあ年に数回はどんなずぼらでもニュースで見るなーって感じかなあ。適当に年に5回くらいあれば多い方かなぁ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:41

    月一レベルで出る訳ではないのね…でもエンカウント率1%ぐらいかぁ…ひえぇ…
    札幌市内でもうんこあるとかやばいなちびる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:59

    >>169

    ただ、今年は来年より多いね

    福島(県じゃない)の方で人食われたし、網走の方でも作業中の人襲われて怪我してたね


    ウチの近所でも今年入って5頭ぐらい熊獲れたよ

    うち1頭が子持ちの母熊

    どうも昨年山に住んでた若い熊が人里近くまで降りてきてるみたいだね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:02:08

    >>171

    来年じゃねぇ、例年だ


    今年北海道は旱魃酷かったから、山に食い物無いのかもしれないなあ

    鹿も農作物食って人里近くで子供産んでるから、それ目当てに来てるヤツもいると思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:02:49

    >>171

    やっぱり人食われる事件とか起きるのか…起きるのか…

    せいぜいたぬきぐらいしか見たことない自分には別世界すぎて震えがとまらねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:02:54

    >>171

    うへぇー、どおりで今年はぼーっとニュース見てても「またかー」って気分になるわけだ……用心に越したことないなあやっぱ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:05:33

    何故かわからんが掲示板の人間ってヒグマのこと詳しい場合多いよな、なんでだ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:05:50

    あーあー、そういえば鹿も街中走ってるとかやってたやってた。まー熊も生きるため仕方なくとはいえ、こっちからしたらたまったもんじゃないよなぁやっぱり

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:05:56

    本来熊って素手やちょっとした武器を持った人間じゃ到底叶わない存在なんだ。
    だからこそ漫画とかで人類の枠組みから外れた様な強者の噛ませや超えるべき対象に選ばれるんだ。

    だけどそれを真に受ける人や、偶に現実でも熊をどうにかできた人類がいる点から、人間で倒せるレベルの獣だと過小評価してる人が出てきて、「警官だって銃を持ってるから、今時マタギはいらないよね〜」っていう極端もある始末。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:06:46

    >>177

    ほんとこれ。道民ワイ177を手放しで拍手喝采

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:10

    >>175

    漫画やらなにやらでクマさん出番あるからほんとオタクはクマに対して謎の知識を蓄えてる

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:15

    >>177

    実際マタギどんどん減ってるんやろ?

    そこ大丈夫なんか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:20

    >>173

    北海道の農村部だと、生ゴミを捨てて肥料にする用のゴミ箱を設置してる地域があるんだけど、福島のやつはそれに釣られて来てたみたいよ

    んで、その注意が出てる中、近くの森に入った人が襲われて足だけ見つかったと聞いた


    まあ、そんな状況で熊の活動範囲に入る側も意識が足らんかったね…

    自分も目と鼻の先でヒグマと出会したことあるけど、大丈夫大丈夫と思ってる時に出会うんだアイツらは

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:09:20

    >>178

    道民の方は熊の怖さなんて耳にタコができてるぐらい聞かされてそうだろうし、実際に過小評価してる人は熊が出てこない都会とかの人たちなんだよね……

    本当、熊が出現する地域の方には申し訳ない。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:11:07

    >>182

    つまり話はウマ娘にもどり都会っ子のクマの嘗めっぷりにスペが説教する小話ください。ウマ娘スレってこと忘れてた

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:11:21

    >>177

    とりあえず定期的にアンビリバボーの三毛別羆事件流したらある程度は偏見矯正されてくれるのかね?

    最後マタギがヒグマを仕留めるしマタギの重要さも知れそうだと思うんだ(小並感)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:15

    >>183

    スペちゃんはめちゃくちゃクマの怖さを知ってそうやな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:52

    >>183

    俺も忘れてた。こりゃ全くくまった話だぜ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:53

    >>180

    色々うるさいんだよ住宅街で発砲するのに……去年だか一昨年それでごちゃごちゃとニュースになってたし

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:05

    熊は熊でもヒグマとツキノワで大きな差があるわけだが…
    ツキノワはたまにタイマンで勝つ話も聞くけどヒグマは勝った話聞いたことがねえ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:30

    >>186

    会長も日高の牧場にいたもんな、クマについて無礼たらキレられるな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:44

    >>187

    あったねー

    緊急に迫られて銃持ち出したのに、猟師が違法として逮捕されたって事件


    あれのせいで一部の猟師がボイコット始めちゃったから、余計に全道でハンター不足になってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:16

    >>188

    ツキノワグマは大きくても2mいかない、 ヒグマはそんなサイズがさらにいるって言えばわかるよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:20

    >>190

    あれ元を辿るとハンター同士のいざこざが原因っぽいんだけどね

    道警はほんとアホだと思いますわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:27

    違反です逮捕って多分道民の警察官よな?
    そういう人もいるんか…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:26

    >>175

    自分の場合、仕事の関係で熊の獣害に対処することがあるから、自分と農家の安全確保の為に色々勉強してる


    ヒグマとも出会したことあるよ

    とうもろこし畑の中で

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:31

    >>193

    内地から来た人なら分からんかもね

    あんま憶測でものを言うもんじゃないが

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:18:04

    >>193

    世の中ほんとそんなばかなことある?の連続よ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:18:27

    >>183

    テイオーあたりが「熊ぐらいウマ娘なら倒せるよ!」って冗談で言ってるのを本気で叱るスペちゃん。

    場が凍りついてしまった所をこういうのに詳しそうなゴルシや沖トレあたりに優しい声で「スペの言う通り、危険だから逃げるんだぞ。」って宥めてもらう……みたいな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:26

    >>194

    とうもろこし畑で三毛別羆事件よりでかいクマに遭遇したニュース見たことあるわ…あいつらなんでも食うんか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:33

    >>197

    そして夜な夜な三毛別事件を知ったテイオーはコンディション夜更かしを獲得した

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:44

    くまったなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています