スペースオペラ世界の掲示板 19番艦

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:28:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:30:21

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…   複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…   地球を中心とする軍事国家。
    同盟…   連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、
          複数の氏族が存在、改造宇宙怪獣が戦力
    独裁国家… 最近確認された第5勢力の仮称、
          主な戦力は機械兵器

    宇宙は広いので、この他にもまだ存在するかもしれません…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:31

    皆様の宇宙航路に彩りをお届けする、ナンバーズステーショングループより保守をお届けします

    今後ともナンバーズステーションをよろしくお願いいたします

    総合市場型ステーション514
    畜産ステーション298
    水産ステーション037
    紡績ステーション294
    愛玩ステーション115
    園芸ステーション087
    醸造ステーション242
    製菓ステーション412一同より

  • 4ルシリス遊撃ヘルメス22/05/22(日) 07:31:43

    立て乙だ!
    保守作業は顧客サービスの範囲内だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:33:41

    えっと、保守保守…っと

  • 6サイレン22/05/22(日) 07:49:56

    立て乙よ
    ゲートの安定度数が足らない……しばらく足踏みね

  • 7シラタキ・ココノハ22/05/22(日) 08:07:04

    フフッ♪ 大変なことになってるみたいね・・・私も保守を手伝わせてもらうわ☆

  • 8R.ルドラ22/05/22(日) 08:11:33

    マスターに病欠はないよ
    今日も完全管理さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:16:01

    立て乙だよ
    連邦の例の惑星周辺、監視用軍事基地の建設が始まってるね
    主に建設はシマーズが請け負ってるけど、足りない材料をルシリスが納入して稼いでるとか
    俺は輸送代で儲けてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:17:20

    立て乙ー
    だれか機雷スペースフィッシュの爆裂揚げって聞いたことある?
    なんかすごい珍味って話だが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:00:23

    え、ワーカーやレーダー、クイーンはともかく機雷型食えたのか!?
    本当に存在するなら珍味だろうなそりゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:06:10

    こちら帝国第3士官学校の士官候補生その10

    FSRの保存期間切れが大量に市場に流れるそうだよ、賞味期限まで三ヶ月くらいの奴が2個大隊分

    詳しくは知らないけどある大規模軍事作戦に備えて準備されてたレーションだったけど、それがおじゃんになって死蔵されてたのを某大臣が市場に超安値で放出したらしい

    市販の4割の値段で売るそうだから帝国系レーションが苦手じゃなければ買ってみたら?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:07:31

    >>11

    噂は存在すれど現物には巡り会えず……

    与太なのかなあ

  • 14シエスタ同胞団22/05/23(月) 01:28:35

    シエスタ同胞団より、宇宙船によるレースの開催をお知らせしますニャ
    今回のレースは、エノコロ織開発22周年記念ということで、シエスタ同胞団本部からエノコロ星を回って帰ってくるルートでの開催となりますニャ

    参加希望の方は、この書き込みにアンカーをつけて『パイロット名/機体または所属』を記載の上書き込みをお願いいたしますニャ

  • 15シエスタ同胞団22/05/23(月) 08:20:02

    なおレース開始は木曜日の18:00~
    登録受付は水曜日の22:59迄となりますニャ
    それでは皆様、よい眠りをですニャ

  • 16------22/05/23(月) 14:39:51

    >>15

    出走登録だ

    『------/アンノウン』で登録させてもらう

  • 17オイゲン・マックスリラー22/05/23(月) 19:19:31

    >>15

    【再び変装して登場】


    おう、レースだぜレース、今回は前回の情けなさっぷりを返上しねえとな、相棒!

    『カールマグラレッツ/トゥルース5式・改』


    【なお、トゥルース五式はシマーズ社同盟部門のバイク高速船シリーズの人気商品である】

  • 18鋼の作業帽22/05/23(月) 20:29:39

    >>14

    【『シエスタ同胞団本部』の宇宙港に降り立つ艦が一つ・・・『SDA探索会社』が製作した『重巡洋艦アガートラーム』だ・・・】

    【―――少し時間をおいて、上部に埋め込まれた『艦橋』が分離する・・・その姿は紛れもなく、かつて『地球』を騒がせた問題児達のフネ―――】


    (・・・トボトボ・・・ハァ)

    ・・・あー・・・、出走登録受付機はここだな?・・・今なら、まだ引きかえs

    (ピピッ♪)「もう登録出来たわよ? 『帽子さん』♪」

    「・・・ドンマイ艦長・・・今回ばかりは、俺も一緒につきあうからさ・・・」


    『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』


    ・・・ほんと、どうしてこうなった・・・。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:18:11

    >>15

    お、爆裂レディバグも出るみたいだね

    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』が載ってる

    前回事故ったからあの「赤い丸いの」は今回新車というか、作り直したやつらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:18:12

    >>15

    『パールシャワー/ダイヤモンドステイヤーズ』

    『深淵ダハーカ/ブラックホール·ドラゴンズ』

    白黒チームは両方新人パイロットのお披露目だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:02

    ワイトヨタ推し触手星人
    今回は出るかドキドキ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:59

    さーて釣りだ釣り

  • 23シエスタ同胞団22/05/25(水) 00:53:34

    >>15

    ちなみにシエスタ同胞団からは今回は『クロ・モサモサ/三日月ハンモック号』が出場ですニャ

    最高速は控えめながら、どんなカーブも心地よい揺れに押さえる制御性が自慢ですニャ

  • 24シラタキ・イツワ22/05/25(水) 02:08:10

    >>14 >>15

    (ピーッ、ピーッ、ピーッ・・・・・・ガバッ!)


    「か、患者の意識レベルが急上昇!? すぐに見舞いに来てる連中をたたき起こせ!」

    「(バシィッ!!)うぉッ!?・・・お、おはようございますイツワ様! ようやく目覚められたのですね!」


    ・・・なんだか、妙な夢を見ていた気分だよ・・・ところで、近々レースをやるんだって?

    「え?・・・あ、はい、確かにそうですね・・・次は『シエスタ同胞団』が主催だとか・・・」

    「ですけど、今回『エンドロ兄弟』と『メークイン男爵』は、有事に備えて参加しないそうでして・・・」

    「現状参加者が少なくて困ってます・・・ところで、いつの間に聞いたんです?」


    ・・・ふん、その調子じゃ、今回は棄権するつもりだったみたいだねぇ・・・今出せる機体は?

    「は、はい、調整済みなのは・・・最近『キャロッツfactory』と『ウズラ造船所』が合同で開発した、複座の試作機が一台だけ・・・」


    ・・・スティーナの故郷、地球の北欧語で『目覚まし時計』を意味する言葉・・・シエスタ(午睡)に対して皮肉の効いたネーミングと来たか、

    ならそいつで結構―――さあ、派手に盛り上げてやるとするさね!

    【出走登録『シラタキ合同レースチーム/ヴェッケクロッカー』】

  • 25シラタキ・ココノハ22/05/25(水) 02:51:35

    >>15

    ・・・イツワ姉さんったら、登録表記を間違えてるじゃない・・・フフ、今回は私が治してあげる♪


    『スティーナ & オルバー/YSi-2 ヴェッケクロッカー』


    (あと、安価の位置揃えた方が良いかもしれないので)

    『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』

  • 26ロマネス・クルーガー22/05/25(水) 07:21:52

    >>15

    ……なーんか、面白そうなのやってるなぁ?


    『ロマネス・クルーガー/ルテティア号』……っと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:26:30

    シエスタ主催となったらやっぱあれかな?レースに夢中装置
    寝ながら夢でレース中継が見られるんだよな

  • 28鋼の作業帽22/05/25(水) 08:32:43

    機体整備の休憩がてら、観戦場の下見してるんだけどな、
    ・・・だだっ広いポカポカ陽気の広場に、大量にふわふわのお布団が並べられてら・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:29

    >>15

    猫には負けないワン

    我らドーベル人は「ワンタ・スマート/草原の追跡者号」でシエスタに真っ向勝負を挑むワン

  • 30連邦の狂犬22/05/25(水) 09:32:03

    んあ、レースか……ブラック・ドッグの建造も明日にならんと終わらんし、その後配備前のチェックとかあるし……たまには見るかなぁ……ふあーァ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:32:17

    さすがシエスタ、寝ることに関しては凝るな
    前行ったときはハンモックの森もあったはず
    ドーベル人?犬猫対決か、賭けチケットの一部あっちに賭けてもいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:23:16

    レースに夢中装置つきのスリープポッド貸し出しは500クレジットだって
    屋台でホットミルク出すか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:37

    レーシング艦が発火してら、とりあえず消火しないと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:27:36

    始まる前からなにやってんだ
    どこのチーム?

  • 35シエスタ整備部隊22/05/25(水) 17:34:22

    にゃんにゃん消火にゃん
    もこもこあわあわ消火ですニャ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:32

    >>14


    こちら(略)その10


    今回も参加するってよ、ウチのスペースボートクラブ

    最近はあっちこちの野良レース出まくってるよ、俺も今回は補給要員(飯炊き)として同行だってよ


    『E・バークレイ(帝国第3士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ改』

  • 37M・K嬢22/05/25(水) 17:51:49

    (普段とは打って変わって、観客席で見学する様子・・・)
    (・・・理由は、『お銀』が銀河警察総合病院に『入院』したため、整備ドックを借りることが出来なかったからだ・・・)

    【M・K嬢、出場断念・・・】

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:23

    >>14

    同盟軍からも出るみたいですよお。

    『グリフィス中尉/タイクーフェーン』

    確かあの惑星なら大翼機ですね

  • 39シエスタ同胞団22/05/26(木) 06:02:43

    皆様おはようございますニャ
    本日開催のエノコロ織開発22周年記念レースに出走する選手はこちらになりますニャ
    1番『------/アンノウン』
    2番『カールマグラレッツ/トゥルース5式・改』
    3番『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』
    4番『キティ・ミッドナイト/セブンスター』
    5番『パールシャワー/ダイヤモンドステイヤーズ』
    6番『深淵ダハーカ/ブラックホール·ドラゴンズ』
    7番『クロ・モサモサ/三日月ハンモック号』
    8番『スティーナ & オルバー/YSi-2 ヴェッケクロッカー』
    9番『ロマネス・クルーガー/ルテティア号』
    10番『ワンタ・スマート/草原の追跡者号』
    11番『E・バークレイ(帝国第3士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ改』
    12番『グリフィス中尉/タイクーフェーン』
    以上12機による白熱の試合は本日18:00ごろにスタートですニャ。コースはシエスタ同胞団本部からエノコロ星への往路、エノコロ星をぐるっとまわる折り返し、そして復路を経てシエスタ同胞団本部でゴールとなりますニャ。
    皆様、しっかり眠ってよいレースをですニャ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:14:43

    前回優勝のシエスタが船もパイロットも違うから、レース予想サイトは結構な荒れ模様だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:41

    白黒コンビは機体はそのままだがレーサーが新人、シラタキ系列も完全新型機体。あと今回初出走のロマネス選手に犬型宇宙人、同盟軍とダークホースが多いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:52:47

    こちら(略)その10

    レースの観戦会場に前乗りしたよ

    さっそくクラブの連中は最終整備してるよ、熱心な事だな

    俺は戦闘糧食の下拵えだな、今回は「タコス」というのを作るんだ、最近のバイオ燃料施策のおかげでコーンは安くて大量に手に入るからな

    後で運営にもいくらか差し入れするから興味があったら食いに行ってみてくれ

  • 43シラタキ陣営22/05/26(木) 08:27:35

    >>42

    (モッモッモッ・・・)

    「・・・(モキュモキュ)いやぁ、昨日はやばかったっすねぇ先輩、まさかサブバイパスから火を吹くなんて思わなかったっす」

    「(モグ・・・ヒョイ)メインバイパスの設計は強固にしてたんだがなぁ・・・理論に見落としが合ったようだ」


    「しっかし、そう考えると『N-ICAP号』の完成度に驚きですよ、トラブルを起こしがちな『生体重力子ウィング』はともかく(オカワリ)」

    「(ミズクレ)ああ、『重巡洋艦』並みの出力をよくもあのサイズに落とし込んだものだな・・・確か『アーリブ』博士の設計だったか?」


    「・・・今回の実験機は、その検証に作ったはずなんですけど・・・道は遠いっすねぇ、タコスもっかい買ってきます」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:28:36

    スペースボートクラブはオッズ安定してるな

    OBなんかが熱心なファンとして安定しているんだろうな


    >>42

    お疲れさん、うちの新製品のセケメクとバロール巻貝の合わせつぼ焼きジクラスタ保存パックとバロール巻貝真空干しも寄付しといたから、よかったら持ってって感想くれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:12:18

    メガレクサー達が宇宙一高反発なマットレスのメガレクスボスクル持ち込んで跳ねてら
    眠れんの?あれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:50

    同盟軍ってレッドラインで相当順位低くなかったっけ

  • 47鋼の作業帽『同居人』22/05/26(木) 12:31:41

    『あんときの参加者』は、だぜ。
    同盟軍の機体はとにかく種類が多くて、乗るパイロットの種族による個体差も大きいからな。
    前回低かった結果を鵜呑みにするのは、特に難しいところだぜ。

    ・・・ちなみに、俺達も今回ばかりは『条件』をガラッと変えてんだ。
    正直どうなるか予想もつかんが・・・冗談半分に賭けてみるのも悪くないと思うぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:05

    あのときのグラスバードは開発機ですし、今回の大翼機は多少旧型ではありますが現役ですからね
    おまけに開発軸の関係で駆動系が全く違いますよ

  • 49シエスタ同胞団22/05/26(木) 18:01:38

    さあ、いよいよ始まりましたエノコロ織開発22周年記念レース

    12機の個性様々なレース機が、今一斉にスタートしてまずは緑の惑星エノコロ星を目指しますニャ

    1番『------/アンノウン』dice1d100=100 (100)

    2番『カールマグラレッツ/トゥルース5式・改』dice1d100=76 (76)

    3番『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』dice1d100=68 (68)

    4番『キティ・ミッドナイト/セブンスター』dice1d100=70 (70)

    5番『パールシャワー/ダイヤモンドステイヤーズ』dice1d100=77 (77)

    6番『深淵ダハーカ/ブラックホール·ドラゴンズ』dice1d100=28 (28)

    7番『クロ・モサモサ/三日月ハンモック号』dice1d100=28 (28)

    8番『スティーナ & オルバー/YSi-2 ヴェッケクロッカー』dice1d100=17 (17)

    9番『ロマネス・クルーガー/ルテティア号』dice1d100=86 (86)

    10番『ワンタ・スマート/草原の追跡者号』dice1d100=78 (78)

    11番『E・バークレイ(帝国第3士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ改』dice1d100=87 (87)

    12番『グリフィス中尉/タイクーフェーン』dice1d100=39 (39)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:32

    黒いのと黒いのがいきなりクラッシュしたぞ
    てかアンノウンはえぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:08:28

    黒竜はクラッシュ上等の頑丈な機体が売りとはいえあの新人レーサーちょっと荒っぽすぎだな

  • 52シエスタ同胞団22/05/26(木) 18:09:42

    まずは戦闘を切って飛び出したのは、名前も経歴も一切不明、謎のイケボのレーサー操る『アンノウン』ですニャ
    そして逃げる真っ黒ボディを逃すまじと、その後ろを『ライテイⅧ改』、そしてそこにがっちり食い込んで初出場の『ルテティア号』がほとんど肩を並べて第3位ですニャ

    ちなみに我らがクロちゃんは黒いドラゴンさんとにゃんごろりんの模様ですニャ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:18

    あー、中尉は出掛けに掠りましたかね?
    大翼機は並べてスタートすると事故りやすいんですう

  • 54鋼の作業帽22/05/26(木) 18:11:49

    取り敢えずスタートダッシュは出遅れたが、悪い位置じゃあねぇか・・・。

    ・・・おかしいな、メインエンジンの出力計が少し振れてる・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:35

    むむむ、ベテランの壁が厚いワン
    でも猫が寝転んでる間に距離を離すワン

  • 56シラタキチーム22/05/26(木) 18:14:33

    「さあ行きますよーーー! 出力全k」

    (―――――― ボ ン ッ ッ ッ !!!!!――――――)

    「あっつ!・・・・嘘だろ!? 今度はバランサーが過剰流入で吹き飛びやがった!」
    「完全に出遅れちゃいましたーーー!? と、とにかく修理を急ぎましょう!」

  • 57シエスタ同胞団22/05/26(木) 18:18:29

    エノコロ織の開発された惑星エノコロは、緑化惑星の中でも自然豊かな星として知られており、暖かな日差しと自転周期による全体を通して穏やかな風がふくお昼寝には最高の星となっておりますニャ

    しかし惑星に沿って回ろうとすると、穂と呼ばれる小氷・岩でできた輪状体部分が行く手を阻みますニャ


    1番『------/アンノウン』dice1d100=85 (85)

    +100

    2番『カールマグラレッツ/トゥルース5式・改』dice1d100=67 (67) +76 (76)

    3番『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』dice1d100=67 (67) +68

    4番『キティ・ミッドナイト/セブンスター』dice1d100=37 (37) +70

    5番『パールシャワー/ダイヤモンドステイヤーズ』dice1d100=63 (63) +77

    6番『深淵ダハーカ/ブラックホール·ドラゴンズ』dice1d100=29 (29) +28

    7番『クロ・モサモサ/三日月ハンモック号』dice1d100=85 (85) +28

    8番『スティーナ & オルバー/YSi-2 ヴェッケクロッカー』dice1d100=71 (71) +17

    9番『ロマネス・クルーガー/ルテティア号』dice1d100=46 (46) +86

    10番『ワンタ・スマート/草原の追跡者号』dice1d100=48 (48) +78

    11番『E・バークレイ(帝国第3士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ改』dice1d100=58 (58) +87

    12番『グリフィス中尉/タイクーフェーン』dice1d100=61 (61) +39

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:17

    黒竜、立て直せてないな。パニクっちまったんだろうか。
    白馬のほうは新人なりに善戦してるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:22:36

    初参加のは出だしこそよかったがこりゃあ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:00

    むっ、猫が迫ってきてるワン!
    負けないワン!

  • 61シラタキチーム22/05/26(木) 18:25:41

    「―――バイパス繋ぎ変えました! 破裂したバランサーをパージ!」
    「外部放熱機構展開、操縦系をマニュアルに切り替え―――荒っぽく飛ばすぞ! 気合で耐えろ!」

    (キュキキキ・・・ゴオオオオオオ!!!)

    「くぅぅ・・・修理は出来たけど、先頭との差が大きすぎて埋まらない!」
    「―――惑星内を突っ切る! 放熱機構のガスを推進力に回して、大気圏を突破するぞ!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:26:11

    おらー!いけー!

    バークレイ!第3の力を見せてやれぇー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:26:18

    やっぱ『穂』の回避に手間取ってる感じするね
    コース取りミスると激突の負担が大きいんだよなー
    避けるより突っ込む派の爆裂レディバグとブラックホール·ドラゴンズがそれでだいぶ遅れてる

  • 64シエスタ同胞団22/05/26(木) 18:29:09

    現在、依然首位を維持するのは『アンノウン』、ちなみに名前をどう呼んでいいのかわからない実況泣かせでございますニャ
    その後ろを引き続き追うのは『ライテイⅧ改』、ちょっと首位と距離が離れましたかニャ?
    ここで3位に変動ですニャ、同盟お馴染み個性派バイク高速船、『トゥルース5式・改』が帝国に食いついてきておりますニャ
    細身のバイク型機体でするりするりと穂の間を抜ける見事な操縦
    『ニューアイアンキャップ号』と皆様大好き白馬は流石の安定感で最後の出方をうかがっていると言うところ、
    我らがクロちゃんは流石にここは跳びなれているようですが最初のクラッシュが痛いですニャ

  • 65鋼の作業帽22/05/26(木) 18:29:09

    障害物競争は得意中の得意! いつものやり方でぶっ飛ばす! メインエンジン出力最大! 『BGCA機動舵』起動!

    ―――『ゴルディオンベール』、『光子分解モード』でぇ・・・突貫!

    (いつもの大技、重力衝撃波を纏っての体当たり―――金のベールを纏った艦が、『穂』に大穴を穿っていく!!)

  • 66鋼の作業帽22/05/26(木) 18:30:30

    (―――ピキッ!)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:48

    爆裂レディバグの攻撃的レーススタイルがここにきて裏目に出てるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:32:25

    中尉、ちゃんと持ち直して来ましたね
    大翼機であの輪状帯を飛べるのは流石ですが、その分得意なはずの最初の直線での事故が痛いです

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:03

    わんちゃんがんばれー
    私は犬派だー!

  • 70連邦の狂犬22/05/26(木) 18:35:49

    なんだァ、ドンパチのないレースなんて面白くないなんて思ってたが、いいモン持ってる奴らもいるじゃねえかァ?
    鋼の作業帽、爆裂レディバグ、それにブラックホール·ドラゴンズか……覚えとこう

  • 71シエスタ同胞団22/05/26(木) 18:39:27

    さあ、各機ラストの直線に入って来ましたニャ

    ルートこそ同じ線上でも、穂を通り抜けた時の影響と、重引力圏からの脱出という違う条件からどこまで伸ばせるか、最後まで勝負は見えませんニャ!


    1番『------/アンノウン』dice1d100=32 (32) +185

    2番『カールマグラレッツ/トゥルース5式・改』dice1d100=36 (36) +143

    3番『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』dice1d100=72 (72) +135

    4番『キティ・ミッドナイト/セブンスター』dice1d100=75 (75) +107

    5番『パールシャワー/ダイヤモンドステイヤーズ』dice1d100=38 (38) +140

    6番『深淵ダハーカ/ブラックホール·ドラゴンズ』dice1d100=70 (70) +57

    7番『クロ・モサモサ/三日月ハンモック号』dice1d100=88 (88) +113

    8番『スティーナ & オルバー/YSi-2 ヴェッケクロッカー』dice1d100=25 (25) +88

    9番『ロマネス・クルーガー/ルテティア号』dice1d100=64 (64) +132

    10番『ワンタ・スマート/草原の追跡者号』dice1d100=71 (71) +126

    11番『E・バークレイ(帝国第3士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ改』dice1d100=69 (69) +145

    12番『グリフィス中尉/タイクーフェーン』dice1d100=55 (55) +100

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:19

    アンノウン逃げ切ったか⁉
    あ、白馬がびびって原則した瞬間コース塞がれて失速した

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:07

    ロマネスだったか?
    あいつ、初出場でよくやったよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:04

    ワオーン、最後の最後で猫に追いつかれたワン!
    悔しいワン!

  • 75鋼の作業帽22/05/26(木) 18:44:36

    ラストスパート、ここが勝負所・・・メインエンジン『乙女の聖域』最大出力!(―――パリン!)・・・!?

    「なんだ!?・・・メインエンジンの出力が急激に低下してやがる!」
    「・・・あら?この反応・・・悪いニュースよ兄さん、コアの『ニミュエ・クリスタル』にヒビが入ってるわ」
    「んなっ・・・それってやべぇ事態じゃねえのか!?」
    「そうね・・・端的に言って、レース場全域を巻き込んだ爆発を起こす寸前よ・・・だからね♪」

    (ピピピピ・・・ブォン♪)「『BGCA機動舵』制御プログラムに介入したわ♪ これで外部からクリスタルを強引に固めて、時間稼ぎをするわよ☆」

    ・・・ったく、今度もレース後に逃亡が確定か・・・だが、悪くねぇ!
    クリスタル崩壊時の莫大なエネルギー放出を利用させて貰う!―――出力臨界突破!
    これがラストラン―――『ゴルディオンベール・クラッシャー』・・・とくと見やがれ!こんちくしょーーーーーー!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:54

    スペースボートクラブ今回すげえな、OB感動してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:34

    こちら(略)その10

    アンノウンって奴はすげえな、今回で完全に三大勢力に目をつけられたんじゃねえか?

    うちのワークスマシンを振り切るなんて、機体もパイロットも凄腕だよ、あの選手

  • 78シエスタ同胞団22/05/26(木) 18:47:41

    ここで『アンノウン』大きく失速!
    ここまで飛ばし過ぎて機体トラブルでしょうかニャ?
    しかしリードをなんとか守りきり、先頭でゴールですニャ!
    ほとんど間を開けずに『ライテイⅧ改』が飛び込む!試合運びの安定感はさすが帝国の誇りと言えるでしょうニャ
    そして中位グループからここぞとばかりに3位に飛び込んだのは『ニューアイアンキャップ号』ですニャ
    前、中番とほとんど速度を落とさず最後に滑り込む巧者の走りですニャ

    我らがクロちゃんはお目目ぱっちり絶好調、しかし表彰台には届かなかったようでしたニャ

  • 79シラタキチーム22/05/26(木) 18:49:50

    「ラストスパート、今度こそメインエンジン最大出力! かっとばしm―――」

    (―――――― ボ ン ッ ッ ッ !!!!!――――――)

    「今度は何だ!・・・・・・・・・あっ」
    「どうしたんですかせんぱ・・・・あっ」

    「「・・・・・・メインエンジンが、吹き飛びやがった(やがりました)・・・」」

    「・・・取り敢えず、サブエンジンを維持しろ!」
    「了解! あと、消火班は速やかに急行して下さーーーい!(泣き顔)」

  • 80E・バークレイ22/05/26(木) 18:51:53

    ゴールラインを割った瞬間、コクピットのサブモニターをパイロットスーツ越しに殴り付ける

    (届かないなんて···!)

    その目に二着入線の喜びは薄く、ひたすらに自身の前を走り抜けた『アンノウン』のマシーンを睨み付けた

    (···このままでは済まさない)

    脳内で決意すると、『ライテイⅧ改』を減速させて級友達の待つピットレーンに機体を移動させた

  • 81シエスタ同胞団22/05/26(木) 18:53:06

    【現在集計中、暫定順位】

    1番『------/アンノウン』1位(217)

    2番『カールマグラレッツ/トゥルース5式・改』8位(179)

    3番『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』3位(207)

    4番『キティ・ミッドナイト/セブンスター』7位(182)

    5番『パールシャワー/ダイヤモンドステイヤーズ』9位(178)

    6番『深淵ダハーカ/ブラックホール·ドラゴンズ』11位(127)

    7番『クロ・モサモサ/三日月ハンモック号』4位(201)

    8番『スティーナ & オルバー/YSi-2 ヴェッケクロッカー』12位(113)

    9番『ロマネス・クルーガー/ルテティア号』dice1d100=6位(196)

    10番『ワンタ・スマート/草原の追跡者号』5位(197)

    11番『E・バークレイ(帝国第3士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ改』2位(214)

    12番『グリフィス中尉/タイクーフェーン』10位(155)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:23

    わんちゃーん!
    でも初出場5位はすごいよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:03

    新人の初舞台としてはブービーにならなかっただけ上等!だがいくら俺らの機体が頑丈でも、接触に伴う原則と進路への影響はでかいんだ、覚えとけよ!

  • 84オイゲン・マックスリラー22/05/26(木) 18:57:16

    ゼハハハ!今回は勝てると思ったんだかな、脱出にてまどっちまってたら一気に順位が落ちちまったな
    折角安定して3位までにふじょうできてたんだがなー

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:56

    こちら(略)その10

    二着は残念だった、惜しかったよな

    でも観戦してた軍の大佐殿は連邦とかには先着したから満足そうでさ、ポケットマネーでチームの作業服とパイロットスーツの新調を約束してくれたってよ

    まぁバークレイはずっと「アンノウン」とやらの方を睨んでたけどな、あの接戦だし分からなくもないけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:01

    連邦って今回のレース出てたか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:34

    ワオーン!全力は尽くしましたワン!
    我々は今後も同盟の良き隣人であるために、5位という結果に甘んじることなく、今後も精進を目指しますワン!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:44

    連邦は今回お休みっぽいですね
    出てたのは帝国と同盟です
    まあ同盟は10位なんですけども。中尉帰ってきたら飲んだくれそうですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:53

    アキラさん、せめて同僚なんだからもうちょっとこう手心をー

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:25

    >>86

    カールマグラレッツが連邦に本社あるシマーズの系列だからそれじゃない?

    あれはシマーズの同盟支部の設計なんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:02

    >>90

    ※機体が

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:05

    我がシマーズ社は業務拡大のため、今回のレースは見送らせてもらいました、ですがレース参加賞のエナジードリンクを贈らせてもらいました
    そして今回のレースもまた見応えがあり、とても良いものでした

  • 93ニューアイアンキャップ号22/05/26(木) 19:03:25

    【盛り上がるレース会場から遠く離れて、宇宙にかかる『金の流星』が一つ ―――】
    (ブーッ!、ブーッ!、ブーッ!・・・)

    「外部装甲板パージ! 艦内消火は・・・無理か!」
    「(ピピピピ♪)接続部の自死プログラム起動・・・剥離に成功、『BGCA機動舵』が生体部品で助かったわ♡」
    「これで持ってくもんは全部だな―――なら、脱出するぞ! 艦長も早く『博士』のシェルターに移れ!」

    「・・・おめぇとは長ぇ付き合いだったな」
    「っ!? 何言ってやがる! この艦をオートで『ココノハ』に操縦させれば―――」
    「―――そんなもんねぇよ、そんな野暮させたくねぇから、取り外したんだ(ガコン!)」

    【―――『鋼の作業帽』を残して、切り離される『星系崩壊にも耐えたシェルターブロック』】


    「!?――― て、テメェ馬鹿野郎! まだ死ぬときじゃねぇだろ! 『嬢ちゃん』の嫁を探すんじゃなかったのかよ! おい!」


    ≪――― 死ぬ気はねぇよ・・・またな≫


    【―――表彰台の上空に、レースの勝者を祝わんとばかりの、大きな、大きな『大輪の花火』が咲き誇った―――】

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:06

    ワォン!大事故発生!
    支給ドーベル人全員でレスキューにあたるワン!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:32

    爆発事故だ!授賞式やってる場合じゃねえぞ!
    というかあれ3位の鋼の作業帽じゃないか‼

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:10:16

    レースでやり過ぎて爆発するとは、トバし過ぎましたね彼

  • 97シエスタ同胞団22/05/26(木) 19:12:38

    結果発表ですニャ
    今回レースを制したのは経歴出身不明の名無しさんこと『------/アンノウン』
    2位は帝国軍レーサーといえばの『E・バークレイ(帝国第3士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ改』、いつも素晴らしい操縦技術を見せてくれますニャ
    3位は一度は死んだ男こと『鋼の作業帽 with シラタキ兄妹/ニューアイアンキャップ号』ですがどうやらここで事故発生の模様、整備部隊がドーベルさん達と共同で救出に当たっておりますので、みなさま距離を取ってしばらくお待ちくださいニャ

    【現在進行ストップ中】

  • 98シエスタ整備部隊22/05/26(木) 19:14:29

    にゃんにゃんレスキューですにゃん
    危険性のあるデブリをまずお掃除ですにゃん
    救難信号はありますかにゃん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:41

    こちら第3士官学校所属練習艦

    必要があれば艦を救助救難のために稼働させる用意がある、こちらは実習用に回収装備や医療室を備えている

    判断は運営に一任する

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:42

    やれやれ、後味わりぃな
    だから俺らは機体の頑丈さに拘るんだよ、レースチームはショービジネスだからな
    ……落ち着け新人、俺らはこういうのの素人だから邪魔になる
    第一今のお前が行ってもまともな判断は下せねーぞ

  • 101オイゲン・マックスリラー22/05/26(木) 19:17:47

    おうおう、ド派手に爆発してんナァ、とんだハリキリボーイだぜ

  • 102『同居人』改め―――22/05/26(木) 19:21:24

    (・・・ピコーン)
    【宇宙の闇と同化せんとばかりに黒こげのシェルター】
    【付近には、『ヒレ状のパーツ』が一緒に浮かんでいる・・・】

    ・・・『ニミュエクリスタル』焼尽時の、天体規模の大爆発だ・・・塵の一つも残らねぇよ。
    ・・・馬鹿野郎が、俺に、決断しろってこったな。

    ―――『ココノハ』、例の話進めるぞ・・・『シラタキ・ハチベェ』としてな・・・。

  • 103シエスタ整備部隊22/05/26(木) 19:22:12

    にゃんにゃんお掃除だいたい終わりましたにゃん
    救命用っぽいシェルターを発見ですにゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:21

    ワォン!我らの生命探知ソナー「追い鼻」で探知できた反応は3つだけですワン!
    避難シェルターを回収いたしますワン!スペースボートクラブの医療施設の起動をお願いしますワン!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:27:29

    こちら第3士官学校練習艦

    要請を受諾、医療設備を起動する、負傷者を艦内に搬送してくれ

    レース運営に通達、当艦の医療設備は応急処置がメインであるため負傷者の怪我が重度の場合は高度治療を受けられる施設への搬送が必要だ

    用意をしておいて欲しい

  • 106シエスタ同胞団22/05/26(木) 19:31:51

    >>103

    >>104

    >>105

    皆様ご協力に心から感謝しますニャ

    同胞団本部医療施設「暁知らずの揺り篭」にて負傷者の手当てが可能ですニャ

    16番大型ポートから搬送をお願いしますニャ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:45

    こちら第3士官学校練習艦

    了解、応急処置の完了次第ただちにそちらに受け渡す

    何があったか気にはなるが、それを調べるのは我々の役目ではないしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:38:41

    生体反応の一つは生体部品でしたワン
    クゥーン、ぬか喜びですワン

  • 109シエスタ同胞団22/05/26(木) 19:39:19

    このような事態になりまして簡易ではありますが、健闘者達への賞金と副賞の発表ですニャ
    1位には賞金200,000クレジット及びエノコロ星にあるプライベートアイランドの権利書、
    2位には150,000クレジットと最高級シエスタ寝具セットを登録関係者全員分送られますニャ
    3位の100,000クレジットとエノコロ織布団一式については、受賞者安否確認中で、万が一の場合は残存クルーに権利が移されますニャ
    そして6位までのチームには、レースに夢中装置とねんねこ寝袋セット、
    出場した全てのチームにシエスタマークの眠り質保証リゾート利用権利5000クレジット分が参加賞として進呈されますニャ

    皆様にもう一度ありがとうですニャ、これからもよい眠りを!

  • 110オイゲン・マックスリラー22/05/26(木) 19:45:01

    なんだかんだ楽しかったなおい、今度も参加しようか
    【大会が終わった油断からか、突如とした風によって変装が解かれてしまった】

    おっと、行けねぇ逃げるぞ相棒!
    【そのまま逃走していった】

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:33

    >>110

    あっ賞金首ー!

  • 112------22/05/26(木) 19:50:45

    最後は危なかったな
    …これでは「向こう側」などまだまだだが、まずは確実に1歩だ

    …ん?インタビュー?ヘルメットを取ってほしい?
    いや見られたご面相ではないので…
    (逃走)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:51:16

    >>110

    まてぇーですワン!

    猟犬部隊出動!ヤツを追いかけるワン!

  • 114E・バークレイ22/05/26(木) 20:11:21

    「···今回のレースで二着に到達できたのは私の力だけではありません」

    「機体の整備を担当してくれたスペースボートクラブのメンバー、練習用コースの解放をしてくれた帝国宇宙軍の協力、私たちの体調管理に協力してくれた主計コースの同窓達···彼らの多大な協力があってこそです」

    「今回は惜しくも二着となってしまいましたが、次の機会には是非とも優勝の証を士官学校の展示室に捧げようと思います」

    【二着 E・バークレイ選手のインタビュー】

  • 115『ココノハ』、久々の悪女モード22/05/26(木) 20:51:22

    【『暁知らずの揺り篭』、集中治療室にて・・・包帯ぐるぐる巻きの、光ファイバーの白髪を輝かせる男女が二人】

    帽子さんは残念だったわね・・・それと、三位入賞おめでとう☆
    ――― ウフフフフフフフフフフフ♪ 兄さんの、その言葉を待ってたわ♡

    「ココノハ。」

    あら、私の仕込みじゃないわよ? そもそも『まだ使えた』兄さんの相棒を、今殺す理由も利益もないし☆
    それに、クリスタルの異常は恐らく非常に微細なもの、事前検査じゃ判明しなかったもの♪
    ・・・もっとも、兄さんは違和感に気付いてたんじゃない?

    「・・・前回のレース終了時、艦から変な音を聞いただけだ・・・あれ以来何も起こらなかったから、すっかり忘れちまってた。」

    フフッ、それを伝えられなかったことも含めて『運命』ってやつなのかしら☆・・・それと兄さん、はいこれ♪

    【手渡されたのは、彼が肌身離さず身に着けていた『鋼の作業帽子』・・・その金具の一部】
    【・・・パーツを組み直すことで、それは『鈍色の額宛て』へと作り変えられる・・・】

    フフッ似合ってるわよ兄さん♡―――それじゃ、事前に『ニヘィ兄さん』と確約していた―――
    ―――『シラタキ財閥傘下、《民間軍事企業DAS》への社長就任』、進めさせてもらうわね☆

    【・・・男に返事はなく―――彼女の毛髪が、兆候のごとく『虹色』に揺らめいていた・・・】

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:39

    アキラさん、どうしたんですその大量の流星スルメは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:19

    ああ、マリー。どうせグリフィス中尉は帰ってきたら樽1つじゃ止まらないでしょうからおつまみも多めがいいかと
    サラミもつけましょうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:04

    そういうときはお酒をとめるものですよう!
    アキラさんならグリセール人でも正面から抑えられるじゃないですかあ

  • 119ロマネス・クルーガー22/05/26(木) 21:36:47

    しゃああっっ!
    次こそは一位になる!

    ……それはそれとして、事故とは……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:25

    レース機は設計コンセプトとして基本的に事故っても大丈夫につくられてることも多いが、大事故の記録がない訳じゃない
    3年前のフェジニアでは反物質エンジンの爆発で観客のいたステーションが半壊してる

  • 121シラタキチーム22/05/26(木) 22:19:10

    >>120

    「その通りですね・・・だからあの事故以来、レース場自体も安全性を重視して設計されてることが多いんですよ」

    「現にウチの機体も観客席付近で爆発しやがったが・・・被害は皆無だったろ? 固定構造物の利点を活かしてシールド出力をマシマシにしてんだよ」


    【指さすのは、大穴が開いた黒焦げの機体・・・しかし、爆風の殆どは力場に抑え込まれ、観客席への被害は無かった】


    「でもあれは例外です・・・あの機体は、主動力炉に『高純度 ニミュエ・クリスタル』を利用していたんです」

  • 122シラタキ消火班22/05/26(木) 22:28:28

    低純度の『N・クリスタル』は、高負荷をかけると、燃え尽きるとともに『莫大なエネルギー』を発する性質を持つんだがな・・・
    ・・・高純度の場合は、『乗倍のより莫大なエネルギー』の放出に加えて、周囲に『相転移空間』を広げる性質を持つ・・・

    ざっくり言うと、シールドの出力を広範囲に拡散しちまうんだよ・・・水に『砂糖菓子』を溶かすみたいにさ。
    爆発の規模自体は見ての通り・・・もしあの爆発が観客席付近で起きてたら・・・ぞっとしないぜ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:13

    今回の事故を受けて、一部レースの運営委員会が高純度クリスタル使用エンジンを使用した機体の出場停止を検討し始めているらしい
    「安全装置のはずのシールドに作用して逆に危険にする、抑える手立ても無い」なんて代物、許可が出せるわけがない。観客席を取っ払ってチケット収入をパアにするくらいなら禁止のほうが安全アピールとしてもいいよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:33

    連邦議会では高純度クリスタル使用艦の航行、操業に厳しく制限をかける方針だ。
    今回のことで連邦ではシラタキの船の需要が激減した。なんたってニミュエクリスタルはシラタキの商品だからな。
    代わりにシマーズがシェアを伸ばしてきた。シラタキは連邦では零細企業に落ちぶれるんじゃないか?

  • 125シラタキ・ニヘィ22/05/27(金) 00:24:48

    まさか、このような事態が起きるとはな・・・、
    ハァ・・・一応各所に、『余程の高純度クリスタル』でもなければ問題ない、ということを周知させてくれ
    ・・・もっとも、とき既に遅し、だろうがな・・・。

    一応、実体の分厚いシールドであればあまり問題はなく、
    また『帝国側』はこれへの対処を前提とした、空間への拡散を抑える『フィラメント入り』技術体系のシールドを持っている・・・。

    ・・・つまり実の所、他のクリスタルも類似の問題は抱えているのだが・・・これは知らぬが華だろう。
    ちなみに、この現象を応用することで作れるのが、『耐シールドミサイル』等だったりもするぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:25:11

    ステーション514市場より
    ステーション412提供による帝国の祝祭日甘味フェアは、本日機器トラブルでステーションないにミルキーウェイ綿菓子が溢れたため、一時休止させていただいております
    皆様にはご迷惑をおかけしていることをお詫びするとともに、またのお立ち寄りを心よりお待ちしています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:43:09

    ちなみに綿菓子持って帰り放題だからこれはこれで
    現地客からは以上でーす

  • 128アウストレリア防衛部隊22/05/27(金) 09:30:46

    (ビーッ!、ビーッ!、ビーッ!)
    緊急事態発生! 緊急事態発生! こちら「同盟軍第13番艦隊所属、大規模居住惑星『アウストレリア』防衛艦隊」!

    衛星軌道周辺にワープしてきた、エセリアンと思わしき大艦隊を補足! この惑星を緩やかに包囲しつつあり!
    大部分は『クジラ』『シャチ』『サメ』! 以前の連邦襲撃でも確認された、『仮称:超戦艦クジラ(銀鯨)』の存在も確認されている!
    万が一『例の大砲』が使われてしまえば、我々防衛隊もあっという間に壊滅させられかねない・・・至急救援を求ム!


    【エセリアン大襲撃、同盟編展開、導入部分開始】
    ・最初はシンプルに一当て、特に難しい描写はなし、緩やかに『惑星住人に脱出されない程度に』包囲中ってとこです。
    ・今回の襲撃は5段階に分けて・・・『導入』『ステーション防衛戦線』『バオバブ投下』『バオバブ伐採』『敵撤退戦』って感じで
    ・取り敢えず、導入部分をのんびり進めて行きます。 エセリアンの数は『めっちゃ多い』程度に大雑把で。
    ・このレス後、スレをしばらく離れるので、次の段階への移行は『本日22:00頃』を予定しています。
    ・取り敢えず、現段階での『エセリアン艦隊への大きな被害』はなしでお願いします

    ・・・この辺の詳しい経緯は保管庫にて。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:17

    トヨタ地道に業績伸ばしてるな、シラタキも帝国での業績を伸ばしてるとは言え
    やっぱり古い所でありながら強いぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:18

    ワンワン!同盟の仲間を守るワン!
    猟犬部隊を至急呼び戻してエセリアンの陣形を調べるワン!
    防衛ステーションには番犬部隊を送るワン、闘犬部隊は情報が出揃うまで今しばらく待てだワン

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:08:41

    トヨタいいよな
    宇宙開拓前から歴史があるってのがまたロマンやで

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:37

    トヨタが作る船のエンジンは今じゃ原子力の発展系のゼロ点反応炉だっけか

  • 133ルシリス遊撃艦隊ヘルメス22/05/27(金) 18:18:45

    本社へ通達!
    同盟領惑星アウストレリアにて大規模侵攻の報告あり!社用艦隊の出撃を要請する!

  • 134サイレン22/05/27(金) 18:31:38

    トヨタの船はシラタキに比べると、安全性の面で一本リードしているわね
    あら、同盟領がきな臭いわね……避けて通り魔しょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:38:22

    エセリアンの襲撃ですか…規模が大きい
    隊長、先に行きますね
    同盟群最大のドローン・ビットキャリアー「ロングラース」で指令中継ビット巻いてきます

  • 136ジョン・マクテマス22/05/27(金) 18:50:47

    確認した、同盟軍第七艦隊の全艦は補給と整備がすみ次第、アウストレリアに急行する
    総員は第一戦闘配置に付け

  • 137シラタキ社用艦隊22/05/27(金) 20:11:09

    「連邦入国管理局からの返答来ました!・・・通行許可は出せないそうです!」

    チッ・・・所属艦の数を質で補うために、全艦に『高純度 N・クリスタル反応炉』を搭載したことが仇になったさね!
    各安全装置の説明と実績、加えて主動力炉を停止した状態での航行も進言したが、全く聞く耳持たないとはねぇ・・・!

    これで『アウストレリア』までの最短ルート・・・『連邦領』を突っ切るコースは取れないから・・・
    ・・・遠回りのルートで、迂回するほかないさね!(ダンッ!)・・・悪いが、救援には間に合いそうにないよ・・・!


    ・・・この調子だと、これ以上損失が出る前に『連邦から全支社を撤退』させる必要があるかもねぇ・・・。

  • 138とあるトヨタ幹部22/05/27(金) 20:42:53

    ほーん、シラタキ艦隊は通行止めね、まあ。うちとしては特に関わる事ではないな
    とは言え、次は帝国に来そうだからねえ、警戒衛生他、軍事偵察系の建築物の建設に対する提言を政治家先生に頼むとしようか

  • 139ルシリス自由貿易社22/05/27(金) 21:17:37

    ふむ、同盟政府に我が社を雇う気があるか確認を
    それによって艦隊の規模は変える。

  • 140アウストレリア防衛艦隊22/05/27(金) 22:01:43

    万が一に備えて雇った『ルシリス社用艦隊』に関してですが・・・
    いつもの『シラタキ社用艦隊』が間に合わないらしいので、その分の費用を回すそうです!

    とにかく、少しづつだけど援軍が集まってきた!・・・万が一に備えて、皆さん密集隊形を取らないように――――


    (――――― キュォォォォォォォォォン・・・・・キラッ☆、ズ ド オ オ オ オ オ オ オ オ ン!!!)

    !?――― こ、攻撃を確認! 艦隊の被害報告を急いで!・・・え、被害なし? じゃあ一体どこを狙って・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:07

    このレスは削除されています

  • 142アウストレリア防衛艦隊22/05/27(金) 22:19:10

    ≪・・・こちら・・・第135地上基地・・・攻撃を受けて、壊滅状態・・・繰り返す・・・≫

    ・・・嘘・・・あそこって確か、大都市部の近郊じゃない!?
    アイツら、『人』を攫うから『大都市』への攻撃はしないんじゃなかったの!?

    「た、大変です! 地上全ての軍事基地が、先程の攻撃で壊滅・・・映像では、周辺区域ごとクレーターになっています!?」
    「敵『超戦艦クジラ』からの長距離砲撃です・・・一発の弾が、地球に近づいた途端分裂して・・・」
    「敵艦隊、接近を開始しました!・・・このままでは、第一陣が『第一防衛ステーション』に接触します!」
    「敵集団、『イルカ型』と『シャチ型』の高速機動隊です!」

    っ!・・・て、敵艦隊の第一陣が接近! 各艦隊は防衛を開始してください!


    【エセリアン大襲撃、ステーション防衛戦線、開始】
    ・まずは『第一防衛ステーション』方向から接近してきます。
    ・赤の方向から敵が襲撃中、黄色の方向は敵が接近中です。
    ・次展開への移行は、『23:30』を予定しています、変更の申し出があれば是非・・・。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:50

    ワオーン!敵襲だワン!
    番犬部隊、そのまま持ちこたえるワン!
    闘犬部隊、陣形を崩さず防衛ステーションのシールドを盾にして攻撃開始だワン!

    猟犬部隊から入電だワン!「追い鼻」によると第2ステーションにも敵が接近中ワン!
    友軍はフォローを頼むワン!

  • 144ルシリス自由貿易社22/05/27(金) 22:42:13

    地上攻撃か。
    空母ティアマトが到着次第、宇宙海兵隊による降下作戦を準備する。
    戦艦フェニックス隊を第一ステーション周辺へ。主砲の飽和攻撃を浴びせろ。
    ケルベロス隊、第2ステーション周辺に識別型機雷と自動レーザータワーをありったけばら撒け。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:15

    ふー危ない危ない、爆撃に巻き込まれて死ぬかと思ったぜ
    生存者は……ふむ、中々いるな、さて諸君、敵さんはいずれ地上に降りてくる、だから準備しとくぞ
    生き残った装備をチェックだ、急げ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:39

    こちら「ロングラース」、通信用ビットの回線をオーバーロードさせて広域電磁バリアを構成する!
    対エネルギー兵器ならちょっとした防御になるはずだよ!

  • 147ジョン・マクテマス22/05/27(金) 22:50:00

    こちら第七艦隊、そちらに向かうにはまだ時間がかかる、どうにか耐えてくれ

  • 148赤の女王22/05/27(金) 22:50:35

    なんだ、喧嘩か?
    力貸してやってもいい、報酬は払え
    戦艦カーディナル12機、揃えて砲撃だ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:57

    >>147

    ワン!我らドーベル人、命に変えても!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:28

    >>147

    何とか持たせるけどこっちはあくまでも特殊艦、期待はしすぎないでね!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:22

    このレスは削除されています

  • 152アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 00:10:00

    (1/2、ちょいお待ちを・・・・)

    「第一陣、撃破に成功しました! 地上への降下部隊、現時点では確認できず!」
    「『赤の女王』の参戦を確認! 同盟政府へ追加報酬の申請をお願いします!」
    「それと朗報が一つ! 万が一に備えて『軍基地の外』に待機していた一部部隊の生存を確認!」
    「よしっ! このまま突出した戦力から順番に・・・!惑星周辺の空間に異常を検知!」

    「これは・・・超広範囲に渡る『次元断層』が形成されつつあり!」
    「このままでは、『本星から防衛ステーション群』までの空間が隔離されます!【マップの色枠のあたりに徐々に形成中】」
    「もしそうなったら・・・直接侵攻することはおろか、ワープでも突破出来なくなるので、本星周辺の艦隊が孤立してしまいます!」

  • 153アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 00:13:43

    (2/2、お待たせしました、ではどうぞ!)


    「敵『超戦艦クジラ』、レーダーからロストしました!・・・なんらかのステルス機能があるっていうの?」

    「敵集団接近! 『イルカ』『シャチ』そして『新型擬態宇宙クジラ』で構成された、砲雷撃艦隊です!」

    「先程より規模が大きい模様!・・・狙いは第二防衛ステーション!」


    うぅ・・・と、とにかく地上部隊の準備が整うまで、このまま降下されることだけは防がないと!

    皆さん! 第二ステーションの防衛を開始してください! それと、余裕があれば『次元断層』の『発生源』の特定を手伝って下さい!



    【エセリアン大襲撃、ステーション防衛戦線、開始】

    ・まずは『第一防衛ステーション』方向から接近してきます。

    ・赤の方向から敵が襲撃中、黄色の方向は敵が接近中です。

    ・『発生源』については、まだ判明しない方向で・・・

    ・次展開への移行は、『明日9:00』を予定していますが・・・変更の申し出があれば是非!

    その場合は、バイトの都合で15:00以降となります!


  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:16:50

    ワオン!総員雷撃を機銃で迎撃しつつ撤退だワン!
    敵をルシリスさんたちが撒いた機雷とレーザータワーに誘い込むワン!
    「追い鼻」によればもはや全方位から敵が接近しつつあるワン!

  • 155ルシリス自由貿易社22/05/28(土) 01:25:59

    キメラ隊、空母ティアマトが到着したな。
    空母ティアマトと護衛部隊はステーション4へ。
    キメラ隊は念の為ステーション1で待機。
    フェニックス隊は進路変更、防衛ステーション4を経由してステーション3へ。
    ケルベロス隊、敵ミサイルに合わせフレアをばら撒け!

  • 156赤の女王22/05/28(土) 01:42:25

    近いな、反転迎撃
    ララベットの船、砲の強さなら負けない
    そこのイルカから塵にしろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:02:46

    戦闘は任せた!
    次元断層の押さえるためにシールドビットの展開を急ぐよ!
    あとさっきオーバーロードさせた通信中継ビット78機のおかわり!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:40:09

    我々ぇも同盟を守るぅのである!
    「ウーリーⅡ」及び護衛艦隊、到着でぇある!ステーション2に艦載第32部隊まで発艦、防衛するのぉだ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:26:16

    ……通信画面がえらいこともふもふしてきたなあ

  • 160アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 09:01:08

    (1/2、ちょいお待ちを・・・)

    「第ニ波、なんとか撃破に成功しました! 地上への降下部隊、未だに確認できず!」
    「次元断層展開率50%を超過! シールドビットの展開によって当初の予想ペース(75%)を下回ってはいますが、未だ広がり続けています!」
    「既に『二つの衛星』方面は遮断されました!」「っ・・・原因の特定を急いで!」

    「・・・何か違和感があるな・・・前回は多少の被害に関わらず、数に任せて降下させていた筈・・・?」

    「敵集団接近!・・・だ、大部隊です!? 構成は『イルカ』『シャチ』『新型擬態宇宙クジラ』―――」
    「―――中央部に『改造新型擬態宇宙クジラ』を確認! 既に『重力衝撃波フィールド』を展開しています!」

  • 161アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 09:02:46

    (2/2、お待たせしました、ではどうぞ!)


    「周囲の帯に振れただけでも『光に分解される』超兵器・・・あれが直撃したらひとたまりもないぞ!」

    「おまけに、こちらの攻撃も分解されて碌に効きません・・・どうにかしてアレを引き剥がさないことには・・・!」

    「該当部隊の狙いは第三防衛ステーション! 現在包囲陣形を取りつつあり!」



    ・・・皆さん! 『第三ステーション』の防衛を開始してください!

    あの改造新型―――『仮称:ゴルディック』対策に、虎の子の『超大型反重力ミサイル』を一発だけ用意しています!

    すさまじいドンガメですが、確実にあの『重力衝撃波フィールド』をはぎ取れるはずです!

    途中で撃墜されないよう、着弾までミサイルを守り切って下さい!



    【エセリアン大襲撃、ステーション防衛戦線、開始】

    ・今回は『第三防衛ステーション』方向から接近してきます、大艦隊です!

    ・赤の方向から敵が襲撃中、黄色の方向は敵が接近中・・・茶色の部分が『次元断層』です。

    ・次元断層の広がりは食い止めてOK! 縮めるのは無しで。

    ・『ゴルディック』対策として、ドンガメ大型ミサイルを用意しました! 着弾まで守り切りましょう!

    ・『発生源』については、判明はまだですが・・・実は『どちらかの衛星』に隠れてます、ロールへの組み込みをどうぞ!

    ・次展開への移行は、『17:00頃』を予定していますが・・・変更の申し出があれば是非!


  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:38

    (生体ソナーでの探知いけます?)

  • 163アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 09:40:22

    (もうバイトなのでこれ以降しばらく返信出来ませんが、
    大雑把に大体の方向が分かる、くらいならOK)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:03:44

    1ジャービス 2ココス

    衛星dice1d2=2 (2) の方面に巨大な生体反応ありだワン!猟犬部隊、可能ならば数機そちらへ向かって詳細スキャンを実行するワン!

    ミサイルの護衛は番犬部隊にお任せワン!

    ハウンドシールド陣形で防護だワン!

  • 165ルシリス自由貿易社22/05/28(土) 10:14:29

    次元断層をどうにかできる装備は生憎ないし、あの敵軍の向こうを調べに行くのはいくらなんでも無謀だろう、防衛に集中しろ
    フェニックス隊、陣形を保ってクジラへ飽和砲撃を続けろ、イルカとシャチはミサイルと護衛戦闘機で抑える
    空母ティアマトへ、艦載機を全機発進させステーション4の周辺で待機だ。どうせ次はそっちに向かってくるぞ

  • 166赤の女王22/05/28(土) 13:34:55

    関係ない、全部壊せば解決する
    カーディナルは砲撃を続けろ
    中型ブラッドスネークを25まで出していい、シャチをやれ
    女王はクジラを一匹ずつ風船にして来る

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:46

    次元断層に対する干渉は現時点で出力としては限界!
    グリセール第178小隊がこちらに向かってるから、せめてそれまで孤立は避けないといけないことを考えると、ビット消費率的に押し返すのは無理!
    ミラービット追加するから、レーザータワー系の補助に使って!

  • 168アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 17:02:20

    (1/2、ちょいお待ちを・・・)

    「『コスモトータス』、着弾まであと5、4、3、2、1――――今!!!」


    (――――ボ ヨ ヨ ヨ ヨ ヨ ォ ォ ォ ォ ン ! ! !―――――)


    「・・・効果あり! 『ゴルディック』、ひっくり返ってお腹を晒してます! 重力衝撃波フィールドの解除に成功!」
    「周囲の敵部隊も、余波に巻き込まれて行動不能になっている模様! 各部隊は追撃を行なって下さい!」
    「次元断層展開率50%を維持!・・・こちらからもビットの支援として、『マイクロウェーブ送電』による出力補助を実施します!」
    「肝心の『発生源』も、『猟犬部隊』が詳細スキャンにに向かってくれてますし・・・この調子なら、もしかしていけるのでは?」

    「敵集団接近! 方向は・・・えっ!? 第四ステーションじゃない!?」

    「敵集団・・・ッ! 『超戦艦クジラ』『ゴルディック』、そして『未知の新型クジラ』です! 横一列の陣を組んでいます!」
    「くっ・・・『コスモトータス』の残りは地上の基地で組み立て中だったから、最初の砲撃で基地ごと破壊されてしまいました!」
    「もし仮に無事だったとしても、あんなドンガメ地上から撃っても、着弾までに『数十分』は掛かるぞ・・・」
    「・・・待ってください? 目標に動きが・・・!? 敵陣形中央部に、巨大な物体を『5個』確認!」

  • 169アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 17:06:20

    (2/2、お待たせしました、ではどうぞ!)



    (・・・ゴォン、キュォォォォン・・・・ キラッ☆、ズ ド オ オ オ オ オ オ オ オ ン!!!)



    「!? 巨大物体、地上に向けて射出されました!・・・着弾地点、惑星首都『メイルボーン』!」

    ≪こちらメイルボーン都市管理局! 巨大物体が首都タワー周辺に着弾! 都市への被害甚大!≫

    ≪!?あれは・・・巨大物体の中から、『大量の生物兵器』がどんどん出てきて・・・ウワアアアアァァァ!!≫(ブツッ)



    何てこと!・・・あれが『生物兵器キャリアー』だっていうの!?・・・あんなもの、そう何発も撃たせるわけには行かないわ!

    各部隊は、敵旗艦と思わしき集団に向けて攻撃を開始! これ以上の『巨大物体』の発射を阻止してください!



    【エセリアン大襲撃、段階を移行、『不明物体投下を阻止せよ!』開始】

    ・今回は『第三』と『第二』の中間方向で陣を構えており、その場に留まって『地上に向けた砲撃』を実行しています!

    ・接近する集団に対しては、『重力衝撃波フィールド』と『豪雨のごときミサイル弾幕』で応戦してきます!

    ・敵砲撃部隊の大規模な撃破、特に『銀鯨』を沈めるのはNG、ですが・・・周囲のクジラに被害を与えるのはOKです!

    ・灰色の集団は『一次的に行動不能』になっています! 動く前に袋叩きにしてください!


    ・『次元断層の発生源』については・・・次段階への移行時に説明します、もうしばらくお待ちください!

    ・地上部隊の方へ、『強襲された首都』への干渉はもうしばらくお待ちください! ただし『移動開始』ロールはOKです!

    ・次展開への移行は、『18:00頃』を予定していますが・・・変更の申し出があれば是非!


  • 170赤の女王22/05/28(土) 17:32:42

    風船になったエセリアンの野獣どもを叩き潰せ、背後をとられるのは馬鹿だ
    でかぶつはそれからでいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:33:47

    艦載機隊、100番隊まで発艦完了でえある!
    数ならば我々ぇも負けないぃのぉだ!

  • 172ルシリス自由貿易社22/05/28(土) 17:52:59

    まだ第2ステーション付近に撒いたレーザータワーが生きているはずだ、ケルベロス隊は防衛ドローンを展開して戦線を維持せよ
    キメラ隊、交戦開始
    フェニックス隊は機能停止中の敵部隊を殲滅後合流せよ

  • 173ジョン・マクテマス22/05/28(土) 17:54:22

    「ワープアウト、アウストレリアに到着いたしました」
    「どうやら生物兵器満載の有機式強襲揚力物体を射出しているもようです」

    状況は把握した、これより第七艦隊は敵砲撃部隊にたいし遠距離狙撃にて対応する、砲撃戦隊に攻撃を開始させろ
    他は行動不能に陥っている敵を叩く、前衛戦隊攻撃開始!

    それと後方の揚陸艇にいる海兵隊に伝達、地上に突入せよとな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:11

    首都が攻撃を受けたか、ふー良いタイミングなのか悪いタイミングなのか……
    まあ、いい、これより臨時編成師団は襲撃を受けた首都に向かうぞ
    行動開始!

  • 175アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 18:02:24

    (流石に時間が短すぎたので、次段階への移行を『18:30』に変更します)


    っ・・・『超戦艦クジラ』周辺の防御が硬すぎて、うまく味方艦隊が近寄れない・・・!

    このままじゃ第二射が撃たれちゃう! 何か手は・・・・・・そうだ!


    地上残存部隊の方! 確か首都から少し離れた地点に『旧式民間用マスドライバー』が残ってたはず!

    もし『コスモトータス』の部品を入手出来て、『一発』でもでっち上げられたなら―――

    それを使って、敵に向けて撃ち出してください! 多少は着弾までの時間を早められるはず!


    (あ、今回イベント進行自分なんで、先にスレ立てときますね。)

    民間の打ち上げ誘導回線、開きます!


    スペースオペラ世界の掲示板 20番艦|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。前スレはこちらhtt…bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:12

    今のうちに衛星ココスに詳細スキャンをかけに行くワン!
    我らの「鼻」からは隠れられないワン!

  • 177アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 18:32:15

    (1/2、ちょいお待ちを・・・)


    「『コスモトータス』、発射されました! 速度も十分に出ています! 着弾まであと5、4、3、2、1――――今!!!」


    (――――ボ ヨ ヨ ヨ ヨ ヨ ォ ォ ォ ォ ン ! ! !―――――)


    「味方の攻撃、敵砲撃部隊に集中!・・・なれど効果微小! 砲撃も含めて、大半の攻撃が着弾前に分解されています!」
    「やはり『重力衝撃波フィールド』が厄介・・・なにか、決定的な一打がないと突破できない・・・!」


    (・・・ゴォン、キュォォォォン・・・・ キラッ☆、ズ ド オ オ オ オ オ オ オ オ ン!!!)


    「っ、『コスモトータス』発射されません・・・敵砲撃部隊 第二射が放たれました!」
    「狙いは惑星第二の都市『シドニア』! このままじゃ、被害が拡大して・・・!」


    (ドギュルゥゥゥゥゥーーーン・・・バゴン! メキメキメキ・・・)


    「あれは・・・第七艦隊の狙撃砲です! 『巨大物体』、大気圏突入時の圧力で崩壊していきます!」
    「幾つかの生物兵器は摩擦熱に耐えているようですが・・・少なくとも、都市への着弾だけは阻止出来ました!」
    「敵砲撃部隊、衛星軌道へと後退していきます!これ以上の砲撃は不可能と判断した模様!」
    「良かった・・・あとは守りに徹して、地上部隊に生物兵器を一掃してもらえば・・・」

  • 178アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 18:52:14

    ≪―――こちらメイルボーン臨時本部、緊急事態発生! 巨大物体が急激に膨張を開始! これは・・・『木』?≫
    ≪(ボゴォン!)うわっ!? 地面からデカすぎる根っこが!?――― 都市インフラが、急速に破壊されていきます!≫
    ≪不味い! まだ地下都市や建物に取り残されている人が大勢いて・・・このままじゃ、住民があの『木』に押しつぶされる!?≫
    ≪クソッ、救助部隊は今助けに―――(キシャアアアア!!)せ、生物兵器が! ウワアアアア!?≫


    ・・・まさか、あの『輸送キャリアー』そのものが本命!? すぐに軌道上からの火力投射で『木』の破壊を―――
    ―――で、出来ない・・・まだ都市部に住民が取り残されてる! 下手にあれを破壊できる火力なんて投射したら、住民に被害が!
    うう、こうしてる間にも『降下した生物兵器』による被害が拡大してるっていうのに・・・どうにか出来ないの!

    と、とにかく対応可能な部隊は直ちに地上へ降下してください! まずは対策が判明するまで、『住民の救出』をお願いします!


    【エセリアン大襲撃、段階を移行、『地上降下、惑星住民を救出せよ!』開始】
    ・今回は図の提示はありません。 
    ・現段階で『バオバブの伐採』及び『地上への大火力砲撃』を行なうことはNGです。 ただし、軌道上からの『低火力の支援砲撃』はOKです!
    ・また、都市インフラが破壊されているため、住民は建物や地下に閉じ込められています、その点をロールに必ず反映してください。
    ・次展開への移行は、『21:30頃』を予定していますが・・・変更の申し出があれば是非!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:29:15

    「生物兵器多数確認!首都方面防衛部隊は奮戦していますが数で押されている模様です」

    フーム、やはり押されているか、質はともかく数は多いからな、とは言えこのまま座して待つのはいかんな
    タムリム社のM315多連装ロケットを出せ、生物兵器群をこちらに引き付けた後に一斉射だ、歩兵連隊、パワドスーツ隊は前へ!
    砲撃部隊も生物兵器群が来た際に砲撃せよ

    「総員、配置に着きました」

    よし、ジャークベイド弾を用意、発射!敵を引き付けろ!

  • 180ルシリス自由貿易社22/05/28(土) 19:33:59

    同盟より市街地発砲許可確認。
    ヘルメスと空母ティアマト配備の宇宙海兵隊は市街戦に移れ!

  • 181ミツハ22/05/28(土) 19:51:12

    >>180

    了解、1番隊から15番隊は『各地の高層ビル』に突入、取り残された住民の救助を開始。

    16番隊から30番隊は『広いスペースを持った施設』の制圧と防衛を開始、『脱出艇』が着陸できる拠点を確保。

    31番隊から45番隊は、地下施設に取り残された住民の救助に向かいます。


    身内贔屓と思われるのもしゃくですが、今回ばかりは最適解・・・存分に使わせて頂きましょう。

    ―――総員、シラタキ製『低純度NCカノン』を構え! 目の前を塞ぐ『木の根』を焼き払え!

  • 182赤の女王22/05/28(土) 20:19:49

    ちっ、壊すこと以外は得意じゃない
    ラル、クリムゾンネイルを出せ。
    こちら女王、大気圏突入機は3機だけだ
    少し削ってやるから救出を続けろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:53

    はいはい、ビットキャリアー「ロングラース」、救助用自動ビット射出します!
    隊長はなにやってんだか、次元断層のせいかな

  • 184アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 21:32:02

    (1/2、ちょいお待ちを・・・)

    「地上残存部隊及び地上降下部隊、都市部各地での救出活動を続けています!」
    「敵一体ごとの戦闘力は高くなく、特殊部隊で対処できる範疇ですが・・・とにかく数が多すぎて、個別に処理しきれない!」
    「現在攻撃部隊が敵集団を一掃すべく、『都市部』から『荒野』に引き寄せる作戦を実行中ですが・・・」
    「敵生物兵器の『種類』が極めて多岐に渡るため、効果に差が出ており・・・いまだ大半が市街地に残留している模様!」


    「膨張する巨大物体・・・仮称:『壊星バオバブ』のスキャン率、現在50%に到達!」
    「うわぁ・・・表皮が分厚くて碌な攻撃が通らないうえ、仮に抉り取れたとしてもすぐ修復される・・・」
    「かといって、大部分を纏めて焼き払えるような攻撃をすれば・・・余波で取り残された住民に被害が・・・」
    「このまま放置しても、生物兵器に喰われるだけだぞ!・・・クソッ、多少の犠牲に目をつむって焼き払うしかないのか・・・」」


    ≪・・・聞こえますか? こちらルシリス自由貿易社所属、宇宙海兵隊臨時指揮官『シラタキ・ミツハ』です≫
    ≪地下施設の市民を救助中、広場を塞いでいた『光るこぶ付きの木の根』を破壊したのですが・・・地上に何か変化はありますか?≫
    ≪他の根と異なり、周囲一帯を埋め尽くすほどの『液体』を吹き出すようにして萎んだため、急遽報告させて頂いた次第です≫

    !―――急いで彼女の要る地点付近の映像を!・・・これは!?

  • 185アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 21:44:30

    (2/2、お待たせしました、ではどうぞ!)

    「報告地点付近の成長速度が低下しています! 幹の『表皮部分』にも、若干ですが『壊死』が発生している模様!」
    「もしかして・・・その『光るこぶ』は、集めた栄養を身体に送るための『中継地点』なのでは?」
    ≪同様の『光るこぶ』を見つけた部隊にも破壊させていますが、同じ『根の萎み』と『成長速度』の低下を確認しています≫
    「! 生物兵器群、『光るこぶ』を破壊されたポイントに向かっています! 恐らく、こぶの『防衛』に向かっているものと思われます!」


    ・・・この性質を利用するほかないわね! 各部隊に通達! 各地に露出した『光るこぶ』を探し出して攻撃を開始!
    破壊の際、周囲の生物兵器が引き寄せられますが・・・これを逆利用して、敵集団を誘導してください!


    【エセリアン大襲撃、段階を移行、『弱点判明! 星を壊すバオバブを伐採せよ!』開始】
    ・今回も図の提示はありません。 
    ・取り敢えず弱点を明記しましたが・・・特に指定はしないので、各々好きなやり方で伐採してください!!!
    ・都市インフラの破壊云々についても、ここからは制限を設けません!
    ・次展開への移行は、『22:30頃』を予定していますが・・・変更の申し出があれば是非!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:50

    光るこぶか、どれどれ……あれか、よし
    砲撃部隊、光るこぶに向けて狙撃砲撃だ、M315部隊は引き続き生物兵器の掃討を続けろ
    地上戦もアレさえ潰せばしまいだ、とっと決着付けて後始末に移行だぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:09

    このレスは削除されています

  • 188アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 22:31:08

    「『壊星バオバブ』の成長が停止! 及び敵降下部隊の撃滅に成功!」
    「後始末は友軍に任せて、各部隊は地上へ上がって下さい!」

    「敵集団、第4ステーション方面から接近! 『ミサイル弾幕クジラ』を中心とした砲撃部隊を確認!」
    「『ゴルディック』も二体含まれています!・・・今度は自分から撤退はしてくれなさそうです、なんとしてでも撃破しないと!」

    「猟犬部隊からの報告で、『次元断層の発生源』を感知! 衛星ココスの地下深くに、巨大な『宇宙マンタ』を確認!」
    「・・・シラタキ社用艦隊から通達! 先行する艦載機部隊に、例の『N・クリスタル』を用いた新型掘削弾を運ばせているそうです!」
    「各部隊は衛星ココス周辺に火力を集中して、一時的で良いから包囲網に穴を開けて下さい!!」


    【次元断層の発生源が判明! 衛星ココスに突入せよ!】
    ・衛星ココス地下のマンタは『新型掘削弾』で仕留めますので、周りの大量の敵、片っ端からぶったしてください。
    ・『ゴルディック』の撃破、無条件で解放します・・・強固な重力衝撃波フィールドをぶち抜けるだけの、それっぽい理由を各々で付けちゃってください。
    ・・次展開への移行は、『23:30頃』を予定していますが・・・変更の申し出があれば是非!

  • 189ジョン・マクテマス22/05/28(土) 22:59:02

    専用艦艇合体作業開始!集積強化型レールガンへの艦艇武装合体を確認した後、専用波動収束弾頭を突っ込み識別名称『ゴルディック』の撃破を遂行せよ
    他艦艇は変わらず敵生物兵器への砲撃を続行、叩き潰せ

  • 190アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 23:30:10

    シラタキ社用艦隊から提供された「指向性相転移フィールド展開式新型掘削弾『淑女の恋文』」の直撃により、巨大宇宙マンタ撃破!
    これにより次元断層が消失! 残るは惑星を包囲する多数の生物兵器と『超戦艦クジラ』だけ! ここが正念場で―――




    るー…る、るらー…ら、ら




    ?・・・敵集団が一斉に離脱していく?・・・包囲網も不自然に崩れていきます、これは一体・・・?

    【不自然な離脱、遠巻きに聞こえるのは、果たして鳴き声か歌声か ―――― 戦闘終了】

  • 191ピンクのクジラ22/05/29(日) 00:09:14

    ら、るー…ら
    る、るー…ら…

  • 192赤の女王22/05/29(日) 00:10:06

    ちっ、撤退だ
    あいつ、撃ち込まなければ反撃しない
    時間の無駄

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:41

    うわあ、これは…
    数万匹の宇宙生物を連れて、ただ戦場を縦断して…逃げ遅れたエセリアンの生物兵器は歌で操られて合流し、パレードの1部になっていく…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:18

    あんなもんどうしようもないよ!
    離脱します!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:58

    ワンワン!ピンクのクジラの影響圏から惑星が外れたのを確認しましたワン!
    救助犬部隊は降下して災害復旧に当たるワン!
    猟犬部隊、衛星ココスに痕跡が残っていないか調査だワン!
    番犬部隊と闘犬部隊はドーベル星へ帰還して損害報告と修理だワン!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:51

    こちらグリセール178分隊、クジラの通過を確認
    後始末のお時間だ、はぐれ生物の対処と破損した施設の修理に当たる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:58

    おっ同盟軍の生体デブリ専用清掃挺がきたな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:50

    地上の復興もじきに始まるだろう
    しかし星をぶっ壊してどうする気だったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:16

    惑星の復興引いた企業の株価はみておかないとね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:28

    次の宇宙に平穏あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています