【エヴァ】人類補完計画は間違いだったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:42

    争いも苦しみもない世界になるならメリットしかないと思うけど…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:01

    詐欺の論法だよなとは思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:33:30

    どう考えても間違ってるよ、父さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:51

    ざけんなよ…そんなカッコにならなくてもな…一つにはなれんだよ!

    https://dengekionline.com/elem/000/000/916/916434/live_a_live_05_cs1w1_300x.jpgdengekionline.com
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:02:12

    民間人にとっては迷惑でしかないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:05:38

    少なくとも「平和」を実現するためには、最も合理的な選択だったと思う
    ただ人間は「合理性」のみでは選択できない生き物だっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:02

    無限月読とかもそうだけど、この手の全人類強制的に幸福にしちゃう系の計画は絶対その対象の全人類に許可取らないからな
    結局やってる方のエゴでしかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:15

    あの世界たしか、補完計画しなくても世界の終末が約束されてた、っていうか予言されてたから
    補完計画やって回避しよう。っていう設定なかった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:36:28

    実質「全人類殺して平和にしました)みたいなモンよ、これは

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:30

    設定的には旧劇、新劇問わずエヴァの人類は袋小路に入っていて遠からず滅亡することは分かっていたからやらざるを得ない筈
    ただ色々合ってシンジがそれを変えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:21

    あの世界だとやらざるを得なかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:17

    >>11

    なんで?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:02

    >>10

    なんかめっちゃフワッとしてる設定だけどそんなのあったのね・・・

    そしてフワッと解決したのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:09

    >>13

    たしか旧劇の設定では時間がたてばセカンドインパクト関係なく使徒が復活してアダムと接触すればサードインパクトで人類滅亡、対抗できるのエヴァだけ

    さらにセカンドインパクトでガフの部屋(輪廻転生的な奴)が機能を失い出生率が激減し人類滅亡と詰んでる世界

    新劇ではあの世界の神的存在が人類を滅ぼそうと使徒を送ってくるので人類補完計画でなんとかしよう、って話だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:28

    俺が望むのは平和じゃなくてゲームとかマンガとかアニメとかを楽しめる世界なんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています