実装前はトレーナーと駆け落ちがどうとか言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:52

    結局パマトレは有るの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:49

    二人きりになると駆け落ちしたがる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:23:39

    トレーナーとじゃなくて私の太陽と駆け落ちしそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:28:02

    ちょっと危険な香りがしますよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:42:31

    ヘリオスがいない時はトレーナーに悩みを話すし
    トレーナーもメジロから逃げるなら付き合うよ的なことは言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:11

    パーマーが思った以上にトレーナーの前だとよわよわだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:44:09

    君が道を踏み外したら俺も君と一緒に道を踏み外すよ

    とかいう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:49

    ふたりきりにすると駆け落ちしちゃうから太陽神の光で繋ぎ止めないと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:59:16

    真面目に答えるならパーマーはネガティブでメジロのプレッシャーが苦手で結構うじうじ迷う
    トレーナーはパーマーのやりたいことは何なのかパーマーのやりたいことに付き合うと言って選択肢を提示してパーマーに決めさせる
    こういう関係

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:02:20

    どうしようもならなくなったら責任取って俺(私)も全部捨てるから、パーマーのことはパーマーが自分で決断しようね
    この人ちょっと重いよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:03:16

    >>9めちゃくちゃ良いトレーナーだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:04:32

    「三冠いく?」
    「えー…いった方がいいよね…」
    「普通はね」
    「うーん…」
    「ダメなら当日連絡して」
    「ウッス…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:08:17

    メジロ家では他の皆が凄いから自分は一歩引いてずっと調整役やってて学園でも周りの悩み相談を聞くポジションにいてそれでいいと思ってたけど、
    やっぱり自分だけの道を歩むことを諦められないって時に支えてくれるトレーナーに出会うというネイチャ系列のストーリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:14:46

    全部終わったら2人で色んな場所旅して回りそうな感じだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:19

    >>14

    そのためのパーマー号

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:37

    パマヘリの量と質がすごかっただけで普通にトレーナーも活躍してるからね
    トレウマは~ウマウマは~とかいってるのは荒らしが片一方の印象を悪くして叩きに持っていきたいだけだからパーマー好きなら気にしないで天井してでも引け

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:33

    むしろどこ行くにもヘリオスついてきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:59

    あの二人をずっと二人のままにしたらやばたん?
    って見抜いてめっちゃかまちょしに来てる
    と考えたら…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:17

    カフェシナリオのタキオンとか、ファインシナリオのシャカールとかと比較してヘリオスの出番ってどうなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:20

    かと言ってヘリオスだけだとパーマーが燃え尽きると思う
    だからこそ二人でパーマを支え引っ張るんだ
    絆が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:50

    メジロのボロアパートからすらメジロパーマー号で逃げ出すレベルとはこのデシタルの眼にも(ry

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:42:23

    >>7

    二人だけだと夜に駆けるから太陽が必要

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:36

    ヘリオスも必要だしトレーナーも必要
    それがパーマーだ、それはそれとしてバレンタインは乙女で可愛いと思った(小並感)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:49

    ほんとに駆け落ちでもしようもんなら不幸になるのは目に見えてるから、頼りきらない程度のズッ友が必要な訳ですね。あの3人のわちゃわちゃもっと欲しい…パマトレノリ良くて見てて気持ちがいい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:22

    太陽のように暖かく照らすヘリオス
    月のように優しく照らすトレーナー
    でも
    太陽だけだと焼け落ちてしまう
    月だけだと闇に惹かれてしまう

    だから三人で居る必要があったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:43

    車にパーマーの名前付けちゃうトレーナーもそれを受け入れるパーマーもズブズブに重い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:13

    >>21

    このsageまるパーマーにトレーナーが「何とかしないとな…」ってなってる時にもう知らんって走り去ったヘリオスがトレーナーにパーマーのこと何とかしようって話持ってくるからやっぱりヘリオスは全方位太陽

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:54:02

    一部のキチがアホみたいに騒いでるだけでトレーナーとの仲はいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:54:49

    >>25

    まぁでもどっかに逃げてしまってはダメなんじゃないか、逃げた後でこのままじゃよくないって強くパーマーが思ったらきっちり導ける人だと思う。

    それにしても浮いた台詞の言えるイケメン相談役、太陽に照らされる弱気な子、吐き出す相手を持ったナイーブな子って関係性オタクがうおりたくなる要素盛り沢山だなパーマー。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:07

    ヘリオスが太陽でパマトレが月っていうのはしっくり来る

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:42

    >>31

    月の光に導かれ何度も巡り逢う?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:20

    泣かないで私の恋心

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:59:58

    >>33

    ⚠️

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:56

    >>31

    まるで月と太陽、重なる時の衝撃!誰だって奇跡信じてみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:02

    君を苦しみから救う為に僕は生きて来たんだろう
    例え君が悪い奴だって僕は構わないよ

    言いそー…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:35

    ヘリオスという超強力外付け除湿装置がついてなお「一緒に逃げちゃう?」とか言ってくるわけだし
    正直ポテンシャルは相当だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:01

    眩しく輝く太陽
    静かに照らす月
    どっちも必要なんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:26:29

    パーマーが地球か……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:55

    >>37

    なお

    そんな超強力除湿乾燥機ですら湿らせる相手はいるもので……



    はよ塩対応お嬢実装してくれぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:34

    >>40

    パーマーがいうには見ているだけで癒される愛らしい姿

    それでいて塩対応とは

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:06

    >>38

    なんでこんなピンポイントな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:47

    ヘリオスの前ですら100%本心を出せてないっていうビジュアルからは考えられない湿度の高さが俺を狂わせる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:42

    アニメパーマーが自分のトレーナーの事を(影薄いけど、いつも私のことをサポートしてくれている大切な人。と評価してたけど大体そんな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:06

    >>44

    大体近いと言えば近いかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:28

    >>44

    アニメのパマトレめっちゃ気になるじゃん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:47

    >>31

    溶け合えば奇跡のパワーって事ですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:12

    ずっと太陽に照らされるだけでは瞳が焼かれる、熱に殺されてしまう、だから夜が必要
    だけれど、なんの明かりもない夜ではあまりに寂しい、凍えてしまう

    だから、月が必要なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:56

    バレンタインはこれ8割方告白じゃね?って思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:59

    なんなのパーマーの人生は地球と同義なの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:13

    >>50

    グルグル悩みながらヘリオスの威光を受け取っていて

    そんなパーマーの傍にいつもトレーナーがいる



    間違ってないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:10

    ちょうど太陽系とメジロの数も同じだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:13

    引っ張ってくれたり背中を押してくれるアクティブなヘリオス
    見守ってくれて支えになってくれるパッシブなトレーナーって感じだよね
    どっちもいなきゃメジロパーマーとして大成出来ないんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:02

    パマトレはパーマーを支えるのが生きがいとか言っちゃうからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:16

    「うちの」パーマーをもっと褒めてくれ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:26

    パーマーに「君がなりたいのはメジロ?」って聞くのほんまに好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:00

    >>46

    円盤を買えばついてくるぞ!

    パーマーが勝ったの見て倒れちゃうぐらいには可愛いトレーナーだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:05:56

    ガチャ我慢してる俺に効く

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:10

    トレーナーとヘリオスのどちらか一方だけだとどこかで破綻して潰れてたっぽい危うさを感じる
    やはりパーマーは地球では…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:52

    引っ張るだけだと倒れちゃうし支えるだけだと前に進めないという
    どっちも必要とかとんだ欲しがりメジロだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:27

    >>41

    言葉が通じていない可能性

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:31

    >>38

    もしかして井上敏樹さんのキャラ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:48

    >>62

    今放送されてる戦隊で敏樹がホン書いてる

    ちょうど今無料配信されてる最新の回だしアマプラでも全話視聴出来るぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:19

    >>43

    それでいてファンサ完璧で夢女量産しだすからな……


    外から見ると、メジロらしからぬ自由闊達な破滅的逃げをうちつつグランプリに破茶滅茶に強く、誰にでも分け隔てなく相談に親身に乗ってくれる顔のいいおもしれー女。


    これはギャップで狂う。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:17

    ヘリオスだけだとどっかで壊れてそうだしパマトレだけだとどっかで二人して居なくなってそう

    この癖の強さ……充分メジロなのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:22

    他作品キャラだけどバーソロミュー、今更だけどメカクレの良さを知れたよ…
    それとこんな外見で無意識ファンサをばら撒きトレセン内外で夢女を量産するが中身は月と太陽が必要な脆さを持つとか惚れちゃう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:14

    個人的にはこのあたりのお出かけイベントがかなりキテる…って思った
    育成シナリオだとヘリオス含めた3人でって感じだけどお出かけとかキャラストだとかなりトレーナーのこと頼ってていいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:37

    トレーナーが「月」でヘリオスが「太陽」って例えてるけど「近寄ったら焼かれる」存在の方からぐいぐい寄って来てるからちょっとズレてる様な気がしてしまうのは俺だけかしら
    眩しくて近くで見たら周りが見えなくなりそうって点では一致してるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:51

    どうか忘れないでほしい。ヘリオスは我らの光であり──

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:23:55

    >>68

    太陽系で最も強い引力をもつ天体は太陽なんだ。

    だから逃げようとしても引っ張り寄せるのが太陽なんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:06

    なんかこのスレ詩人多くない?
    正直好きです

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:28:59

    >>71

    元が芸術だからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:30

    こんなんガチャ引いちまうよ...やめてくれ...アイネスでもうスっかんかんやねん...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:49:32

    >>73

    引け最高だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:58

    >>47

    生まれるのはメジロヘリオスか、ダイタクパーマーか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:47:00

    普段からヘリオス、私の太陽って言ってるからヘリオスは太陽でいいんだよ
    でもヘリオスにはパーマーがなんで悩んでるのかの根っこの部分が判らないから根本的な解決はできないんだ
    トレーナーがパーマーに自らの本心と向き合うことを促さなかったら、単に陽キャに憧れて陽キャの真似をするだけの陰キャで終わっていただろう
    それは単なる猿真似でしかないから本当の意味で陽キャになれたとは言えないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:52:13

    パーマーは思考のネガティブ度合いで言うとネイチャ超えていちばんだと思う
    ネイチャはどうしても勝ちきれないから勝負することを諦めているという感じだが、パーマーはそもそも全く目が出ず優秀な周りからはそもそもライバルとして認識すらされないという正にどん底
    スカウト前がいちばんの曇らせポイントというとんでもないキャラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:04

    当初はなんだかんだでパリピに染まりきれず育ちの良さがどうしても出てしまうキャラだと思ってたら、実は真逆で、パリピムーブはあくまで無理矢理気分を上げるための手段でしかなく普段はそもそもさほどギャルでもないという

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:57

    >>76

    もしヘリオスが育成シナリオでもう少し距離を置いたポジションだったら今ですら見様見真似なパーマーのギャルエミュが更にボロボロになってたかもしれんのか

    曇らせが捗ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:12:36

    >>79

    というかパーマーは染みついたネガティブな言動から脱するためにパリピという仮面を被ることで、怖いものに向き合う勇気を持てた訳だから、ヘリオスがズッ友ポジにいないとそのパリピという仮面がそもそも被れず、トゥインクルシリーズに向き合う勇気も持てないからトレセン辞めてフリースタイルのほうに行ってただろうな

    トレーナーはそれでも面倒見るみたいなこと言ってたし

    結局大成したあとでも式典でパリピ封印したら、卑屈ぎるもっと自信を持てみたいなこと言われてるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:19:09

    本質は自己主張ができなくていい人に徹してた陰キャだからね……春天辺りの雰囲気はいたたまれなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:59

    >>80

    書き方が悪かったすまん、ズッ友なのは変わらないけど目標レース決めたりする所までは関わってこないくらいの距離感を想定してた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:26:19

    >>82

    どうだろうなぁ

    ウジウジ悩んだ挙げ句メジロと真っ向からぶつかるのは回避してたかもな

    トレーナーはあくまでパーマーの意見を尊重するから引っ張って行くことはしないし、パーマーが踏み込まないならそこで終わりだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:58:49

    パーマーのためなら一緒に落ちてくれるよねこのトレーナー、感情がかなりでかいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:14

    命くらいなら簡単にポイできる覚悟を感じた
    これが狙ってた子を先に取られて落ち込んでた奴の姿か……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:24

    >>73

    お前も重力のしがらみに囚われろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:34:21

    基本的にヘリオスが絡むけどパーマーはしれっとデートするくらいには仲良いし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:19

    共依存もするけどしれっと相合傘したり家押しかけたり糖度も持ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:36

    ヘリオスがウェイyoしてくれるからなんとかなってるけどそれ抜いたら滅茶苦茶暗いストーリーだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:56:42

    >>84

    >>85

    最初に会ったとき 落ち込んでる所を親身になって励ましてくれた娘が自分の抱えてる物に押しつぶされそうになってて、誰にも評価されないながらもどうにか前に進もうとするけど染み付いた卑屈な所が出て立ち止まったり悩んだりするのを見たら、掛かってしまうのも無理はないかな

    だからパーマーがどんな道を選んでも それを尊重して支えながらついて行くね(覚悟ガンギマリの眼)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:56

    この2人なんだかんだゴールインしてそうだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:02

    >>91

    一緒に車に乗ってしょっちゅうドライブしてる辺りもうどう見ても恋人でしかないんよ

    パーマーの車だけど運転はトレーナーがしてるだろうし、行き先はパーマーと何故か乗ってるヘリオスが決めて、楽しそうに二人でわちゃわちゃ騒いでるのを楽しそうに見守ってるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:00

    この子家押しかけてたりしてそうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:40

    メジロ家に居場所ないっぽいしな…
    まあ普段どこに住んでるのかわからんけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:25:02

    パーマーの一番好きなイベントです
    こいつ乙女かよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:12:13

    >>93

    福引イベ見るに家行くことはなんとも思ってないっぽいのでね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:24:00

    お互いに脳焼かれてるから相手のことを離す気ないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:48:38

    持ってないから想像でしかないんだけど影のあるイケメンって感じなのかな
    ヘリオスも魅力的らしいのですごくすごい欲しくなってきてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:57

    >>98

    陽キャの振りしてる陰キャ

    ネイチャを超える湿度

    すごくいいから引くんだまだ間に合う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:48

    >>95

    強い...

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:59

    >>95

    パーマーがただただ可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:05

    パマトレはあるんだな!ヨシ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:20

    ズブズブ共依存で堕ちる所まで堕ちる話も書きたいし、逆にウェイウェイ騒ぎながら幸せになる話も書きたい
    心がふたつある〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:15:58

    お互いにズブズブな関係に持ち込めるのヤバすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:44:57

    この2人クリスマスもやばいのね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:46:24

    >>105

    太陽いない場面でグラビティ出さないの正月くらいだからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:19

    たぶん一番パーマーの現状に近いのがシングレのオベイユアマスターなんだよね
    オベイさんと違って道化ムーヴではなくパリピムーヴ、根っこの性格はオベイさんほど暗くない代わりに卑屈寄りみたいな差異はあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:51:53

    この二人の関係めっちゃ好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:21:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:56:59

    お互いに脳が焼かれた後にお互いの言葉で立ち上がるからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:12:05

    あげ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:23:00

    >>106

    正月のバブリーなやつ好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:31:37

    トレーナーさんがグイグイ行くタイプだしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:03:15

    パーマーのようなキャラを書こうと思っても書けるものではない
    パマトレヘリオスとの関係性含めてお見事というしかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:42:45

    >>104

    パーマーからの感情がスカウトの時点でやばい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:19:21

    契約したての時点でパーマーのトレーナーが羨ましいわ〜って言われてこんな返ししちゃうのいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:26:59

    >>116

    もっとトレーナーとイチャつけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:56:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:52:38

    パマトレからの湿度が高いからあるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:15:47

    トレーナー自体がパーマー大好きやし...

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:37:03

    相手もきっと自分を好きなんだろうなみたいな感じで繋がってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:40:16

    >>121

    この2人通じあってるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:32:44

    やはりヘリオスはいないといけなかったんやなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています