龍騎とかファイズあたりの映像ってやたらくっきりヌルヌルした感じなのは気のせい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:38:38

    古いはずなのに画質が良いような気がするというか
    なんかどことなく今と雰囲気が違うような

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:39:47

    多分フィルムで撮影してたからじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:44:14

    フィルムからデジタルに移行したためらしい

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434766569

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:45:39

    >>2

    逆にクウガあたりからデジタルになってる

    綺麗に見えるのはフレーム数がカブトの辺りからわざと減らしてるかららしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:09:10

    劇場版とかはアギトの頃からフレーム減らしてるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:32

    あんさんがその世代だからだよ
    昔見てたものが古く感じないって言ってる人と同じだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています