アトリエシリーズ何から始めたら良い?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:14

    今Switchで色んなアトリエシリーズが安くなってるんだけど、種類が多くて何から手を付ければいいか分からないマン
    やっぱ最新作のライザのアトリエなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:34

    ライザは1と2でテイストが違うからその辺はちょっと注意(2の方が今までのアトリエっぽさがある 1は普通にRPGっぽさの方が強い)
    個人的にはハード面でも黄昏 アーランド ライザやるのおすすめ
    特にアーランドはアトリエの採取して敵倒して素材取って条件クリアしてくって流れがシンプルだからやりやすいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:43:18

    日数制限ないからライザが気になってるなら初心者にもおすすめできるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:46:29

    ロロナを作中の3年間やってからトトリ→メルルやって ロロナ延長戦やればいいよ
    問題はロロナが1番最初なんだけど完全版があってシステムが一番古いのがトトリだからロロナからトトリで辛くなることがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:47:37

    気になってるならライザからでいいと思う
    それか、あらすじとかシステムざっと見て気になったやつからとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:48:40

    今だったらライザ1かソフィーのアトリエでキャラの絵に惹かれた方
    RPGテイストもそこそこあってとっつきやすいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:47

    >>1

    ロロナからかな、だいたいのルールがちょうどいいバランスで好き

    騎士田メル先生の絵もいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:28:20

    >>7

    騎士だなんて、格好いい名前の人だなあ

    きっと実際のメル先生も騎士みたいに剣を持っているんだろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:31:51

    日数制限なくなって遊びやすくなったシリーズがここからだからソフィーかな
    シャリーもないけどあれは3作目だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:37:17

    最新作にこれまでの全部が詰まってるタイプの作風じゃなくてそれぞれのシリーズに特色や見どころがあるんで
    3部作DXはどれも遊んでみて欲しい
    DXは追加要素もりもりなんで値段分以上は楽しめると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:17

    ソフィーだな

  • 12121/09/24(金) 21:03:12

    色々教えてくれてありがとうございます
    金額面で微妙にきついのも含めて、今はアーランドシリーズだけ買うことにしました。
    プレイして面白かったら他の作品もやって見たいと思います!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています