これってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:40:31

    伏黒は高専入る前に五条から紹介された高専の先輩とかが百鬼夜行で死んだとかなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:44

    野薔薇も仲間死んだ経験があるかのような口ぶりだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:47

    そこそこキャリア長いって説明から、伏黒主体の任務がありそうなんだよな
    入学してない子どもに大っぴらに任務振るのもアレだから、建前上誰かの任務になってるかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:03:37

    >>2

    そうか? 全然そんな風に見えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:04:20

    キャリアがあるってのと入学前に乙骨達と顔合わせてたみたいに他の術師にも引き合わされてそう
    百鬼夜行以外にも危険が伴う職業だからどの任務で死んでてもおかしくないよな
    灰原の時みたいな見極め不足から等級足りてない術師が行くこともあるだろうし
    中学の時にそういうのあったんじゃないかと予想してるってかそれもグレた原因の一つじゃないかと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:10:20

    少なくとも百鬼夜行開始時にはいたはずの4年(当時3年)が単眼猫曰くこういう職業だし居なくてもおかしくないよね(=今はもういない)らしいから百鬼夜行やその後の任務で死んじゃったのかもしれない
    もちろん辞めた可能性もあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:11

    百鬼夜行で死んでそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:45:48

    知ってる人が死ぬのが初めて?って感じじゃなくて任務中に仲間が死ぬのは初めて?ってニュアンスだと思ってたから百鬼夜行じゃなくて「そこそこのキャリア」の中で同じ任務についた仲間が死んだんじゃないかなと考えてた
    正式に伏黒に任務が振られるのは入学してからだけど五条が伏黒用に取ってきた任務とかありそうだなと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:06:48

    >>4

    アンタ仲間が死ぬの初めて?って聞いてるから、“自分は初めてじゃない”ように見えなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:30

    >>5

    自分よりずっと強い先輩呪術師等が等級詐欺事故とかであっさり死んで、亡くなった先輩呪術師で駄目ならそれより弱い俺に誰が救えるっていうんだよ→グレる一因に、はありそうだなとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています