コリアカップがG3になったので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:46:45

    これから毎年コリアカップを日本に持ち帰ろうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:47:06

    出禁です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:48:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:48:41

    これ勝てば日本円でいくらだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:02

    >>3

    は?5500万円もらえるんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:28

    >>3

    近場で本場の土ダートのレース出来るのは価値クソでかいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:32

    >>2

    そしたらまた剥奪されるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:35

    あれ?国際GIIIに戻ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:51

    5500万…結構いいな
    あの国のダートは砂?土?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:52

    グレード付いたってことは日本馬拒絶出来なくなったんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:54

    かつて欧米にやられたことを別の途上国にやるの陰湿すぎるやろ
    やめーや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:05

    SOUTHKOREAの町並み

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:15

    じゃあ日本の重賞クラスが行ってぶっちぎるね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:20

    >>9

    アメリカダートに近いって聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:36

    >>11

    それでも日本は欧米の馬を出禁にはしなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:37

    これ結構美味しいから悪くないどころかアリだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:42

    向こうのJRA的組織は嫌悪してないけど民意がね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:50

    >>11

    日本にそんな過去ないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:11

    一回日本馬締め出して国際重賞見送りになったのがやっと戻ったのか
    コリアの産業としては希少な日本に友好的な組織らしいから頑張ってほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:15

    近場に遠征先できるのはメリット
    …もう出禁はしないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:25

    >>18

    ジャパンカップが海外馬に蹂躙されてたことの話じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:30

    まあ金はあるっぽいから手当り次第に種牡馬買いつければ多少なりとも戦える馬はできそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:36

    というかG3に昇格できたのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:40

    あの絵師さんも見に行ったりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:48

    テーオーケインズやオメガパフュームから逃れてきた奴らの楽園になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:48

    近場でこれは割とええやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:19

    時期は?
    適性測定器に使えそう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:36

    >>11

    JCは欧米に殴られて奮起するのが目的やし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:38

    10年くらいボコった末についに日本馬に勝った馬出して脳焼いてやろーぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:38

    残ってるかわからないけどメイセイオペラの孫やひ孫が勝ったりするのかな ちょっとみたいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:00
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:10

    >>23

    格自体はもともとG3相当あったけど日本馬閉め出したせいで国際競争じゃないってことで見送りじゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:17

    韓.国競馬ってどうなん?
    日本競馬と比べてどんな傾向?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:18

    >>27

    9月上旬や

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:35

    >>21

    陰湿というのがよくわかんなくてな、こういうレースは最初は蹂躙されちゃうの込みで、じゃあ勝てるように頑張ろうの筈だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:39

    >>31

    はいクソレース

    二度と行くか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:54:01

    >>36

    手のひら捻挫してっぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:54:10

    コリアカップ9月1日か
    結構いい時期では

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:54:46

    k国馬はメイセイオペラの血が残ってるってだけで気になるんだ 凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:54:47

    G1はまだ遠いか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:54:56

    というか日本が行かないとあと香港ぐらいしか来ないんじゃねーかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:55:19

    オープンレベルの馬が行っても圧勝出来るぐらいの差があるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:55:25

    >>33

    全部ダート

    馬場は日本に近い砂

    だから日本馬は勝ってるがアメリカからの遠征馬はイマイチ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:10

    出禁解除って政権交代したせいかな
    他に理由あるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:11

    >>40

    ほんとうに掲示板全部日本が埋めるくらい向こうに大挙すればいけなくはない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:16

    >>33

    規模もレベルもそのまま日本の地方競馬

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:22

    >>42

    SS前の環境にSS持ち込むとこうなるというとてもわかりやすい図

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:39

    まああっちとしてもケインズ相応の馬にはきて欲しいだろうし日本馬としても時期も賞金もいいから海外遠征の輸送適正を試すという意味でも悪くはない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:55

    イングランディーレ        春天

    チグミスンガン(今この瞬間)    ダービー

    シンジャギゴドング(ハートの鼓動) 大統領杯

    んほ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:18

    途上国の国際重賞なんて蹂躙されてなんぼだろ
    遠征無しに先進国との差を知る機会あるとかありがたい事やねんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:24

    >>41

    香港はオール芝

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:26

    >>45

    日本のダート馬ってそんなレーティング持ってる…?

    国際G1基準の

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:20

    日本馬出禁解除と内国産馬でレーティング維持できたからいけた感じなのかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:27

    >>42

    クリソライトは日本でもそれなりに強い馬だけどロンドンタウンが連覇してるのは御無体としか言いようがない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:31

    >>52

    日本トップ4でワンツースリーフォーすれば115超えるんとちゃうん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:32

    ・オンライン馬券解禁出来ずに苦労してる
    ・リーディングサイアーは10位まで全部米国産の中、イングランディーレの孫が初の父内国産G1馬に

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:59:18

    アメリカ産の種牡馬が全体の7割ってマジ?
    実質アメリカやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:00:05

    サウジみたいにバカ高い金出して強い馬呼び込んでレーティング稼ぎなんて芸当は産油国じゃないしさすがにできるわけが無いからどうにかちまちまやってGIIからGIと順繰りに昇格を期待するしかなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:00:30

    >>57

    歴史は繰り返す〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:00:39

    馬がアメリカ産なのに砂ダートなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:00:40

    ケインズとファラオ、オメガ、ウィザード突っ込もうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:17

    >>44

    出禁にしたせいでルールに抵触して怒られて国際重賞の格付けを剥奪されたからやめただけでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:20

    血統的に弱くないなら後天的な訓練や騎乗技術なんかのレベルか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:55

    そのうち騎手が遠征しに来たりするかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:02:53

    >>63

    とはいえ昔は需要があったけど今は…な馬ばっかり買い漁ってるからなんとも言えん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:04:17

    >>64

    フジカンは昔かんこくで乗ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:04:26

    >>64

    それはちょっと…

    需要が…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:04:57

    遠征先の選択肢が増えるのはいいことだ
    来年のウイポに反映されるんだろうかこういうの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:05:09

    ソース貼ろうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:05:59

    >>69

    おっといけない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:06:10

    オルフェ産駒の種牡馬送りつけようぜ!

    そもそもオルフェ産駒で活躍したダート牡馬って思い浮かばないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:06:42

    >>67

    中央ならともかく地方なら少しは需要あるはず…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:07:02

    競馬ブック見直してたら
    高知の上田将司Jが
    2021年のソウル所属リーディングJ22位に

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:08:20

    競馬熱自体は結構あるらしいがギャンブルに関しては日本より厳しい面があるそうだからとうなるか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:20

    >>72

    K国競馬の年間100勝騎手歴代3人目が高知競馬の人やぞ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:56

    9月4日 コリアカップ
    10月10日 南部杯

    うーん悪くはないがよくはねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:13

    >>72

    逆ならともかく向こうから日本は向こうの馬と一緒に来るくらいしかなくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:29
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:57

    コリアってもしかして香港より近い?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:14:59

    >>79

    東京や大阪からなら札幌より近いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:20

    >>32

    正確には日本馬締め出してレーティング足りなくなったからなんよね

    まああっちの競馬関係者はまだ日本に理解ある人多いし、招待辞めたのも政府に釘刺されて泣く泣くって感じだから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:18

    それこそ一番近いパートⅠ国って日本だからそこ無視するとね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:35

    あっちで種牡馬する日本馬のお披露目みたいな役割出来そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:07

    >>11

    だったら内国産馬限定競走にすればいいじゃんアゼルバイジャン

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:20:41

    >>81

    向こうの競馬界のお偉いさんが日本に直接来て頭下げて回って協力をお願いしてたのにこんな結果になって謝るために頭下げて回る羽目になったとか聞いた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:20:44

    >>55

    日本のダート馬TOP4をなんで海外のGⅢなんぞに送り込まなきゃならないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:21:38

    >>36

    日本のダート馬の得意な馬場で地元馬がめちゃくちゃ弱くて賞金もかなり貰えるなら行く価値しかないと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:11

    まああっちとしてはレーティング維持のためにも日本馬の力は必要だろうしこっちとしてもいろいろ都合がいいから南部杯に中四週のことを除けば悪くはない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:20

    >>85

    さすがに向こうのお偉いさんが不憫すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:35

    >>89

    しかも昇格取り消しは誰の責任かで政府に呼び出しまでされてるオマケまである

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:25

    >>89

    立地的に日本馬来てくれるのがマジでベストだしねえ…

    東アジアのめんどくせ~関係性で色々大変よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:29:23

    G3といっても賞金はフェブラリーSトライアルのG2東海ステークスと同じくらいで昨日ケインズが勝ったG3平安ステークスよりも高い

    行く価値はでかい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:30:24

    >>90

    お前らのせいだよと内心思ってただろうな…現地の関係者…なんというかお疲れ様です

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:31:19

    そこそこ強い馬なら日帰りでも勝てそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:54

    >>92

    賞金を稼ぐという点だけならそう

    実績を積むという点だと…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:34:06

    まあ地方G1出るための賞金稼ぎにはうってつけではある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:34:12

    >>95

    ここに行くような馬は元々国内で種牡馬になれる希望はないだろうから

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:35:10

    >>92

    日本のジャパンカップと同じ意図のレースだからね。ちゃんと日本のそこそこの馬を引っ張ってこれるラインを狙ってる


    韓.国競馬自体ニックスゴーが種牡馬になったこれからが本番だからどうなるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:36:28

    >>98

    ゴーが種牡馬しに来るの何年後だろね?

    しばらくアメリカで種牡馬やるらしいが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:38:26

    >>93

    政治どころか完全に見栄でやってるから締め出したところでメリットゼロだからな

    挙句国際競争剥奪されてるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:39:12

    >>99

    産駒成績で前後するんじゃないかな

    どっちにしろ国から牝馬持ってたりアメリカで牝馬買って着けて持ち込みするだろうからそこまで問題はないんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:40:18

    >>50もあってとにかく盗める技術盗もうとしてるのに後ろから妨害撃たれてるのはさすがに不憫

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:42:21

    >>102

    締め出した年のコリアカップ自体は例年以上にめっちゃ盛り上がったから完全に無意味でもなかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:42:27

    欧州(豪州)南米香港日本が芝、米国中東コリアがダートってなるとまだ芝優勢っぽいけど資金力はダートに軍配上がりそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:43:39

    >>104

    オイルマネーはずるいよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:43:57

    K国競馬が時間かけて強くなって日本K国香港の三大巨頭にでもなれたら万々歳
    しかもダートメインのK国と芝メインの香港にどちらもある日本で良い感じに交流できそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:44:09

    >>103

    ロンドンタウンの三連覇予告でガチ冷えだった反動だから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:20

    >>106

    大 東 亜 共 栄 圏

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:38

    >>107

    まあとち狂って妨害かまして最悪の事態を招くくらいなら、はなから出禁にしてくれた方がましではあるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:43

    >>102

    実際日本も20世紀はそんな状況だったからな

    日本ホースメンクラブで海外でのノウハウ詰んだり、ジャパンカップで蹂躙されながらも徐々に実績詰んで今の日本競馬があるんだからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:43

    >>106

    それこそあっちのダート馬が強くなったら帝王賞とかチャンピオンズCに遠征しに来てくれればそれはそれで盛り上がるだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:02

    まあまずは日本のダートG3馬とかG2馬とか来てくれるようにしていくところからだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:14

    >>106

    中国の競馬は…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:22

    >>103

    内国馬が強いレースだから盛り上がったんやなくて「日本を締め出したレース」やから盛り上がったんならそんな盛り上がり、次に繋がらんねん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:38

    皇帝かAみたいなのがいつかでてくるかもしれないから...

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:46

    >>107

    そら(たかだかG3馬に三連覇予告されて、それを止められる馬がいないという賭け事的にも気分的にもしょっぱいことされたら)冷えるわ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:10

    >>113

    中国競馬は……ナオキです

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:20

    >>113

    中国は上の方針変更の影響がでかすぎるというか一瞬で更地にされかねないからな……もちろん強くなってジャパンカップ蹂躙しに来てくれるくらいになってくれたら嬉しいんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:48:33

    日本の馬が種牡馬入りしたり技術交流や騎手遠征とかあれば半世紀くらいで追いつけるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:48:37
  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:05

    >>115

    いつかというか、三、四年後くらいには出るのでは?

    出るといいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:33

    >>120

    ポニーとサラブレッドが競争したのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:33

    >>113

    香港はともかく、そこ以外が悲惨な状況だからな

    しかも馬主同士の政治的な力関係強くて明らかに八百長疑惑のあるレースばかりだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:50:44

    >>119

    日本側にそれをするメリットがあるかが問題じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:03

    >>120

    第一回ジャパンCでもこんな差付かなかったぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:08

    そもそも中国の場合はさらっと遺伝子改造とかやってきそうで怖いねんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:17

    >>120

    海外のG3馬相手に大差負けか……そら出禁にした回が盛り上がる気持ちも理解できるわ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:27

    ジョッキー岩田パパか…なんか言ったん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:39

    >>107

    ジャパンカップはなんだかんだ3回目で光明が見えて4回目でカツラギエース5回目にシンボリルドルフで日本馬連覇してるからな


    コリアカップは3回やって光明も見えずそのまま4回目に突入って感じだからむしろ国内競馬熱下げる要因にしかならなそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:54

    >>127

    違う馬ならともかくこいつ連覇して3連覇せんげんしたからな...そら冷める

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:52:07

    >>124

    メリットあろうがなかろうが国際解放してるのに遠征してきた馬や騎手を受け入れないのは出来んよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:52:41

    >>119

    それが上の方針で無に帰す可能性が高いのがな

    近年のNOJAPANみたいに考えなしで動いて暴走しがちだからな。今回は標的にされなかったが、最悪日本からの種牡馬や繁殖牝馬が標的にされかねないし、下手すれば襲撃事件に発展する可能性すらあるのが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:52:57

    あの国競馬ってそんなに盛り上がってるんだな。結構力入れてるサッカーの国内リーグがガラガラになったりしてるらしいが

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:02

    やるか、ロンドンタウン産駒のコリアカップ制覇

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:05

    まあジャパンCもAと皇帝が勝って以降はボロ負けこそ減ったが長年勝てなかったからな…オグリでも勝てなかったし
    まあテイオー勝ったのを境に勝てるようになったから積み重ねよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:16

    >>128

    騎手じゃなく馬主さんのほう

    にこにこで「来年もまた獲りにきます!」って言っちゃった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:31

    ニックスゴーに色々かかってるなほんと

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:45

    >>120

    動画で見たらそら出禁にしたくなるわ

    ってレベルの差でおターフ生えますわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:03

    これロンドンタウンが向こうに輸出されて種牡馬入りしたらそれはそれで盛り上がるんでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:13

    >>132

    そんな治安悪いのか

    じゃあそもそも日本馬が向こうに遠征するのも危険か

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:21

    というかパート2国にせよ競馬やってる国が増えただけで嬉しいわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:29

    >>136

    ほぼ確で賞金ゲット出来るならそりゃまた来ますって言うわな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:43

    >>139

    そうなる予定だったけどコロナとか色々あって今は日本で種牡馬してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:47

    >>131

    日本側が積極的に技術交流したりするメリットがあるのかって話よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:48

    >>127

    しかもこいつ日本じゃようやく重賞勝てるくらいの馬だからな

    まだ日本最強馬が乗り込んでくるとかならともかく、現地の人間だってそりゃ冷える

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:49

    >>135

    実は第一回からカツラギが勝つまでの期間より皇帝から帝王の期間のほうが長いんよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:08

    >>133

    まあ八百長とかそれに関連した自殺とかあればそらね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:43

    >>144

    昔のアメリカやヨーロッパにはあったか?

    日本と技術交流するメリット

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:56

    >>144

    日本側から行くことは無さそう

    あったから騎手とか関係者が勉強に来るとかなら受け入れるだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:07

    >>129

    戦前からの積み重ね……もどちらもあったとはいえ、1960年代にメジロアサマやスピードシンボリ、シンザンといったスターが現れ、特にスピードシンボリがキングジョージで欧州の名馬に負けず劣らずの戦いをしたって事実や、カツラギエースやルドルフの勝利、シリウスの遠征って大きかったんだな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:13

    >>140

    治安が悪いというより、簡単に方針を変えるのよあの国は。しかも変わる時は国民が一斉に変わることが多いし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:32

    >>144

    こっちで二線級の微妙どころでも向こうではそれなりの価値になるなら少なくともそれで輸出する業者とか関係者にメリットはあるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:50

    >>140

    そりゃ街中で日本車見つけたらボコボコにして、日本製品売ってる店を襲撃(ついでに商品は盗み出す)とかやっても、向こうの国民からは「心情は理解できる」とか言って支持される国だぜ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:59

    中国競馬はそもそも国際セリ名簿に認定されてないし、今のところ行けたとして行くメリットは皆無というか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:57:07

    クリソライト確かあっちで種牡馬やってるよな?
    全弟や半兄弟の活躍見るに牝系が名門だと種牡馬としても活躍しやすいし、まともな繁殖牝馬回してもらえたら日本でもそこそこ活躍できそうな馬だと思うんやが成績どうなんやろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:57:36

    とはいえKRAも前科持ちの笠松みたいな組織だし

    ニックスゴーのK-Nicksプログラムも直接K国馬産に導入予定じゃないしどうなることやら

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:57:39

    >>135

    >>146

    一回勝てると負けても心に余裕できるからね。


    横浜ベイスターズに残った三浦選手と出てった村田選手と内川選手の一番の違いはそのチームで優勝経験があるかどうかみたいなもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:58:37

    てか観戦するスポーツ自体あんまり人気ないっぽいんだよねあの国って。リーグ維持する利益出せるのかしら

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:58:38

    あちらの種牡馬って何系が主流なんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:05

    近いうちに遠征した馬が襲撃される事件でも起きそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:12
  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:16
  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:19

    韓の国は馬質より先に八百長やめて真っ当に競走してくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:54

    >>159

    大体北米の馬がリーディング上位

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:04

    >>151

    煽動に弱いんだよ、前の大統領をデモで追い出して次の大統領決めたけど、その大統領も気にくわなかったらデモ始めるし、誰かが煽ると制御きかなくなって暴走する。しかもそれが国民の大半に影響及ぼすレベルだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:49

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:52

    あとは日本にモンキー乗りが輸入されるきっかけになった長期遠征みたいに向こうの騎手がアメリカでも日本でも武者修行して来たらなにかしら変わったりするのかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:20

    サラブレッドって種付け直接やれないとダメだから馬産で成功してくれたらわりとあっちの畜産の中ではクリーンな感じになってくれそうだよねっていう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:26

    >>163

    K国レースは八百長少ないぞ

    掛け金と馬券発行数が制限されてるから八百長する旨味が無い

    年上騎手への忖度は目立つ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:31

    >>161

    >>164

    アメリカ系ってことか

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:35

    まあアメリカですらオーストラリアから遠征してきた馬が毒殺されてるしギャンブルなんてそんなもんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:54

    >>169

    また儒教か……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:46

    流石にF1の惨劇は繰り返さないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:49

    まぁ行方不明になっても気にならないようなの送って賞金だけぶんどって来ればええやろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:07

    >>162

    ぶっちゃけるとこれなんだよな

    明治維新以降海外文化の流入で競馬自体は存在したけど、日本で近代競馬が盛り上がったのって戦後の高度経済成長時代でぶっちゃければ日本が金で技術と馬を買いあさったからだからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:37

    せめてキョウエイプロミスみたいに食らいついた馬が出てくれればいいが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:30

    >>176

    たぶん次も圧勝だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:47

    >>175

    考えてみれば90年代~でJC勝てるようになっていったのも海外産の種牡馬でもいいところのを買えるようになってったからだものな

    むろん施設とか技術の向上もあるんだろうが

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:28

    >>169

    調教師が八百長の指示してたって問題になってたぞ

    まあ一昔前の話だから最近は違うかもしれないが

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:41

    ちなみにクリソライト&ロンドンタウンのときは地元馬を21馬身離している
    ドルコンはドバイWCで十一着に残っただけ健闘している

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:06

    >>175

    金にモノを言わせて買い漁る種牡馬の墓場日本と呼ばれた時期もあるし外国の名馬引っ張ってきたけど種牡馬価値ないから殺して国際問題になりかけたこともある

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:13

    日本の遅いダート馬に土ダートで大差つけられてるのじゃ半世紀でも追いつけないかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:37

    >>91

    ぶっちゃけ日本も近場の海外でダートの重賞だからわりとホクホク顔でいきそうなのが悲しみを加速する。

    かの国側もレーティング高い馬が来るからレースの格が上がって競り値に影響がでて馬産にも助かる可能性がある。勝てなくても好走したらその馬のレーティングが上がって他の国内レースへの影響もでるから。


    でもかの国の国民感情を考えると「どうしてあの憎たらしいあんちくしょうの馬が勝つ姿を見せられなきゃならないんです?」ってなるのが難しいところですね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:04

    >>182

    せめて日本でもg1級が来ないと負けないくらいになってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:29

    向こうの三冠馬がドバイのGⅡで3着、国内のスプリントで後のJBCスプリント勝ち馬に2馬身くらい負けてるのを考えるとまだまだ時間はかかりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:32

    >>150

    当時のJRAの方針で日本が楽に勝てると思われたら海外馬だらけになるから牽制して来いって賞金まで出して海外遠征推奨してたからな

    実際海外レースでボコボコにされて、これじゃいかんと騎手が武者修行にでたり、馬主が共同で金出して向こうに牧場作ってリアルでダビスタやってみて問題点とか洗いなおしてその情報を日本に持ち帰ったからこそ、今の日本競馬につながってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:38

    >>182

    日本と同じ砂馬場だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:40

    そこはもう健全な反骨精神にでも期待するしか……それこそ日本だってアメリカ遠征とか色々したし

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:09

    >>173

    K国競馬はすでに惨劇が起きた結果なんだよね…

    KRAがあらかた不祥事引き起こして規制でがんじがらめになった結果ネット購入も半分規制されてるようなものだし

    出走馬が各競馬場で独立してて国内遠征が面倒だし外国産馬は完全別リーグ

    日本擬きの砂ダートオンリーなのもKRAが芝導入費用ケチった結果

    半島の気候だと洋芝が適応できるそうだから惜しいんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:08

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:09

    まあ当面は日本のダートG1馬に食らいつける馬の育成かな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:30

    >>189

    KRAって統括組織があるのに、各競馬場が独自で動いてるから厩舎同士のつながりすら薄いからな

    まず海外の前に国内をまとめないとどうにもならんと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:23

    >>192

    アメリカ「そうだそうだ!みんなで助け合おう!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:04

    >>193

    統一組織すらほとんど無いじゃねーかオメー!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:10

    >>193

    あんたのとこは広すぎるし…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:56

    近いから日本馬の草刈り場にされてるけど、これ逆にあっちで日本のダートG1馬と勝負できる馬が出てきたら美味しい状況なんだよな
    なんせこっちから近いってことはあっちからも近いわけで、勝負できる馬が出せるようになったらすぐ近くに世界的に見ても賞金が高めで地方競馬まで含めればダート重賞も多い国があるわけで。いやまあダートグレード競走に海外馬出れるかって問題があるが

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:23

    あとはコリアカップの馬券をJRAが売ってくれるかどうかだな…無理そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:33

    日本イギリス式で韓.国はアメリカ式なんかな根底は

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:40

    >>193

    お前の所はまず統括組織が存在しねぇだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:54

    ________†__→
     ●○●
      ●●

           ●

    ○=地元馬
    ●=日本馬

    こんな感じで包まれるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています