友達がファンタジー小説書き始めて苦戦してるのを見て思った

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:55

    試作したのを読んだ結果、俺としてはストーリー展開も文章力も初めてならこんなもんだろ?
    って感想だったけど、友達本人はこんなんじゃ全然小説としてダメだわ俺才能無かったって書くのやめてしまった

    何でも子供の時からやってた方が上達するもんだろうけど、創作は初心者時代の自分が書いたものの至らなさに耐えられる、ある種盲目な小中学生の頃から始めた方が続きやすいのかなあ
    なんて思った

    画像はスポンジボブ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:44

    俺の実体験含めた経験則から言わせてもらうと
    小説書こうってやって才能ないとかなんとか挫折するヤツは
    だいたいが読んでる小説の数が少なすぎる
    1〜2作好きなラノベ見つけたからってじゃあ俺も書こう、ってなって書けない、で挫折するヤツばっか見てきた
    10冊20冊読んでも足りないだろ
    プロの見本が無限にあるのになんでやらないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています