リバイス36話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:12

    立てときました
    そういえば令和ライダーって36話に新ライダーが出てるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:55

    執拗に足狙うスタイルがなかなか斬新

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:48:42

    左足で回し蹴りは結構珍しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:48:52

    ウィークエンド組と長男長女は和気あいあいと楽しそうなのに大二君……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:07

    ヘルギフテリアンが出たが果たして…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:18

    >>4

    カブトって右だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:44

    ハチモチーフで白がメインカラーなのって実は成虫ではなく幼虫をモチーフにしているからなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:50:20

    玉置君の合格を嬉しそうに言う牛島父と真澄さん好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:00

    >>8

    という事は強化形態もあるのかな?

    まぁ、有るとしたら、流石にVシネ枠かもしれんが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:52:11

    あんたパパのストーカーじゃん!!

    ド正論すぎる。精神科医にストーカーされてた経験のあるさくらちゃんは言うことが違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:01

    >>7

    右やでえ

    左足でライダーキックという前例はフォーゼやメテオが代表的

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:20

    大ちゃん最近ずっとボドボドじゃない…?令和の弱フォームになっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:17

    たまにながら見しかしないんだけど
    36話って全何話中だっけ?9月に新タイトル?
    サンダーベイルはまだ最終フォームの前かな
    ベイルもこれからギフと融合なりして変身するんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:08

    アギレラ変身回としては悪くないんだけど玉置くんに最後活躍あってホッとした
    ただ例の台詞最後に言わせたってことは終盤が映画まで引っ張りそうだな玉置くんの変身…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:37

    ヘルギフテリアンと赤石長官が大二の宿敵になるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:26

    >>15

    ウィークエンドドライバーの設定的に案外早く来るかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:40

    アギレラの変身見たかったけど
    それ以上に玉置の変身が見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:13

    サプライズフォームって言わなきゃいいのに………

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:19

    大量のギフジュニアを出して人々を襲わせる→多勢に無勢ながらも勝利するライブ→もっと強いヘルギフテリアンが現れてライブを撃破

    大二を人々の危機感を煽るための象徴的犠牲と見定めた赤石長官の容赦無さがやべえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:45

    アギレラの名をライダーに冠するのは悪の女王の頃の罪滅ぼしでもあるし、アギレラとして生きてきたことも間違いではなかったと受けれて変身するのはカッコよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:06:25

    >>18

    映画とかで見たい

    スタンプあるし期待はしていいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:07

    序盤に出てた都市開発の話が伏線的な扱いだとは思わ思わなかった。あれ3話だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:28

    >>22

    というよりあの流れから変身させませーんwww

    ほんとはアギレラ用でしたーwwwはちょっと...

    せめて変身しようとすること自体がフェイクで罠だったとかならまだしも...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:49

    >>19

    誰のサプライズフォームだろ?

    さくらか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:11

    >>23

    なんなら本編前の映画でもその話出てるよ

    あれ時系列は本編の最中だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:51

    >>19

    色々と抑えきれない人なんだろう

    人間、想定以上に事態を上手く運べたと感じると堪え症というのがお釈迦になることが多いものだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:55

    >>19

    事前に明かしてしまうとサプライズじゃないんじゃ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:24

    >>19

    さくらか花かはたまた大二か

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:37

    >>24

    スタンプ渡してるし別に玉置が変身出来ないってわけではないでしょ

    今回ベイルが奪ったから変身出来なかっただけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:09

    ベイルとかいうヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:42

    >>25

    狩ちゃんのノーパソの画面に映ってたのがオーバーデモンズだったしそっちかね?

    ただ狩ちゃんの画面ってだいたいデモンズ関連の情報が載ってる事が多いからミスリードかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:54

    >>31

    もう興味ない→お前の親父はどこだ

    草生えるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:54

    バリッドレックスキター!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:43

    まーたベイルが赤石長官との約束破って五十嵐家殺そうとしてる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:57

    >>34

    これが上で出ているサプライズじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:03

    >>34

    何に使うんだ?バリッドレックスだけでフェイズ3って解放できたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:45

    >>37

    無理

    だからボルケーノが作られた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:50

    これ誰のところに行ったんだ?
    ヒロミさんもパパも生きてる
    長官かなと思ったけど違う墓地だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:52

    >>35

    間女の胸糞悪い娘にストーカーって言われたからつい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:36

    >>38

    だよね。なら、マジで何に使うんだ?ベイルを凍らせるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:08

    >>21

    何言ってんの?悪事は悪事だろ

    償いはわかるが誇っていいわけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:25

    >>37

    やっぱりバリッドの冷凍能力+リミックス召喚による朱美さんの拘束じゃない?

    あとそういやバリッドレックスって狩ちゃんのバイスへの嫌がらせでフォームチェンジしないだけでそこら辺は上ろうと思えば弄れるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:49

    >>30

    メタ的な話じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:38

    >>42

    何か最近「狩崎父ってそれっぽいこと言ってるだけじゃね?」ってなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:43

    >>44

    ああ、そういうことね

    まあ確かに自分もどこかで玉置の変身見てみたいくらいの気持ちはあるしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:46

    やっぱスペックの数値当てになんねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:53

    >>39

    母親とか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:21

    >>19

    サプライズの意味理解してなくて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:31

    アギレラのライダー無駄に造形かっこよくて腹立つww

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:15

    >>50

    造形いいか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:40

    >>51

    ジャンヌに比べたらかっこいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:00

    クナイ以外は新造だろうかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:04

    これもそうだけど脚本だけ事前に読んで話は視聴せずに書いてるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:19

    普通に人手足りないし、ヘルギフテリアンも尖兵レベルだとこの先何出てくるんだ感がすごい
    とはいえオーバーデモンズ自体が量産機だとしてスーツいくつも用意してくれるんじゃろうか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:21

    >>51

    これに関しちゃ個人の相違でしかないから、わざわざ噛みつかんでも良いやろ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:21

    >>47

    イチゴクナイ!イチゴクナイじゃないか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:28

    貧相なウォズみたいな見た目だなアギレラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:10

    >>53

    安価つけ忘れた>>47へのレスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:17

    >>37

    スタンプデータ大量に持ってるベイルに対して

    捌ききれないリミックス能力ぶつけて時間稼ぎとかじゃない?

    1番あり得そうなのはそっからボルケーノに移行して分離狙う感じか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:02

    ベイルの横向きカブトムシとかもそうだけど面白いデザイン多いなリバイス

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:42

    ウィークエンドライバーは設定上量産型っぽいしもう1機用意できれば玉置もまだ変身出来る可能性は残ってるな
    まあスーツは過去作ライダーの改造になるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:21

    >>62

    個人的に通常デモンズのデザインが好き。最初は蜘蛛男が頭を過ぎったけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:47

    蜂に赤色?って思ったがそこは青いアーマーと黒のアンダースーツが基調のジャンヌに合わせてる感じなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:47

    一応面白かったけど最近のリバイス積み重ねが雑すぎて違和感のある展開が多すぎる。
    毎週面白いのにもったいない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:14

    >>55

    公式サイト見るにギフテリアンの融合体がヘルギフテリアンらしいから、ギフテリアン量産出来る=ヘルギフテリアン量産出来るって理屈も成り立つんだよな…

    こんなの出してきたってことはギフデモスは朱美特有の怪人態って事でいいのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:35

    いつまで大二を曇らせれば気が済むんだ、来週は活躍できるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:37

    >>55

    クワガタ…大量…うっガタガタガタキリバ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:37

    アギレラのスーツはサーベラの改造じゃないかって言われてたが見比べるとそんなに似てないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:46

    >>71

    一応比較のためにサーベラ貼っときますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:50

    >>69

    象徴的な犠牲として目をつけた赤石長官が悪いよー

    真面目な話、後々しっかり挽回する活躍はあると思うが…他と比べると立ち位置的に仕方ない面もあるが凹む期間が長いのはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:19

    >>54

    先週は「長官の演説で聞いている人を映さなかったのはこういう意図なのではないでしょうか。直接聞いてないけど」みたいなこと書いていたしもうちょっと連携とった方がいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:28

    >>54

    忙しいからそんな状況に置かれているのか、「早くしゃべってしまいたい!」という欲求に駆られていらん先走りをしまくっているのか。変化球を大暴投するのが好きだから自分の目論見と合致することが起こると前後左右共に不覚になりがちなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:48

    >>66

    デッドマンズ時代の衣装考えるにアギレラのイメージカラーが赤なのもあるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:50

    >>74

    東映だしそのへんには期待出来ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:54

    スタッフの事情なんてこっち側が分かるわけないし、あんまり邪推するのもどうかと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:33:53

    でもよ、なんだかん例年この時期だと登場がなくなる派生フォームを使うスタイルは俺好きだぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:34:00

    >>52

    ゴーストの敵みたいな見た目よりアメコミ風でかっこいいジャンヌの方がいいだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:35:32

    ウィークエンド入りしてからは「アギレラじゃなく夏木花だ」と散々言ってきたけれど、たとえ利用されたとしてもデッドマンズは自分にとって紛れもない居場所でアギレラという自分自身も確かにいたわけで、それを捨てたり否定したりせず贖罪も込みでアギレラという仮面ライダーを名乗る流れクッソ好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:13

    ギフデモス強すぎじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:17

    新ライダー二人出たわけだがまだ戦況はギフ優勢だな
    これだと例えベイルがパパさんと和解して完全な仮面ライダーベイルになったとしてもまだ勝ち目無いだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:39:12

    オーバーデモンズはなんで今回出撃しなかったんだっけ?
    人手が欲しいのよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:03

    予告の感じだと女医助けるの大二じゃなくて一輝になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:28

    >>13

    正直エッチ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:43:16

    アギレラを誇れだけはちょっと納得いかなかった
    罪を償う発言と食い違ってる感じする

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:45:28

    >>87

    デッドマンズは紛れもない悪の組織ではあるけど玉置を始めとして心の支えにしてた人もいたのは確かだから完全に否定するものではないって事じゃない?自分の居場所でもあったアギレラ本人にとっては尚更

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:48:47

    >>88

    うーん……納得いくようでいかないような……

    あくまで自分はだけど「悪の組織だけど救われる人もいた」じゃなくて「救われてようが悪の組織」って認識があって許容しにくい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:07

    仮面ライダーとして戦うことで贖罪になるのがちょっとモヤモヤする
    デッドマンズ時代に(半分強いたげられてたけど)一輝兄毒殺未遂したり色々な人を利用してギフスタンプ渡したり好き勝手やってたのにそんなのって言い方悪いけどもうちょい居場所失う以外に身に報いを受けてからにして欲しかったなっていう
    両親がなんで居ないのか込みで話やって欲しかったなぁっていう気もしなくはない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:51

    >>85

    リバイスあまり因縁重視しないからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:56:28

    >>90

    酷い目ってのが何処までかによるよ、そりゃ…

    個人的にはアギレラはデッドマンズしかなかったから、割と充分だと思うぞ。

    それ以上やるんなら、滅亡迅雷くらいはしなきゃ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:56:38

    >>89

    言いたいことはわかるよ

    ライダーに限らず創作全般に言えるが悪から味方になる展開って色々難しいからね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:57:32

    >>92

    滅亡迅雷レベルってそれもう死ぬしか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:45

    >>94

    そうだよ。だったら、リンチでもする?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:45

    贖罪のつもりなら今後もアギレラ名乗ればいいのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:59

    >>95

    いくらなんでも生身の人間をそういうふうにするのは流石に...

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:07

    >>92

    まぁそれこそ退場でも良かったのかもな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:15

    >>97

    でも、ああなったら死んで退場するか、ぶちこまれるか、痛めつけられるかのどっちかなのよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:21

    >>99

    それは少しやりすぎなのでは?

    まあ気持ちはわかるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:22

    >>96

    贖罪したい時はアギレラでそれ以外は夏木花で安全圏にいられるのを使い分けられるから安全だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:45

    >>98

    でも元デッドマンズ幹部で玉置だけ残られてもなぁ…

    玉置は根は悪いやつじゃないけどアギレラ様がいてこそみたいなとこあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:05

    >>99

    収容されるか退場するならまだ納得はいったかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:21

    まぁ、ぶち込まれる事を酷い目と思うかどうかも曖昧だけどね。
    根っからの悪なら勿論酷い目なんだろうけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:10

    アギレラの単眼っぽい顔は個人的には好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:51

    割とエグい戦い方も好き。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:11:13

    >>104

    居場所を失って八つ当たりしまくってた頃が一応ドン底だからこれ以上何か追い討ち入れてもなーってのはある

    かと言って残っても役割ないし、フェードアウトしたら無駄キャットファイトが本当に無駄になるから戦うか死ぬか2択だった気はする

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:21

    >>108

    さっき反ワクがどうとか言ってた方ですか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:36

    >>108

    よくある陰謀論やめーや!

    まぁ、相手が悪の組織だからしょうがないけどさ、現実と結びつけるのはやめとけよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:01

    >>109

    いやその人じゃないけどなんか気になっただけすまんな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:47

    俺は単なる時事ネタと笑い飛ばしてたがみんな考えすぎじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:00

    >>93

    木場勇治「同情を禁じ得ない背景があった僕だって悪事の報いを受けたんだからアギレラとフリオも報いを受けないといけないですよねぇ?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:04

    >>112

    あれで持つ方がバカでしょ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:29

    >>116

    ヒロユキデッドマンやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:33

    >>116

    血を吐きながら続ける悲しいマラソンの詠唱、やめーや。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:36

    >>117

    ヒロユキは最強生物の一人だった!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:12

    >>114

    これに関しちゃ脚本家が違うとしか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:12

    アギレラの足縫い留めて不可避の蹴りはめちゃくちゃカッコいいと思ったけど
    「クイーンビーはコピーしてないから攻撃が通る」ってどういうこと?
    「ベイルは強いから攻撃が通らない」じゃなくて「ベイルはスタンプをコピーしてるから通らない」だったっけ?
    「攻撃パターンが読めてるから回避できる」←「クイーンビーは知らんだろ!」くらいの意味合いでいいのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:06

    何かビルドの時みたいに『んほー』って言葉が散乱してきたな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:23

    >>124

    ビルドは仮面ライダー界のクロスアンジュなのでセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:47

    >>124

    それがライダーに使われる先駆者がPにいたからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:49

    >>125

    すまん、クロスアンジュって何だ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:52

    >>123

    リバイス時々唐突に新設定生やしてくるからよくわからん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:26:47

    >>127

    話して分かるものではない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:26:58

    >>123

    スタンプ攻撃に対して同じスタンプの力で対抗している事を考えると、より高い出力のスタンプパワーで返り討ちにしてるって事なのかな

    リバイとバイスがスタンプの力を10出力出来る一方でベイルは15出力できるからぶつかったら後者が勝つよねみたいな理屈で

    だから力を取り込まれていないサンダーゲイルや今回のアギレラがベイルに対抗する手段になるんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:00

    >>129

    上条さん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:28

    >>130

    それなら説明してほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:39

    >>130

    確かに孔雀やハシビロコウには同じ力で返してたな…じゃあ新設定なのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:06

    >>130

    最終的にサンダーゲイルも取り込まれて打つ手無しになるもリバイス最終フォームでベイルを倒すみたいな流れになりそうだな

    でもそれだと最終フォームじゃギフ様に勝てなくなりそうだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:59:35

    アギレラという名前を恥じるなって理屈は凄い良いんだけど、アギレラ呼びを諌められてた玉置のことちょっとフォローしてあげて……とはちょっと思った
    (この展開やる為にわざわざ玉置にアギレラ呼びさせ続けて引き立て役にしたんだろうけど)(偶像時代からの付き合いな玉置より付き合い浅い狩パパに言われて考え方変えるのすげー悲しいな)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:15

    こいつ普通に格好良いが、ど、どう動かすんですかね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:08

    >>136

    あまりにも通りすがり感覚で大二しばくから夏映画の番宣かと思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:05:24

    >>137

    ライダーじゃ割とあり得なくない展開なの草

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:06:27

    >>136

    登場時期から考えると最終フォーム初陣の敵と終盤でのサブライダー組相手の強敵ポジってところだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:07:57

    >>139

    まぁ再生能力なんてどうぞ攻略してくださいと言わんばかりだしね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:03

    >>136

    ロードオブワイズ枠?大丈夫?今年光あれいないんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:06

    最後にスタンプ押すシーンも残り2枠だけど、リバイスの最強フォームでリバイとバイスの2枠使うのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:01

    >>135

    「アギレラであった過去の償い」をしたいアギレラに対して言うセリフじゃないよな……?ってなってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:13:53

    木下さん、特撮初参加で慣れない中頑張ってるのは凄い伝わるし、この人ならではの味もあるし概ね楽しめてはいるんだけど「強い女性の描き方」ってそういうことじゃないよ?とだけは言ってあげたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:16:26

    一輝が今もバカスカ変身してるのは変身するたび記憶を失うことを知った記憶を変身して失ったから説

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:11

    >>144

    自分もさっぱり伝わってこないけど強い女性像は人それぞれなんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:53

    >>144

    Twitterで母親参考にしてるっていってたから

    そんな感じだったんじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:21:21

    >>146

    強い女性像は人それぞれだけど「フィクションの中でどう出力するか」はある程度フォーマットに従うか余程天才的な手腕で視聴者を魅せるかだけど、リバイスその辺ちょっと上手いとは言い難いので……(脚本の人の感性の否定ではなくキャラの動かし方の話なんだごめんね)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:23:08

    >>144

    上から目線すぎて鼻につく

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:01

    ベイル、格が徐々に落ち始めてるのに強さだけは異常に高まっていくのなんかスウォルツ氏を思い出す
    (長官居ないと受肉維持出来ないとか、にも関わらず長官との繋がりをわざわざバラす口の軽さとかヤンホモストーカーとか色々面白い)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:19

    アギレラと玉置の庇護関係
    さくらと光の「本来守られる側だけど背伸びして…」

    まぁ普通に受け取れば普通に青春なんだけど、母と息子(自分)を投影してるっぽいのを前提にすると湿り気と粘り気がすごい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:44

    大ニを不憫な扱いしたり痛めつけたりするのが好きなのかもしれんな
    歪んだ愛なのかもしれんが…いずれ来る大活躍への溜めだと思っておく

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:10

    >>149

    視聴者様>>>制作スタッフなんだから当然だろ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:00

    >>127

    亀レスだけどそういう作品があるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:18

    マッハも中盤は不憫だったからライブも最後に大金星を挙げるはず ドライブとちがってライダー数多いし、フリオとかパパとかサプライズ枠に出番取られちゃうか心配だけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:03

    玉置が一番、精神がヒーローだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:47

    ところで反ワクチンとか他のスレで言われているけどそういうことではないよな?
    言われるまでワクチンモデルにしているのかなぐらいだったんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:18

    >>157

    そんなわけねーでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:35:34

    裏に陰謀や思想がなくても結果としてそうなってるのは「デリケートな時事を雑に扱うな」という意味でまた別の問題になるのよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:46

    ワクチンに関しては普通に現実に寄せてみただけじゃ無いかなぁ
    リバイス、心の闇のメタファーとかそういうのをテーマにしてる割に(本当にそれで良いのか?)みたいな詰めの甘さがあるし、その辺は深く考えて無いと思う(なんか反ワクの方がリバイス褒めてたって聞いたけど本当だろうか)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:55

    今日はリバイスのスレ伸びてるじゃん珍しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:25

    >>157

    これを反ワク反ワク言ってる人たちは落ち着いてアルミホイルを食べて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:45

    リバイスにデリカシーを求めてはいけない(戒め)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:17

    劣等感のメタファーのキャラがいつの間にか悪の側面みたいな扱いになってたり弱さの象徴がいかにも女の子らしい部屋に住んでたり(もしかしてそれを悪・弱さだと思っとるんか?)みたいになる事ある(一応その場の物語としては成立してるから多分本当に深く考えて無いだけ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:49:41

    牛島ママ、玉置に貴方は普通の人間でしょみたいに言ってたけどアンタはどうなんだよと言いたくなる(流石に訓練とかしてるのかな?常人よりは強いとか)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:32

    >>164

    現代ジェンダーに沿った強い女性としてお出ししておいて内心にかわいい部屋があって「女の子らしい部分を持っているのかもしれませんね」、ギャグ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:03

    >>165

    なんと「演技ではなく本当に風呂が好き」という秘密を持っていたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:22

    >>159

    なってねぇよ

    やばい奴らが勝手に言ってることだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:10

    >>168

    流石に感染者や死者が出てる様な話題で無闇にイジる様なもんでは無いでしょ……

    そもそもヤバい人に好き勝手に言われてる時点でやらん方が良いよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:09

    >>169

    自分がヤバい人じゃないとでも?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:39

    >>169

    好き勝手言ってる奴らが悪いのでは無く、好き勝手言ってる奴らに言われる者を作る制作陣が悪い


    ホント素晴らしい考え方だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:40

    >>171

    軽率にイジるもんでは無いという話で好き勝手言ってる奴らが棒にしてる方が普通に悪いと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:12

    >>172

    それを決めるのはお前ではない…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:28

    反ワクはどうでもいいけど検索候補にリバイス 反ワクチンって出る事実がキツい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:24

    別スレでも言われてたけどワクチン関連別に面白さに繋がってないしそんなネタやらなくてもいいじゃんって感想だわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:04

    文句言ってる人はあと10話以内だから我慢してくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:49

    >>175

    面白さ狙ってやってる訳じゃないだしどうこう言うことでとないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:01

    そもそもスタッフがコロナワクチンがモデルですって言ったの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:04

    >>175

    でも前回会見聞いてる民衆の反応が〜とか言ってる奴らいたからね

    ワクチンのシーンはリバイス世界の人たちがあの会見聞いてどう反応したかのアンサーだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:05

    なんかガチの思想家も乗り始めてるからヤバいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:05

    ワクチンっぽいのは単にわかりやすいからだと思う
    感覚的につかみやすい?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:52

    >>181

    別に木下半太さんが反ワクってわけじゃなさそうだしなただ井本さんがコロナかかったり

    東映が感染予防に気を付けて撮影する羽目になってるのに

    ワクチン元ネタにするのは死ぬほどデリカシーがないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:09

    >>173

    決める以前に常識的範疇の話では……やめろとまでは言わんが無神経な部分はあるし全肯定するものかと言われるとちょっと……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:57

    んまぁ仮にも子供番組で死者も出てる現実問題への対抗策を悪役の人類退化計画として出すのは誰か一旦止めんかったのかという感じはちょっとある

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:44

    今回ブラキオゲノム出てきたの嬉しかった
    首長竜の表現に時計のバンド使うの発想が天才的

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:25

    全ては俺の責任だ……って言いながらヌルッて出てくるパパ、なんか橘さんみを感じた

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:13

    すげぇな
    公式が一言もコロナワクチンがモデルですって言ってないのに当然のようにコロナワクチンがモデル前提で話してるよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:19

    ベイル、苦戦するのは最強フォームお披露目だと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:07

    自分に押したバイスタンプを使用不可にする能力でもあるのかと思ったら単純に相殺出来るぞって意味だったのか

    >>130

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:30

    >>188

    なんで肩に打っているんですかね

    そもそもなんで押すじゃなくて打つなんですかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:55

    >>188

    HPといい匂わせが強すぎて流石にね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:09

    まぁこれが天然で全く狙ってないならそれはそれで怖い

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:33

    >>191

    普通に押印って言ってる

    >>192

    どこにそんな発言が?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:54

    >>194

    一応このシーンは言ってなかった?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:55

    >>195

    このシーンほんともっと心配してやれよと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:53

    >>196

    暗くて怪我が見えなかったんだよ……(適当)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:27

    リバイ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:38

    バイス

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:49

    200ならvシネライブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています