今週のデジモン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:52:37

    殺りやがった!
    あの卵殺りやがったぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:02

    人形にされるのかなと思ってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:52

    デジモンアドベンチャーでレストランで他のデジモンの腹を満たしてたデジタマモンが
    自分の腹を満たすために人を食べるの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:40

    ははーんラモールモンになって親友を手にかけてしまう展開だな?と思ったら違った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:21

    食べ終わったら一緒に本読もうね!とかがもうね…感性壊れてんなって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:09

    砂だけにサンドイッチ感覚なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:46

    もし究極体が出るタイミングで出ていたらデビタマモンに途中で進化してそうな感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:59

    >>4

    あくまで理性的に、自分の意思で倒したことで凶暴化してしまったなどの言い訳ができなくなりましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:43

    この後ラモールモンでもう一回曇るのほぼ確定なんだよね
    アンゴラモンに対してお辛い展開が手厚い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:26:41

    本作初登場の究極体です
    通ります

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:36

    >>10

    ウンチ系初登場は寮長が直撃してくれると信じていたのに!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:26

    >>1

    アンゴラ先生とデジタマモンの親友っぷりをしっかり見せていた分余計に後味悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:09

    やっぱデジモンこっちの世界に存在するべきじゃないんじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:09

    フレアリザモン&セーバードラモンとか今のところ共生できる要素がね・・・
    ちゃんと解決できるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:47

    人食い屋敷なんて噂になるくらいだから冒頭の二人からヒロたちまでの間にも絶対被害者いるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:11

    いつものアンゴラポエムが出来なくなるくらいショックだったんだろうなって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:06:39

    独善的なジェリーモンとまだ幼児ほどの思考しかないガンマモンと違って倫理観がしっかりしてるアンゴラモンが曇るのは必然だったやなって…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:07

    Twitterであった
    『人の味を覚えた熊』ってのは
    なるほどって感じだった。
    (一度その味を覚えたら
     どんなに頭がいい動物でも
     何があろうとまた食べたくて
     凶暴になること。)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:30

    もうデジタマモンにとって
    人間=食料ってしか認識してなかったから、
    アンゴラモンの瑠璃達と仲がいい発言も、
    (家畜と仲良くするなんて、
     アンゴラモンは相変わらず優しいな〜。)
    くらいにしか思ってなかったのかな…。
    そんで屋敷に来たのも彼にとってはお食事会みたいなノリで…。
    …書いてて気分悪くなってきた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:10

    やっぱり人間界を滅ぼした方がデジモンにとっても平和なのでは?(イグドラシル感

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:57

    デジタマモンの進化前のナニモンって元はたまごっち世界からなんだよね。
    そしてまめっちの声もやってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:25

    >>20

    いいや、人間を襲うようなデジモン共は全て駆除するべきでしょう(倉田並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:07

    CV:くぎゅなのが
    サイコロリ・ショタって感じして
    余計怖く感じた。
    (過去作でレギュラーの真っ当なイクトの担当してたのも。)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:31

    >>10

    サイスル主人公のパートナー、アニメ初登場か

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:26

    必死に瑠璃達を守ろうとするアンゴラモンに怒るでも悲しむでもなく少し前までと変わらない穏やかな声で語りかけてたの怖いよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:28

    この件がしこりになって後のラモールモンに繋がるんやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:54:57
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:45:48

    「人間だって、生きるために別の生命を食っているじゃないか」

    「デジモンに危害を加えるつもりはないよ。
    仲間だからね。

    僕は…ただ食事をしたいだけさ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:53

    >>28

    まあ、言い方悪いけど、瑠璃はアンゴラモンにとっては大事な存在で、他人のものを無断で食べようとしている上に、アンゴラモンが怒ってるのも理解できないのは、もう行き着くところまで行っちゃってるってことだね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:52

    >>29

    人間だって人のペットを勝手に食べたりは…するやつもいるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:26

    >>29

    自分の中での優先度が

    親友であるアンゴラモンとの絆(理性)<<<<<越えられない壁<<<<<オイシイニンゲン…、タベル!!(本能)

    って感じになってたね…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:24

    >>29

    食べる食べないの基準がアラゴグ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:06

    やばいデジモンとしてちょっと掘り下げてみました


  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:33

    これに釘宮少年系ボイスをあてる狂気

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:02

    「デジモンに危害を加えるつもりはないよ。

    仲間だからね」


    瑠璃>デジタマモン

    やむを得ず殺害


    「お前も…変わったんだな…

    アンゴラモン…お前はデジモンか?人間か…?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:54

    私利私欲のために人間を喰ってたアルケニモンと違って、あくまで食欲という生き物誰もが持つ欲求を満たしていただけっていうのが、つくづくデジモンは人間とは違う生き物なんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:27

    釘宮のじゅんぼく系ボイスが狂気を見せてくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:28:13

    >>34

    しかもちょっと反響してるからアルフォンスっぽかったな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:20:10
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:18

    食人デジモンはジュレイモンとかアルケニモンとかちょくちょくいるな

    しかも実体化覚えやすい完全体クラスだから手がつけられない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:51

    >>35

    この台詞は初代ウルトラマンのオマージュ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています