先生のビーフストロガノフは25点らしいが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:47

    まずいのかそれとも基準が高すぎるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:30

    おにぎり専門店の店長のおにぎりが99点だからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:30

    愛情が足りない+美味しく無いのWコンボかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:58

    ポークだったからかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:00

    タロウの作るビーフストロガノフを100と考えて1/4タロウと考えたら平均ぐらいの旨さはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:01

    25点のアイドルがCDデビューできるから普通基準だといいと思われる



    ………99点のおにぎり屋何?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:08

    まぁ普通に基準が高いんじゃないかな。おにぎりで美味すぎて感動させられるのが100点なわけだし、普通程度の美味しさかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:09

    一般人の大得意レベルが25点なんだと思う
    きららちゃんの歌にも25点つけてたし
    初期でそこそこ高かったおにぎり屋やべえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:09:59

    25点!って言われてるのに美味しいには美味しいんだろうなと思えてしまうのナニコレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:19

    作る手間違いがあれどおにぎり屋すごいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:47

    調理の仕方と愛情がこもってないのでマイナスされてると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:11

    >>6

    タロウ基準の99点とかヤバイよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:22

    >>6

    >>8

    おにぎり屋はほら、ちゃんと修行をした上での99点だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:24

    >>8

    まぁ本職ではあったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:59

    >>13

    それはそれで短期間で99点まで上げたのすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:38

    >>13

    99点になる前も80点くらい取ってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:40

    おにぎりの店長は元から80点だったから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:28

    いかんせんタロウがその店長さえも唸らせるようなおにぎり作れるから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:45

    >>6

    タロウにダメ出しを受けても折れず、むしろアドバイスに感謝して店を繁盛させられる猛者だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:01

    おかしい……
    先生の料理の話のはずが、おにぎり屋に持ってかれてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:21

    元々80点だったおにぎり屋すごくない?
    タロウっておにぎりこだわりありそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:23

    でももう作れないって言われてそれは良かったと言ってるから少なくともタロウはもう食べたくないレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:28

    タロウの採点結果が
    『80点。まだまだ人を感動させるには至らない』
    『99点。日本で2番目に美味いおにぎり』
    だからなぁ…基準が高ぇしあのおにぎり屋がバケモンすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:40

    タロウの機能を考えるとウソが多いと減点なのかも
    オニストロガノフは分量間違えてるけどまあいっか!な作りなのが食べるとわかってしまう、的な

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:56

    自信なくしたもう作れない!に対してそうか良かったな!!はおしぼりどころかビール瓶でぶん殴られてもあまり文句は言えない返しである

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:20

    おかしい、なんでずっと前に登場したおにぎり屋の店長の株が上がるんだろう…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:39

    だって漫画の展開でよくある序盤で出たキャラが実はすごい奴だったに
    おにぎり屋さんが当てはまってたから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:20

    ジュニアチャンプ然り序盤のモブが濃すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:53

    100点がタロウの作るものだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:40

    >>24

    材料や調理過程が多いほど採点がきつくなってるてのはありそう、それはそれとして素で80点叩き出せて修行して99点に跳ね上げてる店長の実力はやばいが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:22

    なんならタロウのおにぎりを食べる機会のない人にとっては、あの店長が日本一のおにぎりマスターなんで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:56

    修行してるおにぎり店長が80点もだけど、アドバイス通りにおにぎりを食べ歩いて99点まで上げたと考えたらやばいでしょ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:22

    >>6

    本物のプロだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:33:15

    おにぎり屋の店長が神のおにぎりと評するレベルで100点なら
    99点はもう充分神の領域だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:17

    改めて脳人に切られなくてよかったと思うあのおにぎり屋店主、消滅してたらタロウ確実に落ち込むだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:40:57

    >>19

    タロウ「お前のおにぎりは80点!いろんな店を食べ歩いて究極のおにぎりを握って見せろ!!」

    店長「わかりました!!」

    でいろんなお店のおにぎり食べ歩き続けて99点まで引き上げるマジモンのプロ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:43:13

    オニストロガノフおばさんの反応みるに食べるのは全然問題ないんじゃね
    ただ知ろうとの範囲を出ないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:54:41

    >>18

    実際専門店系のプロが唸って挙げ句スランプになりかねないレベルのおにぎりが100点なの考えると25点は普通に一般家庭でのスペシャリテ扱いに値する味だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:47

    100点満点を素人、中級者、上級者、プロの4段階で分けたとしたら25点って「素人最高位」って解釈できるからね
    「その道を目指してない普通の人が作る評価では最高だよ」ってタロウは思ってるかも
    逆に80点の初期おにぎり屋は「プロの中では毛が生えたくらい」になる(のかもしれない)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:05:29

    あくまでもタロウ自身の実力が基準になってそう
    ビーフストロガノフも歌も25点の人より4倍はタロウの方が上手いってことだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:55

    >>40

    タロウのクオリティの4分の1って言ったらめちゃくちゃ美味そう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:03

    ダメだ
    どうしても99点のおにぎりが頭から離れん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:13

    本当に文字通り世界一美味しくなければ100点貰えなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:37

    >>41

    タロウ「どうだ、これが本物のビーフストロガノフだ」


    猿原「おお、これはうまい!」

    はるか(おいしい、悔しいけど私のより)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:23

    >>17

    そのおむすび屋がタロウとキジが来るまで伸び悩んでたのが凄いよなドンブラ世界

    バイトのやる気が無さすぎて買われることすらなかったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:22

    おそらく魂的な物がタロウにはわかるのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:30

    >>46

    若返っても本人だと見抜くし、胸パットも見破るからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:37:16

    >>45

    あのバイト更生させるのは雉野さんいないと無理だったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:40

    25点はプロ新人級〜手前レベルって感じなのかね
    日本で2番目に美味いおにぎりが99点だから、100点は日本一だろ?
    それ考えたら料理を専門としてた訳でもない学生で25点って大分悪くない数字やんけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:14

    思い出補正で99ってのもある意味すごいよね
    思い出補正だからこそ、半端な味だとその思い出が乞われかねないから、補正が加わってることこそがおにぎりそのものが旨いってわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:44

    実際そうかよかったな!はどういった意図の発言なんだろうな?
    食べれないほど不味くてそんなもん作らないほうが世のためである的な意味合いだと普通に食べてた叔母さんがよくわからんし向上心のないヤツは辞めて正解だ的な意味なのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:00

    >>29

    生命の極み「桃井タロウ」

    地球の答え「桃井タロウ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:52

    >>52

    他の料理はもっとマシなものが作れる前提で言ってるか、美味しいビフスト食べさせたいなら外食する方が良いと本気で善意で思ってるのか、とにかく人の目線でない言葉ということは確かだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:37

    >>25

    正確に言えば「良かったな」じゃなくて「それ(25点のビーフストロガノフを食べる人がいなくなって)はよかった。」って強く肯定してるからより酷い


    ハ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:13

    そんな他人に言われたぐらいで作れなくなるような中途半端な気持ちで出される料理が居なくなってよかったな!かもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:53

    いやあのアイドルの歌が25点だぞ……?
    はるか先生のカレーもかなりマズイ部類なのでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:20

    >>58

    あの…25点の歌でCDデビューできてるんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:49

    アイドルの子だって一応デビューは出来たからなあ
    叔母さんも喜んでたし普通に家庭料理の範囲で美味しいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:38

    「まぁたべれる」くらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:20

    どちらにせよ本当に人の心がない言い方だから傷つくという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています