人類の技術を大いに進歩させました

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:31

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:04

    クソGMを超えたクソGM

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:28

    異世界ガチ勢

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:22

    子供の頃の夢を叶えようとしたら副産物で世界が変わってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:32

    一回生ならせめて反射速度とか上げれるようにしろ
    自前の身体能力で闘えとかふざけてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:51

    いつでも終了できないゲームとかクソ ゲーなんですよね?
    ゲームクリエイターとして恥ずかしくないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:38:21

    ゲームと現実の区別がついてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:38:30

    >>6

    私はいつでもログアウトしていましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:29

    >>6

    ゲームクリエイターたじゃなくて異世界作りテェおじさんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:54:49

    異世界作りたいならNPC作ってそこで遊んでてくださいよなんで一般人を巻き込むんです?
    人間の脳コピーしたAIも後々出てくるしそっちの方が良かったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:03

    加速世界の生みの親でもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:59

    気に入らないけど技術力だけは世界最高峰なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:59

    せめてもう少しゲームバランスを考えて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:49

    >>10

    実際問題ナーヴギア開発段階でオーシャンタートル完成してたらそっちにド嵌まりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:03

    でもコイツがいなかったらユウキが割と悲惨なことになってたしうーん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:00

    まさか日本の防衛産業まで大きく変えるとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:10

    偉大なこともしてるがマイナスポイントが大きすぎる畜生

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:01

    こいつの関係者もリアルの人間の精神完コピしよ→ん? 発狂するなぁ……せや!
    赤子の精神を完コピして作ればええやん! とか大概やべーマッドサイエンティスト連中という

    いや、マッドサイエンティストキャラってぶっとんだ感性していたり、それを自覚していたり、
    だからこそ排他的だったりとかそういう感じだけどあのゼミの連中ナチュラル過ぎて逆に怖いよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:23

    >>18

    公安か何かに監視させろこんな奴ら

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:45

    罪を償ってください

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:40

    他人にデスゲームを強要させておいて自分は安全なところからゲームしてるのクソだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:10

    原作だと今どんな扱いになってんの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:50

    赤子の精神完コピまではいいとして、AIとはいうが仮にも人間のコピーなのに(事実、精神・脳的な疲労がリアルの人間と同じようにあるからメカボディでも24時間稼働とか機械AIみたいなこと出来ない、原作者もツイで言っていた)
    完全にゲームのキャラみたいに割り切って扱って(現地に少なくとも初期はログインして触れ合っているのに)
    負荷実験がどうのこうのとか平然とやりだすしナチュラル系サイコマッドサイエンティストやなって……

    放置し過ぎでアドミンとかに寝首かかれそうになっていたのはある意味、ざまぁと言えなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:52

    >>19

    公安が監視どころかこいつらを利用しているのが自衛隊の一部なんだよね?

    怖くない? 菊岡さんは黒いキャラとして描いているが同時に作者のツイアバターだし、

    茅場もそうだが寵愛とかそういうの感じなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:40

    >>22

    200年何十歳のキリトのコピーと仲良くやってるんじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:37

    >>8

    うーんこの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:13

    UW編以降ずっとAIの技術は日本がトップを独走してるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:18

    >>19

    転生したらこの研究室を爆破するべき…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:54:54

    >>28

    こいつらがガンダムWのマッド博士(ai兵器を否定している)よりマッドな連中なのはそうだけどコイツらがやらかさないと

    ユージオたち生まれすらしないので難しい所

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:24

    >>13

    茅場的にゲームバランスが取れてるのは多分勇者(二刀流)とその他ユニークスキル持ちとそれを送り出す数百人の選びに選びぬかれた精鋭が100層到達時に生き残ってる状態のことだから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:10

    選ばれなかった幾千の凡夫はどうすれば・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:42

    ……?彼らはアインクラッドに相応しくなかっただけの話では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:54

    >>31

    95層辺りの到達で正体バラして安全圏なくす予定だったから、まぁ死ぬでしょうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:57

    >>33

    これほんとクソ過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:50

    >>33

    安全圏なくしてもMobが急に強くなるわけじゃないから極論1層は実質安全地帯だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:02

    >>35

    そうさせないように黒鉄宮地下とか階層にそぐわない難易度を置いてあるんじゃないか♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:48

    何ならボス戦中に盛り上がったら下層から順に世界崩壊させそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:59

    >>33

    これの何が酷いって転移門開放したら安全圏無くすつもりだったってこと


    攻略組を「自分たちの行いに苦悩しながらも魔王を倒す勇者パーティー」にするためのスパイスでしかないよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:07

    >>13

    ゲーム部分の開発も全部一人でやってた訳じゃないだろううし、ゲームバランス考える人はリアルロストなんてデスペナは想定しないんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:57

    >>39

    それ以前にアプデ?走り出したあとはほぼ全部管理AI任せでプレイヤーの要望ほぼ取り入れないぞなんて狂気の沙汰がね…

    ゲームバランスも何もねぇわそりゃ、グランドクエストクリア(運営トップがノリでなんかクリアさせた)時実質Ver1.00の大規模オンラインゲームってなんやねん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:51

    >>40

    絶対バグ祭りなんだよな・・・(FF14や任天堂のゲームでもバグは無限におこるのにおこらないわけがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:37

    >>20

    でも体が動かせない患者や末期の患者、その家族にとってみたらマジで天からの救いだからな

    脳に障害がなく、脊損とかなら両親共にダイブしたら昔のように体動かして遊べるし本編でもあったようにダイブして授業受けたり用途の幅が広すぎる

    おまけに小型にもできてるからネットに繋げば離れてたり時間がなくても面会できるし

    今現在の犠牲者の数と寝たきり患者やその家族の数はどっこいか患者の方が少ないけど数年もしたら間違いなく患者の方が上回るからなー

    まあ命の数は比べるもんじゃないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:50

    >>3

    異世界ガチならまだそういう狂人として納得できたけどやってることダブスタ魔王ごっこでしかないのがな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:22

    >>23

    >現地に少なくとも初期はログインして触れ合っているのに

    あっこの記憶ブロックしてるから思い……出せない!んですよ^^

    『親』になるスタッフに、リアル18年近くもUWで過ごし続ける羽目になる負担を打ち消す為とはいえホンマ人心無


    最低限の道徳から農法や神聖術の扱いといったUWで必要な生き方を一通り教えた後

    一人立ちする年になったら病死……という体でログアウトして去ったとはいえ

    少なくともはじまりの12人(アニメじゃ16人)にとっては悲しい出来事だったろうにな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:23

    >>19

    見切れている人物を含めたらあと3人か

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:34

    >>35

    未だに怖くて一回も戦ったことない人が何人もいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:45

    >>46

    ペインアブソーバ無しだからな…遊びに来たのに身体能力釣り合うってボーナスあるとはいえまず突進してくるイノシシを殺せるようになれ!って無理やわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:30

    >>41

    実際無限採集バグとか起きてたけどカーディナルちゃん優秀だから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:05

    他人の為の、他人を楽しませる為の技術に死を伴わせるのはアウトだよ
    それもゲームにだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:04:58

    こいつがどうしても受け付けなくて1巻で一旦断念した記憶
    ぶっちゃけオベイロンよりはるかにクズですよねこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:18:33

    >>49

    SAOは茅場の為の、茅場を楽しませる為のゲームだからな

    正しく運営オナニー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:05

    >>38

    マジでくそ

    そんなことしても結局全部茅場が悪いになるだけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:47

    200年後くらいにはエジソンの自動で返信する装置で鉄道事故起こしかけた話と同じか少し悪い程度に語られてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:55

    >>53

    意図しない事故と故意は違うだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:37

    なんか悪者だけど憎めない奴扱いされてるのがなぁ
    まあそれは気にし過ぎから来る勘違いかも知れないが味方面して出てくるとモヤモヤする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:09

    茅場ゼミの連中全員がそういうタイプのキャラなのがね
    相容れないマッド的な初行しているくせにマッド所業以外はナチュラルだし、
    そのくせポジションは敵か味方かでいえば紛れもなく味方よりだし、実際助けて入るんだ

    そもそもの問題の始まりはこいつらでこいつらの尻拭いしているだけのケースも多いがな()

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:17

    後、主人公陣営もやたら好意的
    一応AI云々はキレたけど、別にキレた後も普通に協力しあっていてどちらかといえば味方ポジのまんまで
    敵対どころか根本的な問題解決への挑戦すら満足にできないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:03:49

    あと神代はなんか無罪放免になってるけど
    アスナとかだけじゃなくクレーヴェルあたりの憎しみを持った被害者にも懺悔したほうが良いんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:04:43

    >>50

    須郷は現実的な生々しいクズ

    茅場はファンタジックな悪党

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:34

    300人誘拐して人体実験し自分の欲望を満たそうとした須郷
    1万人誘拐して4000人ほど殺害し自分の欲望を満たした茅場
    上も十分外道だから作中の扱いは分かるけど下はそれに対してなんか軽いのは気にかかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:56:53

    >>53

    未遂+故意じゃないと故意+実際に犠牲者がたくさんには天と地ほどの差があるんだ

    前者はならなくてよかったねで済むが後者は許されないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:59:04

    >>35

    そこに人殺しを一つまみ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:33

    茅場はまあ後に繋がる技術を広めた点で国や周りからなあなあにされてるんだろう
    須郷さん拉致って研究してたのはいいけど何の成果も残ってないから……その上読者の脳を破壊しかけるリアルダイレクトアタックも仕掛けてきたから……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:06:06

    >>47

    >ペインアブソーバ無し

    いやSAOには付いてるでしょ。どんな怪我負っても不快感で済む程度にはガチガチに掛けられてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:56

    ここから下アンダーワールドがSAO開始よりなぜか早く完成してしまった世界の情報が集まってきます

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:40

    >>65

    茅場コピーを10000人作る→10000の茅場がアンダーワールドにダイブ→アンダーワールド時間10年であっちの世界でもVR技術を画一さらに魂の解析にも成功、念願のラピュタも建造。しかし剣と魔法と超科学技術が入り混じる謎空間に茅場は絶望した。自分はここにいるべきではなかったと、自分は夢見ていたあの世界には行けなかったのだと

    茅場10人vs暗黒界は面白かった、なんで紅玉宮召喚すんだよ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています