ウオッカ!アンタこういうの好きなんでしょ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:45:20

    剣に布巻かれてるやつ!!!

    なんなら傷とかも入ってて完全に使い込んでるの見え見えなやつ!!!

    ウオッカが好きそうなのなんて私にはお見通しなのよ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:54

    頭平安貴族かよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:53:41

    バカねウオッカ…頭の良さでアタシに勝てるわけないじゃない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:54:08

    ふざけるな!鉄塊のようなデカい剣も美術品が如くキレイな刀も好きだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:54:35

    龍を巻け…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:55:21

    刺さるやつには刺さるアレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:55:56

    ウオッカは髑髏とかのレリーフがついた厳つい剣とか銃とかの方が好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:57:38

    イマイチ使い道わからない剣がついている拳銃が好きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:55

    >>8

    アンタデビルメイクラァイ(ネイティブ)とか好きそうね!!!

    どうせ閻魔刀とかも好きなんでしょ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:42

    >>10

    ウワーッ!超俺好み

    ……けど悪いスカーレット、その剣実は折れて新しいのになってんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:04

    ソウルシリーズとか言う必ず自分の聖剣が見つかる神ゲー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:37

    >>3

    平安貴族って武器に布巻いてたの……?(無知)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:25

    >>6

    何言ってるのかわかんないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:51

    ウワーッ!何で巻いてるのかわからない布!何で巻いてるのかわからない布じゃないか!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:12

    >>15

    片翼の翼

    なんかゴツゴツしてるグローブ

    破れるほど使い込まれた深紅のローブ

    腰に巻き付けたベルト

    金髪

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:45

    剣という形にとらわれるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:17

    >>17

    スライプナーはビコーとかの方が好きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:42:58

    >>15

    鞘の代わりに布巻いてるっていうイメージあるけど実際どうなんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:22

    大剣とかだと斬るというより叩きつける鈍器に近いから布は滑り止めとかなんじゃね多分

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:16

    >>20

    実際そうかもしれんけど、それならトゲつき金棒の方が破壊力あるんじゃね?って思ってしまう


    まぁカッコよさには代えられないんだがな!ガハハ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:49

    漏れ溢れ出る何らかのパワーを布で封印しているとかがウオッカの好みには合っていますよ  きっと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:54:02

    >>13

    当時は馬上での武器は基本的に反りの大きい太刀が主流だった、特に当時は馬上でも抜きやすいように柄自体から三日月状に湾曲した形状でな、鎧を着て馬上でも抜きやすくする工夫があったんだ

    布もその一環でな、もし馬上で急に敵に遭遇した場合腰の太刀を一瞬で掴んで抜かなければいけなかった、その時に柄を握りそこなうなどあったら大変だから柄尻に布を巻く装飾がつけられたんだ、もし仮に馬上で柄をつかみそこなっても布をつかんで刀を手繰り寄せられる効果があって平安の武将は地位に応じてこの飾り布を巻いて自身のステータスとしていたんだ

    って適当な嘘を今考えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:04

    >>19

    でも>>15は刀身の保護にも、周りを傷つけないためにもなってないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:00:33

    油まみれのさび止めペーパーみたいなもんなのでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:45

    >>23

    へー(初段)

    へぇぇぇ……(中段)

    はァァァァァァ!!?(最終段)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:48

    修学旅行先で木刀を買うウオッカくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています