幻惑逃げの対処法ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:06

    上に横山家並の体内時計を持っている人を乗っけてスペックでごり押しすれば勝てますよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:01:26

    それが出来れば苦労はしねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:01

    才能は怖いねぇ〜
    いや、ホント

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:03

    スペの春天はもう少し語られてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:50

    やっぱすげぇよ武は

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:56

    つまるところスペックの暴力じゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:10

    幻惑逃げしか勝ち筋無い馬だってわかってればそれでいいんだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:20

    まあウンスはG1レベルの馬にはどうしても基礎スペックが劣るからそれが効いたけどそれが手に負えないスペック持ちだと手に負えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:23

    >>4

    関係者だとあのときのスペちゃんが最強って評価もあるしな

    …ブライトちゃんほんと運ないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:23

    タイホは見切られててプボにマークされて沈むと思ってた
    シルヴァーソニックは想定外だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:30

    強い馬に経験豊富で実力のある騎手を乗せれば良いんです(勝てるとは言っていない)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:45

    スペック低いヤツはそもそも勝負にならんし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:37
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:45

    >>10

    タイホは幻惑と見せかけたガチ逃げ定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:54

    ウンスもクラシック時代に、古馬相手にして重賞勝つくらいには化け物なんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:14

    ウンスの逃げは初見殺しでもあるからG2レベルだと二度目も通用したがスペには二度目は通用しなかったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:41

    >>15

    古馬時代でもGⅡは勝ってるから枯れたわけでもないんだけどねぇ

    スペが悪いよスペがぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:57

    グラスには初見でも勝てずステゴには二度目が通用しなかったのも痛かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:37

    能力差もあるだろうけど、ウンスはガイガイが発症したのも原因にあるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:53

    菊花賞のタイホ君はセイちゃんまんまだけど血統に関しては真逆まである

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:10

    >>4

    アニメでカットされました!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:45

    >>14

    タイホは幻惑逃げの印象が強いけど、スタート直後のロケットスタートと終盤のスペックによるゴリ押しの二段構えが強力なのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:48

    >>4

    メインストーリーでがっつり出てきたからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:54

    >>14

    スタートで差を広げて他が追い付くまでに息をいれて、追い付いてきたらロンスパ掛けてスタミナを削り取って上がり最速でゴールする


    幻惑というかこれこそごり押しな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:10:04

    >>20

    二冠馬×名牝だからな…

    お願いだから無事に血を繋いでくれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:11:53

    スペちゃんの鞍上が武さんじゃなければ全然いけたと思う
    まぁスペちゃんの気性がアレらしいからそもそも武さんじゃないと乗りこなせないみたいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:12:20

    菊花賞馬よりもプボが強いって前評判はそれが理由だしね
    なお、護衛

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:10

    >>26

    大僧正「こんなに乗りにくいとは思ってなかった」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:15

    プボはせめてテーオーロイヤルに位置どり勝つか沈む覚悟で勝ちに行けば勝てた可能性充分有ったけど選択肢が多い分判断遅れてしまった感じはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:59

    タイホの場合長距離であれだけスタートで差を広げられると捉えに行こうとするとスタミナ大きく使っちゃうししゃーないけど、まさかみんなタイホ無視してプボマークなんて菊花賞馬無礼無礼やるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:24

    タイホはウンスというよりキタサンだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:00

    スペウンスキングが揃って実は気性難でエルグラの海外組の気性は良かったというね
    〇外組からすれば「日本コワ…」ってなってたかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:54

    タイトルホルダー七不思議のひとつ「実の父よりもそのライバルに走り方が似ている」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:57

    >>31

    キタサンはあいつ普通に後ろでマークされて突っつかれながら勝つからまた違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:03

    武くんはさぁ、同じ技は二度と通じない黄金聖闘士なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:31

    フランキー連れてこい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:44

    >>32

    エルグラ「Oh…コレガジャパニーズヤクザデスカ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:16

    >>36

    フランキー長距離勝てるん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:38

    >>37

    特定指定暴力団SS組みたいなもんだから間違ってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:26:59

    史実スペ「あのね人間さん、走るの飽きちゃった!」
    TKYTK「もうちょい…もうちょいで全力出して良いから…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:29

    >>40

    最強「レース前にダート走るぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:52

    スペ「走るの飽きた」
    ウンス「強い奴いるから諦めよ」
    キング「やーやーなの」

    うーん、この

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:51

    エル「うぅ……頑張らなきゃ」
    グラ「ん?なんかぶつかった?まあいいや」

    スペ「豊てめぇ、ケツしばくなやボケェ!!いてまうぞコラァ!!」
    ウンス「んだぁ、ノリこのヤロー!!ぜってぇゲートなんざ入らねんだよバカヤロー!!」
    キング「レースなんて走りたくねぇよ!!ボクのパパとママは偉いんだぞ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:45

    >>32

    日本怖っ…祖父の顔を見てみたいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:47

    >>8

    今更ながらワールドレコード出せる馬でスペックが劣ってるってどうなの・・?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:39

    >>38

    4年目でアスコット金杯勝ってるしへーきへーき

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:16

    スペックの暴力

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:35:00

    >>46

    8年目だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:35:14

    クラシック期でも十分有力馬だったスペシャルウィークにまさかまだ先があるなんて…って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:40

    セイちゃんのレース映像見直してみてたけどスタート遅い・・・
    これ解消できてたらまだ全然あったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:06:44

    ゲート難はそう簡単に解消できるもんじゃねぇんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:00

    セイちゃん同期が強い、下世代が強いってのは間違いないんだけど更にゲート難が致命傷に成ったからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:04

    逃げ馬のゲート難とかいう致命傷
    その割にはラストラン以外ずっと掲示板には入ってるのすげぇな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:18:09

    >>50

    こういう所はタイホ君と真逆なんだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:18:33

    幻惑逃げって捲ってくるヤツに対しては効くの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:45

    >>56

    捲るタイミングが遅れる可能性もあるじゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:45

    タイホは生産者公認で生まれながらにしてのステイヤーだってのもある
    皐月の時点でダービー出なくてもいいから菊出そうぜって冗談言われてた馬はやっぱ違うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:12

    黄金世代の代表の奴らって実は全員素質は同じくらい高いけど気性や体質で損してるってだけなのでは?
    気性も体質も一番マシなエルが一番戦績いいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:46

    >>59

    近親交配やばいし3歳のエルはまじで精神面酷かったんやで…

    グラス選んだ的場がやっぱエルも心配だからもう一戦だけ乗せて鍛えさせて下さいって言うぐらいには

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:26

    >>60

    黄金世代全員ボロボロやんけ!

    なんやこの世代!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:20

    ダービー時のスペはマジで世代最強のオーラ出してる
    そっからの敗北を経て春天JCでお前あんときが全盛期じゃねえのかよ!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:38

    >>56

    ラップと馬場で見た感じだけだがたぶんタイホの菊花賞のペースは幻惑逃げ、春天のペースはスペックによるゴリ押しだと思う

    菊花賞は中盤がウンスより緩いから差せる馬も結構いそうだけど、春天は息の入れ方が浅いうえに3Fあるかないかだし鞍上の指示のタイミングがものすごくシビアになるんちゃうかな

    結果論でしかないけど、シルソニ抜きにしてもプボは覚え始めたばかりのキレ勝負より去年みたく最初の最初から消耗戦仕掛けるべきだったかな、って気はした

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:35

    タイトルホルダーくんはなんか想定よりやれるな…を繰り返す謎の馬だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:04

    >>63

    菊はテンでプレッシャーかけられてペースはやかった、その分中盤緩めてるんで菊は別の意味で厳しいレースしてた

    プボは今年仕様だとシルソニ関係なく勝ち目なくて、去年仕様の方が勝負できたように感じるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:43:17

    何か春天はウンス対策とその先の凱旋門賞見据えて先行策試してそれが功を奏したけど、宝塚では逆に先行してるのをグラスにマークされて負けたみたいな話が戦法の相性感じられて面白かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:55

    >>66

    その反省で有馬はグラスをマークする側に回ったのもよくできてて面白いよね

    おかげで引退試合でウイニングランもできたしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:08

    >>65

    いやー空馬いる時点で失礼だけど馬の能力やレースについて語ることは無理でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:50

    去年の走りやってたらやってたでテーオーロイヤルとかマカオンドールが怖くなるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:03

    >>68

    まあそれはそうなんだけども、スペの春天の様子見てる限りあの手の逃げ馬相手にシルソニが上がってくる前の最序盤で離されたのは得策ではなかったなって…

    距離が開けば開くほど相手のペース落としたタイミングが読みにくくなるからね

    来年の春もタイホが出てプボも出るならプボはやっぱり前に詰めた方がいいと思ったわ

    プボもスタート上手いんだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:11

    >>48

    なんなら今年も有力馬乗るからへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:09

    >>68

    これまだ言ってる奴いるのか

    開幕逃げが決まった時点で勝負ついてるから

    カラ馬が影響を与えたのは、その勝利が何馬身差になるかだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:29

    >>64

    宝塚記念も(パンサラッサのせいで)現状舐められ気味だけど大激走してほしいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:42

    >>74

    ボンドが相性悪いって言われてた理由がりゅーじの体内時計とロンスパできて捕まえれるだろうって感じたったのに対してパンサはスピードの違いで逃げれないだろう&逃げれなかった時は毎回負けてる(ハミ噛んで力んで無駄に消耗してしまってる)だから宝塚の方が厳しそうかな

    ワンチャンハナ取れれば勝てるかもだし、番手でも折り合い付けれるようになってればかな

    あとはツイ廃玉なしゴールドがパンサじゃなくてこっちにセリかけてきた場合も結構怖いし、前走あれだったけどエフフォの能力ならタイホ勝ち確パターンでもぶち抜いて来そうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:07:22

    ぶっちゃけスペブライトウンスジャスティスフクキタルで当時のG1馬が5頭いた99春天に比べたら今年はそもそもタイホ以外の格がちょっと…
    不当に舐められてたG1馬が実力通りに走って終わりって感じだよあれは

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:56

    >>76

    プボも普段の年なら一勝くらいはGIとってないのが不思議がられるレベルではあると思う

    単に同年代の飛行機雲がイカれてて、上のゴリウーと下の撃墜王もぶっ壊れ性能してて、挙句に得意距離にウンスかパーマーの再来みたいなシスコンがいただけで…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:42

    >>77

    クラシックは馬券内に入れてないしコントもグランも関係ないんですが

    お前それ言いたいだけやろ

    ワープレの名前出した方がまだ説得力あったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:17

    >>74

    やって欲しいけどそれ出来るといよいよどうやって止めるんだこいつ…ってなるから難しい気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:59

    >>78

    んじゃワープレも入れようぜ

    あいつも実際かなり強いし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:45

    逃げなきゃ勝ち目がないやつまでプボをマークしてたら空馬いたり今年の春天わけわからん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:37

    >>81

    たぶんだけど前走の阪神大賞典でプボがスローなペースで押勝ったのがカラ馬並に展開に効いてると思う

    あれでみんなプボを警戒して、プボはプボでスローな差し勝負に適応して、そこをまとめてタイホのスタミナが蹂躙、最後にカラ馬がダメ押しになっちゃったって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:02:53

    >>81

    アイアンバローズのことならタイトルホルダーのペースを追いかけるの無理や

    ずっとスローでしか走ってないもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:18:22

    >>84

    なんで出たんですかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:38

    >>85

    きっちり5着入って賞金稼いでるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:29

    タイトルホルダーが稍重であのラップ出したのがそもそも想定外な感じはする
    21年は良馬場ばっかりだし展開向いたら圧勝ダメなら沈むでここまで来たから逆に底見えてなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:18:07

    >>87

    あれでもまだ底が見えてないのが本当にヤバい心肺機能してる感じするよね

    なんであのペースで突っ走って他の馬が足ガクガクさせてる横でケロッとしてるのかさっぱりわからん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:37

    >>71

    スタート直後にシルソニとすごい勢いでぶつかってるし、それ含めて影響なかったか判断するの難しいしなぁ

    プボ陣営は潔く完敗ですって話してるから、話自体は終わりだけど、あのレースで優劣決めるのはやっぱ無理だし失礼な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:22:00

    >>89

    凄い勢いでぶつかってなんかないぞ、躓いた分前に出れてないから前後の位置がずれてる

    そもそも和田さんがいいスタート切れましたって言ってるくらいなんだから影響はない

    そうやって見当違いの難癖付ける方がよっぽど失礼

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:26:39

    >>88

    オープン馬史上最少の馬で菊花賞5着に入った牝馬の半弟やぞ

    いやまさか春天まで取るとは思わなかったわ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:28:44

    >>91

    正直ハナは取れると思ってたけどまさか菊花賞よりラップを上げてプボのスタミナまでも削りきるとはおもわなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:33:08

    >>90

    これで影響なかったとは正直思えないんだがなぁ

    天皇賞・春 2022 パトロールビデオ 【タイトルホルダー】


  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:35:59

    プボくん去年の春天も手応えがアレだったし単純にスタミナが尽きたってわけでもなさそうなんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:16

    >>34

    言うて和夫ゴールまで突っつかれてる思ってたみたいだし

    タイホ=キタサンはあり得る

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:21

    >>94

    ラスト1F完全に止まってるんで尽きてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:51

    >>95

    タイトルホルダーは後ろから突っつかれても平気かもしれないが前居ると怪しいんだ

    キタサンブラック名乗るにはそれ+中距離で勝たないといけない

    宝塚で成長見せてくれると嬉しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:40:55

    >>96

    アレはヨレたテーオーロイヤル避けて加速が殺されたんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:43:37

    >>98

    その影響があったとしても2800-3000区間が遅くなる

    3000-3200区間が2800-3000よりガッツリ遅くなる理由にはならない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:45:02

    >>97

    じゃあパーマーステイヤースタイルで

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:48:56

    >>98

    なんか向正面時点で手応えが悪かったって言ってたし実際画像でも反応が鈍いからスタミナ切れ起こしかかってはいたんちゃうかな

    比較的脚が伸びてた阪神大賞典の時と比べるとまるで前半のペースも違うし

    たぶんあれ以上プボが早くなるのは無理な気がするから、勝つにはやっぱりタイホにスタート着後から自滅覚悟で近づいて、勝負仕掛けるしかなかった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:51:01

    プボも3000までのややスタミナある調教よりの中距離馬なんやろな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:28

    タイホくんは出がよくて巡航速度が速くてそこからさらに長く切れる脚が使える馬なんでまあ基礎スペで上回られてる相手の作戦にハマったら勝てるわけねえわとしか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:49

    調教よりのって誤字や
    長よりね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:00:41

    >>102

    プボくんがステイヤーじゃないならタイホくん以外にステイヤーが居ないことになっちゃう気もする

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:24

    >>88

    他の馬は騎手がシルソニ警戒して抑えて終盤まで行っちゃったからな

    常にアクセル踏みながらブレーキ踏んでるようなもんよ

    常にブレーキ踏んでたらとてもじゃないが体力持たんだろ

    おまけに馬は常にブレーキでストレスフル

    体力持つ方がおかしいよ

    タイホも影響なかったとは思えないけど体力的に言ったら最後に突っつかれたぐらいしか影響なさそうだから

    色々言われてるけど次走で全頭是非力を出し切って走ってほしいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:05:39

    まあでもゴルシも阪神大賞典3連覇しながらも春天はなかなか勝てんかったし
    プボも中距離のほうが強いかもしれん
    京都とゴルシの相性は考えないが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:10:54

    空馬がいるからややこしくなってるだけでスタートから1000mまでで勝負は決まってたと思ってる
    あんだけリード稼いだ上で2回目のコーナー入って向正面の下り坂入るまでの3Fしか緩めてないんだから、よく言われてる体内時計でペース変化に気づいてつつくって戦法はそれこそ春天ゴルシ並みの超絶ロングスパート打てる馬じゃないと厳しい
    下り坂入ってから速度落とすのは難しいから後で自分だけ息入れるってのができないからね
    最初からホルダーと同じようにぶっとばしてペースダウンを咎めるしかなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:12:48

    よく分からん馬が多い20世代の中でもプボはまだマシな方と思ってたがこのタイミングで長距離寄りの中距離馬の可能性出てきたならもう分かんないなこの世代…
    かと言って阪大連覇して春天二年連対できる奴そう呼んでいいんかって話だが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:59

    >>108

    まあ和生とホルダーがどんなペースで走るかなんてわかったもんじゃないし、これは結果論なんだけどね

    菊花賞ぐらい緩める前提ならあの距離でもそこまで無理せず競りかけれたかもしれないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:59

    タイホが歴代春天制覇馬と比べて遜色ないステイヤーだとは思う
    フィエールマンは差せるだろうか?
    キタサン、マック、ライスならつつき潰せるか?
    ディープなら差し切るか?
    の域

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:20:20

    同じく稍重開催だったプイの阪神大賞典でトウカイトリックが道中8馬身リードしたのと同じくらいの時計で逃げてるからね、春天ホルダー

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:21:52

    >>111

    実績的には連覇組、二勝組、ディープあたりに勝つのはきついんじゃないかな

    というかそれを考える情報が足りなさすぎるのが現状でしょ

    今年の春天はタイホが強いのはわかるけどあまりにもイレギュラーすぎた

    これから次第じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:23:53

    そこで同条件の前年覇者を出さないのはどういう了見だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:27:45

    >>89 >>93 >>98 >>106

    まったくハートついてなかったこの辺が一瞬で青くなっててわかりやすいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:16

    ワープレくん強いのに大人の事情で人気無くて悲しい
    いや心情としては仕方ないのかもしれないけど馬に罪は無いんや…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:42

    113だけどなんでこんなに増えてるのか自分にもわからん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:30:00

    ホルダーは最強議論に出していいタイプの馬ではないと思うがね
    実績が足りてない以上に他の馬とは勝つための焦点が違いすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:30:21

    春天に関しては対立煽りが本当に多いね
    プボもタイホも好きな馬だから勘弁して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:09

    プボどんまい宝塚こそはGI制覇しようぜ!!!タイホおめでとうこのまま宝塚も逃げ切ってやろうぜ!!!の姿勢でいいよもう…勝ち馬のタイホを貶めなければ…プボを応援してた人があの落馬について思うところがあるのはまあわからなくもないしね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:52

    >>117

    気に食わないレスに不自然な数のハートを付けまくって自演の濡れ衣を着せるよくあるやつだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:19

    >>113

    まあ、確かに早合点なところはあるけど

    そういうの含めて今後が楽しみなのよね


    無論プボへの期待も大きいよ

    リベンジ&G1制覇

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:22

    >>119

    普通にプボタイホどっちか片方の話がしたいだけでも対立煽りか競馬おじさんの幼体かってやつがシュバってくるからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:35:00

    >>114

    ごめんね菊も有馬も応援してたんだけどね…

    春天も確かに強かった…強かったし中距離もキレてたし強かったね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:37:04

    プボもタイホもどっちも応援してたから最終直線入ってから独走(なお後ろのシルヴァーソニック)するタイホとせめてここだけは譲れないとばかりにテーオーをかわすプボを見て「あああああああああ」ってなってなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:41:02

    >>13

    スペちゃんずーっと3番手キープしててすっごい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:43:47

    >>126

    ぶっちゃけ98世代を当時倒せるのは同じ98世代か上の世代のほんの一握りぐらいだったからなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:53

    >>127

    よく分からんけどブライトが伸びてきたと思ったら更に引き離したのイカれてるなーって

    やっぱG1複数取るような奴は何かが違うな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:53

    >>125

    ああ!!プボコレはとどかな…イケ!!

    いやタイホ逃げ切れ!!プボがんばれ!!

    ああああああああ!!

    に、なってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:11:41

    >>118

    実績不足はともかく、戦法で区別するのは良くない気はするぞ

    そしたらスズカ辺りですら最強馬論争に挙がらなくなる

    まあそもそもそんな不毛な議論要らんやろ、ならよくわかるが

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:29

    >>130

    スズカは大逃げを打てるおかげで重要なのはそのまま逃げ切れるかどうかっていう身体スペックだから他馬と焦点変わらんよ

    ホルダーはそこまで大きく逃げたことがない割にハナを取られたときのデバフが大きくて身体面より先にレース展開や騎手の思考が焦点になってしまう

    「折り合ったメイケイエールが最強じゃね?」と言われても「折り合えそうですか……?」で終わるのと同じ

    強いときの強さが水物なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:15

    >>131

    スズカもキョウエイマーチいたらデバフくらうし

    現代でいうならパンサラッサやジャックドールと一緒に走ってたらどうなるかわからんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:11

    >>131

    よくわからん

    勝負そのものが相手と環境に依存するものだから水物で、最強馬論争そのものが無駄って意見ならよくわかるけども

    こういう馬の組み合わせの中でこのコースなら誰が勝ちそう?とかならともかく…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:51

    >>132

    マイルCSは明らかに不調なのであんま参考にならんが、それ以上にあれマイル戦だからな

    中距離でマイル並みに飛ばしても押し切れるのがスズカなので、他の馬がやろうとしても自爆で終わると思うぞ

    キョウエイマーチは強いが、中距離でマイルと同じスピードで行けって言われても無理だろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:46:14

    >>45

    執念足りてる凡才がウンスで色々ある天才がスペちゃんなだけなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:02:56

    ウンスもスピードあるんだけど、スペがありすぎるだけだからね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:11

    >>136

    ラストの末脚すごいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています