リライズ見たのに無印見てなかったから見たけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:10:12

    終盤面白すぎない?
    21話と24話で泣きそうになったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:28

    無印も面白いよね
    第二次有志連合戦のリクとオーガの共闘は熱いし、リクサラは尊い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:43

    >>2

    熱い展開の裏でのリライズで吐きそうになるよなアソコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:02

    決意の時とかいう神bgm
    流れるシーンも全部熱いから何が何でも盛り上がる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:17

    1期はホビーアニメとして熱くカッコいいがメインのアニメ

    2期はちょっとそこに大人なスパイスを入れてみましたなアニメ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:54

    真っ当なホビーアニメしてるからな無印。
    リクくんがキラキラ輝いているからこそコーイチさんやアヤメさんやその他のマスダイバー達がガンプラを楽しむダイバーになっていく過程が良いのよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:41

    チャンプが強すぎる...

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:53

    >>5

    あの…スパイス入れ過ぎてガンプラじゃなくてガンダムになってます…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:11

    >>7

    こう言うアニメにしては結構珍しく終盤に入っても主人公より上位陣が強いアニメだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:44

    GBD戦でついたダイバーエースの傷を、スカイにもメビウスにも継承してるの大好き
    現実のガンプラでも再現してるのもっと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:51

    >>7

    ライバルとの共闘

    パワーアップ手段使う

    BGMも味方



    で何で傷一つ付けられないんですかねあの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:05

    いいだろ?
    ガンダムAGEをこよなく愛するイケメンだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:16

    満身創痍状態スタートのタイガーとシャフリの方がまだ善戦してるの上位陣の意地を感じる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:42

    >>13

    満身創痍だとは言え上位ランカー二人ボコってからリクオーガ戦してるんだよなチャンプ


    やっぱおかしいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:57:15

    力の差がそんな簡単に埋まるものじゃないのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:47

    自分は仲間集めとか観てて退屈だったけど、シバさんが本格的に動くくらいからは面白かったな
    最終話まで根っからの悪人がいなくてガンダムが好きってテーマを最後まで貫いててきらずに最後まで観てて良かったってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:38

    コーイチさんの時の好きは好きのままでいてほしいとか、シバの時の好きという気持ちで誰かを傷つけたり好きを否定しないでくださいって台詞を言えるリク君はホントにいいよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:58

    終盤の盛り上がりも良い
    ただ個人的には前作主人公の様にリク達の足りないとこをカバーしつつ、個人での活躍も見せてくれた初めてのチーム戦も好きよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:17

    >>18

    コーイチさんめっちゃ好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:19

    >>18

    いつから僕は自分の好きなものを素直に好きって言えなくなったんだろう?


    コーイチ兄さんの加入回のこの言葉は大人になると身に染みるのよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:38:06

    今配信してる12話がけっこう好きで
    チャンプでも歯が立たない敵
    満を持してのトランザム
    他のダイバー達の奮闘からの光の翼
    終わった後、劇場版見た気分になったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:52:46

    >>20

    熱いバトルを繰り広げる回とかはビルドシリーズ全体に多いけど、このコーイチさん回は唯一無二な魅力があると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:11

    >>20

    これ大人になったガンダムオタクが見たら目焼かれそうだな…って

    実際俺も数年ぶりにガンプラ買いに行った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:13

    >>20

    コーイチさんの前作主人公感

    ガルバルディリベイクがヒロイックなガンダムじゃないのも逆に際立つ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:32

    ロータス卿とかいう作中トップクラスのエンジョイ勢

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:50

    一番エンジョイしてるのは間違いなくチャンプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:46

    >>26

    でもチャンプはサラ関連とシバさんのやらかしと続編のヒロト関係で間違いなく曇ってるから……

    ロータス卿は困難に立ち向かうやつが見たいって性癖を続編含めて満たしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:24

    アストレイノーネイムがかっこよくて好きだったから最終回に出てきたときはテンション爆上がりだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:54

    第二次有志連合戦でのリク君の熱い思いを全体通信で拡散し多くの人の心を動かすチャンプの名采配。なお逆方向にクリティカルヒットする人もいた模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:52:40

    チャンプはさぁ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています