ゴテンクスを復活のFや力の大会で出せとは言うけども

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:11:40

    あの二人、致命的に実戦経験ないし、その経験も悪ブウとの頭のレベル低い戦いだったから修羅場とも言いづらいから、どっちに参戦しても…ってところはあるよね。

    フリーザ軍兵士には無双できるけど、宿敵と自分の仇の面した子供二人をフリーザがほっとくわけないだろうし、力の大会はなんだかんだ各宇宙の猛者たちが集ってるわけだから、悟天とトランクス単品じゃ足元掬われかねないし、混戦でのフュージョンポーズが厳しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:48

    そもそも単体じゃ弱すぎて話にならん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:30

    悟天、トランクス単体だとssありなら18号らへんと同じくらいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:05

    ブウ編は主力面子がごっそり居なくなってた故だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:14

    搦め手に全部引っ掛かりそうなんだよね
    その辺克服しないと出せないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:49

    今度の映画もフュージョンするけど現状失敗しか無いからな……
    もしかしたら隠しているかもしれんが主役は別だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:39

    >>3

    パワーだけなら18号が「やべぇ!」ってなるレベルなんだけど、いかんせん経験がね…

    戦いごっこと悪ブウだけじゃ足りなさすぎて、フリーザとのギャグ抜きの殺しあいとか、死に物狂いで各宇宙の戦士がやってくる力の大会は厳しいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:45

    チビたち出たら面白そうだけどねぇ
    メタ的には野沢さんも草尾さんも子供声がきつくなってきたからなんかなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:38

    >>3

    ブウ編は正体隠してハデな事は控えようと皆で決めた中でチビ共がハデにやらかしたから焦っただけだからなぁ…

    実力が並んでるかは微妙

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:58

    >>4

    悟飯は死んで(ると思われてる)て、悟空は下界のことに干渉するつもりなくて、ベジータ死んで、ピッコロは戦力外だからね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:51

    >>5

    悟空たちはなんだかんだ引っ掛かってもセンスとかパワー差で押しきりそうだけど、ちび二人は難しいのよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:22

    >>3

    通常時から手加減してるとはいえ18号と肉弾戦できて、超サイヤ人状態だと手加減したエネルギー波をみた彼女が冷や汗かくレベル

    ブウとの対決時には精神と時の部屋で修行したから格段にレベルアップしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:20

    メタな話するなら元はZ放送当時の低年齢層向け対策のキャラだろうし
    人造人間編からいる現代トランクスはともかく悟天は特に

    そもそも味方側の天才次世代キャラが悟飯ともども使いにくいんだよな
    敵側にジュニア枠なんかいないから。ネコマジンのクリーザみたいなのが用意できればちょうど良かったんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:38

    >>13

    あいつはあいつで地球に馴染んでサッカーしてやがる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:26:03

    色々言われてるけど
    スーパーゴーストカミカゼアタックとかいう謎すぎる技好き
    何を参考にどう作ったんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:15

    チビ達は良くも悪くも才能がありすぎて小細工が出来ねぇのがな……

    悟飯とかと違って基礎ステータスがクソ高い状態で産まれたからよっぽどの敵じゃないとゴリ押しが効いちゃうせいでその辺の成長が促されなかったのが良くない

    圧倒的強者のブウに関しては実力差が離れすぎてて時間もないから修行でどうこうなるレベルじゃない!!って事でフュージョンによるステータス強化でそのあたりを無理やり誤魔化しちゃったしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:27

    >>16

    チビ達の基礎ステは低いよ。スーパーサイヤ人は遺伝するだけ

    悟飯が突然変異過ぎた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:58

    >>16

    技自体は結構色々作ってるけど、ベジットからしたら「子供の作った技じゃん」と簡単に対応されるからな…

    やっぱ経験足りないのが一番ネックになってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:09

    悟飯は磨くほど驚異的な伸びを発揮するタイプだけど自力で目標を定めることが苦手だから癖は強いんだよな
    まあそういう制約がないと悟飯が本気出せばすぐ終わる漫画になるので

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:48

    >>17

    実際どれくらいなんだろうな

    精神と時の部屋修行前の二人が目一杯気を高めたらピッコロがビビるくらいだけど…それが明確な物差しかと言われれば…


    超では何気にセルジュニアと互角にやりあってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:37:44

    純粋サイヤ人が異常なだけで、ハーフは良くも悪くも戦闘や鍛錬に対するモチベーションが普通なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:35

    >>20

    伸びが凄い!とは言うけどぶっちゃけ三ヶ月も修行してないからな。良くて一ヶ月とちょっとぐらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:53

    >>12

    あーじゃあセル二形態くらいはあるのかな、ブウ編のピッコロよりチビ二人が弱いのは確定してるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:53

    >>23

    中にいたの通常状態のチビ2人だからピッコロより弱いのは当然だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:15

    >>17

    すまん、言い方が悪かったな


    悟飯って子供の頃は潜在能力とかはピカイチだけど、通常時の戦闘力はそこまででも無かったから、それに比べるとチビ達は割と初めから強いよねって事を言いたかったんだ


    最終ステータスは間違いなく悟飯の方が上だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:05

    >>24

    そっかじゃあssになったらわからんのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:55

    >>25

    石投げ時の悟飯や重力室のベジータらも悪ガキどもの強さに驚愕してたからな

    余裕綽々で相手できない程、汗かかせる程度の強さはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:41

    >>15

    子供はおばけ好きだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:03:41

    悟天・トランクスは幼い頃は「あの年でここまでとは・・・!」って驚かれるけど青年期になったら悟空・ベジータ・悟飯と比べて
    弱すぎるって思われそう。実際GTの青年期の二人ってどの程度の強さだっけ? 超2いってた?
    フュージョン時とはいえ修行して3に至ってんだから才能はあるんだろうし、二人が弱いってのは平和の証でもあるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:40:53

    >>29

    修行完全にサボってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:49

    >>29

    少なくともZ最終回の天下一武道会でブウ(魔人時代より大幅弱体化)とあたった悟天が嘆いてたからスーパーサイヤ人2には届いてないと思ってる

    悟天もトランクスも戦いへの意欲がほとんどなさそうだったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:24

    >>30

    サボるって言い方が間違いなんだ

    この二人にとっては修行が普段とは違う行為で子供の頃は遊び感覚でやってたから飽きたらそれまでなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:15

    今から強くするにしても17号の仕事の代役いっぱいやって経験積みましたって理由で強さ盛る位しか思いつかないんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:23

    才能とか除いて性格だけで言うなら戦士の親の子に生まれた普通の人だから悟天トランクス
    自分以外に戦う人は死にました!って未来トランクスくらいまで追い込んでようやく戦わせる位置

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:26

    二人はこの先で何か展開が無ければ超1止まりだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:12

    とよたろう漫画版の未来トランクスは物資の乏しい未来世界でずっと修行もできないのに2どころか3同等の力に至ってるから
    悟空・ベジータよりも才能あるのかな? しかも3まで至ってたらダーブラ戦も楽勝だろうから
    その後からブラック襲来まで更に短い期間だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:15

    ダーブラはそこそこ苦戦したとかじゃ無かったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:07

    超化って元の戦闘力×○倍だから超2が超1より必ず強いとかでは無いからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:13

    >>18

    御飯には一応きいてたギャラクティカドーナツもギリギリ破壊されたしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:19

    >>36

    >>37

    漫画だと見た感じSS1でゼットソード使って修行

    ダーブラ戦で苦戦・キビト死亡・界王神瀕死でブチギレてSS2

    界王神の最期の献身もあり、バビディとダーブラ突破って感じだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:26

    >>37

    超2になって攻撃ヒットさせたけどそこまでダーブラはダメージ受けてなかった

    ダーブラの強がりだったとしても、セルの様な出血してなかったからな

    界王神が金縛りしてやっと勝利

    もし金縛りなかったら辛勝かと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:11

    親が殺されてクソ真面目に修行して倒す気満々だったのに合体した途端慢心し始めるのヒデェよ
    力の大会出たとしたらどれだけ事前に言い含めてたとしてもちゃんと連携できそうにない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:21:15

    >>42

    合体前から待っていたぜ!魔人ブウ!とかやってるんだよなあ

    悟天の怒りはどこに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:17

    >>43

    超3になって魔神ブウより強いって(根拠のない)確信を得て怒りが収まったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています