鎧武を見返してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:13

    何でダンスチームとしての優劣をインベスゲームで決めてるんだっけ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:43

    分からない
    俺達は雰囲気でインベスゲームをしている

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:57

    ヘルヘイムが撒いた種に馬鹿な若者どもが乗っかっちまったから……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:04

    なんでというならそういう操作したから以上はない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:30

    元々は純粋にダンスで競ってたんだ。それにユグドラシル、シドがインベスゲーム持ち込んで気づいたらインベスゲームがメインになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:45

    もとはマフィアの抗争の設定だったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:45

    >>4

    洗脳効果みたいなもんあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:38

    小説とかの情報も合わせたら元々治安悪かった街なのでいい喧嘩の見せ物になる品チラつかせたらホイホイ乗っかって感じじゃなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:52

    メタ的にはカラーギャングの構想をダンスチームの縄張り争いに置き換えたから
    作中の理屈ではユグドラシルがうまいこと扇動した

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:53

    >>7

    操作ってのは洗脳じゃなく、ユグドラシル主導で情報操作してインベスゲームを浸透させていったってこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:30

    >>7

    洗脳というかユグドラシルの策略による誘導

    見知らぬ凄いおもちゃを手に入れた若者はまんまとそれにハマっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:40

    殴り合いなんて出来るわけないし観客からすればダンスバトルよりも勝敗が明確に分かりやすいからな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:35

    作中で何故インベスゲームの勝敗でダンスチームのランキングが変動するのか、何故ダンスの腕で競い合わないのか主人公側が強く言及すべきだと思ったな
    まぁそういう考えが及ばない時点でチーム鎧武もひっくるめて全員大人に踊らされてる無知の若者に過ぎないってことだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:22

    >>13

    一応インベスゲームをやらないチームもあったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:17

    >>13

    最初は縄張り争いでインベスゲームしてるだけの手段でしかなかったのが、ランキング形式にしたり盛り上げたりでその手段が目的にすり替えられてたんだから意図通りでしょ。色々すぎた後なんでダンスしたかっただけなのにいつのまにかインベスゲームに熱を〜って後悔するまでも合わせて誰も疑問なんて挟ませるタイミングないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:04

    やらないとそのダンスの場すら奪われるで余計に熱心になるし、勝つにはよりよいロックシードって感じでどんどん加速させられていく。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:54

    >>6

    ストリートギャングでインベスゲームはギャング同士の代理抗争みたいなもん、って感じだったはず。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:37:32

    今考えるとリアリティあったよね
    主任の言う通り社会のゴミみたいな低学歴連中が自己表現のために集まってダンスしてたらいつの間にか悪い大人に利用されるようになったけど本人たちは全く気がついていないという

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:26

    >>18

    大体そうだけど言い方ァ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:26

    色々言われてるダンス要素だけど最後の合同イベントで皆仲良くダンスする感じとか結構好きだったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:40

    >>18

    社会のゴミとか言ってるのに捕まえた場合健康診断とかちゃんと考えてんだよな主任

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:41

    >>13

    最初らへんにコウタさんが言ってなかった?

    直後に力手に入れて調子乗っちゃったから有耶無耶になったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:18

    >>21

    主任はノブレスオブリージュってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:46

    これに関してはサガラとシドが商売上手かったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:39

    >>14

    蒼天やな

    インベスゲーム一切しないでダンスだけで2位につけてた真にダンス一筋な漢チームや

    舞さんも真にダンス好きならチーム移ってでもそうすべきだったんじゃないですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:43

    正直インベスゲームもランク強いのがそのまま順当に勝つってだけのクソ.ゲーなんでハタから見てたら流行る意味が分からんよな
    番狂わせが起こる訳でも戦略的な戦いが出来る訳でもないあのクソ.ゲーのどこに沢芽市民は面白さを見出してたのか
    インベスくん達にマスコット的な人気があったとかならまだ分かるけど全くそういう事も無かったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:42

    >>21

    初期は切り捨てる気満々だったよ

    初期は黄色帯のドライバーはインベス化の危険があるって設定だったしインベス化しても構わないくらいな気持ちではあっただろう

    なんかその辺の設定無くなって社会のゴミとか悪態付いてる初期貴虎がなんか浮き彫りになっちゃったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:03

    >>26

    ランクが強いのが順当に勝つってのも本編までランクAとかの高ランクは一切出回ってなかったし…そしてそういう高ランクが出回る頃にはもうアーマードライダーの時代になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています