デスピア弱くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:59

    強いって聞いたから組んで見たけど事故率が酷いし盤面が貧弱で何が強いのか理解できないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:38

    これから強くなるんじゃなかったか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:00

    そら今のMDだとカード揃ってないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:12

    騙されてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:19

    ランクマに使う分にはまだ環境外
    ただ環境入りが約束されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:53

    キメイラ来たら準環境位まではいける?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:24

    どうやってマスカレイド2体建てるんだ?
    まともに動けないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:06

    >>7

    2枚目

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:07

    効果使う度にこっちは600払わないといけない2500と素材にしたらそのままフィールドに立つ3000と簡単にサーチしてくる1800がいるのによわい????

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:13

    準環境くらいはあると思うけどな
    相剣パーツ集めるついでくらいで組めるから安いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:23

    融合フェスで使うには十分なのとセレクションパックで大抵揃うから安い

    後新規がクッソ強いので今組んでもお得

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:32

    烙印融合もキマイラもミラジェイドもいない今のMDじゃそりゃそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:42

    >>9

    他デッキの方がインチキ盤面できると思うんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:58

    デスピアが今後強くなるのはよく聞いたけど今強いってのは融合フェスでしか聞いたことないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:06

    融合フェスなら環境レベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:23

    デスピア今の環境で強いって言ってる奴融合フェスだけ見てるんじゃね?新規来ないとそこそこやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:29

    堕天使 召喚士 シャドールと組まれてみろ

    地獄だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:35

    >>7

    1枚目は烙印劇場とかで融合2枚目は赤の烙印使って融合召喚する

    赤の烙印は伏せて相手のドローフェイズとかで発動することが多いかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:03

    (融合フェスのレギュなら)強い
    (これから激強新規が来るから将来的に)強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:10

    デスピア周りにちゃんと妨害できたりアド稼ぐ融合体今いないからな
    キマイラいればかなり違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:35:08

    というかほぼ制限のない融合フェスですら数多いだけで最強ではないんだし察して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:06

    今のデスピアは安定性の代わりにシュトラール抜きのドラメみたいなもんやしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:34

    >>10

    動かし方が違うけど同じ融合テーマのシャドールと同じくらいな強さだと思う

    どちらも他の融合テーマと混ぜやすいし

    (デスピアとシャドール同士で混ぜるならエクレシアを潤滑剤にした方がいいかもしれないが)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:10

    まあ期待して待ってろって

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:45

    純デスピアは先行だとチクチクバーンとドラマトゥルギアだけのろくな妨害がないのがあまりにも貧弱
    長々と下準備する展開系かリンク1に依存してるデッキでもないと平気で乗り越えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:36

    デスピアってそんな事故率酷いっけ?
    誘発に弱いとかはともかく事故はそこまで起こらないイメージあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:35

    >>26

    融合まで行ければなんだかんだ継戦力はある

    マスカレイドと大導劇神以外で盤面妨害おけないのとオーソドックスな手札フィールド融合の関係でハンドの要求値が高いのがネック

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:03

    こういう話題の時は大体デッキじゃなくて使い手が弱いだけだったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:33

    コイツきたら赫の烙印で相手ターンに除去とドローしていけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:23:27

    初動事故減らしたいなら今だとパッチワークセット入れとくだけでもだいぶマシになると思う
    融合体がまだ頼りないのはあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:25:06

    >>24

    烙印融合を今渡されても出張としては簡易おろ埋みたいに使えるけど、デスピアだと大した盤面作れないから、結局はキマイラとかミラジェイドみたいな強い融合体が欲しいのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:57

    烙印融合来たら強化はされるけど今までのカード全部ぶん投げることになるからそれはそれで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:15

    ダイヤ帯で頑張ってたけどダイヤ3が限界だった
    やってる感じドラメと同じぐらいの初動の細さに加えて、上振れで初めてマスカレイド×2の妨害が立てられる
    総合的なパワーはイビルツインと同じぐらいだと感じたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:58

    締まりのいい終点がまだいないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:07

    使ってても使われてもライフ削りとモンスター除去られてもわいてくるの流れでこれ強いより鬱陶しいやつだなってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:24

    >>33

    ダイヤ3までいけたなら数こなせば1までいけるでしょ

    数こなしてまでデスピアでダイヤ1に行きたいかは別だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:15

    >>36

    ダイヤ3についてからは降格と昇格を繰り返す感じだったから200戦とかしてもいけるかどうかは怪しい気がするな

    デスフェニさえ着地できれば大体勝てたんだが、テーマ内の動きでアナコンダを作るのがあまりにも弱すぎて金謙や閃刀ギミックでフューデスへのアクセスをしやすくしたがそれでもうらら一発でどうしようもなくなるのがキツかった


    これといった強みを信じられないデッキを使うのはしんどい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:16

    デストーイチェーン入れればマスカレイドは簡単に立つけど事故ル確率も上がるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:43

    融合フェスだとよく見るけど、慣れれば対処できるし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:10

    そもそも今のデスピアと烙印デスピアは8割ぐらい違うデッキだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:59:48

    烙印デスピアっていつぐらいに組めるのん?
    お小遣い貯めとかないとなんなー

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:23:24

    烙印融合着た後の怨嗟の嵐が楽しみだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:24

    もしかしてクエリティスとマスカレイドいらない子なの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:39

    とりあえずダイヤ1報告は普通にあるくらいのデッキパワーは現状でもあるよ
    なので弱いは言いすぎだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:04

    >>43

    マスカレは強くなったあともバリバリ入る

    鎧くんは残念ながら……(1枚入らんこともないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています