【ダイス】ここだけシャニPがアイドルと昔からの知り合いだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:33

    浅倉みたいにとかではなくガッツリ知り合いで283に来る前から顔なじみの関係

    dice1d25=3 (3)


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:27

    シャニPハーフ説爆誕によりシャニPの不可解な生態の数々に説得力が生まれる…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:35

    めぐる、今はアイドルとプロデューサーなんだ
    昔みたいなハグは…ほら、めぐるも大きくなったしさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:34

    >>2

    ・高身長

    ・身内が亡くなってる

    ・白コートが似合う

    ・変なユーモアセンス


    ここらへんは一気に謎が解けるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:54:19

    めぐるは実は円香以上にシャニPのユーモアにウケていた…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:01:24

    シャニP「真乃専用席が必要だな!」
    シャニP&めぐる「HAHAHA‼」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:01:51

    FULL HOUSE かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:06

    「ちゃんと手作りだって渡したよ!」
    「ちょっと待ったちょっと待った(笑)。いいかい、めぐる?次からそんなことはしちゃダメだ。OK?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:14

    キレるとお互い英語で罵り合う、戸惑うアイドル達

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:25

    めぐるの友達思いの明るいけど無茶しがちな性格はシャニPに影響された説

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:45

    小さい頃は引っ込み思案だったことにすることでプライベートで二人きりの時は陰キャめぐる概念が顔を覗かせる最強キャラになるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:45

    >>6

    ほわっ……、めぐるちゃん何でいるの……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:43

    >>12

    「HEY真乃!ずいぶん冷たいじゃないか~。同じユニットの親友だろう?」(肩を抱きながら)

    「そうそう!私達はみんな…仲間だもんげ!」(反対側から肩を抱きながら)


    HAHAHA‼‼

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:46

    なんでここだけビバリーヒルズになってるんですかね……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:10

    >>11

    えっ、でも…昔はハグしてくれたのに…(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:52

    昔の癖でお兄ちゃんと呼んでしまうめぐる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:51

    霧子や果穂のお兄ちゃんトークに混ざりながら「私にもお兄ちゃんみたいな人がいるんだよー!」とチラチラPを見るめぐる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:28

    この世界線だとめぐるのご両親と仲いいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:19

    >>15

    …………今度のホームパーティ、俺も招待されてるからさ。そこまで我慢、できるね?(耳打ち)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:03

    >>19

    ご両親の前で頭グリグリしながら存分にシャニPに甘えるめぐる

    多分BBQだろうから男たちで焼くんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:44

    >>20

    事務所のBBQ大会でやけに手慣れてるが異常にデカイ肉を焼き始めるシャニP

    みんなが戦慄する中一人はしゃぐめぐる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:17

    >>21

    最初は「めぐるも慣れてるんだね」「めぐる、モデル撮影終わったからお肉解禁で嬉しいんだね」って思ってた面々、「メグ、それ取って」「OK~」「サンキュ」「○○(本名由来のあだ名)、そっちの取って」「おう」って息ピッタリなことに気付いて肉どころじゃなくなってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:59

    一方真剣な顔で米を炊くちょこ先輩

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:03:34

    天井「今日は特別だからな…少しばかり高い肉を買ってきたぞ」
    にちか「やったー!さすg」
    シャニP「足りるわけないでしょう社長」(㌔肉ドサー)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:25:52

    どこからともなく聞こえる観客の笑い声のSE

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:38

    胸にSのマークが入ったTシャツ着てそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:54:41

    シャニP「ギャラリー、奇跡です…BBQ管理人が今チャンピオンに…まさに奇跡!焼けたーッ!焼けましたーッ!」
    めぐる「YEAHHHH‼‼」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:09

    >>26

    スーツを引き裂かれた下はガチムチのスーパーマンだった…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:22

    >>22

    あなおそろしや…今からでもそら豆ごはんを…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:00

    友達が勝手に応募した結果シャニPと再会するめぐる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:59

    「八宮めぐるです!よろしくお願いします!」
    「Oh…とんでもない月曜日だ(頭を振りながら)。子猫ちゃん、ちょっとこっちにおいで?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:39

    無意識に昔の呼び方してラブ勢から警戒されまくる恋愛感情無自覚幼馴染めぐるは可愛いかね~

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:34

    >>32

    「通ってよか!」

    (恋鐘ちゃんがああ言ってるんだから大丈夫だね)

    (ひと安心で…ございます)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:12

    「いいぞぉ…よーしいい子だ…」(カタカタカタ…ッターン!)

    「めぐる!宣材写真仕上がったぞ!」
    「Wow!!本当に!?今週一番のニュースだわ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:27

    オーディション結果にご不満のめぐる
    審査員に向かって中指を立てて「F○○K YOU!!」と高々に叫び、謹慎

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:24

    なんでめぐるのキャラまでハリウッドみたいになるんですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:12

    >>36

    友達と一緒だと気が大きくなるタイプなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:49

    「嘘…どういうこと信じられない…お休みのはずなのに…レッスンが入ってる!」
    「めぐる…落ち着け。気持ちはわかる。落ち着いて俺の話を聞くんだ」
    「これが落ち着いていられて!?友達と遊びに行くからお休みにしてと言ったのに!信じられないわ…捨て犬の気分よ!」
    「んやぁ…わかってる。んやあぁわかってる…。これには深い事情が…待てめぐる!行ってはいけない!…ああ、絶対にいけないんだ…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:29

    そろそろ次行ってもいいかな?

    dice1d25=13 (13)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:31

    夏葉と知り合いならシャニPは結構良いとこの出の人間になるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:27

    昔、何度か遊んだことのあったお兄さんがいた。
    彼は父の友人の息子さんだったそうで、私たちが遊んでいるとお互いの両親は目を細めて喜んだ。
    だけど、あるときから彼は遊びに来なくなった。父の友人、つまり彼のお父様の会社が拠点を移したために引っ越したのだそうだ。
    そういうこともある、と割り切り、いつか彼に会って恥じない己になるために、その後も私は自分を磨いた。

    なぜ名前も思い出せない――というか、お兄さんとしか呼んでいなかったから『知らない』と言うべき――彼のことを懐古しているのかといえば、父が持ってきた縁談の相手が彼その人だからだ。
    私としては、ごく普通に会食でも、あるいは普通の学生のように遊ぶのでもよかったけれど、父曰く、「きちんと縁談相手として会う『場』と『気持ち』が大切」「特に、夏葉と彼の関係では」とのこと。どうも、本気らしい。――オモチャの指輪を交換し合ったあの頃とは違う、というわけね。

    少しだけ寂しさを覚えながら彼を待つこと、数分。
    やってきたのは……

    「……え、あなた?」
    「夏葉……?」

    ……プロデューサー、だった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:07

    夏葉兄「俺と共にこい!二人で世界を手に入れるんだ」
    シャニP「有栖川・・・お前と供にはいけない。俺はプロデューサーになる」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:42

    有栖川父と兄と妹から手を伸ばされるも最後には妹の手を取った男か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:59

    同郷(愛知)だろうから、オフの日に矢場とんの本店へ行くのが習慣になってそう
    その後は一緒に筋トレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:00

    なんで兄がライバルとして立ちはだかっているんですかね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:41

    夏葉兄(そんなに俺の手の中から出ていきたいのか…ダメだ!許さない!)
    シャニP「笑ってじゃあなって訳にはいかないのか…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:02

    有栖川兄「私の同志となれ。夏葉も喜ぶ・・・」

    シャニP「お前ほどの男がなんと器量の小さい!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:38

    夏葉の兄さん仮面つけてない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:46

    夏葉「兄さんと…戦わないでとあれほど言ったのに!」

    シャニP「アイドルとプロデューサーだけの世界なんて幻想だ…」
    夏葉「そうよね…でも信じたかった…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:07

    シャニP「お前俺に言ってくれた!もし俺が道に迷った時は私が殴ってでも引き戻してやると!」

    シャニP「だから俺もお前を引き戻す!お前の出生がどうであろうと関係ない!」

    シャニP「有栖川!お前は俺の友だ!!」友情!開眼!バースト!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:03

    (アイドル育成ゲームとは…?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:38

    保しゅ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:00:13

    >>51

    夏葉兄「俺にとってはシャニP・・・お前こそが偶像だった・・・」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:20:37

    >>53

    シャニP「春夫(仮)…!うおおおお!偶像とはいったい何のためにあるんだーーー!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:41

    有栖川兄妹とシャニPの三角関係かぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:26:37

    >>55

    そこに「次代からでは遅い、今すぐ秘書になれ」と有栖川父が攻勢をかけ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:35:56

    愛知のご当地ネタで盛り上がる夏葉とシャニP
    正月は有栖川家の皆様と一緒に熱田神宮へお参り

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:55

    夏葉がアイドルを目指したの、友達と一緒にいったライブに感化されてだけど
    友達ってシャニPじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:29

    それってシャニPの手の込んだ夏葉スカウトだったのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:16:41

    そろそろ次行きますか


    dice1d25=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:53

    ほわっ…覚えてますか…?
    あの時助けて頂いた鳩です…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:10:16

    プロデューサー、ピーちゃん擬人化説

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:23

    >>61

    シャニP「ハハッ…また言ってる。真乃は小さい頃から変わらないな」

    真乃「ふふっ…♪」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:21

    「おひざのうえ、まのせんようせき!」
    「ははは…」

    ~10年後~

    シャニP「真乃専用席が必要だな!」
    真乃「も、もうっ…!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:17

    >>64

    「真乃、ちょっと一緒に資料確認してくれないか?」

    「はい。その……真乃専用席……いいですか?」

    「あぁ、その辺の椅子好きに使って」

    「……『まのせんようせき』、お願いします」

    「え……」

    「ほわ……おひざのうえ、しつれいします……」


    ひおめぐ、絶句!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:33

    かーっ!(憤死)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています