あにまん手だけが描けない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:54:24

    顔も胴体も描けるのに手だけ描けない人達が相談や悩みを共有するスレです
    なんであんなに難しいんでしょうね手って

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:12

    足も描けないので退部します

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:14

    手が描けないから手描くためにHANDYってアプリ入れたけどそれでも描いてない
    もはや手苦手すぎてアレルギーと化してる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:22

    冷静に考えると体の部位で手だけ細かく枝分かれし過ぎててキモすぎる助けてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:55:43

    すごい手が上手い絵見ると吉良みたいになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:56:06

    入部しようかなって思ったけど俺全身描けんかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:56:07

    手と言うより綺麗な指を描くのが凄い難しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:24

    キャラによって指の太さとか書き分けできる人尊敬する

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:28

    指先から数えて第3関節は掌に見える線(掌側の指の付け根)ではない
    これを忘れると指が短く見える

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:59

    指が太くなっちゃってつらいの。あと表裏を分かりやすくするように線つけるとしわしわおててになる現象…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:43

    逆に手しか描けない
    顔と体描くのつらすぎ。手描いてるときだけは楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:47

    リアルの手を模写しまくるしかないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:57

    手に限らないけど描きなれないアングルだと一気に不安になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:02:50

    >>12

    手だけリアルで浮いて見えるから加減が難しいねんな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:02

    手上手く描けないってよく聞くけど練習とかいるもんじゃなくない?写真撮れば一発だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:10:58

    こういうの見て はぇ~…すっごい…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:12:55

    >>16

    はぇ~…すっごい………

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:15:14

    プロでもやっぱ調整と調整を繰り返してやっと綺麗な手が描けるんだなぁ
    いや実質一発描きがあるじゃねえか、どうなってんだ!!! ていうか調整しなくてもすげえよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:16:04

    手は構造を覚えれば楽だぞ
    アニメ調でも立体的に描くことになるから一番面白い部位まである
    俺をプリキュアにするか足を綺麗に描く方法を教えろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:16:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:18:08

    アニメとかの可愛い女の子の手を描きたいと思ってるやつは
    自分の手とかリアルな写真の手を参考にしてもほとんど意味ないぞ
    萌え系の絵は人間を極端にデフォルメして洗練してきたデザインだからもうリアルとは別物と思った方がいい
    そういう萌え系の画風なら同じ系統のアニメとかプロのイラストを参考にして
    描きたい構図とか形を記憶してストックしとく方がいい
    必要になったら脳内から引き出して当てはめるくらいの感じで
    人間の手を参考にしてもいいけどリアルからデフォルメに落とし込む作業がめんどくさいだけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:20:28

    手袋みたいなのを描いてそっから手を描くのがいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:22:35

    バストアップ絵でも上達のために手を描きこむようにしてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:30

    手を描くのが難しいときは太いペンで指の形決めてから描くのを勧める

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:13:46

    手はこうやって描いてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:40

    みんな、遊戯王を見るんだ
    手フェチ御用達アニメは伊達じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:27

    >>26

    加々美作画は手とAGO作画資料の宝庫すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:31

    >>26

    マジ?見ようかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:20:26

    有料だけどこのアプリオススメやで

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:22:02

    描いてる絵から手だけ
    こんな感じであたりをとってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:22:30

    自分の手を模写したりすることが多いな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:40:49

    手は、カッコいいポーズとか戦闘シーン描いてると上達してる気が個人的にする

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:43:10

    じゃけん萌え袖にしますね...(大逃げ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:23:15

    激しい動きとか描くとちょっと手が歪な方がカッコ良く見えない?(言い訳)
    見えない
    ですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:58

    手以外は描けるのか…すげえ自信だ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:07

    どんな絵が上手い人でも手を描くのだけは苦労するって言うからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:32:00

    おっぱいを手で隠している、揉んでるイラストになると立体を意識しないといけなくなるから途端に難しくなるんだよな手って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています