マネモブに面接で相談したいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:15:46

    新卒の就職一次面接です。

    募集要項に「他人をサポートしたい人募集」(意訳)って書いてた。
    俺は他人をサポートしたり、他人が楽しそうにしてるのを見るのが結構好きだから
    実際に大学時代に友達をサポートしたエピソードを履歴書に書いたのよね。

    そこでふと「俺が他人のサポートをすることが好きだ」ということを証明できないことに気づいた。
    面接でなんと答えれば、あるいは何をすれば
    「自分は他人のサポートをすることが好きな人間です!」って証明できると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:44

    サポートした時にハッピーハッピーだったと書けば良いと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:51

    ♢なぜこのカテゴリで…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:16:51

    怒らないでくださいね
    ガチのをガチで答えるわけ無いじゃ無いですか
    語録ですら無いしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:17:10

    面接官の悩みを聞いて解決するんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:17:20

    その場で面接官の下の世話してやればええやんケ

  • 71モブ22/05/22(日) 12:18:17

    >>2

    「サポートした時にハッピーハッピーだった」と書いても

    それが真実だと証明できないから困ってるんだろえーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:18:22

    これからの僕に期待してくださいサポートの真髄見せてやりますよって答えとけば通るのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:18:23

    サポートをしてそれが自分のやりがいとなっていたみたいなエピソードを話せばいいと思われるが…

  • 101モブ22/05/22(日) 12:19:14

    >>6

    怒らないでくださいね

    相手が女性だったらアウトじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:35

    >>1

    面接官をサポートすれば通じると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:44

    サポートすることによって得た経験や精神の充実、そしてなぜサポートするのが好きだと気づいたかのエピソードを盛って話せばいいと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:48

    サポートした時に喜びだとか達成感を感じたとかでいいんじゃないスか?
    日付に余裕があるなら教員とか家族に相談してもいいと思うっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:51

    「好きなことをアピールするだけ」では無理です
    全て見抜かれる見透かされる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:14

    >>10

    男ならいけると考える>>1はもう猿が植え付けられていると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:18

    >>10

    俺はジェンダーレスだぜ

    男性でもアウトになるとこをお前に教えてやるのよ

  • 171モブ22/05/22(日) 12:20:22

    >>8

    これ良さそうっスね

    証明することばっかり考えてたけど

    「クククク期待してください嫌でも他人をサポートしてみせますよククク」って言うのは良さそうなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:25

    また語録もろくに使わずに相談スレ
    こいつらクソっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:38

    >>14

    実際これだから意味ないんだよね酷くない?

    一番重要なのはその場でベストな答えを出す脳味噌だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:07

    >>19

    そんなことできたら苦労しねぇだろ(ゴッ

    アルバイトとかで実際に人の役に立てた経験とかを話すといいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:38

    >>10

    入れたら見事、落ちてもメスブタの下半身触れてハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:23:03

    >>21

    逮捕されると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:21

    鬼龍はストレス発散の為に面接を受けてアホ程相手を愚弄して帰ったんや
    その数…500億回

  • 241モブ22/05/22(日) 12:25:00

    >>13

    達成感が嘘の可能性あるから証明できないって言ってるやんケ


    でも面接までちょっと日があるし、教員やら家族に相談するのは良さそうですね

    あざーっす(ガシッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:25:10

    >>23

    はーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:25:47

    相談したいのなら別のカテゴリですればいいと思われるが…
    語録も使わずにスレ建てとか釣りやんけっ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:55

    そもそも面接での受け答えの証明なんて履歴書に書いてあることしかできませんよね…

    おそらく>>1は相当な馬鹿だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:28:14

    おチンチン出せば受かるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:01

    >>7

    真実か証明できるかとか気にしてないで自分の経験から思ったことを言えばいいだろうがよえーっ

  • 301モブ22/05/22(日) 12:30:17

    >>27

    だよね

    運転免許持ってますとかなら免許の写しを出せば証明できるけど

    人格面やエピソードってどう証明してるんだ……?って気になったからスレ立てたんだよね

  • 311モブ22/05/22(日) 12:31:23

    >>26

    レスの時は語録使ったから許してくれ……オトンのように……

    >>28

    それで受かるのはAV男優の面接くらいだろえーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:17

    面接官は学生の自慢話なんて聞いても別に何も思ってないんの
    自己分析、返答力、頭の回転の速さとか見てるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:40

    「俺たち新社員が先輩を支える⋯⋯ある意味“最強”だ」と言えば良いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:47

    どうでもいいことが気になったり拘ったりするのは精神異常の傾向があるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:46

    自分の忌憚のない意見を語ってそれでも文句がある面接官がいるならいつでも喧嘩上等スよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:50

    面接では証明できることしか言っちゃいけないって指導されたのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:33

    >>36

    指導されてるならこんな所で相談なんてしないと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:36

    >>34

    初面接前の緊張で実際パニくるんだよね、

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:32

    今の時代新卒でもエージェント使えばハッピーハッピー
    何?スキルもガクチカもない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:54

    スレで相談する前に大学の就職窓口みたいなところで相談すべきと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:49

    >>1草よう

    具体的な根拠となるエピソードが欲しいなら教職とか取っておけばいいのに

    もちろん滅茶苦茶色々やらされる。

    介護等体験、教育実習などなど…… ある意味”最強”だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:57

    >>1

    どうして大学の就職センターじゃなく異常者の集まりで聞こうとするの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:06

    >>23

    実際こういう人って居るのん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:54:55

    俺たちマネモブが就活生を支える⋯ ある意味“最強”だ
    来年の春悲惨なことにま、なるわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:47

    過去の体験で嬉しかった+ここじゃないと実現できないっていう比較だけ記憶しときゃいいんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:05

    >>32

    ふうん そこらへんが弱き者なワシの就職は絶望的ということか

    嫌でもアルバイトで食いつないでやりますよクククク

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:14

    終身雇用なんてもう崩壊してるんだからとりあえず良さそうな所狙って早く決めて在学中に資格たくさん取った方がいいんだ  苦しいだろうが資格は取っておいた方がいいんだ
    だが、中身のない資格コレクターはクソだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:16:57

    しゃあけど……ぶっちゃけ複数回あるうちの1次面接は上司に「どうして病院に行かせないでこんなやつを通したの?」って言われないための足切りやからやったときに嬉しく感じたぐらいでも内容は大丈夫ッス
    しっかり受け答えできることのほうが重要だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています