デジモンは人類の夢のパートナーなんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:17:12

    きっと分かり合えるはずだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:23:59

    良い奴もいれば悪い奴もいるのがね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:42

    とりあえず卵にするね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:26:32

    分かり合えないのもいるんですが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:26

    イグドラシルの采配次第でロイヤルナイツ攻めてくるんだよなぁ
    解釈次第で内ゲバするけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:51

    とりあえずロイヤルナイツと七大魔王とウィルス種が消えてから話し合おうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:35

    かなり作品によるからなぁ
    ゴスゲはほぼほぼ無理です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:54

    >>5

    イグドラシルがキレる理由

    セイバーズについてはほぼ人間側(の一部)に非しかねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:23

    >>8

    倉田が悪いよ倉田が。折角大門博士がユグドラシルを説得していたのに。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:56

    >>1

    スレ画のコイツはなんなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:33:21

    >>10

    分かり合えない状態でも分かって欲しい時に使える便利な社長さんの画像だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:34:02

    >>10

    んなこともわからねぇのかよ

    朝起きてちゃんとテレビ見ろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:43

    デジモンって個体差もあるけど、能力に精神年齢が見合ってない奴多いからなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:16

    どうも積極的に人間を理解しようとするデジモンです

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:09
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:10:34

    >>8

    意外とイグドラシルが出てる作品で攻めてくるのって向こうが原因で攻めてくるのないんだよな

    サイスルもイーターによる暴走で、そのイーターも故意ではないとはいえ間接的には人間側が原因

    ロイヤルナイツは手段で揉めてるだけで秩序を守る側だから何かなければ人間界に出てくることもないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:11:59

    >>16

    なんだかんだで人間と対立する場合は始まり自体は人間側が悪い所あるよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:06

    >>9

    大戦犯のド外道なのは間違いないんだがああなってしまうこと自体はしゃあないとこもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:32:56

    テイマーズでデ・リーパーって存在作ったのも、

    シリーズ構成さんが「デジモンをラスボスにしたら「デジモン排除すべきでは?」って考えを肯定しかねないと個人的に思った」って話してたな


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:02

    ゴスゲはまさしくデジモンと人間は共存できるのかがメインテーマな感じだよね
    今のところほぼ無理ゲーに見えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:31

    >>8

    コイツ凄いよね「デジモンが怖い」が原動力であれだけのことしたんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:04

    >>12

    気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:20

    >>6

    ウイルス種は「環境を自分で変える」性質のデジモンを示すからウイルス種=悪ではないんだ

    ファンビーモンが良い例

    ファンビーモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    ダークマスターズのメタルシードラモンはデータ種だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:22

    >>23

    じゃあビーバーデジモンとかもウィルスになるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:35
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:59

    >>20

    デジモンシリーズでは珍しく一般人の犠牲者出ちゃってるからな

    まあ初代~アドコロで一般被害者出てても不思議じゃないけど明確なデジモンの殺人は初

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:57

    >>10

    嫌いな作品とか叩きたい作品がある時に全く関係なかろうが気にしないで都合良く使える存在

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:51

    >>23

    ギルモンがかなり特殊な例だったのか何なのか分からんが…

    純粋な悪意を持った人がオリジナルデジモンを生み出してきそうな怖さがウィルス種にあるんだ…

    デジタルハザード刻まれたら最悪だ


    まぁギルモンの例しか知らないから同じ手段で生み出してもウィルス種になるかどうかは分からんのだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:23

    人がデジモンの手で犠牲になってるって意味だともう最初の方のドラクモンの時点で怪しすぎるよね

    運転中に身体の異常のせいで事故ってるシーンあるし、事故があれだけとはとても思えないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:17

    基本的にテイマ以降の人間世界にデジモンが出てきちゃうタイプの作品は、出てきちゃったデジモンの影響で人間世界に影響出る→人間たちも対処する→その結果二つの世界の境がガバガバになる→事態を重く見た高位のデジモンがシュバってくる→全面戦争あるいは世界存亡の危機みたいなピタゴラスイッチ組まれてる可能性高いから、お互いの世界で静かに暮らすのが結局正解になりがち
    02の最終話みたいに全ての人にパートナーも夢があっていいけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:18

    >>21

    制御できて利用出来るなら使い潰す

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:06

    >>30

    全ての子供にパートナーはいざ描写しようとするとどうしても説得力が出ないよな難しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています