何を真っ青になってるのよオペラオー……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:51

    預金残高が9000万円を越えた程度で焦るんじゃないわよ
    あなたらしくもない、しっかりしなさい

    何かのミス?はぁ……
    ひょっとしてレースに勝つと賞金が出ること知らなかったの?
    トレセンの学費はけっこう高いから、大半のウマ娘の場合はその補填や諸費・雑費で消えるけれど、あなたの場合はGIを7勝、G2を4勝もしたんだからそのくらい貯まるわよ

    ボクのオペラ座を建てる?9000万じゃそれは無理よ
    ならば古くなった実家のリフォームに使う?
    そうしてあげなさい、家族を大切にするのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:38:59

    大丈夫?
    URAの送金ミスとかじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:33

    ちょっとほっこりさせるのは反則ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:38

    翌年以降の税金エグそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:56

    リフォーム費用としてオペラオーは全部両親に送るけど
    半分くらいはオペラオーの両親が娘さんの花嫁費用に貯めてたりしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:56

    >>2

    誤送金ッ!!

    これはアヤベ君の分だッ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:17

    >>6

    理事長ー、タイキックー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:23

    最終的な残高

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:42:01

    全盛期のウララちゃんの口座がどうなってるか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:27

    9000万って皐月賞勝ったときぐらいか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:25

    >>8

    流石にウマ娘世界でここまで出るわけじゃないと思うけど、レース結果に応じて賞金とかグッズの権利料とか出たらまあオペラオークラスなら億行くのかな


    ウオッカとかはいつかバイク買うための資金とか弟たちの学費とかにするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:05

    >>9

    ウマ娘のウララはG1勝利するから超上流ウマ娘なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:05

    >>9

    >>12

    別にG1勝てなくてもウララならグッズ料でとんでもないことになると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:11

    オグリ「タ、タマ・・・銀行の預金残高が10桁になったんだ。一体何桁までなら口座は耐えられるんだ?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:22

    オグリなら4630万振り込まれても「今月はこんなもんか」ぐらいに思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:00

    ウマ娘世界だとどのご家庭にも一個はオグリぬいぐるみがあるだろうから
    マジもんの最強アイドルよね、グッズもバカ売れだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:19

    チケゾー「なになにー!アタシのダービーまでの自伝を書いてほしいってー!?わーい!勿論全力で書かせてもらうよ!」
     
    発売後

    チケゾー「お゛か゛ね゛い゛っ゛ぱ゛ふ゛り゛こ゛ま゛れ゛て゛こ゛わ゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:20

    マックイーン「メジロ家が破産しましたわ。資産は全て売却しましたわ。私以外のメジロは皆なんとか生計を立ててますわ。あっ! お退きなさいまし! その特売人参は私のものですわ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:57

    >>13

    9だけどそういう話をしたかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:41

    >>8

    グランドスラム達成後みたいだしこれの騎手の取り分の5%で計算してるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:47

    前人未到レベルの記録打ち立てても9000万ぽっちって泣きたくなるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:37

    >>21

    学生がこれだと普通に人生狂うし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:05

    >>21

    でも庶民生まれのオペラオーに18億円も渡したら狂ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:34

    >>21

    いうてウマ娘ならここかライブとかグッズとかメディア露出でアホほど稼ぐだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:45:21

    >>21

    まあプロスポーツ選手って考えると貴重な若い時間を使って7000万ぽっちってわりに合わんよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:45:24

    現実と同じならトレーナーとチーム全体にも分けられる筈やし賞金総額とりはない筈

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:16

    >>25

    これアマチュアの稼ぎなんすよ…スポンサー背負って走るともっと凄いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:19

    これとりあえず学生の間は5%しか入れていないだけで卒業したら賞金分ほぼ丸々入る方式かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:53

    >>26

    馬主分の80%がどこに行くかだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:31

    >>29

    たぶん本人と家族に分配になるかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:58

    ハーハッハッハッハ!怖い!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:18

    >>30

    14億か……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:38

    >>29

    学園にもいくらか入るだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:49:32

    これは自分の預金残高が1500万円になって普通に怖くて泣いちゃったアヤベさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:03

    これは口座に4億円振り込まれてたパーマー

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:37

    >>35

    さすがお嬢様

    一切動じない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:52:24

    80% 馬主 =ウマ娘
    10% 調教師=トレーナー
    5% 厩務員=?
    5% 騎手 =?

    厩務員と騎手分がどうなるかだな
    学園に入るって言ってるけど、賞金てどこから出てるんだっけ
    学園から出てるもんだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:06

    >>18

    なんでお嬢様も貧乏人も似合うんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:47

    >>37

    たぶん調教師厩務員騎手はトレーナーじゃねーかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:04

    >>18

    でもスイーツには一切の妥協はしてないんでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:53

    >>37

    そもそもURAとトレセンが同じ団体なんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:59

    >>37

    おそらくURAからだと思う

    馬主分はアヤベさんが言ってるように学費や諸経費に消えるんじゃないか、普通は

    オペラオーは普通じゃないから1億振り込まれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:14

    >>37

    ウマ娘とトレーナーで8:2かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:21

    史実から8割減らした賞金がでてそのうち4分の1をウマ娘に渡してるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:37

    これだけ貰ってたら自分で使う細かいトレーニング器具は自腹になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:57:19

    トレセンの学費がどうなってるのか不透明だからねぇ
    もし全員均等に賞金から引かれてるなら活躍してる子としてない子で亀裂が生まれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:57:41

    基本ウマ娘とトレーナーで8:2ぐらいだけど学園の備品とか設備費とかでいくらか引かれてそう

    でないと流石にやっていけませんて

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:58:12

    >>18

    ちなみにリアルメジロが潰れる時は北野ミヤさんの遺言で「ちょっとでも傾きそうならジタバタせずに全て捨てなさい。誰も路頭に迷う事がないように」と言われていたので馬も人もみんな平穏無事であった

    メジロの保存会を維持出来るくらいの余裕があったので権利がとっ散らかる事もなかったのがいまのウマ娘に繋がったとも言える

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:58:24

    >>46

    そこでシリウスが出てくるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:59:06

    G1を7勝なら少くとも桁が1つは違うと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:27

    メジロは没落でも破産でも崩壊でもなく撤退定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:07

    まあ学生相手だし積立してくれてるんじゃないか?
    成人したら9億振り込まれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:08

    URAとトレセンが同じ団体だと思ってたから、URAから賞金出てるのにトレセンに8割吸われてたら賞金額としておかしくね?になってしまった
    トレセンて現実ならそのままトレセンと牧場だし、馬主要素は低い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:38

    オペラオーほどになると学費は免除されてそう
    つまり9000万が丸々懐に

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:49

    複数人担当できる分トレーナーの取り分は少なめになりそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:52

    >>53

    8割は持っていかないだろうな

    URAじゃなくて学園として運営するための諸経費(設備とかレース場整備費とか)で何割か引くぐらいじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:03:22

    ハーハッハッハッハー!!
    17億4518万9000円をURAに中抜きされたボク!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:34

    >>57

    卒業と同時に15億近く振り込まれるボク…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:36

    これは9500万円もジャパンから振り込まれて日本への留学を検討しているオベイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:05:10

    ウマ娘を使い潰して暴利を貪るトレセン!
    改革!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:55

    オペラ座がオペラ像に見えて9000万で建てられない銅像ってなんだよ…と思ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:58

    一応URAの企画としてファイナルズを推し進めていたのにトラブルがあった程度で理事長が手ずから草抜きしないと行けない辺り割と学園の運営もカツカツなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:09:18

    4割本人と2割トレーナー残りは学費設備使用費光熱費食費もろもろだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:10:32

    ただ上でも言われてるけどここからグッズとかメディアの稼ぎがドンとくるんだよね…

    特にメディア露出は完全に自分の懐に入るだろうし覇王ともなればやばいことになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:10:56

    >>57

    U

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:11:53

    学食おかわりし放題の無料だったか
    一年でとんでもない額になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:13:24

    覇王雑誌取材
    覇王写真集
    覇王書籍化
    覇王漫画化
    覇王の自伝
    覇王グッズ……

    うほほ(ゲス顔)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:13:27

    >>63

    そもそも中央のレースで勝つのは中央トレセンのウマ娘なんだからそう大した割合は必要ないと思われる

    レース賞金全体の4割なんかどう考えても取ってない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:14:57

    というか流石に現実レベルの賞金は出んやろ
    競馬は馬産という産業とセットだから大金出されてるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:16:03

    >>69

    1/10としてもレースだけで1億8000万円…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:16:32

    その分グッズの版権料とかありそう。ぱかぷちあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:15

    >>70

    現実の一軍野球選手くらい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:30

    ???「海外に行けばURAから中抜きされずに済むのでは…お、なんかいけすかない青いのがいるな」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:32

    あの世界じゃ国民的スポーツだしプロ野球選手レベルくらいはもらってて欲しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:18:12

    >>73

    欧州はやめとけってトニーさんが

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:18:51

    >>74

    スポンサー背負ってないからなぁ…

    卒業してそういうのがちゃんと付き出してからが稼ぎどきだと思う

    つまり覇王はまだ変身を残している状態でこの稼ぎということ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:19:22

    2022プロ野球選手の年俸ランキング
    1位 90000万円 田中将大(楽天)
    2位 62000万円 柳田悠岐(ソフトバンク)
    3位 60000万円 千賀滉大(ソフトバンク)
    3位 60000万円 菅野智之(巨人)
    3位 60000万円 坂本勇人(巨人)
    6位 50000万円 浅村栄斗(楽天)
    6位 50000万円 山田哲人(ヤクルト)
    8位 46000万円 森 唯斗(ソフトバンク)
    9位 45000万円 丸 佳浩(巨人)

    うんオペラオーは18億円貰え

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:19:22

    >>56

    割合で引かれるってより、国立大みたいに基本の学費があって親や本人の年収によっては免除できる制度かなって思ってる


    URAとトレセンが同じ団体ならグッズやらなんやらで稼いでて賞金とかからは取ってないんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:27
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:21:12

    お金がいっぱい振り込まれてますぅぅぅぅ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:21:18

    他のスポーツってどんくらい貰えるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:22:26

    >>73

    120万ドルゲットだぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:22:41

    レース走れないウマ娘とは雲泥の差になるな
    他のプロスポーツウマ娘からの僻みやばそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:23:28

    >>83

    サッカーとバスケみたいなもんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:23:39

    野球とサッカーとアイドルを足したような巨大興行の主役、その中でも上澄み中の上澄みだぞ
    お前らちょっと軽く考えすぎとらんか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:24:33

    >>85

    あくまで学生なんで……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:25:32

    >>85

    オペラオーが走ってるのは甲子園みたいなもんだぞ

    言い方アレだけどオペラオーの稼ぎになる方がおかしいレベル

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:52

    >>87

    現実の甲子園はその先にプロの世界があるだろ

    ウマ娘のレースはどうだ?

    ドリームは実質引退だとシナリオで言われたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:27:09

    トウィンクルよりドリームトロフィーの方が人気ありそうだしなぁ
    あくまでトウィンクルシリーズの選手だしみんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:16

    >>88

    ドリームトロフィーの方が稼げるし人気あるとも言われてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:27

    スポンサー背負って走って、スポドリとかスパイクのCM出て、ライブもやって、バラエティ番組とか出て、オペラオークラスなら講義にも呼ばれて、CDとか書籍出して…

    多分卒業したら凄い稼ぎ方するよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:38

    一時的に学園が預かるにしても税金はどうなるのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:20

    >>87

    トレセンは通常の学校とは路線が別になってそうだしあくまで高等学校の中の日本一を決める甲子園をそのまま当てはめるのは難しい気もする

    宝塚音楽学校みたいなもんじゃね?アレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:33

    >>88

    ドリームの方が稼げるらしいですけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:30:43

    >>82

    なしてー!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:34

    >>88

    あの世界でサッカーとかフットボールみたいな人気なのにプロがないって発想はちょっと無かったや…すまんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:40

    オグリシナリオでタマが「ドリームトロフィーのほうが稼げる」みたいなことを言ってた記憶があるけど、
    個人的にはトゥインクルシリーズはあくまでも甲子園のイメージ

    仮に賞金をもらうにしても、未成年の学生なわけだから親に行くだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:33:55

    >>92

    そこら辺は学園と委託契約でも結んで賞金貰った後に手続きしてもらうとかじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:36

    ドリームが稼げるってプロってより馬産関係の代わりの位置で、URAの賞金=現実の競馬の賞金でいいんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:45

    >>90

    ドリームトロフィーのが人気あるはちょっと違う

    下り坂に入ってたマルゼンにドリームは実力より人気が優先されるぞって言っただけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:36:21

    スポンサー背負ってないのは個人で背負っていないだけでURAやトレセンにスポンサーが付いてるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:00

    まぁアプリで入るマニーは大した額ではないが……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:03

    >>101

    私の出番ですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:59

    ドリームに関してはグラスシナリオじゃステップアップとして扱われてたり立ち位置がハッキリしてないからこれを基準にするのは不可能だと思う

    とりあえずドリームの方が稼げるっぽいぐらいしか分からない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:06

    >>101

    それは流石にトレセンとかURAに入るのでは

    契約して場を用意してるるのはトレセンやURAなわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:19

    >>103

    おうどんどん賞金出してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:40:26

    >>105

    賞金はウマ娘がほとんど取って、URAはスポンサーから金入ってるのではって話がしたかった

  • 108122/05/22(日) 14:40:42

    真面目な話、オペラオーの賞金の支払いは親に行くと思う
    金額は総額で1800万円、それとは別に学費免除とかだと勝手に思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:55

    ???「春天?たかが数百万円のために3200m走るとかク○ですわ!今は香港の時代ですわ!バ券で盛られた高額賞金でガッポガッポですわ!シーユー春のベニヤ板ですわ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:08

    >>109

    ※こんな荒々しいことを言っていますが、いざ走るとなると真面目に勝ちに行きます

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:59

    >>17

    多分レースよりもこういう事例で顔面真っ青になってる娘は多そう


    エルとかスペちゃん辺りは想像が容易い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:16

    >>109

    これなんだよなぁ…

    日本の賞金が少なすぎると国民性的にバ券売る香港、オイルマネーから出す中東に吸われるんよなぁ…

    下手すりゃ欧州にも越されかねん

    URAがバ券売るなら別だが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:34

    >>51

    散々馬主がイメ損がと言っといてよっぽど失礼なメジロ没落には無頓着なのホンマね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:41

    >>109

    一般通過香港魔王いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:48

    >>112

    プロになってからはすごいんじゃない?

    それこそジャパンマネードバドバでむしろ海外から稼ぎに来るウマ娘もいると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:29

    >>109

    シーユー春のベニヤ板酷くて好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:03

    とりあえず学生のスポーツで稼がせようとする発想はどうなんだ
    ライブとかで物販で稼ぐならともかく

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:02

    >>117

    学生の時点で全盛期なだけだぞ

    他の競技でも学生くらいの年でチームと契約結んで高い年俸もらうことあるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:57

    >>117

    だって人間と根本的に違うしコイツら

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:07

    おおむねU-18しかないプロスポーツやね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:17:34

    こっちの賞金額がファン数に変換されてる世界だから、グッズの売り上げもあるけどファンクラブの会員費なんかが収入になってそうではある。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:14

    ドリームトロフィーリーグだと更に稼げる模様

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:32:26

    >>77

    一瞬何故に森泰斗が?となったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:39:18

    メシは食いたい時にいっぱい食える方がいいし、儲からねえ!って考えるよりはめっちゃ儲かる!って考えた方が楽しいんじゃねえか?

    賞金額10倍にしようぜ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:45

    >>14

    全盛期の小室哲哉さんはお金の管理をする時間も無くて普通預金の通帳の桁がオーバーフローしたとか言ってた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:46

    この手で一番稼いでるのはオグリキャップ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:56

    >>126

    オグリは賞金より物販がつよつよなので多分ドリームええ滅茶苦茶稼いでる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:47

    みんなこっち側でもJRAはお国に払う物払って運営費も引いて馬券の払い戻しもした上での賞金額なのを思い出せ
    馬券が無いにせよアイドル活動分の上積みもあるんだからURAとトレセンの運営費を引いても十分な賞金は出せるはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:52:50

    >>37

    騎手は調教師とブッキングでトレーナーじゃない?

    厩務員は食堂の人たちとか学園職員がそれっぽいから学費として学園にとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:06

    >>127

    私としては十分な額をもらったと思ったんだが、後で北原に聞いたら「およげたいやきくん…」と言われたんだ

    ◇何かいけなかったのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:17

    まだ球児は発展途上で教育の一環と言える高校野球と、学園にいる時期が全盛期のトゥインクルシリーズを一緒には出来ないと思うの

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:32:58

    >>131

    つってもウマ娘達も別に金稼ぎにトレセン学園に入学してるわけじゃなさそうだからなぁ…

    賞金は出る前提でレース以外の方で稼いでそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:11

    >>17

    印税すごいからなぁ…皇帝様も自著とかで稼いでそうですね(ゲス顔)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:05

    >>126

    史実だとぬいぐるみ含むグッズ売上だけで100億とかだったらしいからな……

    まあウマ娘作中だと有名バが短期間に集中してる分人気が分散されると思うんで、そこまでいかないような気もするけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:21:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:30:50

    オペラ座は無理でも小さい劇場ぐらいた建てられそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:35:59

    グッズ売り上げがそのまま本人に入るわけじゃないけどそれにしたってオグリなら億万長者にはなれるだろうな
    それはそれとして食費がとんでもないのでめちゃくちゃ裕福って感じの生活にはならないかもだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:19

    まあ実際オグリとハルウララはその辺滅茶苦茶稼いでそうだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:39

    色んなバージョンがあるぱかぷちでいくら稼いでるんだろうなぁ!?
    オラッ!俺にも払わせろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:41

    >>139

    この2人だけで地元救うからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:12:38

    選手6 トレーナー2 学園2 とか取り分としては大雑把だけどこんな感じじゃないか? 史実ほどじゃないにしても、中央のGI級なら一着の賞金は少なくとも数千万はあるだろう。国民的スポーツなわけだし。ドリームトロフィーは夏と冬の2回だけらしいから、王者にはこっちの有馬並の賞金出たりするのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:15:21

    >>142

    学園って実質URAと一緒じゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:37:17

    >>143

    学園が下部組織っぽい気もするけど、形的にはスポーツ連盟的なものじゃないかと思う。

    スポンサー──URA──学園みたいに横で繋がってるんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:08

    >>57

    金返せ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:19

    >>80

    ドットさんは使うのめっちゃ躊躇いそうなんだよな、まずトレーナーに相談してそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:23

    >>146

    ドットさんじゃなくても数千万、数億入ったら取りあえず親なり信頼できる大人なりに相談すると思う


    トレーナーってその辺の金融(?)の知識も要求されそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:53

    このお金で何使うかがメディアに取り上げられたりしてニュースになりそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:12:03

    こう見るとルドルフとかめっちゃお金貰ってるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:40

    お金を1番使ってそうなのはアヤベさん

    使い方がわかってなさそうなトプロ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:54:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:03

    >>150

    トプロは後輩たちのためにお金散財してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:14

    オペがお金こわい...ってなってるのか「ハーハッハッハ!オカネモチノボク!」になるのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:04:32

    G1勝ったぶん儲けるトレセンヤバない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:18

    いきなり大金入る性質上、競走ウマ娘が一般に未成年なのもあって保護者含めて詐欺の格好のターゲットになりそう。
    なので厩務員ポジションとして引かれてる分とは別にURAが運用する年金や保険に大部分を突っ込むみたいなシステムがあるかもしれない(巨大利権のにおいがする…「全ウマ娘の幸福」を掲げるルドルフ会長がURAの管轄と思われるあたりまで口を出そうとするのって…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:25:13

    >>153

    オペの場合みんなのために出費してそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:45:42

    日本の???「やったぁ!これで母ちゃんのヘソクリに手を出したり息子から3000円奪ったりしなくても海外バ券とか競輪とか競艇とかサッカーくじとかやり放題ですね!
    よぉしけっぱって倍にするぞー!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:50:15

    トレーナーくんも身に覚えのない大金が手元に入ってきたら喜びよりも恐怖が勝つとは言っていたがまさにこの事だったんだね…。ど、どうしようコレ…。とにかく、学園に聞くべきなのかな?は、ハヤヒデさんならこういう場合どうするのだろう…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:05

    >>153

    オペは前者じゃねぇかな...

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:03

    >>158

    宝くじで超高額賞金当てた人に配られる幻の本みたいにG1で勝ったウマ娘だけに配られる幻の本がありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:40:35

    ドトウさんはそんなに気にしなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:41

    >>158

    バナナを食べるしかないな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:02:55

    >>156

    オペは弁当とか奢ってそうやな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:25

    >>155

    高校卒業したばかりのガキが何千万ももらうスポーツがリアルにあるからそういうのの例を調べてくるといい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:48:47

    >>163

    ドトウと一緒に配ってるよが見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています