なにかと評判の良くないアニワンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:08

    BGMとか音楽関係の力の入れようは凄くない?
    唯一の欠点はED無くしたことくらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:38

    OPいい曲多いしね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:01

    そうでもねえだろって思ってたけどこの前立ってたワンピbgmスレでこんないい曲ばっかなのかってびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:16

    時間稼ぎしてるのになぜEDなくしたのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:33

    >>2

    それもそうだしCMの入りと終わりに用意されたキャラクターごとのBGMあるってやべえなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:41
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:11

    朝枠移動当時の事情未だに引きずって結果的に個性になってるよね長いOPのみでEDなし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:21

    >>6

    ワノ国は本当にようやっとる

    新世界突入からは許さへんからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:25

    映像が良くなったぶん解釈違いの改変があった時のダメージが大きくなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:42

    田中公平と浜口史郎が神すぎてな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:28

    >>3

    スレ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:58

    大体の曲が印象に残ってるのがすごい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:02:07

    ヘキサゴンファミリーver...

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:28

    >>13

    あれは本当に言っちゃ悪いけど嫌いだわ。

    時期が悪かったとか言う問題じゃないんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:30

    >>13ヘキサゴンは評価されないことが多いがOPの映像は扉絵再現にラストの盛り上がりとか良かったと思っちょるけぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:04

    映像良くなったけど尺の取り方と時間稼ぎが露骨すぎて根本的なところが変わってない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:31

    どこから作画悪くなったんだろう?
    エニエスロビーやスリラーバークの頃はよかった気がする
    2年後からのところはチラッと見たけどやばい回あったな
    今は良いんだけど、引き伸ばし部分に良作画を使うのは勿体ないと思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:15:40

    色と音がついてる分「冬島の桜」とか「ビンクスの酒」は原作超えてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:17:55

    1クール2クールのアニメを基準にして文句言ってるのはガ◯ジ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:02

    何とか尺延ばししようと結果、生まれた良アニオリ技や良会話もあるから一概に悪いとは言えない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:35

    BGMはドラゴンボールとかも担当していた大ベテランで、ワンピースは読んでいたからオファーがあってすごい喜んだらしい
    それもあって曲がキャラに合ってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:37:40

    >>6

    正直カイドウVSおでんはアニメの方が好き

    紙一重の闘いの中、ババアが一瞬の隙付いた感じが分かりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:00

    >>18

    WCI編は媒体の長所が生きていたな。裏社会の帝王達が訪れるところとか面白かった。ミュージカルは尺稼ぎっぽく感じたものの

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:28

    人格シャンブルズのCVにはがっかりしたよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:01

    >>15

    あの時のOPにShare the world重ねたMAD見るとやっぱり曲が悪いって確信させられる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:57:10

    >>24

    ああいうのって中の人がそのまま入れ替わったキャラ演じるの見るのが楽しみなのにな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:57:49

    今は日常回も入れづらいからな
    新世界編入って原作はワノ国編までずっと同乗者いるか別行動中だったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:13

    opが長いといっても他より長い分は映像の使い回しだから負担が少ないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:32:21

    時間稼ぎも一時期よりはマシになったと思う
    してることはしてるけど昔はもっと強引だったと言うか
    エニエスロビー編でやっとロビンの前にたどり着いたと思ったら、一味の出会いを二人ずつくらい複数話使って回想捩じ込んできたり
    頂上戦争編の終盤で、毎話のようにコビーのシーンが挿入されたり

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:34:56

    金色神楽は作画もすごかったけどクイーンとアプーのラップも良かったと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:42

    ロビンの能力ニョキニョキニョキニョキってゆっくり出てくるのに見慣れすぎて、firmGOLDでスパイダーネットがスパーンと出てきてかっこよと思ったよね
    本来ならロビンの技ってあんな感じでノーコンマで出るはずなんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:53:25

    >>29

    エニエスロビーの時は放送日時が変わって初めて観る視聴者のために一味のダイジェストやっただけなんだ…大人の事情なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:22:47

    アニメスタッフのモブキャラへのこだわり、いいぞもっとやれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:49

    肌色多いシーンの力の入れ方なら本誌以上だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:47

    10年以上前にリアルタイムで一回しか見てないはずなのに、ワンピのちょっとしたアニオリはやたら記憶に残ってる
    原作だとアラバスタですぐ別れたエースがアニメだと同行してる期間があって、飯食べ終わった後スプーン拭いてるの見て一味が驚くシーンとか、ペルが自分の墓見るシーンとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:46

    スタッフ「原作に追いつかないように尺を稼がなきゃ…よしこの二人のイチャイチャ増やしたろ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:09:53

    >>36

    マジで「うるペーはいくら盛ってもいいものとする」だよ

    アニスタいいぞもっとやれ、ぺーたんは泣いていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:13:13

    >>37

    アニメスタッフは尺を稼げて幸せ、うるティは弟とイチャイチャできて幸せ

    誰も傷つかない幸せな世界ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:17:26

    でも雷鳴八卦は残念だったよ…
    「ルフィいけーっ!!やったれー!!」からの
    ページめくった瞬間の絶望感がだいじなのに
    カイドウもマジの本気出してる感あったのは
    やっぱ解釈違いだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:55:17

    尺伸ばしの都合でどうしても演出がくどくなるのがね…
    ここ最近で鬱陶しさを感じなかったのは「今までで一番でっけぇ宴をやろう!」の回くらい
    割とマジで1000話放送後はスペシャル企画という名の時間稼ぎとして
    10話分くらい過去の名エピソードを再アニメ化とかした方がいいんじゃないかなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:42

    >>31

    あー!!フィルムゴールドの逆転シーンの曲か!

    あれカッコ良かったよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:33

    映画のBGMをほんへでも流用するのでサントラ集めが地味に大変

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:36:55

    ちょっと前に無料公開されてたけど、
    アラバスタ編クライマックスのクロコダイル戦決着⇒反乱終結は、
    一連の流れを凄く綺麗に繋げてて好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:44:29

    力入れるところは何やかんやでわかってるんだよな

    カタクリ戦終盤の作画の凄さよ

    超音速でルフィの最新のパワー状態がカタクリを征服


  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:45:57

    CM入るときのBGMすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:17:02

    今のアイキャッチのBパート開始時の赤鞘集合絵大好き
    侍に雪に満月という和の美の詰め合わせ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:20:47

    アンパンマンやコナンもそうだけど毎週やり続ける事が児童層にとって大事なことだと思ってる。
    どんなにクオリティ高くてもクール制だと熱を維持しきれない。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:23:07

    尺伸ばしが〜って言うのは分かるけどスタッフもそこ苦労してるだろうから多少はいいかなと思って楽しんでるよ
    どうしても嫌ならダイの大冒険みたいにリメイクに期待すればいいんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:22

    長期アニメでこれ以上のクオリティはそうそう存在しねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:41:17

    転回巻き気味なワノ国篇は引き伸ばしし放題だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:24:05

    クロコダイルぶっ飛ばした時に流れるBGMクッソ好き
    ていうかアニメのBGMにクラッシック使う演出大好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:21:32

    20年もアニメ続けてやってくれてることについては感謝しかない
    それはそうとして原作読んでたらそうはならんやろみたいな解釈違いつれぇ
    あと音楽はopはだいたい好きだしbgmもめっちゃいい
    ただseがなんかいまいち緊張感に欠けるなぁって
    映画のseはそうおもわないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:07:56

    尺稼ぎと解釈ズレだけ何とかならんかなと思ってる
    ヤマトのシーンが見ようと思ったらまぁ長いのなんの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています